<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

むくみ対策。

女性特有の悩みなのでしょうか?
最近、ものすごい足が浮腫むんです。
えぇと、ここ6か月くらい。
特に生理開始日より2~3日前が一番酷い。
歩いてて、足がジンジンするくらい、痛いし熱い。
やっぱ、シャワーだけでなくちゃんとお風呂に入らないといけないんだろうなぁと思いつつ。
お風呂以外で、コレどうにかならないか?と考えていました。

そんな時。
そういえば!と思い出したのですが。
去年、シンガポール旅行した時に。
友人のよしみんが寝るとき、圧着ソックスを履いて寝ていました。
当時の私は、まだそんなに浮腫みに敏感ではなかったので。
「寝るとき、そんなの履いて窮屈ではないの?」と、質問したくらいなのですが。
これがあると全然違うんだよ~。との答え。

この話を見習って。
私も、就寝用の「スリムウォーク」を買って、履いて寝ることにしました。
なんとなくですが、翌朝の足が軽い気がするので。
効果はあるのだろうな?って感じ。
e0060483_22372032.jpg
しかも。
調子に乗って、昨日「メディキュット」も、買ってみました。
なんか、モデルチェンジのため旧タイプを安く売っていたので。
今度は、ロングタイプ。
早速、今履いてみていますが。
私は、スリムウォークの方が肌触りが好きな気がします。
それと、足が短くて太いからだと思いますが。
ロングタイプは、履きづらいしきつくてやや痛いかも…。
初心者にも安心のライトタイプにしたのになぁ。

まぁ、でも、これで2足。
夜寝る分には、十分でしょう。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-31 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

2013年の花見

ここ最近、急に桜が咲き始めたと思ったら。
名古屋は昨日で満開を迎えました!

これはウカウカしていられないと。
せっかくの土曜日の今日は、お花見してきました。
と言っても、ただ桜並木を歩くだけで、お弁当とかは食べていませんよ。w
e0060483_22402289.jpg

場所は、山崎川。
名古屋では、よく名前が出る名所だと思います。
山崎川も長いので、今回は瑞穂競技場付近まで行ってきました!
今日も、朝は少し冷えていたのですが、日中は暑いくらいで。
桜も満開!
あちらを向いてもこちらを向いても、桜・サクラ・さくら。
写真は、橋の上から撮ったのです。
実物はもっと綺麗なのに。
写真の腕が下手からか、写真だと実物の感動はあんまり表現できませんね~。
残念。w

そうそう!
今日は、グランパスの試合があったみたいで。
瑞穂競技場付近は、ユニフォームを着たサポーターがたくさんいました。
そういえば。
名古屋人のくせに、グランパスの試合って一回も観たこと無いなぁ。
機会があったら、1回いってみても良いかもしれませんね。w
まぁ、サッカーに限らず。
実は、野球でさえドームでオープン戦しか見た事無い私ですけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-30 22:47 | 行事 | Trackback | Comments(2)

小さなおまけ

ラシットの付録目当てに、買ってみました。
グリコ「ALMOND PEAK」
e0060483_2028770.jpg
とりあえずは、1箱だけ!
ちなみに、スーパーで158円でした。
中のおまけは、なんとも小さいクリアファイル!
下に、大きさ対象で飴1個置いておきました。
カードサイズ。
これに、何を挟めばいいのやら、使い道が謎です。w
色は、ベージュに水色のモノグラムが当たりました。
付録はランダムで、3種類のカラーがあるんですけれども。
3つの中では一番地味なヤツ引いちゃうあたりが、さすが私だなぁ。w

こんなけ書いていますが。
でも、実は可愛いと思っているんですよ~。w
そして、違うカラーの付録欲しさにもう1箱買おうかさえ悩んでいます。w

ちなみに。
初めてアーモンドピークを食べたのですが。
普通に美味いですね~。
アーモンドがカリカリしてて、チョコと合う!
やっぱり、日本のチョコレートは海外のお土産チョコなんかよりは断然美味しいと思います。
これはつまり。
グリコの商品戦略に、ノックアウトってことでしょうね~。
悔しいけど、完敗です!w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-29 20:37 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ピンのつもりがヘアバンド

300円均一みたいなお店で、ヘアアクセサリーを中心に商品を展開しているお店が、名駅とか栄の地下街にあるのですが。
場所で覚えているので、店の名前は忘れました、すみません。w
でも、なかなか気軽に買えていいです。

