<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで遊んでる、今日

今日は、有給休暇使って会社を休んでみました。

予定通り、銀行でのちょっとした手続きは1時間くらい終了したのですが。
追加で予想外もあって、イギリス旅行代もJTBで払い込んできました!
なんか、いっきにお金が無くなった実感…。
e0060483_201317100.jpg
さて。
しかし、今日を振り返ってのメインはやっぱりこれでしょう!
ちなみに、これはプログラムではなくて楽譜です!w
だって、この前記憶を頼りにセリフを再現してみて、なんちゃって台本を作ったのです。
だから、次は楽譜が欲しくなっちゃって~。
ってか、これでも収集癖を抑え込んでいる方なんですよ~。
まぁ、グッズが増えたということは…。
察してください。

でもでも。
今回のアイーダは、前回のウィキッドと違って本当にお客さんが少ないのです!
これは大変!!
だからか、キャンペーンとか色々やってて。
バースデー特典とか3回観劇スタンプラリーとかある。
あと、友達誘ってみよう!っていうキャッチフレーズとかね。w

しかし、お客さんが少なくても、私には良いこともあるのです。
それは、苦労しなくてもかなり前方の席が取れること。
今回は前から4列目の中央やや右でした。
役者さんの細かな表情までがハッキリ!
お客さん少なくて最後のカテコが寂しい感じでしたが。
なんとなく、役者さんと目があった気がした。
これはこれでラッキーだったかもね。w

はてさて。
明日から、2日間。
頑張りますか~。
[PR]
by anju-330 | 2012-10-31 20:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

夜更かし

な、なんと。
明日は私、有給で会社お休みなのですよ~!
ちょこっと銀行とか行きたいだけなので、本当は半日休暇でもよかったのだけれども。
ここは一つ、贅沢に1日有給消化しちゃいます。

そんなわけで。
いつもならもう寝ている時間なのに。
調子に乗って夜更かし。
さっきまで本とかネットとかしていたら、あらこんな時間。
まだお風呂にも入っていないのだけれど。
ここまで来ると、お風呂とか面倒くさい…。w

でも、やや潔癖症なので。
お風呂をパスするなんてこと、ありえないんだけれどもね。

代わりに。
明日は思いっきり寝坊してやるぜぃ。
だって、明日のメインは銀行に行くだけだから。
1日あれば軽い軽い。

問題として。
銀行後は、何しよう?
折角なので。
どこか、ハロウィンらしい場所にでも探して行ってみようかしら?w
あ、でも。
伏見で四季の「アイーダ」とかも素敵かもね~。

平日の有意義な使い方に悩んでいます。w
[PR]
by anju-330 | 2012-10-30 23:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

割引サービス!

秋冬物の服を入れ替えたので。
初夏に来ていたジャケットやスカートを洗わないとと思い。
一人暮らしになって、初めてのクリーニング屋を利用しました!

今まで実家では、母に頼んでおくと家族のものと一緒に持って行ってもらってたので。
母にお金後払いシステム~。

そんなわけで。
歩いて行ける一番近所のクリーニング屋へGO!
「エリート」って名前のチェーン店のお店。どうやら本店は三重県らしい。
e0060483_22292489.jpg
この「エリート」すごい割引サービスがあって。
最初、500円で会員入会すると。
その後の利用がいつでも5%offでお誕生日月は半額&ポイントサービス。
さらに、入会プレゼントとして2000円分の割引券と併用可能な5%off券。
さらにさらに、この秋キャンペーンの3回限定20%offチケットももらい。
さらにさらにさらに、クリーニングをお願いする時に洋服を入れられるくらいの大きさのエコバックまでもらえた!
絶対に、入会金500円以上のものをもらったのに。
入会後、初回限定30%offだったので、その割引分で500円以上でした。

ここ、どうなってんの?経営大丈夫?w
そう思えるくらいの、割引サービス。
クリーニング屋さんって、お客を継続的に呼び込むことが一番重要なのかしら?
何処もそんなもん~?w
[PR]
by anju-330 | 2012-10-29 22:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

金山ティータイム

タイトルの通りなんですけれども。

今日は、金山でお茶してきました。
メンバーは、友人・よしみんとノブコちゃん。
最近、何故かノブコちゃんとは仲良しで、ちょくちょく遊んでくれます。
繋がりは、大学院の同期3人です。

