<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

反省会?

なんとなく。
今年が終ろうとしているので、1年を振り返ってみようかと思います。
と言っても・・・。
今年、何したっけ??
すでに記憶が曖昧ですけど~。

ちなみに。
宝くじ買って無理矢理はしゃいでいましたが、やっぱり600円しか当たりませんでした・・・。
チーン…。

あぁ、思い出した。
今年の前半は母と喧嘩した事もあって、家族って何だろう?とか人との付き合いが上手く行かず、友達って何だろう?みたいな悩みをずっと考えていましたっけ。
それに加えて、3ヶ月間ぐらいずーっとダニに苦しんでいました。
後半は、ひたすら仕事が忙しかったなぁ。
人がどんどんいなくなって、でも怒られるっていう理不尽を味わって。
なんか、辞めたモン勝ちじゃね?って思う事があったり。

なんだか、思い起こせば。
人との関係にやたら疲れた1年でした。

来年は、人との付き合いが円滑にいって。
仕事も、うまいこと行きますように~。


でも。
もちろん良い事もありました。
念願のディズニーに行けたのは、嬉しかったなぁ。楽しかったし。
それと。
相変わらずですが、四季のミュージカルを堪能しました。
今年は、回数は多くはないのですが。
年始から名古屋・アイーダに行きまくり!
終ってからは、リトルマーメイドを観に東京へ遠征。
それと、京都にもソング&ダンスを、静岡キャッツも観に遠征しましたっけ!
中身は濃かったと思います。w
心残りがあるとすれば。
本当は、もう1回東京までウィキッドを観に行きたい事かな?
私の好きな役者の方がカムバックして、オズ陛下を演じているのそれを応援しに行きたいのです!w

さて。
来年はどうなりますやら??

皆さん、良いお年を~。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-31 20:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

追記

昨日の旅行先で撮った写真。
自分メモ用にupしておきます。

ハルカスを見上げた写真。
e0060483_13192278.jpg

アングルにもよるけれど。
摩天楼のようですね。w
e0060483_13205100.jpg

あと、パンケーキ。
昔懐かし系です。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-31 13:21 | 行事 | Trackback | Comments(0)

阿倍野旅

昨日、話しましたが。
急に、大阪へ行ってきました。
一応、今回は急とは言え一人じゃなんだから、友人・よしみんに声をかけたところ。
現地集合で、一緒に遊んでくれることに!
誘ってみるもんです。ラッキー。

そんなわけで。
今回は阿倍野にある「あべのハルカス」を目指してみることにしました。
まだグランドオープン前なのですが、近鉄百貨店エリアはOPENしてて。
見学可能。

そんでもって、私。
新しい建物好きなんですよね~。
中の設備とか、外側から見たフォルムとか…。
大阪は、最近再開発のラッシュで、こういう話題が尽きませんね~。
羨ましいです。w
実際に行っても、屋上ファームとかあってやっぱ新しい感じを色々を堪能してきました。
こうなってくると、展望ゾーンがまだオープン前なのが非常に残念でしたね。

さらに。
ハルカスでお昼(関西風うどん)を食べた後には、阿倍野付近を散策。
ガイドブックに載っていたタコ焼き(店名・やまちゃん)を買い食いしつつ、清明神社(大阪にもあった!)に行って、おみくじと厄除け守りを買い、たまたま通りかかった素敵なベーカリー(店名「ビアン・シュール」)にも立ち寄りました。
その後、ハルカス近くの「Q’sモール」も立ち寄り、疲れたからジュースで一休憩。
さらにさらに。
帰りの電車を待っている時間つぶしに、よしみんオススメの地下街の喫茶店でストロベリーのホットケーキを食べてきました。

さすが、大阪。
食い倒れとはこのことだわ。
ほとんど、おやつ。w
一応、対策としてたくさん歩いたけれどもね。w

今日は、昨日ほど寒くはなくて。
急に行った割には、楽しい旅となりました。w
パンの感想とか写真とか、また後日upしておきま~す。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-30 23:14 | 行事 | Trackback | Comments(0)

どこ行く??

昨日のネタ通り、美容院行ってきました。
担当美容師さんと相談の結果、ストパーはかけつつもなんとなく毛先ふんわりなイメージに。
私としては、かなりのイメチェンも覚悟していたので。
意外とおとなしいめの変化になりました。
お嬢様風??w
最終的に満足はして帰ってきました。

さてさて。
明日の予定なんですが。
急に大阪に行くことになりました。
自由観光なんですが。
何せ、急に行くことになったので、どこに行こうか何を食べようか…。
とりあえず。
新しくて話題の「あべのハルカス」と、難波付近をうろうろしようかと思っています。w

一つ不安なのは、寒くて寝坊して電車に乗り遅れることは避けねば!w
明日、どうなる事やら~。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-29 21:42 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

