<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大みそかだから‏

1年が終わろうとしていますね。
皆さんは、2011年はどんな年でしたか~?

この場を借りて、私もちょこっと今年を振り返ってみたいと思います。

まず。
4月に肺の摘出手術しましたね~。
今回は計画的な入院ということで、色々と準備ばっちりで病院へ挑みましたが。
やっぱり何かと、不便だったし、体が不自由になったので様々辛かったです。
健康って、ホント大事ですね。

それから。
相変わらず、劇団四季にハマりまくってました。
名古屋だけに留まらず、東京にも大阪にも行ったなぁ。
楽しかった~。
大好きな俳優さん(濱田さん)が退団しちゃったのも今年でした…。残念。

それと同時期くらいに、なんだか会社が辛くなってきて。
仕事もだけど、人間関係に不満(不安?)が募ってました。
やっぱ、5年目ともなると。
色々と書類作成にも責任とか付いて回るし、周り(人間関係?)の辛ーい時期がありました。

まぁ、そんな時は常に四季に癒してもらったんですけどね。
むしろ、ミュージカルのために、仕事頑張ってお金稼ぐ!みたいな~。w

ざっと思い出すと、そんな1年でした。
e0060483_20391274.jpg
さて。
来年の目標(予定)は…。
一番大きいので。
やっぱ、「一人暮らし」を成功させることでしょうかね。
それと、関係して。
2012年は家計簿つけてみようかと思っています。
そのために、この前「かんたん家計簿」っていうの買ってみました。
安月給なもので、ちょっとづつ無駄を省いた生活を目指していくつもりです。w
あぁ、どうなるかな~。
願わくは、2012年が穏やかで健やかな良い1年でありますように。

皆さんも、良いお年を~。
[PR]
by anju-330 | 2011-12-31 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

金のテリヤキ

すっきり年を終える意味を込めて、美容院へ行ってきました。
ストレートかけ直して、長さ揃えて貰って、スッキリしました!

さてさて。
その後のお昼ご飯も、計画していて。
楽しみの一つだったんですけど。
モスバーガーの「金のテリヤキ」食べてきました。
CMに惹かれて、いつか食べてみようと思ってたんです~。
モスのお店は美容院と近いのです。
e0060483_16491819.jpg
どどん!
これが注文の品です。
うん!おいしい。

とびきりハンバーグサンドのシリーズは初めて食べたのですが。
言うだけあって、お肉美味しい!
それに、テリヤキのタレも美味しかった。
期間限定なのが悔やまれますね。w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-30 16:49 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

やったぁ、4月!

久々(?)に四季ネタなんですけど。
4月から、東京でミュージカル「アイーダ」がアンコール公演するんだそうです!!
うぉぉぉ、やったー!
これはかなり嬉しいお知らせです。

絶対行かねばっ!
ま、東京だけどね。いや、東京なら可能でしょ。w
希望の配役(渡辺さん=ラダメス、樋口さん(or退団したけど濱田さん)=アイーダ)はもちろんあるけれど。
でももう、この際キャストは「アイーダ」が見れるなら誰でもいいです。
4月ってことは、G.W.あたりとか狙い目。
それか、6月に有給とって1泊かな?

はぁ、今から計画立てるのにわくわくする~。
東京遠征のためにも、しっかり仕事してお金貯めなきゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-29 15:30 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

Let's クッキング!