色々と前後の予定があって金山を選んだのですが。
金山って、飲み屋さんは多いのに、カフェが少ないのにビックリしました。
おまけに、今日は雨が降っていたので、移動も面倒だということで。
結局、騒々しかったけれど、店内座れたので、スタバになってしまいました~。w
e0060483_2117969.jpg
でも私、スタバだろうがコーヒーが飲めないので。
紅茶とバナナケーキ。w
コーヒー屋さんですから、紅茶はティーバッグだったけれども。
ケーキはわりと美味しかったです。

折角、三重県の山向こうから出てきてくれたよしみんには、名古屋なのにチェーン店のスターバックスを選んでしまい、申し訳なかったですが。
謝ったら、意外とすんなり許して(?)くれました。w

さて。
ティータイムと言えども、女子が3人集まったら女子会ですから。
最近の身の上話から、会社の話、将来の話、周りの知り合いの話など、喋る事がメイン。
スタバの紅茶&ケーキだけで3時間くらい話し続けました!
それでも、本当は話し足りなかったくらいですが。
周りの騒々しさもあって、こちらも最後には喉が痛くなるほど!w
でも粘りました。
さすがでしょ?

私も、最近落ち込むことが多かったのですが。
皆それぞれ大変なことがあるみたいで。
皆の話を聞いて私の話したら、だいぶすっきりしました。
やっぱり、経歴(学歴)が似ている友人達なので悩みをおおよそ解って貰い易いみたいです。
会社では私、多少まだ猫かぶりの部分があるので。
100%自分の意見を曝け出すってのが出来ないんですよね。
だから、会社の人たちと女子会をするのも楽しいんですけれども。
それとはまた違って、良い刺激になしました。

そんなわけで。
後の話足りなかった次回分は新年会に持ち越しとなりました。
新年会も楽しみです!
[PR]
by anju-330 | 2012-10-28 21:37 | 行事 | Trackback | Comments(0)

いまのうち?

最近ネタがなくて苦労していますが。
今日は、習い事のお茶(表千家)だったので、大丈夫!w
と言っても、特に事件とかは無かったんですがね。

そうそう!
今日のお茶菓子に「栗きんとん」が出ました。
最近、栗きんとんがマイブームなので嬉しかったです。
でも、お茶席って、いつもお点前の間にお菓子を食べなければいけないから、忙しいんですよね~。
私は、好きなものはじっくり時間をかけて味わいたいタイプなので。
この急かされる感じが、今回少し不満でした~。w
かと言って、他のお客さんの目もあるから、わざと自分のペースでゆっくり食べるほどの度胸も無い私です。

あと。
いつもは薄茶を習っているため。
今日は初めて濃茶を飲む機会がありました。
免状を持っている、ベテランさんのお点前にお邪魔させてもらえたのです。
濃茶ってすごい独特。
お客さん側の作法でも、初めての体験ばかりでびっくり!の連続。
最初は、今日は自分も濃茶の手ほどきを受けるのかと勘違いしていたので。
所作を覚えようと必死でしたが。
その後、いつも通り薄茶のレッスンだと教えられてホッと一安心~。
まだまだ日が浅いもので。
いつも挙動不審なことばかりしたり聞いたり。w

まぁ、新人ってことで許してもらっています。
今のうちだけかしら?
[PR]
by anju-330 | 2012-10-27 20:56 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

寒くなってきたから。

なんだか、喉がイガイガしているっぽいので。
寝る前に、葛根湯を飲んでみました。
今まで、あんまり葛根湯を飲んだことなかったのですが。
薬剤師の知り合い2人くらいが、絶賛していたので。
とりあえず、効果あったらラッキー☆くらいで。

しかし、症状は喉だけで。
体温も食欲も問題ないところから考えると。
もしかしたら、本人気付いていないだけで。
秋の花粉症かもしれないな…。

それと。
最近、空気の乾燥が急に身に染みてきました。
その一番のタイミングが。
乳液の減り!w
今までの私の乳液の適量は、洗顔後で真珠玉(大)くらいの大きさだったのですが。
最近、乳液の肌への吸収がすごくて。
真珠玉が4つくらい必要になりました。
そんなわけで。
今日は会社帰りに乳液を購入。
メイクはあんまりだけれど、スキンケアは少し興味アリな私です。
ちなみに、乳液はファンケル使ってます!

