秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さらに続き

そんなわけで。
e0060483_19514298.jpg
Amazonにてレディス用シェーバー購入。
なんとなく、王道が安心な気がしてパナソニックから「フェリエ」。
お店の人が言ったとおり、2000円くらいで買えました。

ここだけの話。
説明書やパナソニックHPなどでは絶対にワキはダメとかいてあるのですが。
サロンの店員さんや、@コスメの口コミなどで、意外と効果アリ!らしいです。
おぉ~。
皆、かなりのダイナミックだなぁ。w
私なんて「ダメ」って書いてあると、怖くて絶対挑戦できないのに…。

まぁ。
とりあえず、電動ってだけで湧いてくる恐怖心をなんとか克服すべく。
怪我しても対処しやすそうな場所(腕?)から、挑戦してみるか~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-31 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

昨日の続き

サロンに予約の電話を入れた時。

病気をして、医者に通っていたり、常用している薬はあるか?という旨の質問をされたので。
去年手術を受けたものの今は完治している事、それから花粉症だから2月下旬から抗アレルギー剤を服用する事を正直に話したら。
じゃあ、かかりつけ医の承諾書を貰って来いと言われました。
承諾書って言われても…。

面倒くさいと思いつつ耳鼻科へ行くと。
耳鼻科の先生に「こんな美容サロンの承諾書、今まで書いた事無い。だから承諾書は書かない。」と、かるーいノリで拒否。
こんな状況じゃ、手術の方の先生になんて持って行っても無駄だろうと考え。
結局、過去の病歴は問題なし、薬も(現在)飲んでない。という事にして、カウンセリングへ行きました。

聞かれたらその辺の件を話そうと思ってはいましたが、突っ込まれる事も無く、必要書類を記入してパッチテストへ。
特に肌に弱いところもなく、なんなくクリア。
あー、面倒なことにならずに良かった。

こういう美容サロンは、高額な他のプランを勧誘されるってのを警戒していたのですが。
最初に伝えていたコースのみの申し込みで、勧誘はなかったです。
これも、一安心。
会社の先輩・後輩にリサーチした甲斐がありました。

ただし。
これまでの女性用カミソリは、肌を傷つけるので絶対ダメだと言われ。
持っていなければ、電化製品のレディスシェーバー(約2000円相当)を買うように言われました。
あうぅ!
せっかく、クーポン使って安く申し込めたと思ったのに。
予想外の出費で、結局クーポン使用前の予算通りになってしまいました~。

まぁ、結局こんなもんですかね。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-30 21:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

遅い光脱毛デビュー

ちょいと、「女子の話」になるので、男性は理解できないかも!
いやいや、男女差別はいかんよね。

以前から、気になっていたのだけれど、なかなか踏み切れなかった事。
それは…。
光脱毛」です。w
年末くらいから考えてはいたものの、エステ的なモノに行った事の無い私にとっては、未知の領域。
しかも、友人らに相談してみても、体験した事のある人は1人だったかな?
その多くの人が未体験だったので体験談は得られず。
平均の値段とか、注意点とか。

しかし。
何気なく、会社の人に、脱毛サロンに興味があると話してみたところ。
会社の人はそのほとんどに脱毛サロンの経験アリ!
しかも、そんな話をした私に対して「その話題は3,4年遅い!」と、少々呆れられ気味。
どうやら、経験した人のそのほとんどが25,6歳くらいに終ってた。
そんなわけで、情報収集。

自分にも勢いがついたところで。
場所的に通い易く、サービスとか良さ気な所をピックアップして。
早速、無料カウンセリングの予約。
土日は、人気なのでなかなか予約が取れないと聞いていたのですが。
運よく土曜日に入れてもらえました!

