<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヨガの後で

今日はヨガでした。
その帰りに、不思議なものを見たのですが。
それは。
ヨガ教室の近くの電気屋で。
ミニスカートを履いたオジサン(50歳くらい?)が男子トイレから出てくるところ!

仕事の疲れもあって。
結構、帰り道中にすでに眠気が…。
そんな感じでしたが。
まだ、寝ぼけてはいない筈。

まぁ、大元はオジサンだから男子トイレから出てくるのは当然なんですけれど。
ショッキングピンクのスカートに黒のニーハイという。
なのに、ノーメイクで、鬘の着用はなく髪型は角狩り!w
持っていた鞄は、スポーツバックだったから。
トイレで着替えたのかなぁ?
でも、その立ち振る舞いは堂々としていて、こっそりやっている感じはしなかったけど…。

なんか。
あの人、ストレスなのかなぁ。
趣味かなぁ。
[PR]
by anju-330 | 2011-08-31 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ドーナツ頼み

今日は、とーっても(精神的に)仕事が辛かったので。
なにかテンションを上げるものはないかと名駅をふらついてから帰りました。
結局、そこまでヒットするものは無かったのですが。
何にもないのが一番嫌だったので。
e0060483_21263574.jpg
「クリスピークリーム・ドーナツ」買ってみました。
実は、今日で2回目の購入なんですけれど。
最初は東京旅行の時に、新宿で買ったため。
名駅店では初めての購入。
以前、名駅に店が出来たときには、ものすごい行列だったのを覚えています。
地元のニュースでは、その行列ぶりが取り上げられていたっけ。w
ちなみに、今日並んだのは5分くらいでした~。
こんなにスンナリ買えるなんてねー。

でも、今日に限って夕飯食べすぎた!
ドーナツは明日の朝ご飯かしら?w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-30 21:27 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

粗大ゴミ

新しい自転車を購入しましたところ。
置き場に困って、さっそく古い自転車を捨てねばならなくなってしまいました。
まぁ、置いておくだけと言って時間が経つと、変に愛着が湧いてしまい、捨てられなくなる事が稀にあるので。
ここは勢いで、捨ててしまうのが良いんでしょう。

それで、自転車ってどうやって捨てるのだろうと名古屋市のHPで調べてみたら。
『粗大ゴミ』扱いで、処理費500円かかるのだそうです。
まぁ、ゴミ問題は今や社会現象ですから。
それくらいはしょうがないかも。
さらに、電話でゴミステーションに引取りの予約を入れないといけないらしいのですが。
土日は受け付けておらず、受付時間も9時から17時…。
おうぅ、会社員には厳しい。
しかも、区単位で月1の回収だとさ。

それで、よくよく調べてみたら。
一応インターネット受付もやっているみたいなので。
コチラで申し込んでみました。
しかし、ネット申し込みなのに「10日たっても受付番号記載のの返信が来なかったら、電話してください。」って書いてある!

電話を出来ない時間帯しか動けないんだから、ネット申し込みしているのに…。
これって、何だか変じゃない?
ちなみに、まだ返信きてません…。
[PR]
by anju-330 | 2011-08-29 21:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

最後に豪雨

そういえば、昨日の続きなんですけど。

帰りに新幹線の「ひかり・早特きっぷ」新大阪→名古屋を使って、京都から帰ってきました。
行きは途中下車扱いで使えたので、帰りもイケるんじゃないかと思ってましたが。
実際、改札通るまで安心できませんよね。
最悪の場合、京都で通れなかったら快速で新大阪まで行って新幹線に乗る覚悟だったのですが。
ホント、使えてよかった~。
これでまた一つお勉強しました。

そこまでは良かったんですが…。
がっ!
帰りの新幹線の中で、トラブルがありまして。
米原でゲリラ豪雨のため、運転見合わせました。
30分くらい。
閉じ込められ、もうちょっとやけくそなので。
自由席の隣が空いていたので、靴下までぬいでちょーリラックス姿勢、携帯でゲームしながらウォークマンで音楽聞いて。w
おまけに、停まった場所が橋の上。
川の向こうの雷まで見えて景色良かった(?)けど、スリルありました。

やっと名古屋ついて、まず思ったことは。
お腹減った~。でした。w
でも、名古屋じゃ雨なんて1分も降ってないと聞いてなんだかガッカリしました。
[PR]
by anju-330 | 2011-08-28 20:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

夏の京都

待ってました土曜日~。
e0060483_2233171.jpg
今日は、5月からチケットとってあったんですが。
ちょっくら京都まで「すぎやまこういちコンサート」へ、行ってきました。
先週、大阪へ行ったばかりなんですけれども、まぁ日程ばかりは開催者任せだからしょうがないですね。
京都は今年で、3回目かな?
ここんところ、3DSも買ってないし、PS3も買ってないしで、世間から遅れ気味って理由から。
ゲームの方が最近ハマるソフトがなくて、休憩中なんですけれども。
今回のはDQⅣなので、大丈夫!
ってか、シリーズの中でもかなり好きな方。
マニアックですが、特に「アリーナ→トルネコ→ミネア&マーニャ」のテーマ曲の部分が好き☆
e0060483_22251100.jpg
あと、ランチのときに。
せっかく京都に行ったのだからと、京都っぽいデザートを食べました。w
一番下に小豆が引いてあって、メインは杏仁豆腐(豆腐プリンだったかも!)に、きな粉と栗の甘露煮と黒蜜をかけて食べる、このオリジナルの栗のプリンがおいしかったです。
期待していなかった分。
思いがけず、美味しかったのでビックリしました。w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-27 22:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

