<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新装開店

名駅にある、お茶の専門店「ルピシア」が、リニューアルオープンしたんですけど。
今日までの4日間、リニューアルに伴うセールをすると書いてあったので、会社帰りに行ってきました!
結構、会社帰りの人達で混雑していた店内。
レジは常に5,6人くらいの行列で、紅茶好きな人ってまあまあいるんだなと思いましたね。

私、最初は店内商品1割引とあったので、会社用のティーパックを買おうと思っていたのですが。
お店に入ってみたら、10%引きよりさらに目玉商品が~。
茶葉で「1つ買うともう一つ付いてくる。」というモノがありまして。
私の好みのダージリンとかアッサムとかが、ちょ~お買い得。
まだ、家にはお茶葉残っているのですけれど。
この安さに負けて、つい1個(というか2個)購入。
それに、予定通り10%offのティーパックも買ったし、何でか普段は絶対買わないようなドライフルーツも。
かなり、今回のセールにやられましたが。
もう、春まで追加で買ったりはしないぞ!

しかし、リニューアルオープンしたら喫茶スペースはなくなっていました。
結構、あそこのスコーンとか好きだったのに。
もう気軽に名古屋では食べられないかと思うと残念です。
[PR]
by anju-330 | 2011-10-31 20:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

練習しました

ボウリングの話から。
りなりなちゃんが「練習しよう!」と、私の練習に付き合ってくれまして。
行ってきました、ボウリング~。
e0060483_19383055.jpg

3ゲームやって、成果はこんな感じ。
どうですか?!
毎回ぺっぽこな私的には、上出来な結果だと思うのですが。
しかも、2ゲーム目はスペア2回にストライク1回のスコアで、人生初の100越え。(正確には104だし。)
いやー、嬉しかったですね。
しかも、よく3ゲーム目がバテて、成績ががっくり落ちる事が多いのですが。
今回そこまで悪くならずに3ゲーム目も終了。

よしよし。
この調子で、今度の金曜日は大会に臨むぞ~。
目標は、良くも悪くも目立たず無難に大会を終えることです。w
[PR]
by anju-330 | 2011-10-30 19:51 | 行事 | Trackback | Comments(2)

デイリー乳液決定!

以前、朝用の乳液が急に販売中止になっちゃって。
困った~。という話をしたと思いますが。
e0060483_155204.jpg
やっと決めました~。
キャッチフレーズの「潤う、20代。」ってのが、ちょっと引っかかりつつ、まだ大丈夫だもん!と自分を励ます感じですが。
ソフィーナジェンヌより「デイプロテクター SPF24 PA+++ Ⅱしっとり」です。
前に話した時に候補がソフィーナ「ライズUVカットミルク」だと書いたのですが。
ちょっと変更。
ドラッグストアでソフィーナ担当のお姉さんに相談したり、テスターを色々試して見た結果こうなりました。
基本的には乳液とUVカットがメインだけれど、化粧下地も兼ねる的な事が箱に書いてありました。
ま、私の条件はクリアということで。

しかし、花王ソフィーナってあんまりコスメのイメージなかったんですけれども、デパートにないだけで、結構商品展開しているんですね~。
ってか、知識無さ過ぎ?申し訳ない。w

さて、このデイプロテクター。
30mlで約2000円でした。
前の化粧惑星が60ml1100円だったから、単価は約3.5~4倍かぁ。
結構高くなりました。w
まぁお肌の老化から考えれば、年齢と共にちょっとづつランクアップしたものを使うのは正解なんでしょうね。

まだ、前のが少し残っているので。
実際に使うようになるのはもう少し後だと思いますが。
さて、どんな効果を示してくれるのやら。
[PR]
by anju-330 | 2011-10-29 16:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ナポレオンパイ☆

この1週間、辛い事があっても毎日頑張って働いたので。
無性~に食べたくなったケーキを、自分への御褒美にしました!w
e0060483_22112753.jpg
じゃん!
マキシム・ド・パリの「ナポレオンパイ」です!!
つまりは苺のミルフィーユなんですけれども。
その昔、かの皇帝ナポレオンが好んだとかナントカ…。(嘘)w
ケーキは、このminiサイズで2000円です。
ま、値段としては妥当なところでしょうか。
苺の数からいって、3等分か6等分で食べるのでしょうね。
ちなみに、私は3分の1サイズ(苺2つ)で食べました。
今日、1日中「食べたい!」と熱望していただけあって、美味しかった。w
けど、最後の方はちょっと辛くなってきた。
やっぱり半分に控えておくべきだったかしら?w
e0060483_22234660.jpg
そういえば。
ミルフィーユって、美味しいのに、いつも食べ辛くて困りますよね。
しかも、今回はminiサイズとは言えホールで買ったので、切り分けも難しい。
と思っていたら、ケーキの箱(裏蓋)に切り分け方の説明が!(イラスト付き。)
やっぱり、皆苦労する所は同じなんだなと、ちょっと可笑しかったです。w
きっと店員さんに切り方を聞く人とかもいるんだろうなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2011-10-28 22:32 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

さらば化粧惑星!

今日気付いた事なのですが。
コンビニ(主にローソン)で売られていた資生堂系列の「化粧惑星」シリーズ。
昔、CMとかもやってたのですが、御存知ですか?

それがですね。
9月で生産・販売終了してました…!
な、なぬ~っ!