悩んでいます

今日から冬休みですわ。
カレンダーの都合で、今年は9連休~。

特にコレっていう予定が入っているわけではないのですが。
明日は、美容院を予約してみました。
新年は髪の毛もすっきり整えて迎えようと思ったのです。w

しかし。
勢いで予約したため。
髪型が決まっていません!
実は、予約した瞬間はストパのつもりだったのですが。
予約の電話を横で聞いてた兄が「いつもストパーで飽きない??」と、批判まじりに発言したので。
そのまま行くか、イメチェンするか、いっきに瞑想入っちゃいました。

さっきから、ネットで「髪型カタログ」的なものを漁っているのですが。
なかなか「コレだ!」ってのは出てきませんね~。
伸ばすのか切るのか?
ストレートかウェーブか?
うーん。担当さんと相談して。
明日の、気持ち次第かなぁ。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-28 23:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

飲み会後

飲み会でした。
超女子会でした。w

なんか、色々な話を聞いたり話したり…。
それなりに楽しかったです。

ところで。
楽しかった飲み会の後ほど。
家に帰った後、みょーに寂しくなる(やるせない気持ち?)のは何故なんでしょう?
これって、一人反省会みたく色々考えちゃうからいけないんでしょうか?

それとも、この現象は私だけ?
[PR]
by anju-330 | 2013-12-27 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日で終わり~

ボーナスも支給され、クリスマスも終わり。
明日は私、いよいよ仕事納めです。
実は、12月に入ってまたまた仕事量が増えてきたのですが。
どうにかやりくり…。

そうそう、明日は同期での飲み会(同期会?忘年会?)も開催されるんです。
同期と言っても、女子3人なので。
イタリアンとかフレンチ的な料理で、飲み会というよりは女子会になりそう。
お店も、この前の10月くらいにOpenしたばかりのお店なので、綺麗そうでちょっと楽しみです。
ちなみに、綺麗で新しいお店が一番テンションあがります。w
(特に、私はお手洗いの設備とかが重要です。w)

しかし、先ほど飲み会の確認メールが来て。
日時確認と共に「明日だけど、2人ともどうしても話したいこと(愚痴?)が山ほどあるから、聞いてね!」とのこと。
普段は、働く建物が違うために全然会わなくて、彼女たちの動向を知ることは無いのですが…。
な、何??何の話?何かあった?
転職話?それとも上司の悪口的な?

むしろ、話聞くの、ちょっと怖いかも~。w
[PR]
by anju-330 | 2013-12-26 22:30 | 会社 | Trackback | Comments(0)

占いの本

今日こそが、クリスマスでしたね~。
そんなわけで、我が家のクリスマスツリーを写真に撮りました。
クリスマスツリーも今日で見納めだしね。w
e0060483_22223832.jpg

さて。
話は変わりまして。
毎回おなじみの「アンアン」買いました。
占い特集で2014年上半期です。
相変わらず、一喜一憂して読んでますが。
今回は西洋と東洋の両方から占いが載ってまして。

そのどちらにも。
「焦らず、周りと自分をよく見つめて!」って書いてありました。w
あと、ストレスは早めに発散するのが良いみたいです。
e0060483_22353259.jpg

にはともあれ。
来年も良い年になったらいいですね~。
[PR]
by anju-330 | 2013-12-25 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クリぼっち

今日は、クリスマスイブですね~。
めりーくりです!w

私は、一昨日家族でパーティー(モドキ?)をしてしまったので。
もはや、クリスマスが過ぎ去った気持ちでいましたが。

会社帰りに、名駅付近がこれでもか!ってくらいケーキの露店売りをしてて。
思わず、まだクリスマスは過ぎ去っていないことを思い出しました!w
ちなみに私は、パン屋さんで食パンを買うついでに、ついついベイクドチーズタルト(小ホール)を買ってしまいました。
ちょっと一人では多い量なので、そこは失敗しましたが。
明日、切り分けて会社に持っていこうっと!
クリスマスなんだから、おすそ分けっていい考えかも!

そういえば。
この前、テレビで。
クリスマスに一人ぼっちの事を「クリぼっち」って言う女子高生がいました。
「クリぼっち」だって!
なんか、響きが可愛いじゃないですか~。
ちなみに私は明日、予想通りクリぼっちそのものです。w

これを応用すると。
バレンタインに一人ぼっちだと「バレぼっち」って事になりますよね?!
誕生日となると「タンぼっち」!?w
わぁ、気に入りました!
私の周りで流行らせていこうっと。w
[PR]
by anju-330 | 2013-12-24 22:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

くじ運

ちょっと前に。
名古屋市科学館のプラネタリウムの予約抽選をしたんですけど。
金曜日にその抽選結果の発表がありまして。
……【落選】でした~。(泣)
まぁ、母数は解りませんが。
当選は5組分のみだそうで。
非常に狭き門だったから、しょうがないですけれどね。
ちなみに、悔しかったので。
落選のお知らせをもらった、すぐその後で。
すかさず、その翌週の次の予約抽選にも参加してみました。

しかし。
私、相変わらずのくじ運の悪さ。
昨日も、スーパーの福引で当たったのは残念賞のポケットティッシュ2つでした。

これは、来年の初もうでの時に引く、おみくじには幸先が悪いなぁ~。w
あぁ、あと宝くじ運もね。w
[PR]
by anju-330 | 2013-12-23 22:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