<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤い夕飯

今週は火・水と習い事があったので、ついつい夕飯は手抜きになってしまいました。
うどんとか吉野家の牛丼とかね。
でも、今日は習い事もなくて。
ついでに、他の用事もなかったので。
頑張って初めての料理に挑戦!
e0060483_20353440.jpg
そりゃ!
どうでしょうか?
私にしては珍しく彩りのある料理でしょ?w
一応、料理名は「チキンのトマト煮」です。
時間があったので、煮込み料理をしてみました~。
ちなみに、どうしても白米を消費しなければならなかったので、合わないと知りつつもパンじゃなくてごはんです。
それと、スープはインスタントのコーンスープ。
見た目、まあまあだと思います。
問題の味はというと、結構トマトの酸味が強かったです。
私としては、もっと洋食っぽい味(=コンソメ風味とか)にしたかったのに、味付けに思い切りが足りなかったようで。反省。
それにやっぱり、ごはんとはちょっと合わなかった…。さらに反省。

そして。
最後の問題として。
トマト缶1つ使うと、どうしても2人前出来ちゃうんですよね。
ということで、あと半分残ってます。
う~ん。
明日は、このトマトを廻して。
パスタかグラタンってところでしょうか?w
同じ味が続くなぁ~w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-31 20:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

栄クリームパン

栄で習い事の時。
ついつい、ウィドフランスのパン屋に立ち寄ってしまします。
だって、夕飯まで時間があるからお腹減っちゃうんだもん。w
e0060483_22224321.jpg
そこで、最近必ずと言っていいほど選んでしまうパンがあります。
「栄クリームパン」
きっと、栄地区のウィドフランスでしか売っていないのでしょう!
一見普通なんだけれども。
中のカスタードクリームがなめらかでおいしい!
かなり私好み!
そんなわけで、月2回くらいのペースで食べてます。

ウィドフランスさん!
お願いだから、いきなり無くさないでね~。w

でもでも。
習い事終わって、ちゃんとご飯も食べるんです!
だって今度はお腹が減って眠れなくなるからね~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-29 20:32 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

探しているもの。

ヨガの他に。
現在、習い事で「アディダスバレエ」というものを習っています。
と言っても、月2回・1時間程度ですけれども…。

その授業では。
もちろんバレエの要素がたくさん入った体操を行うので。
バレエの足の形を習います。(「5番」とか「2番」とか解ります?w)
授業では、靴下および素足でもいいのですけれど。
持っていればバレエシューズ持参と書いてあるんですよね。
最初は、バレエシューズなんて必要ない!と思っていたのですが。
授業を2,3回受けているうちに、だんだん欲しくなってきました!w

でもでも。
バレエシューズってどこに売ってるんでしょうか?
そしていくらくらい?
同じレッスンで持参している人が3人くらいいるんですけれども。
人見知りなので、聞いたことはありません~。w
ちなみに先生は、スポンサーのアディダス製のバレエシューズ履いてらっしゃいます。
いいなぁ、アレ。
格好いい!

そんなわけで。
バレエシューズ探しています。
心当たりがある人は、是非とも一報お願いしまーす。w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-28 20:52 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

たくさん収穫

実家に泊まってみました。
と言っても、泊りこそしなかったけれど先週も実家に行ったのですが。

でもでも。
やっぱ泊まると色々とラク~。
お風呂掃除しなくていいし、洗濯もしなくていいもん!w
ご飯こそ母と変わりばんこに作りましたが、一人じゃないから残り物の心配せずに大胆に大量作れます。

昔から、個性がお互い強すぎて、母とはあんまり仲が良くないのですが。
やっぱり、独立して少し距離を置いて正解でした。
これまでは、二人とも無言でご飯を食べることが多かったのですが。
なんとなく、先週の出来事を話したり、世間話が続くようになってきました。

それと。
実家からの帰り際に、実家の冷蔵庫からたくさんいろんなものを収穫してきました。
キャベツ5枚とか、ナス1本とか、ヨーグルトケーキとか。
買うと大量になっちゃって腐らせる恐怖があるので。
このちょこっと具合が良いんですよ~。
そんなんしていたら、母自らパンとそうめんとゴーフルを恵んでくれました。
わーい!
これで、1週間以上食料が持ちそうです。w

この前、給料日だったんですけど。
同時期に、4月分のクレジット引き落としがやってきて。
引越しの準備のため、色々と買いものした分が今になってどっかり引き落とし。
今月いきなり赤字のピンチなので…。

でもこれで、しばらく食いっぱぐれることは無さそうです。w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-27 22:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

しゅーごー

今日は。
高校時代の友人・宏美ちゃん&リナリナちゃんとでお茶してきました。
そうそう!
宏美ちゃんには、ジュニアちゃん同伴でね。w
女4人(?w)で女子会です。

高校での私達は、なかなか騒々しくずーっと喋っているのが普通でした。
唯一皆が黙る時は、食べている時くらい?w
でもでも。
今日出会っても、やっぱり同じリズムでした。

それから。
その後のお買い物で、私の欲しいものがあって百円ショップに行ったのですが。
二人とも、かなり真剣に選んでくれました。
もちろんしゃべくりながらね。w
欲しかったものなんて。
たかだかティッシュケースと洗濯用のミニ物干しなんですけどねー。w
結局。
3時間くらいの、ちょっとだけでしたが楽しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2012-05-26 20:23 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

金曜の自分ロードショー

昨日の宣言通り。
会社帰りに109シネマズへ。
「テルマエ・ロマエ」観てきました~。

結構、満席でびっくりしました。
人気あるのねー。

さて。
感想なのですが。
まぁまぁ面白かったです!
なんで「まぁまぁ」なのかというと。
ちょっと自分でハードル上げすぎちゃったんですよね~。
上映中2時間ずっと笑いっぱなしだと思っていたのですが。
そこまででもなかった…。w
笑いも、爆笑ではなくて「くすっ!w」て感じ。
そして、前半の方が笑えた。
後半は、シリアスにピンチを頑張るみたいな。

