秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お食事会

習い事でやっている「アディダスバレエ」。
4月で1年を過ぎたところです。
そんな中、先生からの提案で「いつもはレッスンばっかりだから、たまには皆でランチでも~!」と。

そのランチというのが、今日でした。
お店は、久屋大通の本格イタリアンで、コース料理の内容が、ちょっとチーズとか濃厚でしたが、そこは『猫かぶり』、頑張って食べました。w
その他、前菜やメイン、デザートはとてもおいしかったです。
e0060483_20524553.jpg
写真は、ランチのコースメニューと、先生が参加賞でくれたボディークリーム。
まぁ、メニューの字は小さくて読めないとは思いますが、フルコースでした。

さて。
ランチ会は、参加人数15人くらい。
私は火曜日の第1・3週のレッスンなんですが。
毎週火曜日の人もいれば、第2・4週参加の人と木曜日コースっていう人もいて、知らない人がたくさんいました。
でも最初、他の人たちは仲良しって感じだったから。
私ってば、また間違えたかと緊張していました。

でも、皆いい人たちばかりで、話しかけてくれたり、気を回してくれたり。
時間が少ししたら、皆で程よくお喋りも出来て、雰囲気良かったです。
あぁ、良かった~。

最後には。
また、冬くらいに鍋会でもしようねーっていって、メアド交換するくらい仲良くしてもらえました。
携帯のメアド交換って、何年ぶり!?w

とりあえず、今日は。
思いがけず楽しい日となりました。w
[PR]
by anju-330 | 2013-06-30 21:01 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

安いので奢りました

昨日、財布を買った後の話。

母から電話があって、「今日、お父さんいないから、今から夕飯に焼き鳥屋に行こう!」との用件。
どうやら、母はここ最近ずーっと焼き鳥が食べたかったらしいです。
でも、父が鶏肉嫌いなので、なかなか行く機会がなく。

それで、落ち合った後。
どこか私の知っている焼き鳥屋に行こうと言われて、普段あんまり外食しないので、頑張ってお店考えたところ。
私も行った事なかったのだけれど。
友人・りなりなちゃんや姉家族から評判が良かった「鳥貴族」へ。
というわけで。
私も初めての「鳥貴族」。
なんと、全品280円。
あまりの安さにビックリしました!
でも、そこそこ美味しかった。

食べた内容は、母と1杯ずつ飲んで。
とりあえずメニューと焼き鳥各種食べて、シメにお茶付け食べて。
でも、クーポンも使わず、2人で3000円!でした。
や、安い!
あまりの安さに、奢りました。
まぁ、ボーナスも出たし、日頃実家に泊まらせて貰った時は、タダメシ食べさせて貰ってるし。

そんなわけで。
まぁ、軽くですが。
たまにはイイコトしたかな?というところです。
[PR]
by anju-330 | 2013-06-29 22:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ニナリッチの財布

今日は金曜日ということもあって。
久々に高島屋に寄り道したのです。
そうしたら、クリアランスセール初日(たぶん?)でした。
e0060483_22372959.jpg
ここで、思いもしない出会いがあったのですが。
前からセールで買いたいと思っていたけれど、残念ながら欲しいタイプの形がなくて諦めていた「NINA RICCIの財布」。
とうとう、目的の形のがセール品で売っているのを発見!
即買いしました。w
しかも、定価で13000円くらいなのに、8000円くらいだった。
欲しいものが5000円引きってのは、お得でしょ?
さすがセール!
しかも、ボーナス出たばっかで気持ちも緩いわ~。

まぁ、色はシルバーかピンク(ベルトの飾りのところ)しかなくて、他の形のでボルドーかダークグリーンが素敵だなとは思っていたのですが。
シルバーも大人っぽくてアリかな?と、思ってシルバーにしました。

欲しかった形があるどころか、2色とはいえ色まで選択できるなんて。
さすが初日。
今まで、終わりかけの土日しか行ったことなかったので。
他の女子が、セール初っ端に駆け込む理由が解ったような気がします。

あぁ。
嬉しくて、財布に頬擦りしそう~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-06-28 22:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

とりあえず発散

数日経って。
ちょこっとだけ気持ちが立ち直ってきました。

切り替わった気持ちのきっかけは。
ボーナスです!w
お金をもらえるというのは、純粋に嬉しいですが。
やっぱり、仕事に対しての評価という意味で、今回は少しボーナスの捕え方が違いました。

さて。
このご時世、たくさんではありませんでしたが。
折角、収入があったので。
これまた、本屋でストレス発散してきました。
e0060483_2247738.jpg
全部で4冊。
この中でも「さんすくみ」は、結構なお気に入り漫画です。
空気のゆるーい雰囲気のストーリーが、私を癒します。w

とりあえず。
これ読んで、リフレッシュして。
もうちょっと頑張って働いてみます。w
[PR]
by anju-330 | 2013-06-27 22:50 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

あまり多くは語れませんが…。

会社で、嫌なことがあって。

超・凹み中です。

よくぞ自分、泣かなかったなというくらい耐えました。

そんなわけで、今日はネタないです。

だって、泣き言ばっかりになっちゃうんだもん。

こういう日は、さっさと寝ます!

おやすみなさい!
[PR]
by anju-330 | 2013-06-25 22:10 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

後半戦の準備!

