<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

移動!

いよいよ明日はお引越しです。
結局、断捨離は全て完了とはいきませんでしたが。
まぁ、まだちょいちょい実家に帰ってくるので、こちらはボチボチ。
実家近い(自転車で15分!w)ですから~。

それにしても。
人生最初で最後(笑)の一人暮らしです。
最初が肝心とは思いますが、最初から気合を入れすぎて、最後空回りってのも避けたい。
なんとか、自分のペースを早く掴みたいなって思います。

そんなわけで。
もしかしたら、ネットのセッティングが間に合わず。
数日、日記を書けないかもしれませんが。
ご了承あれ。

次からは、新生活のアレやコレがネタになるのかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2012-03-30 21:01 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

不安要素

パンの話題で夜食を食べたことが仇となったのでしょうか…。

昨日の夜から急激に、消化器系で体調不良を起こしてます~。
何とか、発熱という事態にはなっていないので。
会社は出勤していますが。
身体的には、常時辛い。

実は明日、引っ越しを予定しているのですが。
この体調で、無事に新生活が始められるのでしょうか~?

出だしから。
超不安!!
[PR]
by anju-330 | 2012-03-30 08:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

炭水化物が敵!

今日もヨガへ行ってきました。
お部屋がヨガの教室からは遠くなってしまうので。
3月のレッスンは今日で終りでしたが、4月からヨガをどうするか考え中です。
e0060483_2222356.jpg
さて。
ヨガから帰ると。
家中いい匂いが~。
母が、パンを焼いてました。
我が家、昔から母がちょいちょいパンを焼きます。
ちなみに、ホームベーカリーとかじゃなくて、ガスオーブンで小麦粉混ぜるところから手間かけて焼いてます。
今回は、クルミパン。
これが好きでしてねぇ。
ついついヨガの後でも食べちゃう。
あ、夕飯はヨガの前にちゃんと食べてます。

というわけで。
いい匂いに負けて、夜食にパン!
炭水化物太り体質な私としては、パンが太る原因だと分かってはいるのですが。
はぁ、悔しいけど美味しいんですよね~。

一人暮らし始めたら。
低インシュリンダイエットでもしようかしら?
できるかな~?
[PR]
by anju-330 | 2012-03-28 22:25 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ノーマークだった!

今日はテレビのSPで。
「謎解きはディナーのあとで」をやるみたいですね~。
さっき、新聞のテレビ欄を見るまで、知らなかったのですが。
知ったからには。
連ドラの方をちゃんと見ていた私としては、こっちも見なきゃ!w

でも。
最近、就寝が10時半なので。
SP番組をちゃんと最後まで見れない事が多いです。
昨日だって、「しゃべくりSP」も途中で就寝してしまったし…。
なんで、金曜日の夜にやってくれないいだろぅ?w

そんなわけで。
今から、テレビ見ます!w
[PR]
by anju-330 | 2012-03-27 20:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

お部屋作り

ちょこちょこ雑貨品を買い足しつつ部屋作りを進めているのですが。
本当に100円ショップは、欠かせません!
何かいいものないかなーと、お店に行くと。
まぁ、アレもコレもで便利グッズがたくさん。
それに種類もあって、ものすごく役に立ちます。
e0060483_21263122.jpg
そんな訳で、今日の戦利品。
ココ最近、もっぱらキッチン収納用品を買っています。
台所にタオルをかけるヤツとか、フライ返しが掛けられるようになるクリップとか…。
そして、これだけ買っても630円だもんなぁ。
貧乏生活にはありがたい!

それにしても。
ホントいうと、100円じゃなくても買うよ!ってものも売ってるんですよね。
ホームセンターで同じようなモノを見つけて。
でも一回考えようって、その時は買わなかったのに。
100円ショップに行くと、ホームセンターで売っているのよりは小さいサイズで売っていたり。
でも、その大きさでも充分だったりする。
それから。
ハコモノ!
引き出しの仕切りトレーとか、小物入れとか。
もはや、100均以外で売っている場所が思いつかない。

いや~。
いい時代に生まれたもんだ。w
[PR]
by anju-330 | 2012-03-26 21:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

それぞれの一歩…

私にだけ重要な話なんですけれども。

四季ネタです。
一昨年くらいの時点で、お気に入りの俳優さん達が4,5人いたんですけれども・
去年(正確には一昨年の暮)、実力No.1といっても過言ではない女優さんの一人(濱田さん)が退団されたのです。
私なりに、残念な気持ちでいっぱいでしたが。
最後かけこみで、彼女がキャスティングされた公演に2回程観劇する事が出来まして。
まぁ、自分なりに「よく駆け込んだ!私。」って気持ちでした。
それにまだ他にお気いに入りの俳優さん達も残っていますし。
そちらを応援していこうと心新たに気合を入れていたのですが~。

そんな俳優さん達のうち、さらに2人(沼尾さん、渡辺さん)がココ半年くらい全くキャスティングされていなかったのです。
最初は気にならなかったのですが。
ここにきて、急に色々と調べてみようと思い立ったところ…。