バナナクリップもヘアバンドもシュシュも315円!
シュシュって、結構高い割に、2,3回使った後で、糸がほつれていたり中のゴムが切れてしまったりした事があったので。
普段使い用で高いシュシュを買うの嫌だったんですよね。
そんな時に、見つけたお店。
重宝です~。

さてこの前。
ヨガの時に、前髪を留めておくプイラスチック製のヘアピンを壊してしまったので。
それを探しに、このお店に行ったのですが。
e0060483_22393341.jpg
結局今回は、黄色のヘアバンドを買ってしまいました。
でも。
最近、私の髪形は一つに括れないギリギリくらいなので。
ヘアバンドも欲しかったのです。
ちなみに。
頭の形が合わないのか。
私、カチューシャはうまくはまらず、頭が痛くなります!w

今回は、山吹色で金色の四角いドットという。
あえて自分が買わなさそうなパターンのモノを買ったつもりなんですが。
どうなんでしょう?
結局、蛍光黄色でなくて山吹色にしちゃうあたりが、私らしいのかな?

ヘアピンは、また今度ドラッグストアに行ったときにでも探します~。
[PR]
by anju-330 | 2013-03-28 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

レミゼ

この前、元四季の俳優さんのコンサートに行ってきたのですが。
その人が、今度の舞台版の「レ・ミゼラブル」に出演されるそうな。
なんというか、観たいようなそうでもないような。

実は、私。
食わず嫌いで、1回も観てないんです「レ・ミゼラブル」。
なんだか、調べたら報われないストーリーっっぽくて。
悲しそう~。
観たら、夜とか色々考えちゃって眠れなくなりそうなんですもの。

誰か観た人います?
感想、教えてくださいな。w

それと関連して。
やっぱり今公開している映画「レ・ミゼラブル」は観た方がいいのかしら?
今年の同じタイトルということで。
たぶん、似た感じの日本語版で来ますよね。
なんか、世間ではかなり映画の評判いいみたいだから。
本気で悩む~。

そういえば。
「オズ」の前売り券買って、未だに観に行ってないわ~。
こちらの方が、優先だわ!w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-26 22:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

mini×2

この前。
会社帰りに、買ってきました。
モロゾフのプリン!
e0060483_2224188.jpg

最近、食べていなかったから。
全然ノーマークだったんだけど。
デパ地下のショーケースの前で一目ぼれしてしまったの~。
それでよく見ると。
レギュラーサイズよりも小さいミニサイズがあったんですよ~。
写真でわかるかな?サイズ。
大きさ比較として、手前に飴ちゃん1個置いてみたけど。
このくらいの大きさ。
知らなかった~。

そんなわけで。
おひとり様でも、買いやすい!

と、言いつつミニサイズで2種類買ってる私!w
ふふふ…。
このプリン、食べ終わった後のガラスの器もかわいいんだよね~。
あと、食べたい時に食べるって美味しいよね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-25 22:25 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

キャンペーンのスチーマー

Pascoのシールを30点集めると。
シリコンスリーマーが必ずもらえるキャンペーンにチャレンジしてみました!
もちろん、一人暮らしで消費するパンの量は高々知れているので。
母とも協力!

しかし。
私の家族ってば、予想以上にPascoのパンを食べるらしく。
30点どころか、昨日の時点で60点貯まりまして…。
2コ貰って、分け合いました。
せっせと菓子パンまで買ってたもんなぁ。
くー、商売上手めぇ~。w
e0060483_1545814.jpg
それでもらったのがコレ。
説明書読んでみたら。
色々制限が難しくて。
レンジOK!オーブンOK!蒸し器OK!
しかし、スチームオーブンレンジNG!オーブントースターNG!直火NG!なんだそうです。
うむ、ややこしくて覚えられないが…。

基本的に、にんじんとかジャガイモを茹でるのに時間がかかるから。
時短技で、先にコレでレンジして蒸しておけるってのが魅力だな。
あとは、オーブンOKならグラタン皿として使えるのかな?

