<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

これが原因じゃないよね?

胃腸風邪になる前に、書こうと思っていたご飯ネタ。
せっかく写真まで撮って、もったいないので書きますね~。

わらじに注意!
[PR]
by anju-330 | 2012-02-28 21:36 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

え!二作目?

この前、CMでホームズの映画の第2弾が公開されるとの情報が。
邦題は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」というらしいですが。

実は、これにビックリな私です。
ホームズファンの私ですから、もちろん1作目はちゃんと映画館で観てきました。
ちゃんと観てからの、個人的な感動なんですけれど。
「何か違う!」でした。

もちろん、それなりにストーリは面白いんだけど。
私のイメージするシャーロック・ホームズの要素がほとんどないんです。
その代わり、これでもかってくらいアクションとロマンスの要素が含まれてて。
なんだか、ただ名前が一緒なだけのシャーロック・ホームズとジョン・H・ワトソンという別人が主人公。
そんな感じでした。

まぁ、私のイメージってのは、偕成社の「シャーロック=ホームズ全集」とNHKで放送されていたグラナダテレビのドラマ「シャーロック・ホームズ」が全てでして。
特に、ドラマの俳優=ジェレミー・ブレット、吹き替えの声優=露口茂のコンビしか考えられないんです。

そんなわけで。
これが、世の中のシャーロキアン(←ホームズファンの事)に受け入れられているとは思えず。
第2弾はないだろうと思っていたのですけれど。
知らないところで、第2弾ができるくらい意外と好評だったのですねぇ。

こうなると、私。
再び、観にいこうかどうしようか迷います。
まぁ、別に観てて腹が立つってわけではないので。
違うホームズ映画だと思って観れば、別に問題はないです。
ただ結局、こうやって皆が観て。
さらに好評だったから、第3弾!ってことにはならないで欲しい…。w
[PR]
by anju-330 | 2012-02-27 20:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

このタイミング!

なんとか、胃腸の方は回復してきました。
熱も下がったし、食べてもおう吐はなくなりました。
それにしても、ビックリしました~。
2年前にも思いましたが、どうやらこの時期、私の体力は劇的に落ちてるみたいです。
人一倍用心しなきゃね。

さてさて。
昨日もネタにちょこっと触れましたが。
今度の金曜日にスイーツブッフェに行く予定があったのですが。
きっと、中止か延期になるんだろうな…。
だって、ブッフェですもの。
行けたとしても食べられないでしょうし。

それと。
寝込んでいる間。
友人・宏美ちゃんから「近くのショッピングセンターで会わない?」と、メールをもらい、泣く泣くお断りしました。
普段あんまり遊びのお誘いメールとか来ないので、こういうメールが来るととっても嬉しいのに。
このタイミング~。
もう、私ってヤダ!!

そんなこんなで。
過去2年ほど、悔しい思いをたくさんしています。
ホント。
何をするにも、健康第一だなって思います~。

まぁ、せめて。
無理矢理ポジティブに考えれば。
昨日今日で旅行とか計画してなくて良かったです。w
[PR]
by anju-330 | 2012-02-26 19:26 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

気をつけなきゃ

どうもロタウィルスにやられたっぽいです…。

朝から、おう吐・下痢・発熱(37.5度)で苦しんでます。

あぅ。
来週は、スイーツブッフェに行く約束があるのに~。

そういえば。
2年前の肺炎の走りにもロタウィルスから始まった気がする。

気をつけなきゃー。
[PR]
by anju-330 | 2012-02-25 19:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

すごいぜ、京セラ!

ふぅ。なんとか今日もネットは繋がっているみたいです。

さてさて。

京セラの包丁について。
前の日記で話題にしたと思うんですけれど。
その後、包丁の柄の部分のカラーとか値段を調べるために、京セラのHPを巡ってみたんです。

そうしたら。
京セラって、思わぬところにも商売分野を広めていて、驚きました。
その分野とは…。
宝飾品(アクセサリー)です。

つまり。
セラミック技術で培ったそのノウハウを基に。
人工で宝石の再結晶化を成功させたのだそうです。
全ての種類の石が作れるわけではないみたいだけれど。
エメラルド、ルビー、サファイヤ、オパール、アレキサンドライト等10種類くらい。
その宝石を生かして。
地金をつけてアクセサリーにして、売っているのだそうです。
いやー、すばらしい!

この技術を賞賛するために、1個くらい買ってもいいかなって気がしてます。w
ハーフエタニティリングで15000円くらい。お手頃な値段かしら?
ちなみに、再結晶宝石にはこだわっていないようで、天然石も売ってました。w
私がみる感じ、再結晶アレキサンドライトが素敵そう!w
アレキサンドライトは、昔から漫画とかによく出てくる石。
その不思議さからストーリーのキーとなる事が多くて、私も小さい頃から石に対する憧れがあるんです。

それが、2万円以下で買えるなら欲しい!
でもなぁ~。

…リングなんて買った事無いから…。
…指のサイズが分からない…。Σ(゜o゜)

あぁ、ネット販売の弱点・盲点!
ちゃんちゃん。w
[PR]
by anju-330 | 2012-02-24 22:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

春ムック

私の好きな鞄のメーカー「ラシット」から。
またまた3月にブランドムックが発売されるそうです。
早速、付録となるバックをチェックしてみましたが。
なかなか大きくて、A4サイズも縦にすっぽり入りそう。
A4サイズが入るかどうかは私のこだわりです。w
ちなみに、主婦には、お買い物に良さそう。
これで、1500円ならやっぱり買ってしまうかも~。

そうそう!
それから、ラシットのHPによれば。
今まで、この東海地方ではラシットの買えるお店が名鉄百貨店しかなかったのですが。
来週から、JR名古屋高島屋でも取り扱いが始まるそうです。
わーい!
世の中に広まっている実感が嬉しいですね。

しかし。
よく考えてみれば。
高島屋も名鉄もどちらも名古屋駅…。
せめて、栄と名駅で分散して欲しかった!

