秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

残念な感じ…

今日は、ネタが出てこなくて困っているのですが。

明日、メイちゃんが幼稚園で学芸会をやるらしく。
なんとその役は『お姫様』なんだってさ。
それで、先週からなんだかワクワクした様子で、「今度お姫様やるんだよ~。」と、私に教えてくれていたのですが…。
さっき、違う用事でTelしてきた姉に、メイちゃんの様子を聞いたら…。

今日、メイちゃんなんと発熱したんだってさ!w

おぉ!
なんという残念な…。
そういう残念なところ、ちょっと私に似てる。
私も、受験の時にインフルエンザとか、修学旅行前日で胃腸風邪とかやったな~。

さて。
メイちゃんは、明日お姫様ができるのかしら?
[PR]
by anju-330 | 2011-11-30 22:27 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

クリスマス列車

この前、出勤する途中に乗った東山線で。
ちょっと素敵な列車に出会いました。
その名も「クリスマス列車」です。
実はこの日は遅刻しそうになって、急いでいたので、写真は撮り損ねたんですけれども。
車内はクリスマスとかクリスマスセールのポスターで広告ジャックされていて。
窓には、白い雪の結晶のシール。
それに、車内放送のなかで「ジングルベル」と「We Wish You A Merry Christmas」がちょいちょい流れるんです!
名古屋市営地下鉄にしちゃ粋な計らいだこと!w

最初は、全然知らなくて。
誰かのケイタイメロディがなりっぱなしなのかと思っていましたが。
どうやら違うらしいと気付いたのは栄付近まで来てから。w
しかも、昨日と今日はクリスマス列車に出会わなかったので。
運試し的な出会いで乗るしかないみたいです。

そう思って、HP調べてみたら。
運転ダイヤが掲載されていました。
これだと、私のいつもの電車に乗る限りは出会わなさそうだわ。
また、遅刻しそうになったら出会うかもね~。
[PR]
by anju-330 | 2011-11-29 20:01 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

どこにアレルゲン?!

今日は、朝から原因不明でくしゃみと鼻水にやられています…。(泣)
でも、熱っぽくはないし、頭痛とか喉が痛いとかもない。
これは、春によくやる花粉症の症状にそっくりなんですけれど。
こんな季節に、アレルゲンとなるような花粉があるのかしら?

こうして、日記書いている間にも鼻水が滝のように流れて止まりません。
うぅ~。
やっぱ、土曜出勤で休みが少なかったから、体が回復しきっていないのかも。

今日は、早いところ寝てしまおっと。
[PR]
by anju-330 | 2011-11-28 19:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今度こそは!?

今日は、友人・ヒロミちゃんのところへ赤ちゃん見せてもらいに行ってきました。
生後1ヶ月ちょっとの女の子。
抱っこさせてもらったけど、ホント、軽くて小ちゃかった!
メイちゃん’sにもこんな時期があったなぁと思いながら…。w
写真も撮ったけども、プライバシーの問題もあるので、一応ネタはこの辺にしておきます。

さて、話は変わって。
先月、ドラゴンズセールでまた靴を買ってしまいました…。
e0060483_20402656.jpg
前にイオンにて、履きやすそうで安くて良さげな靴を見つけたのですが。
実際会社に履いて行ったら、帰り道の頃には、骨が当たって足が痛いの…。
毎回毎回、こんな感じの繰り返し。
いつか、私にぴったりの靴に出会うんだと思いながら、失敗を繰り返す日々です。

そして、今回。
今度こそ、運命の出会いかも!?
と、飛びついたのがこの2足。e0060483_20405378.jpg
ってか、毎回博打のような気分で買い物しているのに。
2足買いてどうよ!と思うのですが。
どちらかに決めきれず、結局両方、大人買いです。

今回、どうかな~?
[PR]
by anju-330 | 2011-11-27 20:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行記④

11月20日(日)晴れ(たぶん…)
空港に着いてまず飛行機のリコンフォーム。

今日で最終回
[PR]
by anju-330 | 2011-11-26 19:59 | 行事 | Trackback | Comments(2)

シンガポール旅行記③-2

夕方からは、ナイトサファリのオプションに参加。

今日はここから本番!
[PR]
by anju-330 | 2011-11-25 21:39 | 行事 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行記③-1

11月19日(土)晴れ
晴れるとすっごい暑いの、シンガポール。

気温が夏だよ!
[PR]
by anju-330 | 2011-11-24 20:42 | 行事 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行記②-2

午後から夜は、遊びの島・セントーサ島(←シンガポールの離島、小っちゃい。)観光。
セントーサ島は、ゴルフ場とホテルで3分の1、USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)で3分の1、残りのアミューズメント施設で成り立っている感じの島です。
早速モノレールに乗って島へ。島に入るには入場料がいるんだってさ。モノレール代や島への高速代がそれに当たる。あと、モノレールってのもある。

セントーサ島の続き
[PR]
by anju-330 | 2011-11-23 20:47 | 行事 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行記②-1

2日目のお話。
長いので、とりあえず午前中の分。

11月18日(金)曇り
今日は、朝から予定がみっちり。
でも、まず朝ご飯から。
ホテルの朝ご飯は、ビュッフェ形式で洋食中心にシュウマイとか点心系も。
これが、予想以上に美味しくて、ついつい食べすぎちゃいました。

午前中は…
[PR]
by anju-330 | 2011-11-22 23:49 | 行事 | Trackback | Comments(0)

シンガポール旅行記①

e0060483_206313.jpg朝一の市バスで名鉄金山駅へ。
狙うは7時半頃のμスカイだったんですけれども、10分前に到着してチケット完売でした…。
なので、次の快速急行(?)でセントレアへ。ミュースカイ、甘く見てました。w
H.I.S.の集合場所へ向かっていたら、今回の同行者・よしみんと合流。
無事に出会えて良かった良かった~。

出発!
[PR]
by anju-330 | 2011-11-21 20:07 | 行事 | Trackback | Comments(2)