今度こそ。
失敗して、溶かす!なんて事件にならないように、気を付けなくちゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-24 15:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あちらとこちらと

今日は、せっかくの土曜日ですが。
朝7時起き!
その理由は、耳鼻科と眼科へ行くためです。

耳鼻科は、抗アレルギー剤がもうすぐなくなるため。
薬が絶対必要なんですー。
眼科は昨日治療してもらった、おできの経過観察。
どちらもすっごく大事な用事なのに。
病院って、土曜日の午前中しかやってないんですもの。

まず。
耳鼻科から。
開院9時ぴったりに行って、16人待ちでした。
一人5分としても60分はかかるかな?
そんな風に考えたので。
実家近くの病院だったため、申し込んだ後、一度病院を出て実家で待機。
1時間後再び病院へ戻って、そこから20分後に順番が回ってきました。
でも、いつもの薬を処方してもらうだけなので。
私の診察は5分くらい。
ま、そんなもんです。

その後。
早めのお昼ごはんを軽く食べて、今度は眼科へ。
こちらは受付からずーっと待っていないといけないので。
ひたすら原作漫画「風の谷のナウシカ」読んでました。
結局は60分待ちくらいだったかな?
おかげさまで、ナウシカ読破したぜぃ!w
昨日の処置は適切だったらしく。
今日は順調に回復していることを眼科医が確認して、お終い。
提案されたイボの手術は少し考えることにしました。
治療に絶対必要でないのなら。
この花粉の時期にわざわざ眼科に行くこともないだろうし。

はぁ。
病院通いって、ホント大変だわ~。
疲れた!
医療費もかさむしね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-23 20:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

眼科・出戻り!

この前、待ち時間2時間という苦痛に耐え、眼科に行き終わったばかりなのに。

今日は、朝から目がかゆくて。
そうやっているうちに、午後から痛くなって、まぶたの開閉が重くなっていったのです。

そのことを、仕事終わりに会社の人に話したら。
私の目をじっと見て。
「まぶたの端っこの方に、おでき出来てるよ。眼科にすぐ行くべきだね。」と、医者でないのにかなり適切な診断。
仕事帰りに直で、眼科へ行くことになったので。
母親に、病院まで診察券持って来て貰って、現地で渡してもらうことにしたのですが。

な、なんと。
眼科の受付が6時までだったのです。
私の眼科到着予想時刻は6時10分。
間に合わないよ~。w
それに気づき、気を利かせて母が事情を看護婦さんに説明して先に診察券だけ通しておいてくれました。

私が、病院に着いたとき、既に「診察終了」の看板が出ていたのですが。
何とか、最後の患者さんとして通してくれました。
わー、これぞ駆け込みってやつですね。w

先生に診てもらったら、膿を針で出してくれて。
抗菌剤と抗生物質の薬を処方してくれました。
ひとまず安心なんですけど。
おできと同じ場所にイボがあって、コレを取った方がいいか相談されました。
本人の自由だそうですが、治療に必要と判断したら、麻酔かけてとるのだそうです。
なんか、話が大げさになってきたなぁ。
それで。
明日も様子を診てもらいに行かなきゃいけなくなりました。
あぁ、明日は抗アレルギー剤が無くなりそうだから、耳鼻科に行こうと思っていたのに…。

何だか、最近病院ばかり。
特に眼科なんて、行かないときは5年くらいいかないのにね。
今月は、かなり予定外に医療費がかかって、財政苦しいです。w
[PR]
by anju-330 | 2013-03-22 22:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

古銭集め

実は、変なところにコレクター癖がありまして。
e0060483_2281013.jpg

これ貯まってます。
右(500円)は解かりやすいですが。
左(10円)の特徴をクローズアップすると
これ!
e0060483_2282471.jpg
正解は、ギザ10と旧500円玉です。
手元にくると、使わず取っておいてしまいます。
別に、古銭に対して確固たる信念があるわけではなく。
売ったり、コレクションして並べてもいないのですが。
なんとなくもったいない感が働いてしまうので、一度、自分の財布に入ると、使うの躊躇してしまうのです。

それで、今回は結局何枚くらい集まったのか数えてみたのですが。
いや、びっくり!
34枚もあった!
34ギザギザ!
しかも、旧500円玉も数枚あったし。
旧紙幣(新渡戸稲造とか夏目漱石とか!)も大切に保管してありました。
これって、結構財産じゃない?w
でも、結局もったいない感が邪魔して使えないのよ~。
うーむ。
困った~!
[PR]
by anju-330 | 2013-03-21 22:11 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