秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実家にて…

今日は、実家にお泊りです。
やっぱ、夕飯作らず食器も洗わず済むってだけで、こんなに楽なのかって思います。
だって、一番にこんな感じでネットに時間が割けるんですもの。w

さて。
ようやくゴールデンウェークが来ましたね~。
私の会社の場合は、ホントカレンダー通りなので。
5月1、2日は仕事ですが。
祝日も仕事のサービス業の方がいるこの世の中。
まぁ、贅沢は言ってられませんね。w

ちなみに。
この前半の連休ですが。
30日に東京で一人ミュージカル行っちゃう予定です。
演目はもちろん東京「アイーダ」です!
しかも、今回はオフトークイベント付き!
実は、四季会員限定のイベント参加初めてなので。
ワクワクしてます。w

さらにですね。
一人ミュージカルといっても。
帰りは、別の用事で東京に行っている友人と駅で合流して。
新幹線は隣の座席です。
東京で夕飯食べられるかは時間的に解りませんが。
駄目でも二人で駅弁とかもありですよね~。
わ~、考えるだけでも楽しみ!w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-28 20:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

モンシュシュまつり~

昨日は、友人と名駅でお茶してきました。
私の希望で、カフェは「サロン・ド・モンシュシュ」に!
そう、堂島ロールのお店です。w
e0060483_21121966.jpg
ちなみに私は、王道の堂島ロールよりもチョコのプリンスロールの方が好きです。
そんな訳で。
プリンスロールと紅茶のジェラードのプレート&紅茶のセットでゆっくりティータイム。
1時間半くらいお店にいたかな?
本当にゆっくりできたし、おしゃべりも楽しかった。
ケーキももちろん美味しかったです。

e0060483_21131100.jpg
さて。
そのあと、友人が高島屋に買い物があるというのでついて行ったら。
店内あちこちに、モンシュシュの姉妹店「ベビー・モンシュシュ」の紙袋を持っている人に遭遇!
名古屋には店舗ないはずなのに、何で?
と、不思議に思っていたのですが。
期間限定で、臨時店舗が高島屋内にオープンしている事が判明。
ついつい、お土産に1こ買ってしまいました。
しかも、ついに1個買い!!w
意外と、1つも出来るものですね~。
こちらは、チョコロールケーキベースの「エマ」です。

カフェで、モンシュシュのロールケーキを食べたくせに。
お土産で、またベビーモンシュシュを買ってしまうという、夢のコラボ。w
これは、モンシュシュ祭りでしょう~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-22 21:15 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今年のUVカット

いつも料理ネタになっちゃうので。
たまには、違うネタを~!

最近、暖かい日が増えてきて。
そろそろ日焼け止めを買わないとなぁと考えていたところ。
朝の時短に、ちょっと役立ちそうなUVカットクリームを発見しました!
e0060483_11372742.jpg
オルビスのUVカット下地

UVカットはもちろん、保湿、化粧下地、薄ファンデ効果の4役。
おまけで、ファンデーションのサンプルも貰ってみました。w
そして。
この前、化粧水にカネボウ「うるり」(化粧水、乳液、美容液の3役効果)を購入したので。
最悪、朝はこの2アイテムで外に出られます。w

今まで、結構ファンケル派だったのですが。
ちょっと浮気性?w
ココ最近は、半分くらいオルビスも導入してます。w
特にハンドクリーム(写真のピンクのチューブ)が、匂いが無くて使いやい。
会社用です。

でも。
ファンケルとオルビスって、なんか価格帯とかコンセプトが他より似てるよね?
高級ブランドの化粧品も、値段相応でたぶん素敵なんだろうけど。
毎日の消耗品と考えると。
やっぱ、ナチュラルコンセプトで、手頃値段で買えるものが好きです。
あと、日本メーカーってところが、こだわりかな?w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-21 11:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

信号カラー

毎回料理ネタばかりでスミマセン。

でも。
前回の日記で、本当に色味の無い料理に反省して。
今日は『色』を意識して、夕飯作ってみました。
e0060483_21443347.jpg

携帯のカメラで撮ったのでわかりにくいかも~。
メニューは。
オムライスとチンゲンサイの炒め物。

チキンライス(トマトケチャップ)の『赤』、卵の『黄』、チンゲンサイの『緑』ですよ!
わぁ、信号カラー!

そんでもって。
まあまあ美味かったので。
今日はそれなりに満足です。w


って、アレ?
買った!とか言ってた本どした?w
使わなかった~。
[PR]
by anju-330 | 2012-04-19 21:48 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

色味が無い…

同じ色ばっかりの料理。
e0060483_22503643.jpg

ほらほら~。
e0060483_2250534.jpg

そろそろ料理パターンが尽きてきたので。
e0060483_22521525.jpg

料理本を買ってみました。
e0060483_2251830.jpg

でも購入後気付いたんですけど。

世の中には、ネットでレシピを検索すれば、料理本いらないんじゃない?
ま、どっちにしろ。
本とか見ながら料理したこと無いかも…。
[PR]
by anju-330 | 2012-04-18 22:53 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

だらだら~

今日は、有給休暇取っちゃいました!

