<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月の末日

なんだか、今日は忙しい日でした。
たぶん4月末日(30日)だったから。

イオンの「お客様感謝デー」に行かなきゃならなかったし。
クリーニングの割引券が今日までだったし。
昨日の分まで、洗濯(夜干し)しなきゃいけなかったし。
月末決算もね。
なのに、ついゆっくりご飯食べちゃって…。
いろいろ片付けて、気付けばこんな時間。

今日は、旅行会社のHPで、ディスニーの事とか調べて、皆に連絡しようと思っていたのにな~。w
やろうやろうと思っているのに、その時になるとついつい忘れちゃうことってよくあるんですよね~。

あ、カレンダーもめくらなきゃ!!
[PR]
by anju-330 | 2013-04-30 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クリア!

あっという言う間に、3連休が終わってしまいました…。
特に、何かイベントがあったのは最初の飲み会だけ。
それでも、実家に行ってご飯作ってもらってダラダラしてたら、時間は早く過ぎてしまうもの~。w

そんなわけで。
実家に泊まって、本読んだりテレビ(撮り溜めた録画)見たり、DSやってましたところ。

DS「二ノ国」クリアしました!w
トータル45時間くらいかな?
寄り道多かったから、時間の割にはレベル45くらいと低い。
でも、初めなので、攻略サイト見ずに頑張りました。

感想は、全体的に「王道」RPGの手ごたえでした。
ちょっと、ストーリーの繋がりがよくわからないところがありましたが。
システムは好きなタイプでした
好評価。

ここからは、クリア後の本番と言ったところでしょうか。w

明日からは、3連勤です。
とりあえず、寝坊はしないようにしなきゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-29 22:20 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

夜のjapanese tea time

昨日は、友人・マイちゃんと2人で飲み会してきました。
マイちゃんとは久々、4ヶ月ぶりくらい?
最近、マイちゃんは会社でもプライベートでも、色々あったみたいで・・・。
たくさん話を聞かせてもらいました!
もちろん、私の近況もたくさん聞いてもらいましたけどね!w
e0060483_228151.jpg
その飲み会後、時間があったので。
夜カフェを探していたのですが。
色々考えて、立地の問題から名鉄百貨店9階の「イオリカフェ」へ。
当然私がオーダーしたのは、お抹茶と上生菓子のセット960円。
4月を表す「卯月」の説明が付いていたので、このお菓子のモチーフは4月なのかな?
最近、お抹茶も習っているので、ここは、ちゃんと味わって!w
この和菓子もとても美味しかったです!
なんだか、珍しく和カフェになりましたが。
たまにはこういうのもいいモンんですね~。

次、マイちゃんとはルピシアのイベントで会えるといいね~って話しましたが。
話の続きで、ディズニーも行きたいねー!って話も盛り上がりました。
私去年くらいからディズニー行きたいと思っているので、この話は嬉しかったなぁ。w
頑張れば、実現するかな?w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-28 22:15 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

オズの映画を観た後

G.W.ですが、先週の話です。w

ディズニー映画の「オズ」。
前売り券を買っていたのに、そのことをうっかり忘れてて。
公開が終了してしまいそうになったので、慌てて観てきました。

観た感じ。
背景が綺麗だったり、魔法の感じは予想通りというかディズニーらしいというか。
そんな感じでした。
ただし、主人公のオズがあんまり好きになれない性格だったので、ストーリー通して、私のテンションとしてはそこまで上がらず。
ま、こんなものかという評価でした。
まぁ、当日の私の体調が偏頭痛がひどくて、ノリきれなかったというのも大きいとは思いますが。
う~ん。
結局、サイドストーリーとして比べると、ウィキッドの方が面白かったです。w

そして、余談ですが。
ディズニー映画を調べているうちに動画で「メリーポピンズ」に行き当たりまして。
非常に懐かしかったです。
もちろん現役世代ではありませんが、子供のころ観たことがあって、かなり好きだったのを覚えています。
そんなわけで。
もう一度フルでちゃんと観たいなぁと考えていますが。
レンタルでDVDとかあるのかな?w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-27 14:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ピクニック気分?

金曜日が嬉しくて。
本屋さんへ寄り道してみたら。

久々、雑誌「MORE」に捕まりました~。
何か、暇つぶしに雑誌を買いたいなとは思っていましたが。
まさかMOREとは、自分でもびっくり。w

そろそろ対象年齢も異なってきたため、服の趣味も合わなくなってきたしね~。
それでも、買ってしまったのは。
付録がラシットだったんだもん!w
e0060483_2165618.jpg

今回の付録は、モノグラム保冷バックとペットボトルホルダー。
色が紺色なのも好きだし、保冷バック持ってなかったので。
スーパーでアイスとか買って帰るときに使えそう!
ボトルホルダーは、バレエの時に持っていくペットボトルのお水に使います!

雑誌の中では、これで「お弁当入れに使ってピクニック!」ってな、テイストで謳っていますが。
私としては、夏の冷たいもの入れのイメージだな~。

また一つ、コレクションが増えました。
そろそろ、衣替えもしたいけど、鞄とか靴も整頓しないと、いっぱいになってきたよ…。
[PR]
by anju-330 | 2013-04-26 21:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

松坂屋のデパ地下

松坂屋のデパ地下がリニューアルオープンしたらしく、地下鉄のポスタージャックで知りました。

中でも、私が注目したのが。

ガトーフェスタ・ハラダ」が出来る事!

