秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

世間とのズレ

久々にお味噌汁を作ったのですが。
飲んでるうちに、汗だらだら~。
夏のクーラーの無い部屋で、お味噌汁なんて作って飲むもんじゃないって自覚しました!w
ま、どうせ会社のお弁当でお味噌汁配給されるんだよな~。
お昼の飲んでいればいいか!
それにしても、いつまでこの暑さは続くのかな~?

さて。
世間ではロンドン五輪も盛り上がっていますが。
何故か、他の人達ほどテレビを見ない私です。
たぶん、一番の原因は時差なんでしょうね。
会社から帰って、テレビをつけると最近は柔道をやっていることが多いのですが。
準々決勝くらい。
しかも、特に柔道に興味がないので記憶に留まりません。

朝も、出かける準備で忙しく。
肝心の決勝などの結果を見ることなく会社へ。
そのままお昼休憩まで、テレビを見ないことになるので。
もはや、何の競技がどうなったのか全然ついていけません~。

なのに、大会はもはや5日目。
そんなに経った?
皆さん、ちゃんと起きててテレビみてます?w
てっとり早く、1日の結果を振り返られる番組って、何時からのNHKかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-31 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

コレもアレも私の一面

昨日、JR名古屋駅のコンコースを歩いていたら。
e0060483_2132420.jpg
柱のポスターがっ!
「アイーダ」でジャックされてる~。
しかも、西側も東側も。

はぅ!e0060483_21332998.jpg
思わず、テンションMAXで写真撮っちゃいました。
写真で、何を撮りたかったかイマイチ伝わり辛くて残念だけど、一応。
でも、私のアンテナってすごいわ。w
きっとこれは、チケットの一般販売日だったから大きく宣伝したのでしょう。
地下鉄・東山線の新型車両では前に「ウィキッド」ポスターのジャックも見たとこありますし。
さすがに、大手さんはスケールでかいですね。
e0060483_2138341.jpg
それにしても。
このツーショット(俳優さんの組み合わせのこと)で来たか!とか、すぐさま考えちゃう私って…。
私だけ楽しい感じ?
ヤバイ!w


ところで、話変わって。
会社の後輩に。
「○○(←本名)さんって、かなりMっ気ありますよね。」とか言われ、からかわれました。
初めて言われたので、そんな風に見られていたのかと、ビックリしましたが。
即座に「違うよ~!」と、言い返せない自分に、ちょっとショックを受けました。w
そんなわけで。
SMチェック診断(コレ)っちゅーモンを検索で引っかけてみたんでやってみたら。
『シンデレラ系Mタイプ』だと、診断されました。
う~ん、確かに強く否定できない…。
やっぱり、Mっ気アリ?
新たな自分を認識です。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-30 21:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

京都での収穫

宣言通り、京都へドラクエコンサート行ってきました。
今回は、DQⅦの曲のコンサートだったんですけれども。
今のところ、Ⅶはリメイク&移植されていないために。
一番遠い昔にプレイしたソフトでありまして。
聞いたことある曲だけど、どこの場面だったっけ~?と思い出すのに苦労しました。
ま、それなりに楽しんできたのは言うまでもありませんが。
それよりなにより、今日はかなり前の列だったため。
演奏者の方々の顔がよく見えたのですよ~。

コンマスさんの顔がタイプで、ちょっと格好良かった!!

思わぬ収穫でした。w
e0060483_22222016.jpg
ところで。
悩んでいた、その他の観光地ですが。
蹴上にある「無鄰菴」という所に行ってきました。
山形有朋の別荘だったところで、お屋敷と洋館と庭園が素敵にマッチした場所でした。
一応写真撮ったけれども。
やっぱり、生で見るのにはかなわないですね。
それと、予想通りめっちゃ暑かったけどね。

そうそう!
帰りの新幹線にて。
米原付近で天候悪化のため、徐行運転になりました。
そのため5~9分の遅れだったのですが。
確か去年も、米原でゲリラ豪雨のために30分くらい運転見合わせだった気がする。
新幹線運ないのかなぁ~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-29 22:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

