<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

むりくり休養日

今日は有給休暇を取りました。

一応表向きの理由は「インフルエンザの予防接種」なんですが。
真の理由は、完全なるリフレッシュ休暇です!はろうぃ~ん。

さて。
今日はランチに「梅の花」へ行って、美味しい豆腐料理を食べてきました。
その帰りにも、お買い物がてらフラフラ。
そして、三越で素敵な出会いが~。
e0060483_18141825.jpg
これは、ウィークリーで来ていた「マックウッズ」のスコーンとクロッテッドクリームです。
昔、食べたら美味しかった記憶があったから飛びつきました。
普通のスコーンも買ったけれど、既に初めからクリームが入っている「クリーム スコーン」は初めて。
試しに1つ買ってみました。
家に帰って、紅茶もちゃんと入れて、食してみたところ。
美味しい~。
やっぱり、買ってよかった。w
というか、もう一つくらい買えばよかった。ww

これで、リフレッシュは完了!
明日は、またハードな仕事が待っているはず~。(泣)
ま、頑張りますか。
[PR]
by anju-330 | 2013-10-31 18:14 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ダ~メ~

何故だか、ここんところ仕事がうまくいきません…。

身に覚えのない事で叱られたり。
原因の解らない問題が発生してます。

こんな時のうっぷんは、皆どうしてます?

私は、とりあえず衝動的に好きなもの買って食べたり。
独り言でも誰かとでもいいから、愚痴を喋りまくります。

それでも、気が収まらないときは、ずびずび泣くんですけれどもね…。w
(まぁ、今回は泣くまではいかず。)

そんなわけで。
これもストレス解消の一つ。
愚痴ってます。

あぁ、それと。
明後日取得予定の有給は、予定通り大丈夫だろうか~?
[PR]
by anju-330 | 2013-10-29 20:40 | 会社 | Trackback | Comments(0)

衝動食べ

とあるものが無性に食べたくなると、もうお一人様でもいいやって簡単に思うことが多くなってきました…。
今回は、「まるは食堂」の「大あさり焼」です。
以前に、友人・りなりなちゃんとチカマチラウンジの「まるは」でランチをしたのですが。
その時は、ランチ時は単品NGで、海老フライの定食しか食べられなかったのですよね~。
それがもう悔しくて悔しくて。
e0060483_2231080.jpg
先日の土曜日出勤の会社帰りに。
栄に寄る用事があったので。
ラシック店で定食と共に食べてきてしまいました。

ま、量を考えると。
一人で「まるは定食」と「大あさり焼き」が完食できるのか、ちょっと不安があったのですが。
やっぱ、好きな食べ物は別腹なのか。
見事に、食べきれました。
美味しかったです。
e0060483_22321835.jpg
全部で、2000円弱だったかな?
ちょっと豪華な夕飯でしたが。
土曜日出勤したんだもん!
これくらいのご褒美は当然よね!?w
[PR]
by anju-330 | 2013-10-28 22:32 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

痛い目みないように

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
ここ最近、何が肺炎に繋がるか解らないため、なるべく「不安の種があったらつぶしておこう作戦」です!

会社の保険組合から、1000円分の補助が出るというのも、予防接種を受けようと思う動機の一つですけれどもね。

しかし。
毎年この時期の病院は混むので。
昨日もすごく覚悟していたのですが。
昨日の午前中は、台風の行方がどうなるかまだ分からなかったため。
皆が、行動をなるべく最小限にしようとしていたらしく。
病院の待合室は空いていました。
らっき。
10時ちょっと前に病院に着いたのに。
私で4人目でした。

と言っても、30~40分くらいは待ちましたが…。
どうも、いつもの先生は待合患者がいなかったらいないで、一人に対して丁寧に診る方のようです。

さて。
今年も無事に予防注射が終わりまして。
これからは、年末に向けて風邪に気を付けるのみです!w
とりあえず、手洗いうがいは絶対だし。
外に出るときは、予防のためにマスクもした方がいいかな?