サロンに行った様子は、また明日のネタにします。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-29 20:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

HEAT FACT

今日は色々忙しい日でしたが。
そんな中でも、立ち寄ったイオンでつい衝動買い。
e0060483_2022893.jpg
それは何かというと。
「HEAT FACT」の肌着2枚。
私はまだHEAT FACTを使用した事がなかったので、デビューです。
今日も寒くて。
寒いと暖かいアイテムが欲しくなるんですよねー。
おまけに、1Dayクーポンで10%off!
なのに、もう冬物はセールに入ってるんです。
900円がセールで500円に、そしてクーポンで450円です。
だから2枚で1800円のところ900円!!
は、半額!
コレは買うに決まってるでしょ!w

少しでも暖かく過ごした~い。
[PR]
by anju-330 | 2012-01-28 20:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

旅立つ人、残る人

1月が終ろうとしています。
今日は最終金曜日なんですが。

3年上の男性の先輩社員で、今日で会社を辞める人がいたんですよね。
辞める理由は転職。
仕事内容は似ているけれど、もっと稼げるところに行くのだそうです。
確かに、その先輩の仕事ぶりは大変素晴らしく。
周りからの信頼も厚い。
薬学出身が多い社員の中でも、周りに負けず同じ農学出身の中でも出世頭でした。
そして、言動や仕事、遊び等々物事を全てスマートにこなしていくんです!
これはすごい。
物事スマートにこなして行きたい願望の強い私としては、非常に憧れの人でした。
だからこそ、辞めるのが残念だし、会社としても大きな痛手。

ここ最近、自分の仕事がとっても役に立っていない気がして。
イジけて「仕事が嫌になってきたよ~。」とか、グチグチしていた私ですが。
そんな私がいじけてる時でも、自分の道をしっかり考えて前に進んでいる人を見ると、正直自分がちっぽけな人間だなぁって思います。
今日、最後にその先輩とちょっと話してて。
人生ちゃんと考えてるなぁっ、て思い知らされました。

いやぁ、別に転職したいとかそういう事ではないんですが…。
会社に残る私も、自分の立ち位置・役どころはしっかり考えなきゃなーって思いました。
[PR]
by anju-330 | 2012-01-27 21:38 | 会社 | Trackback | Comments(0)

明治から2品

昨日から始まった高島屋のバレンタインフェア。
早速行ってきました。w

目的は、下見だったんですが。
そんな下見だけで終るわけないですよね。w
買ってしまいました。自分用?試食用?
とりあえず、去年以前から美味しかった(面白かった)と記憶が残っているもののリピートです。
e0060483_21431194.jpg
相変わらずの「5thアヴェニュー」のシャンパン味。
それと明治チョコレートから「100% Chocolate Cafe」です。
あれ?前に紹介したことありましたっけ?

東京・京橋の明治本社ビル1Fにあるチョコレート屋さん。
ネットでも買えるのですが、実は東京旅行の際、ここのショップへ行った事があります。
チョコレート専門のカフェみたいになってて、美味しそうなものばかりなんです!

あの東京旅行を思い出して。
今日は2個ほど買ってみました。
でも、2つに絞るのも大変なんですよ~。
だってラインナップがこんなにあるんですもの!
e0060483_21563194.jpg

気になった方はネットで種類をチェックしてみてくださいな。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-26 21:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ルピシア2月号

今回も紅茶の「ルピシア」から2月号のお便りが届きました。
e0060483_2214756.jpg
2月号の表紙はこの「アールグレイ伯爵」。
この方は紅茶アールグレイの名前の元となった人で、1800年ごろのイギリスの首相だった人です。
アールグレイという紅茶は、ベルガモットで香り付けををしたフレーバーティー。

私が以前紅茶セミナーで習ったところでは。
その紅茶の名前を考えていたところ、当時の首相だった名前を付け、そのため一躍イギリス中に知名度が広まったのだそうです。
そして、アールグレイ伯爵が好んだというよりは、自分の名前までつけたんだから、伯爵は紅茶・アールグレイを好まざる得なかったと言われています。

現在まで、その名前は広まっていますが。
当時の首相の名だったとこは、あまり日本では知られていませんねぇ。
私も習うまで全然知らなかったです。
紅茶セミナーの授業では、肖像画を見るってことはなかったので。
アールグレイ伯爵を見たのは初めてです。
こんな所で、お目にかかれるとは思いませんでした。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-25 22:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