あと、ハンドクリームの減り方も夏に比べて倍くらい早くなりました。
冬が近づいていますね~。w
[PR]
by anju-330 | 2012-10-26 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

障害中だって~

exciteの調子が悪いらしく。
障害中だそうです。
ログインとかブログアップがものすごく難しい~。

そんなわけで。
今日はお休み。

また、明日~。
[PR]
by anju-330 | 2012-10-25 22:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

人生の転機

いま、ウチの会社にあるブームが起こっています。
それは何のブームかと言うと…。

…『離職』ブーム!…

ここ2年くらいで、もう8人。
おぅ!
そして、その詳細は、皆さん働き盛りの20代後半から30代の年頃で。
つまり、私のごく近い周りの人達なんです。
そのため、今会社では人事編成がしょっちゅうあります。
今のところ、私の仕事に影響はないけれど。
それは、時間の問題かもね~。

昨日も飲み会だったと少し書きましたが。
送別会だったんです。
昨日の主役は後輩の女性なんですが。
会社を辞めて、イギリスに1年くらい語学留学するのだそうです。

その他にも。
今の仕事よりもステップアップしたいだとか。
もっと給料の良いところで働きたいとか。

長いところに巻かれろタイプの私は。
確かに給料は低いけれど、今の時代に正社員でありがたいなぁとか、残業なしでラッキーとか考えがち。
就職活動にすごく苦労したから、もう転職活動は嫌だなぁとかも思いますね。
転職を考えても、それは仕事が出来ない自分に対しての「逃げ」の時が多くて。
自分をもっと磨いてステップアップしよう!って考えている、これらの人達のことが。
ビックリ!というかすごい。

この前、結婚ブームが到来した!とも書きましたが。
転職にしろ結婚にしろ。
人生ちゃんと考えている人達を目の当たりにすると。
自分これで大丈夫か?と、ちょっと思ってしまいますね。

はぁ~。
焦り?
というか、置いてけぼり感の不安?
[PR]
by anju-330 | 2012-10-23 21:35 | 会社 | Trackback | Comments(0)

未来志向

今日は、飲み会でした…。
なんで月曜日なの~。

でもでも、送別会で。
主役が今日の夜しか空いてないっていうから、仕方ない!

あぁ、明日がつ~ら~い~。w

その話の詳細はまた後日するとして。
e0060483_23295789.jpg
2013年度の手帳を買いました!
またいつものように「オジサン手帳」です。
一緒に、オジサンシールも欲しくなったんですけれども。
いままでシールを使い切ったことないので、我慢しました。

毎年、カラーは1色なんですが。
オレンジ系の後はブルー系がよくきていたのに。
今年もオレンジ系で、買った来年もオレンジ系。
あえて?
私的には、似たカラーでちょっと残念。

まぁ、手帳が重複するのなんて12月までだから良いんですけれどもね。

来年は、どんなことが起こるかな??
[PR]
by anju-330 | 2012-10-22 23:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ようやく決まった!

以前より、イギリス旅行を検討していると書きましたが。
e0060483_22433322.jpg
ようやく決定しました~。
そんなわけで、さっそくガイドブック購入~。w
でも。
旅行が決まるまで、結構いろいろあって。

一緒に行く母親は、ツアー参加が条件でした。
イギリスのツアーってあんまり種類がないので。
私の希望である、湖水地方とコッツウォルズの両方が入ってて、ロンドンでのフリーがあるってコースがなかなか見つからなく。
探すのが結構大変だったのですが。
ようやく見つけて、予約したら、最少決行人数に届かなかったり…。
そんなことがあって、セントレア発を諦めて成田発で予約してみると。
今度は、国内線の乗り継ぎが結構大変で、乗り換えの待ち時間が6時間だったり。
それを聞いて、もう一度セントレア発の他のツアーを予約してみたり。

でも。
ようやく、日にちを少しずらした11月30日のセントレア発で予約確定取れました!w
いやー、なんだか決まるまで長かった。

しかし。
油断は禁物。
去年はシンガポールに行ったとはいえ。
まだまだ旅行運の乏しい私。
この先どんなことが起こるかわかりません。
まだまだ気を抜かず、準備をしていかないと~!w
[PR]
by anju-330 | 2012-10-21 22:52 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