それにしても。
昨日の注射の跡が、未だ痛いのは何故~?
まさか、失敗してないよね?w
[PR]
by anju-330 | 2013-10-27 22:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

本当のパレード

姉と、この前行ったディズニーの話をしていて。
ハロウィンのパレードが雨で縮小版だったから残念だったと言ったところ。
ネットの動画で本当のパレードが、かなり綺麗に撮られてupされているよ~。
と、情報をもらいました。

さっそく、検索してみたところ。
見つけた動画は、めっちゃ綺麗な画像で、音もばっちり収録。
しかも、私が観た場所よりもかなりのベストポジションでした。

さらに、そういう動画がいくつもあって。
いやー、真のディズニーファンってすごいなと改めて思いました。w
確かに、あの時を思い出してみると。
雨なのに、パレードを観るための場所取りを、1とか2時間前からスタンバイしている人いたわ。
そして、前列にいる人達ほど、いい(ビデオ)カメラ持ってた!
それはこういうことだったのね。

ちなみに。
晴れた日の本当パレードでは、私達が観たバージョンよりも1曲分長くて。
その曲ではフロートが停止して、皆で一緒に踊る参加型となっていました。
いやー、あの時は案内係のキャストの方から「本日は雨のため、縮小版となります。ご了承ください。」と、言われたので、本当のバージョンが気になっていたのですが。
これで、もう一度行くことなく解決しました。
良かったよかった。w

あの時は、雨とはいえ小雨だったから一応パレードはあったし。
でも、週末のハロウィンなのに比較的空いていたことを考えると。
雨女もたまには悪くはいかな?と、思いました。
ポジティブ・シンキング~!w
[PR]
by anju-330 | 2013-10-26 21:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

お土産じゃなくておやつ

いやぁ、やっと金曜日。
今週はものすごく体を使った仕事ばかりで、疲れました~。
これは、ご褒美が必要だわ!w

会社で「赤福」の話をしたところ。
非常に食べたくなったので。
会社帰りに買ってきてしまいました~。
e0060483_1954139.jpg

やっぱ、歳なのか。
和菓子が美味しく感じることが多くなってきました。
でも、まだ粒あんよりもこしあんの方が好きですけど~。(母親が、歳を取ると粒あんが好きになる!という、名言を残しています。w)
まぁ、もちろん引き続き洋菓子も大好きですけれどもね。w

しかし。
今は、お一人様にも優しい2個入り(220円)ってのもあるんですねぇ。
そんなわけで、早速ひとつ頂きました。
おいし~。
やっぱ、食べたいと思った時に食べるのが一番。
それに、食欲の秋ですね~。
食べたい欲求が先月より強くなってきました。w

あぁ、でも。
食べ過ぎには注意しなきゃね。
[PR]
by anju-330 | 2013-10-25 19:07 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

寒暖差アレルギー

世の中には色々なアレルギーがあります。
私は、本来花粉症なのですが…。
たまに、雨の日なのにアレルギー症状がみられる時があり。
とても不思議だったのです。

しかし、ネットやテレビで見つけて。
最近、そのアレルゲンに思い当たってきました。
それは…。

寒暖差アレルギー

名前の通り、ここ最近のような季節の変わり目で。
暖かい日だと思ったら、翌日急に寒くなったり雨が降ったり。
そんな気温の激変ぶりに体が適応していかず。
自律神経が乱れてしまうのだそうです。
しかも、この症状は成人女性に多いのだそうです。

アレルギーと名付けられたくらいなので。
症状は、くしゃみとさらさらした鼻水が中心です。
でも、熱はありません。

そうそう!
ここ最近の私の悩みもそんな症状です。
しかも、昨日は雨が降っていたので、花粉ってこともないでしょうし。
原因はコレで決まりです。

対処方としては、気温の変化が緩やかになるように、服で調節したり。
お風呂にゆっくり入るというようなことが挙げられていましたが。
これは、抗アレルギー剤じゃ効果ないんですね~。
知らなかった。
というか、今まではてっきり秋の花粉症だと思っていたので。
薬、飲んじゃってました!