そこんとこよろしくお願いしますよ~。(誰に?w)
[PR]
by anju-330 | 2012-02-23 21:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ネットワーク不調

ココ最近、ネット環境が急激に悪化しているのか。
全然、ネットが繋がりません!!
家にあるパソコン全てダメになっちゃうので。
たぶん、ルーターとかの問題かな?という気がしているのですが。
なにしろ、あんまり接続系統に詳しくないので。
何が原因やら…。

そんなわけで。
今日は、ギリギリ繋がったけど。
明日以降は保証できず。
日記更新されていなかったら。
繋がらなかったんだな!と思って。
御了承くださいませ。w
[PR]
by anju-330 | 2012-02-22 23:10 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

評論なんかしている立場じゃないんだけどね…

以前、母が好んで見ていたNHKドラマで「白洲次郎」という番組があって。
隣で何気なく見ていた私。
その主人公を演じていた俳優さんを。
知らない役者さんだけど、格好良くてしっかりした顔つきだし、演技もうまい俳優だなぁ、と思っていました。
そうしたら、最近その俳優さんがバンバンとテレビに出始めて。
毎回「おぉ!あの時の人だ!」と、思っていたのですが。
今年に入ってから、ますますブームの予感。そして、今日も何かの番組に~。
その人の名は…。e0060483_19571260.jpg
「伊勢谷友介」さんです。
大河ドラマ「竜馬伝」で、高杉晋作役で出演していたみたいですが。
うっかり、大河ドラマは観ていなかった私です。
ちなみに、昔わざわざ映画館まで観に行ったB級映画「笑う大天使」にも出演していたらしいですが、あんまり記憶無い…。
が、今年に入ってauのCMとか、バラエティーのゲストとか番宣がてら出演してます。
最近、気付いた時は、なるべくチェックして観てますよ~。w
面白い経歴なのが、この人デザイナー・山本寛斎の異母弟だとか!
その他にも、経歴が面白くて、深い人生歩んでるっぽいです。

その落ち着いた雰囲気と大人っぽい表情や思想から。
この人、いくつ位だろう?と思っていたのですが。
この前、35歳だと言っていて、予想外に若くてちょっと驚き。
でも、なんとなく嬉しい驚きです。w
もちろん、顔も大好きですが。
この不思議なオーラを持つ感じと、しっかりした思想&(かなり)おちゃめな態度がかなり好きです。

俳優評論仲間のリナリナさん!
同世代系の櫻井翔さんや向井理さんもいいですけど。
年上・伊勢谷さん、いかがでしょうか?w
e0060483_2023986.jpg

[PR]
by anju-330 | 2012-02-21 20:02 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

運がついているのは?

昨日、2月生まれの祖母(と、姪っ子2人もついでに)をお祝いして。
お昼ご飯を食べに行ったのですけれど。

祖母が「今度のジャンボ宝くじを100枚くらい買う!」という、話から。
家族の皆で、それぞれの売り場から宝くじを買って来てあげる事になりました。
つまり、祖母から宝くじ代を預かって、それぞれが当たりそうだなという場所で宝くじを購入。
買ったら祖母に渡すというシステム。w
もちろん祖母も買います。
ちなみに、確実に1等5億を狙っているわけではないので。
連番、バラは問いません。w

ちょっと面白そうでしょ?
購入メンバーは、両親、姉、姉のダンナ、兄、兄の嫁、私です。
これで、誰が一番運が良いか解るのです。
そんなわけで。
私は普段運が悪いんですけど。
負けず嫌いなため、頑張ります。
私が狙ったのは、大安吉日の今日。
場所は、地下鉄東山線名古屋駅と名鉄百貨店の間にある名鉄観光の宝くじ売り場です。

毎回人がたくさん並んでいて。
母数も多いから。
いくらか当たらないかな~。
って、欲がある時点でダメかしら?
でも、なんか負けたくない!!w
[PR]
by anju-330 | 2012-02-20 20:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

負けた…。

今日は、東京アイーダのチケット先行販売の日だったんですけど。
けど!
残念ながら、開幕日のチケットは買えませんでした。
いやいや、私だって怠けていたわけではないんですよ。
ちゃんと、10時の発売に合わせて。
5分前くらいから、ネット接続して準備していたんですけど。
一瞬、目的のページにつながったと思ったら、フリーズ!!
やり直しで、ページ再表示したときには、もう接続さえままならず。
弾き飛ばされました…。

おぅ~。

これで、私の4月の予定が狂ったのです。
って言っても、開幕日以外はチケット買えるし、演目自体は7月までやっているので。
さて、次の作戦はどうしようかな~?
[PR]
by anju-330 | 2012-02-19 18:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