<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

購買意欲

一応。
先週ボーナスが出ましたので。

とりあえず、イオン熱田にでも行ってみようかと。
出かけてきました。
セールやってるっぽいし、今日は30日で「お客様感謝デー」だしね。w

それで。
目的は、お財布とカバンだったんですけど…。
結局、購入したものは。
・クール・黒ストッキング(冠婚葬祭用)
・クール・キャミソール
・日傘
・キュロット
と、まぁこんなもん。
全部セール品。

でも、アレ?
目的以外の細々したものだけだね。w
そんなわけで、相変わらずフラフラ~っと買い物。w
いや、安かったんだもん!

でもでも。
私にしては、結構購買意欲があった方なんですよ。
ただ、目的のものが買えなかっただけだけどね。

そんなわけで。
明日は、栄か名駅でも行ってみようかと思います。w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-30 20:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

健康に…、なった?

いきなり余談ですが。
今日の夕飯は「チヂミ」にしてみました。
もちろん、自分で作ったのよ~ん。w
e0060483_21293277.jpg
クックパッドで調べてみたら。
結構簡単にできそうだったから、チャレンジ。
簡単にできました。
まぁ、相変わらず色合いは悪いけど。
一応、健康のこと気にして、少しでも野菜摂取を心がけていまして。
チヂミの中には、すりおろしたジャガイモと白菜キムチとネギが入っているんですよ~。


さて。
本題ですが。
先日、会社の方の健康診断を受けまして。
その結果が返ってきました。

まぁ、基本的には健康体なんですけども。(←よく言うわ~。w)
ずーっと、貧血症だと言われ続けていました。
しかし、別の症状で4月に婦人科へ行くことがありまして。
血液検査をしたところ、本来の目的の症状(ホルモンバランスの乱れ)については、正常だったのに。
貧血を示す数値が、見事に出ちゃいまして。
婦人科の医師から、貧血に関する何かしらの錠剤が処方されました。
しかし。
その薬の効果は、後日調べる事はなく。
薬は飲みきり終了だったので、結果わからず。
今回の健康診断が、その効力を知るチャンス!

そんなわけで。
今回の結果を覘いてみると…。
やった!
正常値チョイ下の数値まで上がってきた!
今まで「要精密検査」だったのが、「12か月後要観察」に。
かなり、マシになりました!
あの薬、本当に効いたんだなぁ。

幸いにも、貧血以外の症状は確認されず。
まあまあの健康体ってことでしょう。
何事も健康が基本ですからね。
これからも、健康維持を目指します。w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-29 21:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

もう、お約束。

なんとなく。
この時期になると、ふと本屋へ行って見つけてしまう、私。
運命の糸かしら?w
e0060483_22324150.jpg
アンアンの占い本
12年下半期分。w

ついつい、気になっちゃって買ってしまいます。
まだ、じっくりは読んでいないのですが。
でも、運がいいことに。
土日は、実家でお泊り予定~。
時間はたっぷりあります。

これを読んで、下半期の作戦を立てるのだ!w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-28 22:32 | 趣味 | Trackback | Comments(3)

自己満足

最近、料理が手抜きがちだったので。
新作メニューにチャレンジです!
e0060483_20505338.jpg
じゃん!
「ピーマンの肉詰め」
ついつい、大きいピーマンを買ったので、この大きさを生かしたメニューです。
そして、初めてでも安心のトマトケチャップ味にしました。
予想通りの、まあまあの味にはなったのですが。
しかし、反省点が一つ。
お肉のつなぎに片栗粉を使ったのですが、足りなかったらしく。
食べようと、箸で持ったら…。
ボロボロボロ~、と分裂。
あぁ、残念。

まぁ、私が食べるだけだから良いけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-26 20:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

作戦ミス!

今日は何にもないから、実家に帰っていたんですよね。
でもって、夕飯をご馳走になろうという魂胆。
だったんですが…。

なんと、今日は母が午後~夕方に用事があるとかで。
夕飯を作る係が、私になってしまいました!
あれ~。
自分で作る味が飽きたから実家に帰ったのに。
結局、自分で作る羽目に…。
それだけは何とか避けようと。
今日くらいお寿司とか買ってくれば良いじゃん!とか、説得を試みたのですが。
父は、昨日助六を食べたらしく。
もう、すし飯は嫌だと告げられ。
おまけに、カレーが家で食べたいと、リクエストされてしまいました。

それで、結局。
私が作りました。
でも、久々にカレーを作ったので。
野菜から炒めるのか、肉からなのか迷ったり。
人数分作るのに、どのぐらいの水分なのか迷ったり。
カレー如き、かなりの苦戦。
挙句に、父には今日のカレーは塩っ辛いなぁ、と言われてしまいました~。

くそぅ。
計算ミスだ~。

でも、ま。
来週は実家に泊まる予定なので。
次こそ、挽回です!(何が?w)
[PR]
by anju-330 | 2012-06-24 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おまけ

ちょこっと高級なチョコレートを買ったら。
新製品をおまけで貰いました。
e0060483_234673.jpg
ブルーベリーとチョコ。
一口に食べられるように、レンゲ風な形。
とっても洒落てます。

もらう時に。
「今日中にお召し上がりください。」
って、言われたのですが。
残念ながら、今日中は無理でした~。

ちゃんと冷蔵保存して。
明日の午前中に試食するので、許してください!w

それともう一つ。
チョコを保存するため冷蔵庫開けたら。
生卵の消費期限が、今日だった~。
明日は、実家に行ってご飯食べてくるから。
卵が、手つかずになっちゃう!

