秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

挑戦するも…、残念!

またまた、一昨日の話の続きなんですが。

お昼のブッフェの後ブラブラしていたんですけれど。
ふいに、せっかくの平日だし「ヒトカラ」に挑戦してみようと思い立ったのです。
「ヒトカラ」、つまり一人カラオケです!w
前から1度やってみたいと思っていたんですよね~。
そして、平日って料金が安い筈だし~。

そんなわけで。
本山のジャンカラに行ってみたんですけど。
な、なんと。
満員で断られました!w
平日だから、空いていると思った私が甘かったみたいです。
夕方だったからか、学生さんが授業終わりで、フリータイム利用が多いみたいですね。

次からは、予約してください!と、店員に言われてしまいましたが。
私の中で、ヒトカラは急に思い立つもので予約は無いわぁ。w
そんなわけで。
なんとなく、タイミングを外してしまい。
他のお店にも行く気は起きなかったのですが。

一生のうちに、1回くらいはヒトカラを達成してみたいですね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-30 14:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
昨日の続きです!w

婦人科での癌検診をやっとこさ終わってから。
さて、お昼ご飯をどうしようか迷っていたのですが。
思いつきました!
イタリアンの「サルヴァトーレ・クオモ」の平日ランチビュッフェ!
e0060483_2104572.jpg

前に、母が行って自慢していたのを聞いて、とても羨ましいと思ったのでした。
突撃で行ってみたけど、並ぶことなく店内へ~。
13時くらいだったから、ピークは過ぎていたのかな?
ちなみに。
ランチブッフェは1000円(制限時間なし)で、フリードリンク付けると+200円でした。
普段のサルヴァトーレから考えると、安~い!

でも、内容はちゃんとしてて。
コーンスープやサラダバー、パスタが2種類(トマトソース系とクリーム系)、パニーニの生地(自分で作る用)、フリット系、リゾット1種、そしてピザ!
まぁ、デザートが別注文だったのが残念でしたが。
ピザは焼きたてで次から次へと出てくるのです~。
だいたい、1回で2枚づつ(違う味)なんですが、10ピースくらいにあらかじめ切ってあって、ちょこっとづつ食べれるのが、女子にはうれしい!
そして、2ピース分食べ終わった頃には、また次の焼きたてピザがやってくるので、もう食べるのに忙しくて、魔のループです!w
ま、結局7ピース分くらい食べたし、サラダもスープも人並みには頂いたので。
元は取れていなくても、十分満足・満腹になりました。

しかし。
一人でブッフェ行くと、思うのですが。
話す相手がいないためか、食べる事にめちゃめちゃ集中できるんです!
そんなわけで、いつもより短時間でたくさん食べれます。
しかも、食べる順番とかすごいマイペースで。
おかげで、なぜかパニーニの生地をコーンスープに浸して食べるという、いきなりの裏技を思いついてやってました。
かなり、高級なつけパン!?w

やっぱ、平日ってお得がいっぱいあるのね~。
今度から、もっと有効になるよう考えて有給は使わなきゃね!w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-29 21:30 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)
今日は有給休暇を取りました。

理由は一応、名古屋市からもらった「子宮頸がん検診クーポン」というのを使うためです。
実は、去年に会社の総合健診で、婦人科検診を受けているのですが。
今まで、かかりつけの婦人科ってのを持っていない私。
今後のためにも、近所で1つかかりつけがあったらいいなぁと思って、クーポンを使いがてら婦人科を偵察してきたのです。

さて。
友人からの勧めとか、近所の評判とかで今回決めた婦人科病院ですが。
スタッフが全員女性だし、新しすぎず、でも綺麗なところでした。
まぁ、予約制なのに混んでいましたけどね。
それは、覚悟の上です!
結果は郵送だそうなので、順調に健康ならば、もう行く機会が当分ないと思いますが。
これもいい経験でした。

