<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5月・東京

以前、ネット上のチケット戦争に負けた!というネタをしましたが。
四季の「リトルマーメイド」
5月のチケットが取れました~!

ま、苦肉の策(?)で比較的空いている平日の夜公演にしまして。
金曜日、会社は有給とって。
金・土と一泊して。
観劇以外の時間は、東京観光すればいいよねー、って気分です。
とりあえず、新しくなった「東京駅」と「渋谷ヒカリエ」と「スカイツリー」のショッピングエリアには興味があるので。
その辺見学すれば、時間が余るってことはないでしょう。
e0060483_22133388.jpg
そんなわけで。
早速、ガイドブック購入~!
最近の、新スポット情報が全く無知なので。
これで、勉強しなきゃと思って買いました。
特集に、東京駅とスカイツリーが載っているからちょうどいい。
5月は、ガッツリおのぼりさんだぜぃ!w

でも、きっと気が早い!
今読んでも、きっと忘れちゃって。
5月になったら、再度読んでいるんだろうなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-28 22:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

噂のパンケーキ

パンケーキが最近ブームらしいですね。
東京方面の話だと思っていましたが、名古屋まで上陸していたとは知りませんでした。w

会社の人に教えてもらったんですけれども。
星乃珈琲店」のスフレパンケーキってのが美味しいらしいです。
チェーン店らしく。
探したら。
運よく、近場に1軒あって。
ナゴヤドームから大曽根方面に行く途中にお店があるらしく。
俄然、興味が湧いてきました。
ま、この前のカレー屋同様、誰かとは行き辛い場所ではあるのですが。
最悪、おひとり様でもいいや~。

そうそう!
もう一つ、大曽根付近には。
シンガポール料理のお店もあるって噂を耳にしました。
シンガポール旅行の時は、どれが現地の料理で、その料理も正解の味かどうか解らなかったので。
1回、日本で食べるシンガポール料理ってのもチャレンジしてみたいな!

私的に。
この前から、大曽根~矢田付近が熱いです!w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-26 22:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

勉強のために…?

4月に、ミュージカル「ノートルダム・ド・パり」に行くのですが。(ちなみに、役者は全員外国の方で言語は英語、字幕付きです。四季ではないです!w)
ちょっとストーリー違うけど、その勉強を兼ねて、ディズニーの「ノートルダムの鐘」のDVDを観ようかと思って。
レンタルショップへ行ったのです。

しかし!

探せども探せども。
無いのよ~。
「ノートルダムの鐘Ⅱ」ってのはあったのだけれども。
肝心の「Ⅰ」がない。
いや、貸し出し中ってわけではなくて、ケースごとない。
店員に聞いてみたら、やっぱり「置いてない。」て言われてしまって。
あぁ、残念。

もしかして、DVD化されていないのかな?
昔、ビデオテープの時に存在は見た気がするんだけれども。

そう思って、密林(←amazonのこと)で調べてみたら。
あるわ!DVD。
しかも、2100円くらいで新品売ってる。
さらには、日本語訳は劇団四季で訳してて、吹き替えは四季の俳優さん(当時)だそうです。
おぉ、こんなところにも四季とディズニーが繋がっていたのか!
これって、もう買ってしまった方がいいのでは?

ってか、こういう運命?w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-25 22:08 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

4人目現る!!

今日は、慌ただしい1日でした。

なんと、またまた姪っ子が誕生しまして。
義理姉の実家近く(滋賀県)の病院まで、家族でひとっ走りしてきました。
これで、姪っ子は姉のところと兄のところと合計で4人。
全員、女の子です。

義理姉、ご苦労様でした!w

もともと予定日は、20日くらいだったんですけど。
なんだか、全然産気つかないね~、って話していたら。
今日の朝、急に陣痛が始まったって実兄から連絡があって。
あらあら~、とか話しているうちに母の携帯に「もう、生まれたわ~!」って。

なんと、お腹痛くなってから生まれるまでが1時間程だったそうで。
素早かったからか、母体の負担が少なかったようで。
すぐに義理姉とも赤ちゃんとも面会できました。
e0060483_21532260.jpg
これが、ホント小さいの~。
毎回、これで本当に生きてるの?って思います。
他の姪っ子達も、そこそこ小さいなって思う時はあるのですが。
やっぱり、乳児の小ささは格別に小さいです。
宇宙人的存在です。w