ついつい、ガリレオ最終回に時間をとられてしまいました…。
そんでもって、今日は放送時間延長していたことも気付かず。
あぁ、もはや夜の10時半だわ!w
e0060483_22403414.jpg
今日のネタは。
先週「アンアン」占い特集を買いました~!
最近は、読むのもざっとしか読まなくて、呼んでも詳細は覚えてもいないのだけれど。
ついつい本屋に売っていると買っちゃうのよね。w

そんでもって。
私の下半期の運勢は…。
金運は7月良いけれど8月はダメで、恋愛運と仕事運は8月の方がいいみたい。
なんか、あれが良いともう一方はダメみたいで難しい~。
幸運グッズは「パール」だそうです。
パールかぁ、これも持ってないから難しい~。
お母さんに借りなきゃ!w

とりあえず。
今月と来月は体調に注意って言葉があったので。
それだけは、十分に注意しなきゃね。
[PR]
by anju-330 | 2013-06-24 22:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

共感!

今日は、星ヶ丘テラスでお茶してきました。
それと言うのも。
昨日、突然に大学時代の後輩・カオリンから「お茶しませんか~?」と、お呼びがかかりまして。
暇を持て余していた私は、即答でOKしたのです!
e0060483_226792.jpg
今日のお店は「パティスリー ランファン」というマ・メゾンの系列店です。
カオリンが調べておいてくれました。
私は、久しぶりに王道・苺のショートケーキを注文!
苺の色がちょっと緑で、酸味があるかな?と思ったのですが、大丈夫でした。
ってか、美味でした!w

さて。
お茶することも、もちろん大切な行事なのですが。
私は、最近の愚痴を彼女に聞いてもらうという、絶好の機会が巡ってきたわけです!
そんなわけで、最初に小1時間くらい、私の愚痴を聞いてもらいました。
いや、私ばかり話してしまって申し訳ない!

でも。
カオリンと私は、仕事の考え方とか将来像等で思考回路が似ているところがあって。(私だけが、そう感じているのかもしれないけれど。)
「そうそう!わかる~。」と、お互い言い合ってよく共感している気がします。
これって、私にはすごく重要且つありがたいことで。
うすうす感じていた私の中の孤独感みたいのが、「私だけが悩んでるわけじゃないんだ!」って、励まされるんですよね~。

ちなみに、前半は私の愚痴ですが、後半は彼女の愚痴(近況?)を聞きまして。
やっぱり、私と同じようなところで悩んでいました。
こっちも共感。

カオリンとは、ここ最近全然会っていなくて、メールもしていなくて、今回の接触が1年ぶりくらいなんですけど。(彼女の方は、この日記をたまに読んでくれているらしい…。w)
今日のこのタイミングが、すごく私にはありがたかったです。

お互い、色々な壁にぶち当たりながらも、頑張っていけたらいいね~!
そんな仲間な気持ちです。
[PR]
by anju-330 | 2013-06-23 22:19 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

今年もこの季節!

相変わらず最近、ダニに悩んでいますが。
6、7月と言えば。
忘れちゃいけないアイテムがあるのです。

それは。
山形産のさくらんぼ「佐藤錦」です。
e0060483_957254.jpg
普段はケチケチして、あんまりフルーツとか買わないのですが。
これだけはケーキと同類で別物!
今回。
物産展で1パック1000円でしたが。
悩みに悩んで買いました!
で、食べたんですが。
やっぱり美味しい!
悩んだけど、やっぱ買ってよかった~。

それで、美味しいからすぐなくなっちゃうの~。
んで、また欲しくなる。
これだから毎年、やめられない!w
[PR]
by anju-330 | 2013-06-22 10:00 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)
ここ2,3週間程に、私的な愚痴がたくさん生まれてきまして。
も、我慢の限界だったので。
友人・さとみさんに愚痴を聞いてもらうことにしました。

それで、場所をどこにするかと考えていたところ。
ちょうど、気になるスペイン料理屋があることを思い出し。
誘ってみたところOK!をもらったので。
予約もしないで、スペイン料理に突撃してみました!

お店は、「イスパニア」というところ。
ちょっと混んでいたけれど、入店が早かったのでセーフ!
どうも、名古屋では有名なお店で、あちこちに何件か支店があるみたいです。w
e0060483_23372982.jpg
さて、それで。
気にはなっていたのですが、スペイン料理初心者な私。
ちょうど会社の同僚がスペイン料理にハマっていると言っていたので。
まず、何を注文したら良いか聞いてみたところ。
「サングリア(ドリンク)」、「スペイン風じゃがいものオムレツ」「エビのガーリックオイル煮」の3つは絶対頼め!と言われたので、その通りにしてみました。
写真は、エビのオイル煮ですが、あんまり伝わる写真じゃないですね…。
パンは、おまけで付いてきてお代わり自由でした。
でも言われた通り、確かにこの3つは、美味しかった~。
その他にもパエリアとか定番も頼みました。

あんまり夢中で食べたので、別腹なし。
デザート行く前に、お腹パンパン!w

もちろん、真の目的の愚痴も聞いてもらい。
おまけに、色々な話も出来て満足しました。
良かった良かった~。
[PR]
by anju-330 | 2013-06-21 23:41 | 店(食物) | Trackback | Comments(6)

何年ぶり~?

昔、近所同士で遊んでいた子供グループってありますよね?
でも、中学くらいから男女差とか年の差とかあって、縁が遠くなって。
高校はみんなバラバラだから、会わなくなって。
いつしか、あんまり思い出すこともなくなりました。

そんな日々ですが。
この前、家の前で偶然通りかかった男性。
「あれ?どーも!」と、挨拶してくれて…。
よくよく見たら。
なんと、近所で昔よく遊んだり、ラジオ体操行っていたグループの一人・エージ君でした。

私の中では、小学4年生で止っていたため。
彼がいきなり大きくなっててビックリ!
しかも、その時の台詞が「いやー。最近仕事が忙しすぎて、ロクに食事できてなくて!痩せたわ!!」って。
ってか、大きくなったというかだいぶオッサンになってた…。
そりゃそうなんだけど。w

ま、向こうもきっと同じようなこと感じたのだろうなぁ。
時の流れは、恐ろしい~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-06-20 22:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)