会社には、免許の更新という理由で休んだのですが。
実は先週くらいに、日曜日の空いた時間で免許センターに行けてしまったので。
実質、今日は何にもやる事なくて、有給のなんとも贅沢使い。w
そんな訳で、午前中はめっちゃダラダラしてます。
朝も9時半に起きたし。
おかげで、日記の更新もしたりしてね。w
でも、ちょっと罪悪感もあって、洗濯と掃除はしました…。
この辺がへっぽこ精神?w

さて。
午後は、名駅にでも買い物行こうかと思ってます。
最近は一人暮らしの買い物ばかりで、靴とか服とか全然見てないからね。
でも夕方、会社の帰宅中の人と、ばったり会ったら気まずいかしら?
まぁ、免許センター帰りってことにしとけばいいのかな?
そんな、猪口才な作戦を考えてます。w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-16 11:54 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

レイトショーが身近

昨日は金曜日だったので。
映画のレイトショーを観てきました。
e0060483_12134784.jpg
前に日記でもネタに挙げた「シャーロックホームズ~シャドウゲーム~」です。
ちなみに、写真のホームズの壁掛けは昨日の映画には全く関係ないです。
昔、イギリス旅行した時にホームズ博物館で購入した自分用のお土産で、今回の映画とは無関係です。w

さて。
映画ですが。
予てからの予想通り、私の思い描くホームズ・ワトソンとは掛け離れた人物で。
かなりアメリカ文化入ってました。
アクションシーンでわざとスローモーション入れてくるところが、マトリックスみたいかも~。
それと、話の中でいきなりある重要人物・Aが死んだ(?)という、ぶっ飛びなストーリー。
かなりビックリして笑えました。

それにしても。
これまで、あまりレイトショーに行く事はなかったんですが。
一人暮らしだと、こういうところが気楽でいいですね。
それに昨日は。
会社帰りにチケット購入して。
一度家に帰って、洗濯物取り込んで、買って来た夕飯のお弁当食べて。
また映画館に行くという、なんとも驚きの行動!w
フットワークが身軽だから出来る技です。w

最近また、興味のある映画がちょこちょこ出てきたので。
値段的にも時間的にも金曜日のレイトショーはなかなか良いかもしれないです。w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-14 12:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

桜の写真って…。

そういえば。
この前の週末に桜の並木を歩いたのですが。
その時の写真を携帯で撮っておいたので、upしておきます!
だって、せっかくの季節ネタですものね。w
e0060483_2283616.jpg
これは、実家から耳鼻科までの間にある桜並木。
でも、アングル的に全く『並木』感はでてないですね~。w
この日がちょうど満開くらいだったかな?
他にもたくさん散歩している人がいて。
私も、自転車止めて写真撮っていたら。
後ろから、車にクラクション鳴らされました。
私がどいた直後、oldフェラーリ(イエロー)が凄いスピードで走り去っていき。
どうやら私は、邪魔だと怒られたみたいです~。
でも、せっかくの桜並木で、いくら公道だからと言っても、あーゆー情緒というかデリカシーの無い車はどうなんでしょう?
うん、ナルシストに違いない!(自論に脈絡なし!w)
e0060483_22162242.jpg
そして。
新しいお部屋から、徒歩30秒の桜並木。
毎朝ココを歩いて駅に向かいます!

でも、桜の写真って全然表現したいように撮れないですね~。
実際はもっと一本一本が綺麗で。
わぁ~って感じなのに。
特に携帯の写真だと、色が白っぽくなっちゃったり、全体の華やかさが半減していたりします。

まぁ、桜は実際に自分の目で鑑賞するものってことなんでしょうかね~。
今日の雨で、近所の桜もだいぶ散りました。
シーズンも来週くらいまででしょうか~?w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-11 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

5時間の勝負!

家に帰るとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
よくよく考えてみれば。
朝起きて、家を出るまで1時間。
帰ってきて、掃除とか炊事・洗濯して寝るまでが4時間。
私ってば、この家で活動してるの計5時間しかないのね~!
そんなわけで、時間がとっても貴重です。
面倒くさくなると、テレビさえ見なくなり明日の天気を知らないときもあります。
以前は、テレビを中心に曜日感覚を培っていたのに、驚きです。
いつになったら、余裕を持って生活できるのか…。w
e0060483_22223557.jpg
さてさて。
話変わって。
相変わらず、自炊してます。まだ負けてません!w
今日の夕飯はポトフと昨日の残りの味ご飯。
比較的、結構な量の野菜を食べました。

でもなんだか、最近は夕飯の献立ばかり考えて仕事してます。
しかも、冷蔵庫の中の物を消費する事ばかりに夢中になり。
でも、食料が尽きたら買いに行くのです。
なんだか、ずっといたちごっこ。

明日は、ピーマンをどうにかしたいなぁ。
ピーマンの肉詰めか、青椒肉絲(チンジャオロース)か…?w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-10 22:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
一応、ちゃんと生活しています。
ネットはかろうじて繋がるのですが。
日記を書く暇が見つからず、なかなかの放置っぷり。
スミマセン…。
それでも、覗いてくださる方がいて。
ありがたい限りです。
e0060483_22175286.jpg
これは、いつぞや作った「ネギ焼?」です。
でも絶対に「ねき焼」ではないと思う。
オタフクのお好み焼きソースだし、ヤキソバ付きだし、青のりじゃなくて韓国のり乗ってるし。
でも今のところ、ご飯は作ってます。
まだ、コンビニとかファミレスとかには負けてません。
しかし正直、マクドナルドの「てりたま」には、今日負けました…。(つまり、食べたわけです。w)

あと。
お部屋の近所に、桜並木があって。
今ちょうど満開です。
通勤・帰宅時にちょっと癒されて帰ってきますが。
携帯で写真を撮るほどの日中ではないため、残念ながらupできません。


そんな感じで、まぁなんとか生きてます。
また、時間が出来たら近況を報告します!w
[PR]
by anju-330 | 2012-04-05 22:24 | 店(食物) | Trackback | Comments(3)