秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

命名!

今日もわくわくして、ガスメーターを覘いてみたら…。
e0060483_20314657.jpg
いました、カエルちゃん!
相変わらず、可愛い~。
まだ、生息してて嬉しかったので、また写真を一枚。
そして、昨日の宣言通り。
このコに名前でも付けてみようかと、考えました。

命名「える」ちゃんです!w

カエルだからね~。
別に、「える」でも「エル」でも「L」でもいいです。
名前付けたら、より可愛く思えてきました!
月曜日も会えたらいいなぁ。


ところで、話変わりますが。
今日は8月31日ですよね。
ってことは、明日は9月1日。(あたりまえ!)

何が言いたいかというと。
この「秋日和」、明日はブログ開設記念日なのです!
2005年9月1日にスタートしたから…。
わぁ。
明日から7年目だぁ。
思えば、いろんなことがあったけど。
あんまり思い出せません。w
きっと、7年の人生なんてそんなもんさぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-31 20:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

小さな生き物

昨日の夕方。
会社でこんなん発見しました!
e0060483_21542721.jpg
意外と可愛くないですか?w
写真からは解り辛いかもしれませんが、ミニサイズ。
親指の先くらいの大きさなんです。
コイツは、仕事場のすぐ裏にある、プロパンガスメーターの上にいたんです!
ウチの会社は、なかなか自然が豊富でして。
ヘビとかトカゲとかもいるし。
モグラとかタヌキとかカメも野生でいます。
しかし。
アマカエルは初めて見たなぁ。w

こういう生き物って、縄張りなのか。
同じところにいるパターンが多いので。
また明日もいるかもね。w

よし!
次出会ったら、コイツの名前考えよ!w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-30 22:00 | 会社 | Trackback | Comments(0)

今後の映画情報

チケット売り場を物色していたら。
今後の映画情報が色々Getできました。

その中でも。
興味あるのは。
「ボーン・レガシー」
このタイトルからすると、かつて3部作として終わったはずの「ボーン」シーリーズの続編ってことになりますよね?
私、あのシリーズ好きだったんです!
あのマッド・デイモンは、かなり格好良い。
だから、続編なら観たい。
でも、3部作で終わったはず~。

そんなわけで。
ちょいと調べてみました。

調べたところ。
どうやら、ボーンシリーズには違いないけれど。
マッド・デイモンは出てきません。
スピンオフっていうのかしら?
同じ世界観で主役が違う人みたい。
踊る大捜査線みたいなものかしら?
いや、違うか。
ボーン・レガシーは映画監督も違う人みたいだし…。

う~ん。
そうなると、必ず観るかどうか微妙なところ。
マッド・デイモン出てこないのか~。
ま、公開されて評判良かったら観に行こうかな?w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-29 20:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

たまに当たり!

雑誌の付録はあんまり期待しないタイプなんですが。
e0060483_2273429.jpg
今回、「SPRING」という雑誌を買ったら、ついてきた付録がこちら。
でっかいトート!
中にはいているのが雑誌なんですけれど、縦に入れてもこれだけ深い!
よくギリギリA4サイズが入らなくてイラッとする時があるんですよ~。w
うん。
でもこれは、使えそう!
デザインもそんなに派手じゃないし。
普段の食品のお買いものに、エコバックとしても使えそうだし。
ヨガの時、タオルとか用具を入れて持っていくのにも使えそう!
今まで使っているヨガバッグは、ファスナーなくてちょっと不満なんですよね。

そんなわけで。
久々に、付録に大満足しました。
出来れば。
あとは耐久性がいいと良いなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-28 22:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

も1コの墓参り

昨日は、両親と鳥羽へ行ってきました。
父は名古屋出身なんですけれど、母は鳥羽出身。
ちょっと時期は遅いですが。自主的な墓参りです。

途中、昼ごはんは伊勢で途中下車。
なんと母親がうな重おごってくれました!
「さし汐」っていうお店。
ここのうなぎ屋は昔、親戚のおじさんが美味しいよって教えてくれたお店です。
ちなみに。
せっかく伊勢で途中下車したのに、伊勢神宮へは行きませんでした。w
e0060483_22354059.jpg
さて。
お墓参りの後で。
志摩市の方まで観光へ行ってきました。
ただ展望台から海を見てきただけなんですが。
ちょっと、水平線がかすんでました。
看板によると、水平線の向こうに富士山が見えるはずだとか…。
見えませんでした~。w

あと、一見穏やかな海でしたが。
沖縄の方の台風の影響か、外海の波は荒れていました。
海、結構迫力でした。

それにしても。
暑い1日でした!
[PR]
by anju-330 | 2012-08-27 22:39 | 行事 | Trackback | Comments(0)

とある飲み会

今日は、というか昨日は飲み会でした~。
なんだか超が付くほど久しぶりに体にアルコール入れたわ~。

しかし。
久々に、楽しい会でした。
寄せ集め集団で、初めましての人がいたのですが。
皆、それを感じさせない、話しっぷり。
でも雰囲気を悪くさせない気遣いあり。
人見知りの私も、雰囲気につられて自分の思ったことをしゃべれる雰囲気になったので、楽しく飲めました。
これは、大学のサークルの飲み会に似ているなぁ~。
だから、安心感があったのかも。w

お店も近所で。
ちょっと値段の単価は高いけれど。
どれも美味しかったです。
お店の人もやさしくて、長居しても全然怒られないから。
居座って5時間!!w

だから、こんな時間に…。
そんなわけで。
もう寝ます…。Zzzz
[PR]
by anju-330 | 2012-08-26 00:33 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