ちなみに。
最近、少しだけ下腹部痛を感じることを伝えたため。
エコー検査も、別途料金でやってもらいましたが。
先生の軽~い口調で「別に何にもないよ~。」と言われました。
あまりの、あっけなさに。
こちらも「あれ、この前痛いなって思ったの夢だったのかしら?」って思うくらい。

まぁ、とりあえず。
何もないなら、何よりです。

今日は、その後。
お昼ご飯も食べに行ったし。
それから、ちょこちょこ買い物したりと、なかなか動いた日でした。
折角ネタが出来たので。
続きは明日に分割しておきます!w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-28 22:26 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ぷちっと不調には

相変わらず、ネタがないです。w

というか最近私って、疲れてる?
寒いからか。
朝起きられないところから始まって、朝の用意がきびきび動けない、仕事中に急激な眠気に襲われる、偏頭痛、帰ってついダラダラ(やっぱりきびきび動けない…。)、夜の就寝時間が予定より遅れる。
みたいな。

それで、さっき思ったのですが。
そろそろ私、「養命酒」じゃね?w
最近の養命酒のCMを見ていると、「冷え・胃腸虚弱・疲れやすい体質」と、まあ私にぴったりではありませんか!
けれど、よくよく考えてみると。
お酒(含アルコールという意味)なんだよね?運転の時は当然NGだろうけど、平日の仕事中とか飲んでいいのかな?
一応、容量は1日3回って書いてあるけれど。
どうなんだろう?
今度の週末とか、年末年始休みにでも試してみようか?
[PR]
by anju-330 | 2013-11-26 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

慣れ、にぶちん、低下

最近、ちょっとしたネタが浮かんでこなくて。
日記があんまり面白く書けません~。w
感受性の問題?
慣れ?による能力の低下ですかね?

ちなみに。
さっきまで、だらだらとネットをあちこち見てまして。
今年のゆるキャラグランプリのランキングを観察していました。

私的には、物足りない結果でした。
だって、私の愛するキャラの「ナゴビー」が、エントリーさえしていないんですもの…。w
あと。
22位の「オカザえもん」。
あれってかなりの人気なんだなぁと改めて感じました。

今日のネタ、それくらいですかね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-25 23:09 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
ここ1週間で、急に愚痴りたい事が勃発し。
どうしても、誰かに聞いて欲しいと思ったので。
急にお茶に呼び出したのにもかかわらず。
りなりなちゃんが、対応してくれました!w
おぉ、友よ。グラシアス!w

お店は、集合するちょっと前に本屋の立ち読みで見つけた場所。
本山の「カフェ コスモノート」という紅茶が美味しいお店でした。
最初は私、そのお店には初めて行ったつもりだったけれど。
よくよく見て考えたら、去年くらいにもここのお店に、他の友人と行ってました!
お店の入り口とメニュー見て思い出したんだなぁ。w
e0060483_22443436.jpg

私が頼んだのは、ジャスミンフレーバーの紅茶。
フランスのメーカーの紅茶ですって。
それとお菓子は、焼き菓子2つ。
マドレーヌみたいな丸い焼き菓子と、一口ゼリーみたいな形のプティカヌレ。
2つともフランスのお菓子みたいです。

美味しいお菓子と紅茶。
そして、気の済むまでの私のひたすらの愚痴。
当初予定していた愚痴プラスもう一つ聞いてもらいました。
今日は私的には、本当に気持ちも胃袋もすっきり大満足でしたが。
私の話だけで、8割近く時間をとってしまった事が、唯一の反省点です。w

次は、りなりなちゃんの話もちゃんと聞くお茶会にしましょうね。
でも、今回のところは、ホント聞いてくれてありがとう~!w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-24 22:52 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

街の飾り付け

いつもは、帰り道が決まってて。
寄り道するのも、まぁ決まったお店のみなので。
昨日、久々に飲み会前にあちこち名駅歩いていたら。
結構、街はクリスマスでした。
クリスマスツリーとかリースとかたくさん飾ってあったし。
特に、名駅の高島屋の正面は、こんな感じ。
e0060483_1193529.jpg

くるみ割り人形とか不思議の国のアリスのイメージ。
昔はこういうデザインがあんまり理解できなかったんですが。
最近、いいな!って思うようになってきました。
成長が変化に繋がったからか、昔は苦手だった花柄とかピンクの色使いの良さが解ってきました。
これも、大人になったって事かな?