う~ん。
持ってく?w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-23 23:46 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

資格調査

昨日の佐藤錦。
美味しくてついつい食べ過ぎちゃいまして、結局お腹を壊してしました…。
やはり、好きなものでもなんでも「ホドホド」が重要ですね~。
反省~。w

さて。
話は変わりますが。
会社で、資格の有無を調査する調査書が配布されました。
「何でもいいから、取得している資格を書け。」というモノなのですが。
何で今更?
入社の時に提出した履歴書に書いてあるけど?
そんな疑問が湧いてきます。
まぁ、そんなことを言ったって。
私の持っている資格なんて。

・運転免許
・危険物取扱免許・乙4

この2つのみです。
内勤だから車乗らないし、危険物も取り扱わないため。
今の仕事には、どちらも役に立ってませんけどね。w

習い事はちょこちょこしているけれど。
すべては趣味の世界だからなぁ、免許にまでは繋がりません。w
せめて「お茶インストラクター」とか、勉強しておくべきだったかな?
って、こんな免許取得しても、会社には報告出来ないかぁ。w

後に聞いた話だと。
会社側もそこまで深刻な調査ではなく。
アンケート程度で知っておきたいだけってな感じなんだってさ~。
そんな事だろうと思ったさ~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-06-22 21:35 | 会社 | Trackback | Comments(0)

うふふ~

本当は給料日か賞与日にしようかと思っていたのですが。
買ってきてしまいました。
e0060483_21571062.jpg
山形のさくらんぼ「佐藤錦」です。
1パック800円でした。
タイムセール(おつとめ品?)で200円引きだったので、つい。w
でもおいしいよ~!

今日は、仕事でちょっと区切りがついた日だったので。
こっそり一人で打ち上げです。w
良く頑張った、私!

そうそう。
さくらんぼのパックに「太陽のしずく」って書いてありました。
売り場についていた値札には「佐藤錦」って書いてあったはずなんですが。
太陽のしずくっていうシリーズ?ブランド?

まぁ、美味しかったのでいいや~。
[PR]
by anju-330 | 2012-06-21 22:04 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

台風だね~

今日は、雨と風がすごいですね~。
こんな時期に台風って、珍しい!

こんな天気なのに。
ウチの会社ったら、普通に定時まであったのです!
幸い、電車は時間通りに来たから良かったけど。
電車止まってからじゃ遅いのよぉ~。w

とか言ってますが。
今日は、習い事「アディダスヨガ」の日だったので、普通に栄へ寄ってきたんですけれどもはね。
レッスンがあるのかないのか、わからなかったのですが。
行ってみて、ありました!
でも、5人しか生徒いなかった。
さみしい感じでしたが、考え方によっては、いつもより先生にたくさん見てもらえる。
まぁ、ラッキーですよね。

そして最後。
レッスンの後での帰り道。
たった10分そこらで、大雨に打たれ足元びしょ濡れになりました~。

明日は、晴れるといいですねぇ。
[PR]
by anju-330 | 2012-06-19 21:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

うっそ~

集合住宅に住んでいると、いろいろ起こりますね。
この前は、いきなり玄関をガチャガチャっと開けられそうになりました…。
まぁ、カギはしっかりかってあるから大丈夫だったのですが。
あの時は、めちゃめちゃビックリしました~。
まぁ、金曜日の夜でしたから。きっと上の階の住人とかが、酔っ払って階数を間違えたのかな?ってな事でしょう。

さてさて。
今度は。
今日・さきほどの話なんですが。
20時半ごろ突然ピンポンが鳴りまして。
近所に出来たマンションのセールスマンでした。
インターホン越しに、あーだこーだと宣伝されたのですが。
引っ越す予定はないと言っているのに、向こうも引きません。
まぁ、セールスマンってそんなもんでしょうけどね。

そんでもって。
「結婚されているんですか?」とか「こちらに引っ越してどれくらいですか?」など。
色々とこちらのことを聞いてくるものだから。
やっぱ、女で一人暮らしとは言わない方がいいだろうと思って。
一応、結婚してここに二人暮らしということにしておきました。
さらには、将来的に子供が出来て部屋が手狭になったら、旦那の実家(私の実家のこと)に同居予定だということに~。

はい。
大嘘です!w

なんか、答えるのも面倒くさくて。
「そうですね~。」とか「はい~。」とか言っていたら。
なんか、そういうことになってました…。
さすがに、途中で嘘が過ぎたなと思い、焦りだしたので。
「とにかく、今現在は不動産に興味ありません!」と、強く言ってお引き取り願いました。

しかし。
また、あのセールスマンが来たらどうしましょう~?
うっかり、ウソがばれたらヤバイ!
もう二度と、あの人はウチへ来ませんようにっ!!
[PR]
by anju-330 | 2012-06-18 21:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