<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2013手帳

今日は、手帳を買おうかとイオンの文具売り場へ行ったんですよ~。

毎年、私の手帳は文具メーカー・ミドリの「オジサン手帳」A6サイズって決めているので。
迷うことはないのですが。
文具売り場へ行ったら。
お目当てのモノが、なかなか探せなくて…。
棚の下の方に、見本の手帳1冊だけ置いてあったんです。
サンプルの周辺見ても、何にも見当たらないしで。
近くにいた店員さんに在庫ないですか?って担当の方に聞いてもらったんですが。
残念ながら、出ているだけで、売り切れだったんです。
しかも、追加の入荷日は明日なそうな…。

ひ、ひどい!
折角、割引になる1dayパスクーポン持参で行ったのに~。w
e0060483_226446.jpg
それでも。
やっぱり、旅行の計画や打ち合わせ等で。
来年3月までは色々と日程を見たいので。
とりあえず。
100円ショップで、シンプルな手帳買ってみました。
同じA6サイズで、一番シンプルなやつ。
まぁ「オジサン手帳」を買うまでの繋ぎってことで。
その後は、仕事のスケジュール用かな?w

でも。
105円と言えども。
見やすいし、書きやすいし、ちゃんとしています。
やっぱ、侮れないですね。

2013年は、どんな予定が入るかな~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-09-30 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

別の手立て

恐れていたことが~。w

ついこの前、イギリス旅行に行く計画があるというネタを披露しましたが。
一昨日、旅行会社からお知らせの手紙が。

それは。
「現在の申し込み人数が6名と、最少催行人数(15名)に至らないため、他の出発日にてご案内しております。」
ってさ。
あぁぁ、計画が崩れていく~。w
やっぱ、イギリスツアーって人気無いの?
ってか、この東海3県の圏内で15人って集まらない可能性の方が高いでしょ!
しかも、お勧めされた他の出発日(11月1日)なんですが。
その期間、結婚式の2次会に呼ばれているため、私的にNG!
どうしようどうしよう!?

とりあえず。
他のツアーとか、探さないと。
違う旅行会社とか、セントレア発を諦めて成田発とか。
11月出発を辞めて、1月出発にするとかもアリか!
[PR]
by anju-330 | 2012-09-29 20:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日、京響。

仕事帰りに、クラシックコンサートへ行ってきました。

本日のメニューは…。
京都交響楽団の名古屋公演です。
たぶん、いつぞやネタにしたとは思いますが。
ドラクエコンサートの時に、お世話になって。
その時のコンマスさんがタイプの顔だったので…。
めぇっちゃ、同期不純ですが~。w

それとプラスで。
京響の指揮者(広上 淳一さん)に興味があって、一度聞いてみたいと思っていたのもあります。

演奏は、なかなか面白かったです。
最近疲れているためか、会社でものすごく睡魔に襲われるので。
今日も、寝ちゃわないかと心配していたのですが。
大丈夫でした。
ってか、むしろ面白くて、一睡もしませんでした。w

それで、結局今日の成果なんですが。
お目当ての指揮者で聞けたことは、収穫有でしたが。
今日のコンマスは違う人でした~。
あぁ。あの人いずこ…?
ちゃんと、プログラムには名前書いてあったのに。
地方公演はお休み?w

やっぱり、タイミングとか運に恵まれないタイプの私のようです。w
[PR]
by anju-330 | 2012-09-28 23:45 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

デジカメ検討中

これまで。
自分用のデジカメを持っておらず、必要なときは母のカメラを借りていたのですが。
さすがに一人暮らし初めて、そうちょいちょい借りるのも面倒くさい。
それに。
11月には結婚式によばれているし、旅行も予定してるしで…。
e0060483_22181283.jpg
ただ今、デジカメ購入を検討中です。
1つめは、Canonの『IXY』。
もう一つが、SONYの『サイバーショット』。
だいたい、予算はメモリーカード入れて1万円~1.5万円くらいかしら。

サイバーショットは姉家族が持ってて。
「結構いいよ~。」って、感想くれました。
同じなら、使い方とか教えてもらえるし楽かも~。

あと。
今日は、パンフレットを貰うことと、価格調査も兼ねて名駅のYAMADAに行ってきましたが。
手触りとか、カラーの趣味はどちらも評価は同じくらい。
店員さんの説明ではCanon推しだったかな?

う~む。
どちらに決めようか…。
はたまた、第3の候補が出てくるのか?
[PR]
by anju-330 | 2012-09-27 22:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あ~壊れた。

ウォークマンのイヤホンが壊れてしまいました…。
e0060483_21331387.jpg
だって、右側の音が突然でなくなっちゃったんだもん。
ってか。
これ、まだ比較的新しかった気がする。
おまけに、これ2つ目なのです。
同じイヤホン(ピンク)も壊れて、今回のホワイトを買いなおしたのに!
コードが絡まらない、リール付なのが仇になったのかしら?
でもでも、ちゃんとSONY製品なのに、これってないわ~。

次、どうしよう?
一応、リールなしは持っているけれど。
また、同じの買うか。
でも、リール式でSONY以外のを買うか…。
む~。
[PR]
by anju-330 | 2012-09-25 21:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

感じてた?小宇宙。

この前貰ったフリーペパー「R25」に。
パチスロ「聖闘士星矢」の広告と共に。
ざっくりと、聖闘士星矢の魅力を紹介するページがありました。
その中の、アンケートで興味深いQ&Aが…。

ズバリ。
「あなたは小宇宙(コスモ)を感じたことがありますか?」という質問に対して。
Yesと答えた人は、なんと約20%も!
え、一般人でも小宇宙って感じられるんだ!
と感心した、私でございます。w

さらに言うと、同僚とその話をしていて。
同僚のダンナにも、小宇宙を感じたか?と質問してもらったところ。
「う、うん。小学生低学年の頃、少々感じました。」という返答が!
わぉ。ここにもいたわ。
すごい!