さてさて。
本名もまだ決まっていないこのベビーちゃんですが。
私も、あだ名(?)を決めなきゃ~。
うーん。
上から「メイちゃん」「ニナちゃん」「ゴリンちゃん」だから…。
よし!
24日生まれだから「イブちゃん」にしようっと。w

イブちゃん。
しばらくは、まだ滋賀県にいるので。
次に会えるのは4月かな?
それまでに、どのくらい大きくなってるかしら~?
なんにしても、すくすく育って欲しいものです。
[PR]
by anju-330 | 2013-02-24 21:57 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

やっぱカレー

今日は、午前中にナゴヤドーム前のイオンへ用があったので、行ってきました。

その帰りに。
ちょうどお昼だったので、前から気になってきたお店へ!
ネパール・インドカレーのお店「マヤ」です。
まえに、フリーペーパーで見つけて、気になってはいたのですが。
誰かと一緒に食べに行くには、結構難しい場所なんですよね~。
ドームから少し南。萱場というところ。
そんなわけで。
気になっている割に、しばらく考えちゃって行けなかったのですが。
もう一人でもいいや!って、考え直して食べてきました。w
e0060483_13483885.jpg
私の頼んだメニューは、Bランチコース。
選べるカレーとナン(お代わり自由)の他に、サラダとチキンティカとスープ、そしてドリンクバー付で880円。
でも、クーポンを持って行ったので10%offになりました。w
やったー!

お店はあんまり人がいなくて、12時なのに空いていました。
まぁ、予想通り、私以外のお客さんは4人とも男性。
でも、へっちゃらです!
それで、注文してやってきたのがコチラ。
e0060483_13543572.jpg
ナン、でかいです。
写真に収まりきらない…。
しかも、このナンの下にチキンティカが隠れちゃってました。w
味はもちろん、美味しかったです。
辛さが選べて、私はちょい辛3番(2番で普通)を頼んだのですが。
ちょうどよく辛くて、でも美味さも感じる。
ナンも小麦の味がよく出ててモチモチ。
残さず、綺麗に食べました!

あぁ。
お昼からずーっと、お腹いっぱいな1日でした!w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-23 13:56 | 店(食物) | Trackback | Comments(4)

前売り券の話

この前、「すーちゃん」の映画の話をしたと思いますが。
やっぱり、前売り券買ってしまいました!
そうしたら、なんかオマケもらった。
マグネットのブックマーカー(中央)だって。
どうやって使うのがいいのかな?
ブックマーカーだけど、こんなの文庫本に使ったら、重量で破れそうだし。
冷蔵庫に貼って、料理のレシピとか挟む?
e0060483_20204456.jpg

それから。
前売り券売場で、ついつい余分にも一つ買っちゃった。
ディズニー映画「オズ~始まりの戦い」っていうの。
「オズの魔法使い」の、前哨戦みたいな?
たぶん「ウィキッド」に被ってるあたりの話~。
ディズニーでは、どう展開させていくのか興味があったので。
観てみたいなと。

そして、こちらもなんかオマケもらった。
トランプみたいなカードで、マジックの説明書付だって!
こんな大人になって、いつ・どこでマジックを披露したらいいんだろう?w

ま、メイちゃん'sに自慢してやろうっと!w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-22 20:21 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

いちご

すごく好きってわけでもないのですが。
たまに、イチゴが食べたくなるのです。
でも、1パックもいらないんです。
ほんの3つくらいでいいの~。
そんなわけで。
一人暮らしだと、なかなか買わないイチゴ。
e0060483_20502674.jpg
それで、ようやく。
この前、実家で買ったイチゴを3つ分けてもらいました。
そうそう!
これくらいで充分さ。
[PR]
by anju-330 | 2013-02-21 20:51 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

事件です!