そして。
外も、街路樹とかビルがイルミネーションで光っていました。
寒い寒いと言って地下街ばかり歩いているだけじゃなくて。
たまには、外まで行かないとね。
[PR]
by anju-330 | 2013-11-23 11:22 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

お腹痛い…

今日は、飲み会だったんですけれども。
どうやら食べ過ぎたらしく、段々とお腹が痛くなってきました。

といっても。
別に、大食いの店に行ったわけではないし。
食事代もアルコール2杯含めて3500円くらいなのに。
この、いつものペースを保てない状況。
なんなんでしょう?

最近、消化機能が落ちているのかなぁ?
これから、忘年会の季節だし。
胃腸は大切にしていかないと。

そんんわけで、今日はとりあえず安静に寝ます!
特に予定はないけれど、明日からせっかくの土日。
体調が普通に戻ってくれればいいのだけれど…。
[PR]
by anju-330 | 2013-11-22 23:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

これが噂の…

最近、よく噂で耳にする「シュトーレン」というケーキ。(というか、パンですかね?)を買ってみました。
アンデルセンの「マンデルシュトレン」。
e0060483_239152.jpg

でも、高いし一人じゃ食べきれないから4分の1カットだけれどね。w
流行ってると思います。シュトーレン(シュトレン?)。
初めて単度を聞いたのはかなり前なんですが。
去年くらいから、美味しい!とか、作ってみた!もしくは、どこそこで買った!なんて言う話題を頻繁に聞きます。
今年は、特に多くこの話題を聞きまして。
私も、気になってきました。

ちなみに説明しますと。
ヨーロッパで古くから食べる習慣のある、ケーキに近いパンです。
日本では、パン屋さんかケーキ屋さんに売ってます。
保存が効くように、ドライフルーツとか砂糖・お酒がふんだんに使われていて、かなり甘いと聞いています!
でも、美味しいんですって!
あと、聞いたところによると。
フランスとかドイツとか色々流派(スタイル?)が違うそうな。

そして本当は。
クリスマスに向けてちょっとずつ食べていく保存食に近い食品なんですけれども。
今回購入したものの賞味期限は12月6日でした!
これは、クリスマスまでとか悠長にはしていられないなぁ。w
しかも、持った感じ重量感があってずっしり!
これは、ちょこっとずつだけど計画的に食べなきゃ!w

でもま。
どんな味か楽しみです。
[PR]
by anju-330 | 2013-11-21 23:14 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

習い事・冬の会

今日は、習い事・アディダスバレエの日でした。
月2回という、運動ともいえない量ですが。
細々と1年半くらい続いています。w

さてさて。
そんなアディダスバレエですが。
来月、忘年会を先生が企画してくれました。
忘年会と言えども、内容は優雅に日曜日にイタリアンランチらしいです。w

でも、私は。
レッスン中、黙々と先生の踊りをマネているだけだし。
他の人の名前とかも全然知らないし、その人達と話すことも少なくて。
毎週のレッスンの人に比べると、隔週レッスン組なので、いたりいなかったりだし。
って。
こんな、相変わらず不安定な存在で大丈夫なのか、私!w

ホント。
最初は、忘年会に参加しようかどうしようか迷ったのですが…。
前回の春の会の時に、ちょっと楽しかったのと。
まぁ、ダメでも2時間くらいイタリアンランチを食べておけばいいのだし。
ラッキーで、面白いことに出会えるかもしれないので。
参加してみることにしました。

また、参加したら。
会の感想も書きますね~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-11-19 22:47 | 趣味 | Trackback | Comments(0)