やっぱり退団していました…。(泣)

おぅ!
これだけ出演していない期間があったので。
薄々はそう(退団)かなー?とは思っていましたが。
さすがに、事実として知らされるとやっぱりちょっとショックです。
まぁ、こちらも駆け込みでそれぞれ観に行った事はあるので。
残念な気持ちはあるものの、最低1回は観ておいて良かったという気持ちです。
でも、最後の最後に名古屋「ウィキッド」で沼尾グリンダが観たかった~。w

なんでか、ここ1年。
周りでよく状況を変える(変わる?)事態が、ちょいちょい起こっています。
そんな私も、今度初めて(で最後?w)の一人暮らしを開始しますし。
皆、そうやって一歩づつ人生を歩んでゆくんですね~。
[PR]
by anju-330 | 2012-03-25 21:49 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

片付けに嫌気が~!

相変わらず部屋の断捨離が、悩みのタネです。
結構捨てている筈なんですけど、後から後から出てくるんですよね~。
あと、捨てるのに非常に困るものとかも。
旅行の思い出としてとってい置いた、買い物レシートとか現地のコインとか。
まぁ、レシートは捨てます!
コインは捨てないですけど…。
歴代のリコーダー(ソプラノ、アルト、テナー)とか。
電化製品(14年前のCDラジカセ)の保証書は1年の期限が切れたら捨てていいのよね?
それから、ちょこっと景品で貰った携帯ソーイングセットが3つも!w
わぁ、なんだか色々面倒くさい。

それで。
こういう細かいモノを分類して入れておく小箱みたいなモノが欲しいんですけど。
100円ショップあたりで、それでまた箱を買うってのも…。
モノが増えるよね~。

あぁ、もう片付けに飽きてきたよ~。
[PR]
by anju-330 | 2012-03-24 20:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

会員の裏表

e0060483_2048128.jpg会員様限定セールのお知らせメールが来たので。
見るだけなつもりでNNBに行ったら、やっぱり服買っちゃった。
節約しているつもりでも。
ココ最近の、家電等の購入からか。
なんとなく、気持ちとお財布の紐が緩くなっている気がします。

でも、冬用のロングコートも靴も黒で、デニムも黒か紺が多い私。
そろそろ黒づくめの冬服には飽きてきて。
白とか他の色も欲しくなってきたのです。
そんなわけで、ベースが白でラインが青のボーダーニット購入。
10%offでした!
e0060483_20505376.jpg
ついでに。
レジでエステティックTBCの割引チケットも貰った。
この写真だと、脱毛プランだけれど。
脱毛は、他のサロンで現在進行中だから、まぁいいとして。
この下に付いていた、フェイシャルエステプランに興味があるなぁ。
小鼻の黒ずみ等がすっきり取れるという謳い文句。
惹かれます!w

でも。
こういうのって、最初の1回は安くして。
会員にさせられちゃうんでしょ?
いくら有名所のTBCとはいえ、なんだか恐い気がします。
お試し1回だけやれればいいんだけどねぇ。
誰か、TBC行った事ある人います?w
[PR]
by anju-330 | 2012-03-23 20:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ズームup!

そういえば、この前の金曜日の話題。
新幹線の300系がラストランだったんですけど。
会社が新幹線の線路沿いにありまして。
時間もちょうど昼休みだったので、建物の外にでて見守ってみました。
肉眼ではしっかりロゴまで見えたのですけど。
ケイタイの写真は、無理かな?と思いつつ一応写してみました。
これ。
e0060483_20304932.jpg

え?
やっぱ見えない?
では、ズームup!!
e0060483_2031281.jpg

これでどうだ!
写っているでしょ?
新幹線は左から出発して右に走っているところです。
中央からやや右に先頭部分がありまして、左の方へ車両が繋がっています。
知っていれば、かろうじて見えるレベル。

私も、最初写っていないと思っていたのですが。
やや画像処理して、ようやく写っている事に気付きました。
まぁ、私のケイタイのレベル(320万画素)ならこれでもよくやった方かしら?w
[PR]
by anju-330 | 2012-03-22 20:35 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

期限があったんだ!

スギ薬局のポイントが結構貯まったので。
この前、ポイント景品カタログを貰ってみました。
何を貰おうか、ワクワクしながらカタログのページをめくっていたのですが。
ふと表紙を見直してみると。
e0060483_20251837.jpg

「ポイント有効期限10年」の文字が!

あれ?
ポイントの期限ってあったんだぁ。
思い起こせば、最初にスギ薬局のポイントカードを作ったのは…。
たしか、愛知万博の頃…。
その証拠に、ポイントカードがモリゾー・キッコロの万博オリジナルデザイン。
さっき調べたら、あれは2005年開幕らしいので。
今、7年目ってことかぁ。
危ない危ない~。

ちゃんと、計画的に使っていかなきゃね。
とりあえず今回は、キッチン用品とか新生活に役立ちそうなものでももらってみようかな?
[PR]
by anju-330 | 2012-03-21 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