秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

だめぇじ

ここ最近の悩みの一つが、髪のダメージです。

毎回ストレートパーマはかけているけれども、3か月に1回くらい。
カラーをしたことはないし、シャンプーの後は早めにドライヤーかけて、髪が濡れたまま寝てしまうってことは絶対ありません。
なのに。
今年に入ってかな?
枝毛がすごく多くなった気がする。
それに、毛根が弱いのか、手櫛で結構抜けてくるの~。

これは、ヤバイ?歳のせい??
e0060483_2340161.jpg
そんなわけで。
ついつい、ヘアケア特集のあった雑誌を本屋さんで買ってしまいました。
「MAQUIA」
本当はコスメ雑誌だから。
メインは、髪の事ではないのだけれど、たまたま載ってたので。

でも、情報によると。
やっぱり、歳をとってくると抜け毛の量は多くなるんだってさ。
100本/dayくらい。
だいたいそんなもんかなぁ。

それにしても、枝毛の異常発生はショックだわぁ。
1回トリートメントしに美容院行こうかしら~?
[PR]
by anju-330 | 2014-02-28 23:45 | つぶやき | Trackback | Comments(3)
来週の金曜日に、会社の女子会で「スイーツブッフェ」へ行くことになりました!
コレは楽しみ~。

まぁ、誘ってもらったというよりは。
私が企画・幹事をして。
会社の皆に積極的に誘いをかけたというのがホントのところですが…。

結構、会社では(会社でも?)幹事をやってしまう性格のようです。
寂しがり屋だから?

人を誘う時。
積極的に、でも厚かましさを出さないよう誘うのにいつも苦労します。
私は、食事会とか結構したいタイプで、ホントは誘って欲しい方なんですけれども。
普段、ぼぅっと暮らしていると全然誰からも誘われないんですよね。

それで。
誰も、他の人とご飯とか行きたくないのかな?とか思う時もあるんですけれども。
チラホラ他のご飯会の話を聞いたりする。
それで、一緒に行きたくないターゲットは私のみなのか?とも思うのだけれども。
今回のスイーツ会でも、こちらから誘うと、意外とノって来てくれることもあったり…。

う~ん。
アラサーのくせに人間関係に未だ迷いが生じています。w

ちなみに。
さらにもう一つ問題があって。
今現在、胃腸痛です。
夕飯食べる前に、ついついおやつ(マックナゲット2ピース)をつまみ食いしてしまったのが敗因のようです。
こんな程度で胃腸痛を起こしていて。
私は来週、スイーツブッフェに行けるんでしょうか??

ま、別腹になるかな?w
[PR]
by anju-330 | 2014-02-27 22:20 | 行事 | Trackback | Comments(0)

また迷惑メール…

一時期収まっていた、銀行成りすましの迷惑メールが、また再開して送られてきました。
ちなみに、相変わらず「貴様~」は直ってませ~ん。
偽物と解っていても、迷惑は迷惑ですけれどもね。w
いよいよ、メアド変えなきゃな~。

世の中物騒ですねぇ。

皆さんも、気を付けてください!
[PR]
by anju-330 | 2014-02-26 22:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お休み中

ネタが浮かばないので。
今日の日記はお休みします!
[PR]
by anju-330 | 2014-02-25 23:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ポイントの行方~

クレジットカードの請求書を見てたら。
もうすぐポイントの有効期限が切れることに気が付きました。

しか~し。
これは、ヤバイ!と、ポイントで何が交換できるか見てみたんですけれど。
実は全然貯まってなくて、もらえて一番低いレベル。
さらに全然、欲しいなと思う商品が無いんです~。
ショボン、残念。

こういう時って、どうしたらいいですか?
ポイント捨てる?
いらないものでも何かもらっとく?

う~ん…。(><)
[PR]
by anju-330 | 2014-02-24 22:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

旬?ちょっと早い?

なんとなくスーパーのちらしで見かけて。
無性に食べたくなっちゃいました。

イチゴ

苺って、私の中ではすごく贅沢品という考えで。
なかなか、普段では買えないけれど。
いざ買う時は、スペシャルな気持ちになります。w
e0060483_22161891.jpg
でもね。
今回は、衝動買いだし。
特にスペシャルな事が何にもないのに食べたくなっちゃったから…。
おつとめ品で!!
そうやって自分を誤魔化してみました~。w
けど、品種は「あまおう」なの~!