というか。
私が幼稚園くらいかもう少し成長してからかのむか~し昔。
確かにアニメで放映していて、兄が見ていた記憶があります。
でも。
私はというと、昔から戦闘がある物語が苦手で怖くて。
聖闘士星矢に限らず、ダイナマンとかもダメでした…。
すぐ、別の部屋へ避難。
そんなわけで、未知の世界。
改めて、30~35付近の男子には、かなり熱い世界だということがわかりました。w

ちなみに。
蛇足なんですが。
さっきからPCで「せいんとせいや」って入力して変換すると…。
一発変換で「聖闘士星矢」って出てきます!
だって、明らかに造語だよね?w
すごい!!
あ、でも「こすも」で「小宇宙」とは出てこないわー。w
こっちは、残念~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-09-24 22:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

旅券更新

今日は、新しいパスポートをGetしてきました!
e0060483_21301642.jpg
まだ確定ではないのですが。
11月に母と英国周遊のツアーへ行こうという話になったんです…。
まぁ、母とは喧嘩ばかりですけれど。
他に、誘っても一緒に行ってくれる人がいなさそうだったので、しょうがないです。
たぶん現地でも、喧嘩するでしょうが。
そういうもんだと心して行けばいいかと、腹をくくりました。w

そんなわけで、パスポート。
この前シンガポールに行ったときに使ったパスポートは、残念ながら有効期限が今度の2月までしかなくて。
11月にイギリスへ行こうとすると。
3月か4月までの有効期間が欲しいと言われてしまいました。
あぅ!たった1~2ケ月足りないだけじゃんか~!w
でも、しょうがない。

そんなわけで。
新たに10年用を更新しました。

前のパスポートなんて、2か国しかハンコ押してないのに…。
もったいなかった~。
今回のパスポートは、最低でも3か国は目指したいです!
願わくば、親子共々11月に体調を崩したりしませんように~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-09-23 21:40 | 行事 | Trackback | Comments(0)

徳重の地!

今日は、友人・リナリナちゃんと徳重のヒルズウォークに行ってきました。
お茶が出来ればどこでも良かったのだけれども。
徳重に一回も行った事が無いとの私の主張が通りまして・・・。

さて。
これで、名古屋市地下鉄の空白が埋まりました。
一応、駅に降り立ってはいないけれど、全ての路線の最終駅まで行きました!
これ、私にとっては、ちょっとした興奮なんですよね~。w

話戻しまして。
ヒルズウォークでのお買い物は。
ルピシアのティーパック紅茶(10個入り)が20%offだったので、2つ。
わーい!安かった。
あと本屋で雑誌「anan」を買いました。
だって、今週のテーマが『心理テスト』だったんですもの。
心理テスト、気になる~。
これで、自分自身を分析するのです!w
[PR]
by anju-330 | 2012-09-22 21:37 | 趣味 | Trackback | Comments(3)

遺作らしく…

映画、観てきました~。
レイトショーだったため。
さっき帰ってきたところです。

感想ですが。
衣装目当てで行っただけあって。
そこばかり目がいって見ていました!w
確かに、ストーリーはそこそこ面白かったのですが。
パロディーらしく、ちょっと逆転劇があるものの、王道のパロディーって感じでした。
ジュリア・ロバーツは当然素敵でしたが。
他の人も、素敵でした。

でもでも!
さすがに、衣装はかなり素敵。
映画・舞台向きの感じでしたが。
絶対、普段では思いつかないようなモチーフだったり、独特の色使いだったり。
キャラを服で強く表現しているなって思いました。
それに、今次的にやっぱ中世ヨーロッパ風なドレスとか、好きです!

デザイナーの石岡氏の遺作なだけあって。
スタッフロールには。
「石岡瑛子氏に捧ぐ」という、メッセージが…。
やっぱり、こういう前知識あって行くのは気合も理解度も思い入れも違いますね!w

そんなわけで。
満足しました!
[PR]
by anju-330 | 2012-09-21 23:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

思い立ったら~

先週くらいに話していた映画。
「白雪姫と鏡の女王」
e0060483_21523933.jpg
やっぱり気になるので・
明日のレイトショーで行ってきます。
会社帰りです!
もう、前日分でチケット買っちゃいました。
心配なのは。
夜まで体力が残っているかですが。
興味津々だからきっと大丈夫でしょう!w

興味津々と言えば。
最近、無性にハーレクイン系の本が読みたくてたまりません。
なんとなく、安心の超定番ロマンスに魅かれる…。
世に言う、負け犬の定番?
人生疲れてきたのかな?w

いや。
ただ単に。
本好きかも~。
[PR]
by anju-330 | 2012-09-20 21:57 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