今日はメイちゃんの5歳の誕生日だったんです!
こんな時期に、生まれるものだから。
毎年、クリスマスと誕生日のパーティーが一緒にされがちで。
ケーキは当然クリスマスケーキしかなくて。
ケーキを予約しても、サンタとかトナカイも一緒に飾られてる…。
ちょっとかわいそうですよね。

そう思った母親(姉)が、思いついたアイディア。
「誕生日ケーキを自分でデコレーションして作ろう!」です。
スポンジと苺と生クリームをスーパーで別々に買ってきて。
メイちゃんにも、キッズ用の小さいクッキング用品(包丁とか、泡だて器)をプレゼントし。
その道具を使って、デコレーションするのです。

その完成品がコチラ!!
e0060483_20375923.jpg

まぁ、形というか出来栄えは手作り感満載ですが。
数年前まで何にも出来なかったあのメイちゃんが、包丁で苺を切ったり、生クリーム泡立てて、お菓子作り出来るようになった!という所が成長の証なのですね。
そんな、手作りケーキを頂戴できるとの事で、私は誕生日パティーに呼ばれました。w
味は、意外と甘さ控えめで、ちゃんと美味しかったですよ~。
本人も大喜びでしたし、結構なドヤ顔が来ました!w

それに。
どうやらメイちゃんは、教育テレビの子供向けの料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』という番組が好きで、おままごと的な事に興味があるのだそうで。
これは、姉のアイディア勝ちだなって思いました。

こりゃ、将来はお菓子やさんとか調理師かな~?w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-28 20:51 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

暖かいもの・2

今日で会社は年内終了です。
1日中、大掃除して帰ってきました。
窓拭きとかダンボールまとめとか粗大ゴミとか。
普段慣れない作業ばかりだから、なんだか腕と腰が筋肉痛になりつつあります。
e0060483_2241396.jpg
でもでも。
仕事が終ったのは嬉しい!
なので、帰りに何か買い物したくなっちゃって。
目に付いた商品が「靴下」!!w
3足1000円で。
3つのうち2つはワッフル素材のモコモコ。
やっぱり、最近の冷えにあったか靴下も欲しくなっちゃって…。
あと。
カレーのココイチの「カレーパン」も。
やっぱり、暖かいモノが恋しくなるのよね。w
セールで1個100円と安くなってたので、2つも買っちゃった。
明日の朝ご飯ですね。
[PR]
by anju-330 | 2011-12-27 22:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

暖かいもの

名古屋は今日、雪でしたね~。
昨日から降ってはいたので覚悟はしていたのですが。
朝はなんとか鉄道が平常通り運行だったので、会社はちゃんと行けました。
それにしても。
やっぱ、雪まで降ってしまうと。
1日中寒い!!
末端冷え性な私ですが、普通にしていても指先の感覚が痺れてきて、だんだん血の気が失せてゆきます~。

しかし。
そんな今年の、私の味方。
いやー、ユニクロの暖パン「ウォームイージーパンツ」は暖かい!!
最近の一番のマイヒットです。
買っておいて良かった~。
これを会社に着ていけないのが、非常に残念なんですけど。
家の中も極寒な場所が至る所にあるので重宝しています。

会社は明日でお終いです。
なので。
きっと、明日からずっとこの暖パンで年末年始を過ごすことでしょう!w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-26 20:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

X'mos会

今日は家族でクリスマス会しました。
e0060483_20105481.jpg
去年は、ちょっと豪華にホテルのデリバリーチキンを頼んだのですが。
今年はモスチキンで!
でも、正直なところ。
私は去年のよりモスチキンの方が美味しくて好きです。w
だって、美味しいですよね。w

さて。
今日はクリスマス会なんですが。
12月28日生まれのメイちゃんの誕生日会でもありました。
そんな訳で、ケーキはサンタも乗っていますが、チョコレートのプレートは誕生日仕様でした。
12月後半生まれは、祝う方も祝われる方も大変ですね~。w

そうそう。
今日は祖母も集まって皆でお祝いしました。
ココ最近は、父がマメに祖母の家に様子見をしに行くため、逆に私は祖母に会う事が少なくなってきてしまっていて。
わりと元気な祖母の姿を見たので良かったなと思います。
今年は、家でパーティーと言うのがブームみたいなので。
うちもやっと流れに乗ったかな?というところでしょうか。w