ふふふ。
5個独り占め!(写真写り悪くてスミマセン。汗)
だって、他に食べる人いないんだもん。

美味しかった。
春はもうすぐそこかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2014-02-23 22:18 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

春の旅行の希望

今、母の買ったばかりのタブレットで日記を書いています。
なかなか、タブレットのキーボードで長文を書くのって難しいです。(汗)

さて。
ここ最近、旅行に行きたい欲求が高くなってきています。
なぜ?寒いから?w

それで、旅行の候補なんですけれど。
本音を言えば。
海外に行きたいけれど、こちらは仲間がなかなか集まらないので、考えているだけで終わってしまう事が多いんですよね。
それで、次に考えるのが、定番ですが東京一人旅。
代官山の本屋とか、美味しいものラリーも良いなぁって。
いやいや、美味しいものを巡るなら。
この前買った神戸のパンのお店を巡る本を参考にして、勝手にパンツアーも捨てがたい!

と、まあなんとなくイベントが欲しいんですよね~。

ふぅ。
[PR]
by anju-330 | 2014-02-22 21:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

また迷ってます…

3月の末に、結婚式によばれてしまった事は前にもネタにしたと思いますが。
この前、ようやく着て行く服が決まりました。

それで、次に襲ってきた不安が、髪型とかどうしようか?です。
迷ってます!
美容院でセットしてもらうか、自分でどうにかするか。
美容院なら、いつものところに予約を入れるか、式場(ウェスティンナゴヤキャッスル)の近くにするか。
自分でやるなら、どういう髪型で、どんな道具が必要か、等々…。

まぁ、結局は美容院でどうにかしてもらうのが、髪型崩れないし一番いいのだけれども。
いつものところ、式場からはちょっと遠いんだよなぁ。
でも、名駅とか式場近くになると、不安なのが。
初めての美容師さんで、いきなりセットしてもらって大丈夫だろうか?って事。
やっぱり、そこそこ信頼できる人に髪の毛セットしてもらいたいなぁって思うんですよね。
私の髪質とか、好みの髪型とか、あんまり理解されないうちに向こうの都合だけでセットされて、5000円くらい出すのがなんか不満だったりする。

あと。
困っているのが、メイク。
関心が高くないのもあるのだけれども。
普段、全然メイクしないから、
私、ホントにいざという時のメイクが苦手で、何度か練習してみたけれどもうまくいかない。

困った困った~。
女子って、こういう所がホント大変だわ~。
[PR]
by anju-330 | 2014-02-21 23:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

昔のスケートの話

なんか、ネタが思いつかないので。
だらだら日記書いていますが。

オリンピック関係のネタで。
今、オリンピックでも特にフィギュアスケートが人気ですよね。
会社でも、色々な人と話すときによく話題になります。
ついつい、私も会話に加わちゃうのですが。

ついつい調子になりすぎて…。

私、姉の影響で。
かなーり昔にアイスダンスとかフィギュアに注目していたことがあって。
リレハンメル~長野五輪くらいの時期。
でも、その辺のフィギュアの話をしてしまったところ。
全然他の人と話が通じなくて。
あれ~?って感じ。w
キャンデロロ(男子)とかイリーナ・スルツカヤとかタラ・リピンスキー(女子)という名前の選手、知りません?w
私の中では、ものすごく印象強くて、今でも覚えているくらいなんですけれどもね~。w

まぁ。
そんな感じ。
よく、ホントは何歳?って聞かれます。w
[PR]
by anju-330 | 2014-02-20 22:42 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

美女と野獣を見たレポ

この前。
四季の「美女と野獣」観てきました~。
今回は地元です。
会社帰りに伏見・新名古屋ミュージカル劇場まで!
e0060483_22112198.jpg
今回は、お一人様でチケットを取ったために。
なんと前から4列目というなかなか珍しい席をGET!
ド迫力でディズニーの世界を感じてきましたー。

今回は、地元で観るというテーマなだけで。
キャストにこだわりなく前調べも無し、行き当たりばったりの感じで観てきたのですが。
ベル役の方は、とっても可愛らしくて「姫」そのものって雰囲気を出していましたし。
ビースト役の方は、すごく声が透き通っていて良かったです。
まぁ、一部ストーリーを短くするために、端折ったでしょ?って所があったのですが。
それはそれで舞台のご愛嬌~。

そんなわけで、どっぷりディズニー&四季に浸り。
観劇後数日たった、今でも歌が頭から離れません!w

ちなみに。
前から4列目でわかったことなのですが。
ちょこちょこ仕掛けがイリュージョンでした!
イリュージョン効果で、魔法の世界をうまく表現していて。
ポット夫人がワゴンを押して、息子のティーカップ(名前はチップ)を連れてくるのですが。
カップがワゴンからちょこんと出ているのに、ワゴンの中には人が入っているように見えない!とか。
ビーストから王子に戻る時なんて、同じ人なはずなのにどうやって一瞬で人間の衣装をチェンジしたのか不思議!でした。
席が前だと、あちこち見え過ぎて。
どこに注目してよいか迷っちゃいますね。

ま、きっと後2回くらいは観に行っちゃうだろうとして。
どこに注目するかは、その時のお楽しみにします。w
[PR]
by anju-330 | 2014-02-18 22:11 | 趣味 | Trackback | Comments(0)