今週忙しい~

いっつもヒマなのに、何故か今週は毎日のようにイベントが~。
重なる時は重なるって言うけれどね。

贅沢だけれど、何故平均的にイベントは発生しないのだろうか…?
夏だから?w

さて、今日のイベントは。
中学の友人・ダメーが「今日ヒマなら、ご飯行こ!」ってメールしてきたところから。
近所で焼肉食べることになりました。
ちょっと前から、食べたかったんですよね、焼肉~。
でも、お腹減っていたのと、喋りながら食べてあんまり量とか考えかったから。
今になって、ものすごく胃腸が重い…。
もう若くないんですね、私。

とは言っても。
ものすごくたくさん喋ってきました。
何せ会うのが1月以来。
それ以降のお互いの状況とか。
愚痴を聞き合ったりとか。
お互い、ストレスが溜まってたみたいで。
帰りにはスッキリして帰ってきました。

いきなり誘われて驚いたけれど、楽しくて良い夕食会でした。w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-26 23:06 | 行事 | Trackback | Comments(0)

神様のカルテ・試写会

すっかり帰ってくるのが遅くなってしまいました。
e0060483_2342497.jpg
今日は、ひょんなことから試写会の機会を得まして。
映画「神様のカルテ」の試写会へ行ってきました。
今まで、試写会は3回くらい行ったことあるけれど、そのどれも会場が映画館ではなくて、劇とかもできるホールみたいなところ。
その点、今日は109シネマズだったので、すごく環境が良かったです。
それだけでもちょっと嬉かったのですが。
もともとこの映画は、1300円くらいならお金払っても観ようかなと考えていたところだったので。
なんて、ラッキー!w

さて。
感想なんですけれども。
どうしたもんか、ネタバレしそうで書くかどうか迷いますね~。

まぁ、当然ですが感動系です。w
派手さはないですが、いい話だと思います。
ちょっと後半は、感動させよう!っていう意図が見えましたが。
それが、気にならない人は思いっきり泣いちゃってください。w
あと、TVで散々言われているけれど。
主演の嵐・櫻井翔さんが、非常に「なで肩だな。」と思いました。
服がより一層、そう見えるようにしているのか?
自分もなで肩だから、ファッションには気をつけなきゃ。w
って、何のこっちゃ。

あ、原作読もうかなっていう気持ちになりました。w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-25 23:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

russetトート

友人・りなりなちゃんから重要な情報がっ!
「雑誌SPRINGの付録が、russetのトートバックだよー。」ですって!
e0060483_21584917.jpg
全然知らなかったので、このお知らせには助かりました。
私のrusset好きが、いよいよ浸透してきたみたいですね。w
それで。
本屋でチェックしてみましたが。
迷うことなく買っちゃいました。
だって、630円で手に入るなら、安いんですもの。w
しかし、勢いで買ったので。
何様かの用途がぜんぜん不明です。w
とりあえず、A4サイズの雑誌がぎりぎり入るくらいなので。
会社のサブバックかヨガ用かな?

ちなみに。
ラシットのHP調べたら。
秋に第2弾のブランドムックも発売されるそうです。
や、やばい!
これもまた買ってしまいそうだ~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-24 21:59 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

送別会と言うか女子会

今日は、平日ですが。
ヒルトンホテルのディナービュッフェ行ってきました。
8月で会社を辞める人(結婚退社&同学年…)がいて、その人のお別れ会でした。
とは言いつつ、主役の人と違う席に座った私は、お別れ会というよりほぼ普通の女子会。
しかも、今回は嬉しいことに席がクジじゃなかったんです!w
なんとか、一番馴染みやすそうな人の近くand苦手な人とは遠い席をGETしました。
おかげで楽しく美味しく過ごせました。

残念ながら、写真は撮れなかったんですけれどもね。

金曜日の事があったから、どうなることやら心配したんですけれども。
あぁ、無事に終ってよかった。w
[PR]
by anju-330 | 2011-08-23 22:24 | 会社 | Trackback | Comments(0)

大阪土産(自分用)

まだ、大阪の話を引っ張りますが。
e0060483_22272516.jpg
大阪土産です!w
もちろん、自分用。
大丸百貨店で買ってきた、ベビーモンシュシュの「ショコラ・ローリー」のハーフサイズ。
ここ最近、自分のロールケーキランキング1位です。
ロールケーキの中で一番美味しいと思ってます。

しかし、いくら美味しくても。
母は最近太っているのを気にして拒否、父は甘いもの苦手という。
私しか食べないココ最近の家族構成。
ハーフサイズでも、厳しい。w

特に夏はね。
でも、やっぱり美味しかった。
[PR]
by anju-330 | 2011-08-22 22:36 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