最初だから

あぁ、お風呂に入ってから急に眠気が襲ってきました。
今日は色々動いて疲れたもんなぁ。

でも。
眠い理由は明白。
早朝にやっていた、ロンドンオリンピックの開会式をLIVEで見たからです!w
朝5時半起き。
でも、最初の方は見逃しました。

いやね。
毎日続ける気はないのよ~。
開会式っていうあのショー感が好きなの。
特に、イギリスは好きな国なのでなおさら。

今日の午前中の番組でいくつかダイジェストはやっていたけれど。
編集でカットされている部分が多いし、各局だいたい編集は同じだから。
やっぱ、自分で見なきゃって思ったのです。

まぁ、しかし。
さすがに5時半起きで、寝ながら見ていたのもあって。
途中意識がなかったところも。
日本選手団が入場した辺りまでは、記憶があるけれど。
最終の開催国であるイギリス選手団の入場は記憶がない。
きっと、寝ちゃってたのだろうね?

そんな感じで。
オリンピック気分に入り始めた私ですが。
注目は今のところ、男子テニスと男子ビーチバレーと新体操。
わ、なんかマイナー?

いいの。
あまのじゃくだからね。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-28 23:34 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

おつとめ品だけどご褒美

いやー、金曜日が嬉しいです。

特に、今週の仕事は厳しかった!
なんつーか、いきなりドカンとやってきて、「明日までに!」とか言われたすぐその日の夕方。
「追加でこれとこれも!」とか言われて。
さすがに、明日までは量的に無理です!って言ったら。
じゃ、明日は無理でも、なるべく早く。って言われたんです。
その日から、1日3回は「どんな具合?」とか「まだ?」とか…。

やめて~!
休憩時間さえとれず、お茶も昼食以外一滴も摂取してないながらも、一生懸命やってるから!
背後からプレッシャーかけるのやめて~。
と、心の叫び!

さすがに、木曜日あたりの午後は胃が痛くなりました…。
でもま、無事に終わって良かった。
e0060483_2151069.jpg
そんなわけで。
おうちで一人打ち上げです!w
ご褒美のおやつですが…。
スーパーで買った「水まんじゅう」です。
ちょうど食べたかったの~。w
でも、おつとめ品だったけどね。w
ま、今から食べるからいいって事よ~!

あ、ちゃんと水出し緑茶も入れてね。w

では、いただきまーす。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-27 21:51 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

どこいく?

いや~、毎日暑いですね!
いつの間にか、腕とか足が日焼けし始めてる!
仕事は室内で、通勤時とか社内の建物を移動するタイミングくらいしか外には出てないのに。
それに一応、日傘は常備しているし、日焼け止めも軽く塗っています。
それでも、ジリジリ焼けてくるのだから…。
あぁ、コワイ!w
きっと、9月の終わりごろには腕とか足の一部だけ黒いんだろうなぁ。w

さてさて。
今度の日曜日ですが。
京都まで、ドラクエコンサートへ行ってきます!
もはや毎年恒例ですけれども。
その度に困るのが、コンサートの他にどこへ行こうかです。

なんというか。
コンサート自体は14~16時のスケジュール。
ね、ちょっと微妙でしょ?
コンサートだけではもったいない。
でも日曜日だから、夕方は早めに帰りたい!

するってーと。
10時くらいから京都入りして、どこか1か所観光して、ランチして、コンサートに向かうってのがいいのかな?と思っていますが。
コンサートホールと京都駅はやや距離があって、地下鉄だと早くて便利。
観光するなら、京都地下鉄の1日乗車券を買おうかなと思っていますが。
地下鉄沿線でどこかないかしら?