駅の意外なサービス

ちょいと、住民票の写しが必要な事がありまして。

でも、平日は区役所とか行けないから、どうしたもんかと悩んでおりました。
しかし。
ちょっとしたところに、素敵なサービスは転がっているもので。
それは、地下鉄の駅!
主要な駅長室には「地下鉄駅長室(駅情報コーナー)取次ぎサービス」というのがあったんです。
そんな訳で、今日の会社帰りに名古屋駅の駅長室へ。
申し込みをしたら、明日の夕方には用意してもらえるみたいです。
おぉ!
親に頼まなくて、もしくは有給取らなくて済んだ~。
それに、手続き発行料の300円だけしか取られなかったし。
地味だけど、何気に便利だわ~。

名古屋市のことは市営地下鉄も同属ってことが活かされているのね~。
市民税ちゃんと払ってて良かった。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-24 21:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

Qの推理劇

もう一つ本を買っていました。
e0060483_21133060.jpg
これ。
松岡圭祐著「万能鑑定士Qの推理劇Ⅰ」
このシリーズ、前にも紹介したっけ?
『1巻』となっていますが、実は前シリーズ「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズ(Ⅰ~Ⅻ)からの続き(だと思う)で。
もちろん、全巻持ってます。あ!そういえば1冊紛失してましたっけ。w

このシリーズ、ホームズ的な役の主人公は美人鑑定士(女性)で、ワトソン的な役は雑誌記者(男性)です。
内容は様々な詐欺事件(未遂も含む)を解決していくストーリー。
なので、推理はしても死体はでてきません。
そして、かなり事実に基づいた鑑定なので、1冊読み終わるごとに豆知識が増えてゆきます。
この辺が、なかなか私好み。
豆知識、大好物です!

あと、この作者・松岡さんですが。
非常に筆が早く、2ヶ月に1冊のペースで本が販売されます。
いったいこの人の頭の中はどうなっているのか?と思いながらいつも読んでます。w
そして、愛知県生まれだと書いてあるため、勝手に親近感持ってます。w

今回は。
あんまり早く読み過ぎないように気をつけなきゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-23 21:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

賢く生きる!

本屋へ行ってきました。
とりあえず、雑誌購入。
まぁ、雑誌でも時間が潰れるから、とりあえず次へのつなぎってことで。w
e0060483_20134746.jpg
それは「日経woman」なんですけど。
今月号の特集が私にぴったり!
「ひとり時間」で自分を変える。ですって。
と言っても、内容はそこまで激変を伴う衝撃的なことは書いてはなかったです。w
一人でカフェとか行ってみるとか旅行してみるとか趣味に没頭してみるとか。
まぁ、もう体験済みだからかな?
そして、一人の時間を作って、基本的に何をするかというと。
自分の気持ちにしっかり向き合う時間を作ると良いよ的な…。
まぁ、そうですよね。w
e0060483_20173228.jpg
さて。
最初は、この特集タイトルで購入を決定したのですが。
実は。
特別付録の方がより私にぴったりだったんです!
「100円が貯まる本」です。
まぁ、タイトルだけだと節約・貯蓄の仕方が載っているのだなと思うのですが。
中身をみたら、もちろん節約の方法とか、賢い財テクの方法も載っていたのですが。
一人暮らしの場合の、給料に対する家賃や生活費の上手な分配率(%)が載っていました。
これ必要!
というか、私って家賃をいくらにしていいかずっと気になってたんです。
おかげで、家賃は収入の35%だという事がわかりました。
そして、一生独身の場合老後に必要な金額は2500万円だそうです。
なるほど~。

一人暮らし計画の今年。
この本は今年1年のバイブルとして。
しっかり読み込もうと思いました。w
[PR]
by anju-330 | 2012-01-22 20:43 | 趣味 | Trackback | Comments(2)