ついに、名古屋にも常設店が出来ました~。
やっとだよ~。w
今までは、期間限定で出店が出ているだけで。
その時はいつも結構な行列が出来ているんです。

すごくおいしいので。
最初は、東京旅行の時にお土産で買いに行ったもんです。

まぁ、最初は行列で買うのも大変そうだから。
夏は様子見で。
人が落ち着いてから、買いに行こうかな?

ハダラのラスクのお店の他は。
「グラマシー・ニューヨーク」とかも出来るみたい。
広告を見る限り、かなり美味しそうなので。
ちょっと期待しています!

私の希望では。
あとは、「ベビーモンシュール」の常設店が名古屋に出来たらいいなぁ~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-25 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

新茶に惹かれて

この前の話。

紅茶で「ニルギリ」っていう種類があるのですが。
この種類は、そろそろ新茶の季節なんです。
そんな、ニルギリ新茶を求めてルピシアでお買いものしてきました。
今回は試飲出来なかったので、香りだけで決めちゃったのですが。
「コダナド」という農園の茶葉に決定。
まだ飲んでいないのですが、今度の連休に飲もうかな?
e0060483_204053100.jpg

そのついでというか。
勢いに乗って、緑茶とお抹茶も買ってしまいました。
でも、こちらのお店はルピシアでないの~。
名鉄デパ地下にある「ナチュラル伊藤園」
あのお茶の伊藤園の茶葉が売っているのですよ~。w
こちらでは、ちょうど割引券持っていたので。
お抹茶も割引!w

気が付けば、「お茶葉デー」でしたね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-23 20:42 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

初☆シャトレーゼ

土曜日の話ですが。
人生で初めて「シャトレーゼ」へ行ってきました!
e0060483_1317367.jpg

以前、誰かが買って来てくれて、ロールケーキは食べたことはあったのですが。
お店には行った事がなかったのです。
だって、ウチの近所にはなくて~。
名前は数年前から知っていたのですがね。

そんなわけで。
今回「岩塚店」へ。
祖母の家から車で15分くらいだった事が判明したので、祖母を訪ねるついでに行ってみました。
e0060483_13174542.jpg
店内、生洋菓子や焼き菓子だけじゃなく和菓子やアイス、贈答用のお菓子まであるのに驚きました。
こんな風な店内なんですね~。
それと、みたらし団子とかカップに入って売っているのが、なんか新しい。w
評判どおり、値段が安いですね。
生ケーキのプレミアムショートケーキで500円ってのが、一番高かったかな?

ちょっとクリーム甘めだったけど、子供が喜びそうな味。
美味しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2013-04-22 13:23 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

本気のイタリアン

今日は、久々に友人・ダメーさんとご飯に行きました。
中学(小学?)以来の友人で、実家がご近所。
しかも、ダメーさんは最近転職のため、一人暮らしから実家へ戻ってきたのです。
そんなわけで、久々に会って近況報告。

しかも、ちょっと遅い誕生日プレゼントでランチまで奢ってもらいました!w
そんなお店は千種区役所の近くのイタリアン。
アレーナ・ベニーニ」という名前のお店。
連れて行かれただけで、どんなお店か知らなかったのですが。
本気のちゃんとしたレストランでした。
まずもって、雰囲気が大人。
従業員さんも、バイトではない感じ。(でも、時期的に新入りさんっぽい。たぶん。w)

ピザとかパスタのお店というよりは。
ランチでもコースで。
前菜・パスタ(メイン1)・肉または魚料理(メイン2)、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶。
で、3000円くらい。
その他、4000円と5000円のランチコースも有り!
パスタメニューは4種類から、肉&魚は3種類から1つずつ選べて。
デザートプレートは、ワゴンで9種類の見本が運ばれてきて。
そこから好きな種類を好きな数だけ盛ってもらえるシステム。
ついつい、欲張ってしまいたい気もするけれど。
上品な雰囲気に圧されて、4種類にしておきました。w

そしてそして、雰囲気に負けて。
ブログ用の写真は撮れませんでした~。w
残念。

とっても、楽しくておいしいランチでした。
[PR]
by anju-330 | 2013-04-21 21:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

消費1箱分

原因が花粉なのか何なのかはわかりませんが。

昨日の夜中くらいから。
くしゃみと鼻水の垂れ流れで、死にそうです~。

自慢にはなりませんが。
ティッシュ1箱使いました。
1年に1回くらいこの現象が起こるのですが。

急に寒さが戻った日で、夜更かしした翌日に起こるような気がします。
私自身の診断だと。
自律神経の乱れというか、交感神経と副交感神経のスイッチ切り替え失敗が大きいと、睨んでいるのですが。
確かめる術はありません。
でも、母と兄も同じ症状持ちです。

そんなわけで。
昨日の夜、夜更かししたことをものすご~く後悔しています。w
[PR]
by anju-330 | 2013-04-20 21:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