検索中です。
ちなみに、去年は二条城へ行きました。w
うむ~。
それとも、きっと当日も暑いだろうし。
京都伊勢丹と京都駅前地下街「ポルタ」でも散策してみようかしら?w
あ、でもそれなら1日乗車券はいらないな~。
[PR]
by anju-330 | 2012-07-26 21:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

momo

昨日、実家から白桃1つもらいました。
e0060483_2111645.jpg
嬉しい~。
実は(前にもネタにしたっけ?)、桃は大好きなんですよ。
佐藤錦と同じくらい。w
ちなみに、スイカとメロンと梨も大好きです。w

なんでしょう?
水分が多い果物ってのが共通点?w

確実においしい桃は、結構値段も高いから。
自分で買うのが躊躇われるんですけれど。
貰えた~。w
皮がつるんとむけるタイプがいいやね。

そんなわけで。
今日は美味しく桃頂きました。

さらには。
今度のお盆の集まりに、親戚がメロンを実家に送ってくれるみたいで。
こちらも楽しみ。
これで、お盆休みはメロン食べ放題だわ。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-24 21:21 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

あぁ、飽食

やはり、土曜出勤だと余裕がないです~。w
私なんて、普段は定時退社だし、土日祝日休みなのに。
1日土曜日出勤しただけで、この有り様…。
世の働き過ぎと呼ばれる人達、本当にすごいと思う。
皆、どうやって日々の生活送ってるの~?w

さて。
昨日は、名駅のキャッスルプラザでランチビュッフェしてきました!
人並みに食べられるくらいで、大食いな体質というわけではないけれど。
最近、ホテルのビュッフェが好きです。
ビュッフェスタイルの食べ方、気が楽なんですよね~。
でも、サービスは行き届いているし、好きなモノが好きな量食べられるし。
それに、飲み物も好きな種類選べて迷わなくて良い。
もちろん、美味しい!

ちなみに。
昨日はイタリアフェアだったので。
パスタ・ピザはもちろん、魚のフリットとかドルチェまで、しっかり食べてきました!w
イタリアン好きなので、良かったです。w

しかも。
昨日は夕食まで、実家に帰って食べてきたため。
ガッツリ、食後のおやつまで…。
めちゃ、お腹いっぱい!
さすがに、一人暮らし&夏バテでちょこっと痩せてきていたのに。
昨日1日で、太った気がする~。w
久々に飽食の日でした。w

まぁ、この摂取カロリーで夏バテ解消してくれればいいのだけれどもね。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-23 21:50 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

カレー・初歩ミス

冷蔵庫に。
痛みかけたジャガイモとニンジンがあって、タマネギがあったら。
もうカレーを作るしかないでしょうよ!
しかも、今日は幸運にも涼しい。
煮込み料理にはもってこいの気候です。w

そんなわけで。
カレーを作り始めたのですが…。
実家にいるときから、いつも迷うのが。
肉から炒め始めるか、野菜からなのか?ということ。
なんとなくイメージは肉からなんだけど。
私のこだわりとしては、タマネギをかなりしっかり炒めたいんです。
そうすると、肉が焦げる…。
う~ん。

そんなわけで。
カレールーの箱の裏側を見てみると。
「①肉・野菜を炒める」と書いてあるので。
この順番だと、肉からかしら?と思う。

というわけで、とりあえず肉から実践調理。
しかし。
落し穴はそんなところではなかったみたい。
鍋のチョイスを間違ったのか、ペラペラのアルミ鍋で作ったらめっちゃ焦げるの!
実家にいるとき、こんな事なかったのに何故?と考えていたら。
たぶん、実家の鍋はホーローだった。
やっぱり、値段をケチってアルミ鍋を買ったから。
後々めんどうだ…。

よし。
これで、もう焦げが取れないようなら次のカレー鍋の購入を検討しよう!
次こそは、ちょっと高くてもテフロン加工にするんだ!

あぁ!
そういえば、明日のランチは友人とインドカレー屋に行く予定だった!
カレー被り~。
こっちもミス!
インドカレーと日本のカレーは全然違うけどね。
ま、自作カレーは冷凍だわね。w
[PR]
by anju-330 | 2012-07-21 22:15 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

明日もあるので

明日は土曜日なのに…。
なぜか出勤日~。
しょぼん!

さらに、さっきから金曜ロードショー見始めたら止まらなくて。
ネタが浮かびません。

そんなわけで。
明日も会社で頑張ってきます。
[PR]
by anju-330 | 2012-07-20 22:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)