さて私の会社は明後日まで。
明日も名古屋は雪が降るほどの寒さというニュースだったなぁ。
ちゃんと、出勤できるのかしら?
そして、起きるの辛そう~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-25 20:25 | 行事 | Trackback | Comments(0)

愛三岐のクリスマス

今日は、クリスマスイブですね~。
e0060483_20103636.jpg
昨日も予定を書いたと思いますが。
今日はクリスマス会。
ウェスティンナゴヤキャッスルホテルのランチビュッフェに行ってきました。
さすがにイブです。
街中がクリスマスですが、ホテルのロビーも大きなツリーが。(写真がちょっとピンボケでスミマセン。)
それに、リースもたくさん飾ってありました。

さて。
クリスマス会は、大学時代の友人3人でした。
なんでか、一人づつ愛知県・岐阜県・三重県民なので、私は密かに「愛三岐の会」と呼んでいます。w
3人揃うのは、去年のクリスマス会以来だから1年ぶり。
色々な話で盛り上がりました。
私は手術した話とか、シンガポールに行った話とか、この間披露宴に呼ばれた話など。
友人からも、旅行の話とか仕事の話やボーナスの話等たくさん聞ききました。
でもブッフェは90分制、女子会には短いよ~。w
ちなみに、時間は短いけれど、ご飯は美味しくてお腹はいっぱいになりましたけどね。

ランチ後も、高島屋をウロウロしながら喋ったりはしましたが。
やっぱり1年分を話すには時間は短いですね~。w
まぁ別にクリスマス会以外でも会えば良いわけだし…。
来年の目標の一つに。
「愛三岐の会」1泊旅行でも企画してみますか~。w
[PR]
by anju-330 | 2011-12-24 20:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)

週末・飽食!

いつも祝日は休みなのですが。
今日はフルで仕事でした~。
なので。
私の中では、今からやっと週末です!

さてさて。
明日は大学の友人らとクリスマス会です。
な、なんと。
ちょっと贅沢にウェスティンナゴヤキャッスルでランチビュッフェです。
と言っても、3000円くらいです。
場所の割には、お得感があります。
いやー、でも私も大人になったなぁ~。w
さすがに、ちょっと良い(新しい)服着てかなきゃダメかしら?などと考えつつ。
楽しみです。

それから、日曜日もクリスマス会。
今度はメイちゃん's達と。
メイちゃん'sのプレゼントは母が用意したんだけど、ラッピングは私がしたんです!
綺麗に仕上げるのに、結構苦労しました。
でも、たぶんビリビリ~って破いちゃうんだろうなぁ。w

それにしても飽食!
この土日は、ものすごいカロリー量摂取しそうだわ。
なるべく運動を心がけなきゃね。
[PR]
by anju-330 | 2011-12-23 20:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

どちらを残す?

発表がありました。
来年の4月21日から、名古屋市交通局で使用しているICカード「manaca」とJR東海で使用している「TOICA」の相互利用が開始するそうです。
これは、通勤で地下鉄とJRを利用している私にとっては、待ちに待った発表です!
これまで、何度となく改札でエラーを出した事か…。
でも、相互利用になればカードも1枚にまとまって、もっとスマートに改札を通れます。w

さて。
ここで、考えるのが。
「TOICA」を残すか「manaca」を残すか…。
地下鉄の方が、休みの日にも使うから普通は「manaca」かな?と考えるのだけれども。
9割定期圏内で済むため、ポイントが全然貯まらない、定期機能だけでOK。
むしろここ1,2年は、JR(主に新幹線)に乗ると、JR東日本やJR西日本で使えて、結構TOICAが活躍している。
でもなぁ~。

そんな感じで、悩み始めました。
きっと4月まで悩むでしょう!w
こうなったら、やっぱり。
定期券にはmanacaを残して、東京でSuicaを買おうかしら?
東京の地下鉄まで網羅しているし。
それとも携帯ごと変えて、モバイルSuica?
[PR]
by anju-330 | 2011-12-22 21:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