あまりにもテンション凹んで、書かなかったのですが。
昨日の夕飯作りに、大失敗こきました~。

夕飯のメニューは簡単「一人キムチ鍋」。
土鍋に鍋の素・野菜・肉を入れて煮込むだけ。

ところが。
一度、キムチ鍋を作ったものの。
食べる前に、お茶を淹れるため、お湯を沸かしたくて、ガスコンロの場所を交換したんです。
ヤカンを火にかけるため、土鍋を一時退散。
そして。
お湯が沸いて、土鍋を温め直そうとしたのですが。

なんと!
土鍋の下にシリコンの鍋敷きがくっついてしまってて。
そのまま、気づかず火にかけちゃってた!

当然、溶ける溶ける化学製品。
プラスチックが解けるにおいと供に。
やたら明るい炎が鍋の下の方でキラキラしてて。
その辺から、ポタポタと蝋燭みたいな蝋が垂れてて。
もう、「わ~、何かやってまった!」って感じです。
急いで、火を消しても。
燃料代わりの石油製品が豊富にありますから、ずーっと燃え続けてるし。

まぁ、その燃えている瞬間は割と冷静に対処できて。
母に、電話で相談なんかしていたのですが。
結局、後始末の大変なことといったら…。
五徳とかコンロの真ん中の穴に、冷えた残骸がこびり付いてなかなか取れないの~。
それに、土鍋は修復不可能で捨てる羽目に。
まぁ、中身のキムチ鍋は辛うじて救出できたので、予定通りの夕飯となりましたが。
「あぁ、なんてバカな失敗したんだろう!」と、落ち込みまくり~。

そんな事件です。
あぁ、私っておバカ。

今度の土曜日に。
新しい土鍋買ってこようっと!
[PR]
by anju-330 | 2013-02-19 22:36 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

名店で、別物?

この前。
元祖焼きとんかつのお店「オゼキ」という、お店へ行ってきました。
たぶん、名古屋名物で。
「オゼキ」も、そこそこ有名店。
でも実は、焼きとんかつ目当てじゃなくて。
とんかつ食べたい!という祖母の要望を聞くために、たまたま選んだお店で。
昔からちょいちょい、このお店は利用しています。
e0060483_21372671.jpg
そんな気軽さからか。
私ってば、この日のオーダーは「カニコロッケ定食」!!
名物!って謳ってあるのに、とんかつを頼まない私~。
ワイルドかしら?
だって、先週の「めちゃイケ」でガリタさんが、カニクリームコロッケを食べているのが、とっても惹かれたんですもの。w

まぁ、結局は。
隣の、祖母がちゃんと名物の「とんかつ定食・(ミソカツ)」を注文して。
「若いんだから、もっと食べなさい!」って、自分が食べられない分のトンカツをもらいましたけどね。
いや、実は自分のオーダー分以上の揚げ物をガッツリ食べて、喜べるほど若くはないと思うけど、私の胃腸。w

えぇ。
味は、ちゃんと美味しかったですよ。
トンカツも、カニコロも。
ただ、たくさん食べすぎて、当分揚げ物は遠慮かなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-18 21:38 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

次は?

この前もネタにしましたが。
只今、美味しいダージリン紅茶のティーパックを探し中です。

とりあえず。
この前の、トワイニングは美味しくいただいていますが。
やっぱり、三角パック(テトラ型?)でないのが、残念なポイントですかね~。w
e0060483_07991.jpg
そんなわけで。
次は、テトラ型にこだわって購入してみました。
こんなの。→
ただし、今回はメーカーにこだわらず。
立ち寄ったスーパーでふらりと買ってみました。
そんなわけで、どこの何とか全然知りません。w
あとで、ちゃんと調べておきます!w

早速、飲んでみたのですが。
「こだわってる」と謳い文句があるだけあって。
美味しい!
すっきりとした味で、なかなか好みです。
あと。
トワイニングは茶葉がブロークンタイプになっていたのに対し。
こちらは、フレッシュタイプなのが、嬉しいです。
なんとなくですが。
フレッシュタイプの方が、苦味が少なくて。
私好み~。

あと、写真は無いですが。
このまえ、ついつい安かったので。
イオンのPV「トップバリュー」のダージリン紅茶(ティーパック)も買ってみました。
とりあえず、ダージリンのくせにすっごく安い。
テトラ型でもなくてブロークンタイプだったけれど。
でも、そこまで味は悪くなかったので。
あっちは、会社用かな~?w
[PR]
by anju-330 | 2013-02-17 00:15 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