でも。
古代ローマ人としての俳優陣は、ナイスチョイス!
やっぱり、本物のヨーロピアンに囲まれると、阿部さんや北村さん、市村さんらは肌の色辺りから日本人だなぁって感じるんですけど。
ここの俳優陣をチョイスしたセンスが良かったなぁと思いました。
市村さん好きなんですよね。w

金曜日の夜を満喫してきました~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-25 23:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

テレビの魔力

ここ最近日記をサボっていたのは。
ついついテレビとか見てパソコン開く時間が無くなっちゃうからなんです~。
そんなわけで、今日は久々にパソコンの電源入れてみました。

さてさて。
そんなテレビなんですけど。
今シーズン唯一見ているドラマがありまして。
水曜日・日テレの「クレオパトラな女たち」です。
美容整形外科のお話。
手術のシーンとか、結構リアルですごいの~。
あと、ドラマに出ているキツネっぽい顔の俳優さんが好きです。w

でもでも。
今日のyahooニュースにこのドラマの記事があって。
「低視聴率のため8話打ち切り!」なんですって~!
あぁ、低視聴率って…。
どうやら毎週楽しみに観ていたのは、私ぐらいらしい~。

私と世間とのずれが…。
たまに、こういうことが起こります。w

ちなみに。
明日は暇なので、会社帰りに映画「テルマエ・ロマエ」でも観てこようかと思ってます。
これは人気だから大丈夫なはず!w(何が?)
[PR]
by anju-330 | 2012-05-24 21:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

次があるかわからないから…

今日の話題は、やっぱりアレでしょう。
『金環日食』
ですね。w

時間が朝7時半くらいということで。(名古屋の情報)
私の毎日のパターンだと、会社の最寄り駅に到着するくらいの時間だったんです。
ちょっと早く会社に行くか遅めに行くか等、考えましたが。
なにかと本番に弱い私ですから。
結局、いつもの生活リズムを崩さず、何かの拍子に可能な時だけ見よう!ってことにしました。
きっとテレビで綺麗な映像が見られるだろうしね。

そんなわけで、今日はいつも通りの出勤。
天気は薄曇り。
駅やホームで日食グラスを掲げている人を見ましたが。
直接、太陽を見てはいけないと散々TV等で言われていたので、我慢してました。
ところが、金環状態直前の7時29分ごろ。
ちょうど、会社へ向かって歩いていく途中の踏切の待ちで。
同じ会社の人たちが、日食グラスを持っていないのに、空を見上げているではありませんか?!
大丈夫なのかな?と思って皆と同じ方向へ視線を送ってみると。
おぅ!
ちょうど、雲が薄くかかって日光を弱めてくれているではありませんか!
そんなわけで。
ちらっと3秒くらいだけですが、金環直前のなかなかベストな状態が観測できました。
らっきー!

出勤してからは。
ちゃんとグッズを準備していた後輩や同僚に写真とか見せてもらって、それなりに満喫しました。

しかし。
日食についてかなり調べた後輩によると。
名古屋では約30年後にも日食が見られるようで。
日食なんて、一生に一度だと思っていたので、驚きました!

でも、ま。
30年後が晴れるかわからないし。
もしかして名古屋にいないかもしれないし、生きてないかもしれないし。
30年後は未定ですからね。

今日、見れたことがとってもラッキーということで!w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-21 21:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

通い予感!

ミュージカル『ウィキッド』が9月で千秋楽なんですが。
次の演目が決まりまして。
昨日、劇団四季のHPから発表がありました!

それは、なんと!!
アイーダ』だったんですぅ!
うをっ~、超嬉しいんですけど!
これは、ウィキッド以上に通ってしまいそうです。
ってか、確実通います。
やっぱり、東京までいくと片道分の旅費で1回観れてしまうのがイタイですもの。
伏見で観られるなら、めちゃめちゃ良いです。

ちなみに、この前からアイーダの覚えているシーンを、ちょっとつづ記録して。
台本のレプリカちっくなものを作成しています。w
いやー、オタクだね。w
でも、やっぱり、完璧には覚えきれなくて。
所々に穴がっ!
そんなわけで、今回の名古屋公演で台本レプリカの完成度はさらに高くなるでしょう~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-19 13:27 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

英国人じゃないけれど

たぶんですけど。
18日にイギリスではエリザベス女王の即位60周年行事があるみたいなんです。
特に、イギリス人でもないし、知り合いはいないのだけれど。
イギリスはとても好きな国なので、私の中で英国王室の興味は高いです。w
即位60年のことを「ダイアモンド・ジュビリー」というのだそうです。

そして。
これを聞いて思い起こすのは、10年前。
大学時代に友人・さとみさんとイギリスへ旅行しまして。
ちょうどその年が、エリザベス女王即位50周年の年でした。

市内観光しているときに。
ちょうど、そのことをガイドさんから教えてもらって。
即位50年を「ゴールデン・ジュビリー」って言ってお祝いするんですよ~。
記念グッズはもちろん、市内には50台限定で金色のタクシーが走ってるんです!
なんて教えてもらいました。
あれからもう10年かぁ。
時が経つのは本当に早いですね。w

ってことは、今年はダイアモンド仕様のタクシーが60台走るのかしらね。w

今年はロンドンオリンピックもあるし。
イギリス熱が熱い気がします。
私も、今年中とは言わないけれど。
もう1回くらいは、そのうちにイギリスに行きたいなー!w
[PR]
by anju-330 | 2012-05-17 22:17 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