何もしたくない気持ち…

お盆休みが終わり。
フル始動の1週間がようやく終わりました~。
あぁ、疲~れ~た~。
もう何にもしたくない気分…。

特に今週は、仕事場で面白くないことばかり。
そりゃ、ちょっとは仕事も進みましたけど。
なんてーか、人間関係系。
私って気にし過ぎ?それとも、周りが無関心過ぎなの?
むしろ、わざとイジメでやってるんじゃないよね?ってなことがずーっと。

たまに反省するのですが。
人のことは気にしないぞ!って言っている時点で、もう気にしているってことですよね。
他の人からどう見られようが平気だ!って自分を励ましているけれど。
実は、一番皆から愛されたい願望が強いっていうか。
まさに。
今日の午後の私がソレ。

はぁ、くだらない悩み&落ち込み…。
解ってはいるんですけれどもねぇ。

なんか、抽象的な言葉ばかりでスイマセン。
愚痴りました。w
土日で、リフレッシュしてきます!
[PR]
by anju-330 | 2012-08-24 22:03 | 会社 | Trackback | Comments(0)

遥か仙台の地

そうそう~。

実兄が、なんと仙台支社に移動になってました!
と言っても、期限付きで8月から3月までのレンタル移籍らしいんですけれど。
そんなわけで。
兄、妻と子供(ゴリンちゃん)を残して単身赴任です。
まぁ、お兄サマは私よりもずっと器用で、容量もいいので。
一人暮らしだろうが、単身赴任だろうが、自他ともに何にも心配とかしていないのですが。
e0060483_2121836.jpg
ということで、いい機会だから。
来月か再来月辺りにでも、仙台へ遊びに行こうかと思いまして。
ANA系のパンフレットをもらってみました。

しかし。
思った以上に、交通費がかかるものなんですね。
それだけ遠いってことでしょうけど。
セントレアから仙台空港までANAがあるのですが。
往復飛行機+ホテル2泊で4万から4万5千円くらいでした。
飛行機だから高いのかな?とも思ったのですが。
新幹線でも、東京乗り換えで片道1万8千円です。
往復3万6千円でホテル代入れると、飛行機と比べてそんなに安くない…。

そういえば、名鉄バスから高速バスで仙台行きっていうのがあるのですが。
それでも、片道1万円。
やっぱ、高い~。
道理で今まで行こうと思わなかったわけだ~。w

これは、今までの大阪や東京みたいにふらりと行ける距離ではなくなってきた。
これに関しては、もうちょっと真剣に考えなくては!w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-23 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

久々に逆ビックリ!

意外と、カップ麺の消費期限って早いもので…。

引越ししてから、ちょっとしたこだわりがあって。
本当にピンチでない限り。
夕飯にカップ麺はやめようと決めていました。
でも。
ふと見ると。
消費期限が明後日なのを発見してしまって。
e0060483_21564541.jpg
おまけに。
そのカップ麺ってのがコレ!
会社の人が、お土産にってくれた台湾のカップラーメン。
辛そう、それに、めっちゃ怪しい!w
しかも名前が「排骨鶏」だよ。
なんかマイナスなイメージの名前だな~。

そんなわけで。
そろそろ食べなきゃいけない責任感と、今日は習い事で忙しかったため。
夕飯に、コレと野菜炒めにしてみました。

それで。
味なんですが…。
辛くはなかったです。全然。ハイ。
でも。
驚くほど、マズい~!
いや、基本的には日清のチキンラーメンっぽいんですけど。
調味油が、封を開けた瞬間から嫌な匂いがしたのです。
何かが酸化した匂い。
でも、そういう食べ物なのかな?と思って、食べ始めたのですが。
半分いかず、ギブ。
せめて、野菜炒め作っておいてよかったです。

後々調べてみたのですが。
やっぱり、チキンラーメンの味に似ているというネットの書き込みが本当だとすると。
私のは、油が痛んでいたのでしょう。

あぁ。
願わくば。
明日、お腹を下していませんように~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-08-21 22:06 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

一瞬、正夢かと…

よく夢を見る性質なんですが…。

あ!
夢と言っても、将来の方じゃなくて、夜中に見る方。

昨日はあんまり寝つきが良くなくて。
寝ても夜中に起きちゃうし…。
結局、合計でも4時間くらいしか寝ていない。
普段は私、7時間睡眠なので、4時間は相当短いです。

そんな4時間の中でも。
眠りが浅いのか、ガッツリ夢を見るのです。

が!
昨日の夢は、会社に泥棒が入った夢。
おまけに、社員に手引きした仲間(夢では『スパイ』と呼んでいた。)がいるって話になり、私も疑われたり。
結局、違う人がスパイだったのだけど。
さらなる裏ボスは専務だった!っていう夢。w
壮大なストーリーな上に、結構疲れる夢を見ていました。

そんなわけで。
今日は朝から、気合入らずふらふら~っと出勤したのですが。w

朝、会社の別館の玄関ガラスが割れていました。
それも、かなり豪快に。
すでに補修はされていたのですが。まだ段ボール貼ってあるだけ。
さすがに、夢を思い出して『泥棒か!?』と。

しかし、真相は。
金曜日の夕方、ゲリラ豪雨の時の突風で割れたそうです。
あぁ、泥棒じゃなくて良かった~。
そんなわけで、朝から一瞬ビックリしました。

あ、仕事は何とか1日頑張りました~。
[PR]
by anju-330 | 2012-08-20 21:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)