ちょっと~。
勝手に辞めるのやめてくれる~。

実は、私はここ4年くらい朝の乳液は、化粧惑星の「スーパーモーニングミルクUV」を愛用していたのです。
なんとコレは、乳液+UVカット+化粧下地3役を1本で一気に済ませられる優れもの。
そして、お値段も60ml・1100円くらいで安い!
私の場合、夜の乳液は他のを使うので、1本で5ヶ月くらいもってたんですけれど。
それもそろそろ少なくなってきて。
ローソンに買いに行ったら…、無かった!
人気なかったのかな?
残念~。

ってか、私は次から何を使えばいいの?
「@コスメ」で急いで調べなき~ゃ!w

P.S.
とりあえず第1候補でソフィーナ「ライズUVカットミルク」っていうのが出てきました!
[PR]
by anju-330 | 2011-10-27 22:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

会社の行事予定

そういえば。

今度、会社でボーリング大会があるらしく。
原則的に部内の人は全員参加と言われました~。
大会と言っても、普通に定時まで仕事して、会社の近くのボーリング場に集合してわいわいやる感じ。
まぁ、どうせその日もヒマなので。
スケジュール的には全く問題ないんですけれども。
問題は実力の方ですよ!

幹事さん曰く。
チーム制で順位も付きます。
順位によって商品があるとか。
さらに、一人100円かけて順位を当てるダービーもあるみたいです。

うわー、ピンチ!
ボーリングは嫌いじゃないけれど、下手なんです。
ものすごく、足を引っ張りそうな予感がビンビンしています。
それに、賭けとか商品とか全く縁のない私ですので。
きっと、私の成績の悪さだけが浮き出て印象に残るのだろうなぁ。

困った困った~。
[PR]
by anju-330 | 2011-10-26 22:13 | 会社 | Trackback | Comments(4)

ちょい乗り

地下鉄の駅に1日剥がし忘れたポスター。
こんなの見つけました。
e0060483_21524685.jpg
「ちょい乗りバス」
この前の金曜日から日曜日の3日間。
栄、大須付近を社会実験で無料バスが走っていたみたいです。
しかも10分間隔というなかなか便利な感じ。
コレに乗れば、栄のデパートもプラネタリウムも大須でご飯も気軽に行けちゃうってのが売りみたいです。

いやー、残念。
知っていれば、利用したのに~。
あれ?
でも、金土日は確かちょっとした体調不良であんまり外出しなかったんだった。

しかも、この社会実験ですが。
ネットによると、過去2回ほど行われているそうで。
し、知らなかった~。
ということは、注意深く調べていけば。
また、いつかちょい乗りバスが出現するハズ!
その時は、きっと乗ってみようっと。w
[PR]
by anju-330 | 2011-10-25 22:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ヌードルご飯・シーフード

ネットでこの商品を見つけて以来、これが欲しかったんです。
e0060483_2091997.jpg
カップヌードルご飯・シーフード

カップヌードルご飯て御存知ですか?w
ラーメンの汁で炊き込みご飯したイメージの味だそうです。
シーフードだとカップヌードルシーフードのソレ版。
確かに、私ってシーフードヌードル食べた後に、余った白米を残りスープに入れておじや風にして食べる事よくあります。
コレがかなり美味しい。

カップヌードルご飯のオリジナル味は名古屋でも売っているのですけれど。
シーフードは関西限定。
それゆえに、いつかふらりと関西に旅行した時に買おうと思っていたのですが。
たまたま、兄嫁の実家が滋賀県ということで、関西!
しかも、近々里帰りをするという情報をGetしたので。
お土産にコレをリクエストしておきました。
まだ食べてませんが、コレってまずどうやって作るんだろう?
まずはそこから勉強せねば。w
[PR]
by anju-330 | 2011-10-24 20:15 | 店(食物) | Trackback | Comments(4)

繰り返し

今日はりなりなちゃんに渡すモノがあって、一緒にランチしたのですが。
一昨日のメールの返信が遅かった事について。
りなりなちゃん、私がまた「ウィキッド」お代わりで観に行ったと思っていたらしいです。
その為に、電源切っていてメールできなかったのだと。
もちろん、それは違ったんですけれど、それもありうるから否定できません~。w
ってか、その辺怪しむ辺りが、さすがりなりなちゃん!
私を解ってるぅ~。w

ちなみに。
ランチはインドカレーが食べたい私のリクエストで。
「インド亭」というところでナンとチキンカレーのセット食べてきました。
カレーも美味しかったんですけれど、とってもナンが美味しくて。
やっぱ、食欲の秋だからかな?
穀物がとっても美味しい今日この頃です。

今回、カレーの写真がないのは。
車の中に、ケイタイを忘れたため撮れなかったんです。
って、またケイタイ忘れてるし!!w
最近、繰り返してます~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-10-23 20:56 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

フロマージュ

母とショッピングセンターに行った時に。
なめらかプリンの「パステル」を見つけたので。
e0060483_1923037.jpg
「なめらかプリン」と、この前から気になっていた「hana・ザ・フロマージュ」を購入。
器が可愛いでしょ~。
ちなみに、お店でこのフロマージュはラスト一個だったので、なんだか慌てて買ってしまいました。w

さて、味はというと。
美味しかったと思いますが、チーズの味を結構感じて(←チーズがちょっと苦手)しまい。
なめらかプリンの方が、私には好みでした。
でも、半分こして食べていた母は美味しいと言っていました。

でも。
今回はこの器が目的なところもあったので。
きちんと洗って。
何かに再利用したいと思います!
[PR]
by anju-330 | 2011-10-22 19:31 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