これから、気を付けます!
[PR]
by anju-330 | 2013-10-24 21:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

スーパーの棚

あんまり大したネタじゃないんですが。

今日は会社帰りにスーパーへ行ったところ。
特に安売りでもないのに、売り切れているものがたくさんありました。
それは、もやしとか竹輪や蒲鉾とか…。
つまりは、鍋の材料になりそうなものですよね。
かく言う私も、夕飯を鍋にしようかともやしを買おうとしていたところ…。
残念。

最近、寒い日が急に訪れるものだから。
鍋は簡単であったかくて、便利なんですよね~。
でも、今日は諦めました。w
あ~、でも一度諦めると無性に食べたくなるわ。
明日はヨガだから、諦めるとして。
明後日はリベンジで鍋っちゃうぜぃ!w

最近は、ほとんどスーパーの中で季節を感じています。
鍋つゆの素やおでんの具のラインナップが増えたり、柿が売ってたり、マロン系のパンがたくさん並んでいたりと。
秋ですね。
そして、冬が近づいてきてますね~。

そろそろ私、スーパーで売っている肉まん系も恋しくなってきています。w
[PR]
by anju-330 | 2013-10-22 22:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おとりよせモノ

私にはお気に入りの梅干しがあります。
それは、通販でしか買えなくて。
しかも結構高価…。

それは。
静岡の「市川園」というお茶を中心とした通販会社の梅干しなんです。
名前を「白楽の梅」って言いまして、はちみつ漬けです。
一粒は中粒くらいの大きさ。(でも、昔はもうちょっと大粒だった気がする…。)
e0060483_2231992.jpge0060483_2233094.jpg











前は、母とか祖母が買ってくれて、家族でたまに食べていたのですが。
ここ最近は、一人暮らしのためなかなか食べられず、がっかりしていたのです。
でもでも。
あの味が忘れられないよ~!
というか、私ってば昔梅干しが食べられない子供だったのに、これに出会ってから食べられるようになったんです。
それぐらい、好き。

と、そんなわけで。
ついに、通販までもおひとり様で買ってしまいました~。
いくら、梅干しの保存期間は長いとはいえ。
一人で600g分の梅干し!
大量です。w
しかも今回、キャンペーンで600gで4000円のところ1000円引きでした。(らっきー。w)
これは買いでしょ?

今日から、毎日ウキウキです!
[PR]
by anju-330 | 2013-10-21 22:11 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

交換レンタル

今日は、1日中ずーっと雨でしたねぇ。
もう、洗濯物が乾かなくて嫌になっちゃう…。
さて。
そんな天気の中だと、ついつい進むのはゲームですよね?w

なんと。
義理兄から、使わなくなったPSP本体を貸してもらいました。
前回、密林(←Amazon)でソフトを買ったものの、本体がディスクを読み取らなくなり、プレイできない!という事件が起こりまして。
その辺のところを姉に話していたら。
その旦那が、最近ちょうど使っていないPSPの本体があるから貸してあげると申し出てくれたのです!
それでも、口約束みたいな感じだったし。
ホントに貸してくれるとは思っていなかったから。
今日は持ってきてくれて、驚きました。w
e0060483_21364312.jpg

そういえば。
先々月その義理兄には、私から最近使っていないPS2本体を貸していたので。
義理兄的には、そこはちゃんと恩に報いねば!と考えてみたいです。
義理の関係とはいえ、そこはお互い持ちつ持たれつですねぇ。w
しかも、借りた本体の方は。
私が従来持っていたPSP本体よりも新しいモノだったみたいで、軽量化されていたり。
色が黒じゃなくてシルバーでオシャレだったり。
進化していました!
通勤中とか、持ち歩く想定なので。
軽量化は嬉しいなぁ。 

それで。
本体が手に入ったので。
早速、この前購入したソフト「零の軌跡」を始めました。
まだまだ最初の方ですが。
前のシリーズの記憶も蘇ってきて、ちょっとのめり込みそうです!
これから、ちょいちょい雨の日が続くみたいですから。
ちょうどいいかもね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-10-20 21:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