<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やっぱ難しいよね?

以前に、友人・りなりなちゃんとご飯に行った後。
夜カフェとして、サイゼリアに行ったんです。
その時、ふと手元にあったお子様メニューの表紙&裏表紙に「間違い探し」という、コーナーがあって。
おしゃべりしながら、やってみたんですよ~。

そうしたら・・・。
めっちゃ難しかった!!w
絵の中には、間違いが10個ある筈なんですが、30分くらい探しても5個くらいしか見つけられず・・・。
くっ!お子様メニューに載っているゲームだからって、ナメてました。
そこから、さらに本気モードで探したんですが。
結局、コンプリートには至らず。
無念の敗退でしたっけ。

でもでも。
実はその後、もう1回「サイゼリア」に行く機会がありまして。
再びチャレンジしてみたところ。
最後の1個がどうしても見つからないの~!
もう、正解が気になって気になって、店員さんに聞こうかと思ったくらい。w
ってか、印刷ミスまで疑いました。

しか~し。
この前(名古屋は先週放送分)のTV「タモリ倶楽部」で。
『「サイゼリア」の間違い探しが難しすぎる!』というテーマで。
タモリさんはじめ、漫画家のやくさん等が実際に過去の問題をやりながら、バトル形式で検証していく回があったんですよ。
私が、この前やった問題ではなかったんですが。
テレビでやっていた問題も、それはそれは難しかったです。

いやー。
テレビで取り上げられるくらい難しいってことは。
私が、おしゃべりしながら見つけられるレベルではないってことかぁ。
決して印刷ミスではないのね。
納得!

また挑戦する機会があれば。
次は、最初っから本気モードで行きたいと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-31 17:02 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

胃の限界…

金曜日の夜に、何かスペシャルな事をしたくなったりしませんか?w

とまぁ、言い訳ですが。
1週間and1か月間仕事頑張ったご褒美的が欲しくて。
何かないかと探してしたところ。
東京で流行っているパンケーキのお店が期間限定で名古屋に来ていると知ったので。
食べに行ってきました!
e0060483_22192051.jpg

南青山にあるという「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」のパンケーキ。
私は、チョコレートトッピングのパンケーキを注文しました。
写真小さくてスミマセン。
なにせ、携帯で撮ったので、イマイチ設定がおかしかったのに気づきませんでした…。w

ちなみに、1620円です!高っ!w
価格も都会値段で、注文するのもちょっと勇気いりました。w
このパンケーキに添えられているのは、メープルバターというものらしく。
店員さん曰く「甘いので、付けるか、かけるか自分で甘さを調節して、食べてください。」との事でした。
それで早速食べてみたのですけれども。
会社帰りの空腹には、かなり最初の一口が美味しかったです。

しかし!
ここからが問題。
店員さんが言った通り、結構甘いんですよね。
メープルバターも甘いけれども、チョコも甘いの!
それで、このボリューム(3枚重ね!)ですから。
だんだん、味に飽きと満腹になってきて。
最初の15分でほぼ7割くらい食べたんだけれども。
残り3割がなかなか口に入って行かない…。

それでも頑張って食べ進んだんですけれども。
結局、最後の2口分(チョコたっぷりゾーン)が食べられず、脱落しました。
うぅ!
折角、1620円も出したのに、こんな結末になるなんて~。
悔しいです。

というか、他の人も残している人チラホラいたので。
できれば、もうちょっと小さいサイズ(6割くらい)で1300円くらいのパンケーキプレートがあれば良かったのに~。

そして、その後満腹がずーっと続いたため。
夕飯はおにぎり1つでした。
それでも、甘ったるい味をリセットしたくて食べたけれども。
量としては、食べなくても良かったくらい。

あぁ、もう胃が若くないなぁ。私。w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-30 22:31 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

サンドロール

健康診断が来週やってくるからか。
春先からのパンブームは、ひとまず落ち着きそうな感じです。

しかし。。
今日は、やっぱりパンの話です。

昔っから、好きでよく食べているんですけど。
スーパーでよく見かける、パスコのサンドロールって解かりますか?w
あのシリーズの中でも、「ダブルメロンサンド」が、!好きです。
スーパーで安売りしていると、週1くらいのペースで買います。
しかも、小倉&ネオマーガリンとかチョコなんかには目もくれず、ひたすら「メロン」推しです。

さらに言うと。
フジパンでもヤマザキでも類似品は販売されていますが。
3つの中でも、クリームとパンの味のバランスが良くて、敷島のパスコが一番美味しい!と思う。
けれども、比較して食べたことが無いので。
いつか、メロン味を3社分揃えて、勝手に品評会をしてみたいです。w

しかし。
会社にて、この話をしたところ。
やっぱ、小倉&ネオマーガリン派が一番多いような気がします。
ってか、「ダブルメロン!」って言ったら、結構え~!って言われて引かれた…。
パスコのHP見ていても、一番売れているのは小倉&ネオマーガリンっぽいです。
結構、メロンファンの人いると思うんだけれどもなぁ。w

それと、調べてみると。
どうも、この辺では。
スーパーに山積みでサンドロールが売られている風景って、当たり前ですよね?
けれど、東京とか違う地域ではそこまでの売り上げではないみたい。
これって、地方独特?
ケンミンショーに投稿しようかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-29 22:27 | 店(食物) | Trackback | Comments(4)

昨日から、今日から、明日から?

買ってきたロンドン・ガイドブックと雑誌を読み漁り中です。
しかも、音楽はこの前買った「マンマ・ミーア!」だし。
これは、ロンドンでもミュージカルを観るタイミングって事かしら??w
どっぷり楽しんじゃってます。w

ところで。
私にはもう一つ、やらなければならないことがありました!
それは。
お菓子検定(3級)の勉強!です。w
6月15日が試験日で。
公式テキストを買って、行き帰りの電車の中でちょくちょく読んでるんですけれども。
まだまだ、勉強というものには程遠い…。

実際に、以前から知っている知識もあるけれど。
今回初めて知ることもたくさんあって。
読んだら読んだで面白いんですよね。w

例えば。
Q1. 「卵白に砂糖を加えて泡立てたものをなんというでしょう?」
3択 「A.ホイップ、B.スフレ、C.メレンゲ」
ってな問題は、わりと簡単。
でも。
Q2. 「マシュマロの名前の由来はなんでしょう?」
3択 「A.植物の名前、B.人の名前、C.村の名前」
っていうのは、難しいでしょ?

私も、練習問題やって初めて答えを知りました。
こんな感じで、せっかく受験するのだから、ちゃんと取り組まなきゃねって思っています。w

一応、正解はこちら
[PR]
by anju-330 | 2014-05-27 22:20 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

Let's 渡英

先月後半くらいから、友人・ダメーに誘われて。
イギリス旅行に行くのだと盛り上がっているものの。
お互いの日程が合わなかったり、予約が取れなかったり、料金がものすごく高かったりとすったもんだあったのです。
がっ!何とか調整~。
いよいよ、7月中旬にロンドン7日間で旅行してくることに決定、土曜日に入金してきました~!

今回は、ほとんどロンドンのみなので。
飛行機とホテルのプランを基本的に抑えて、オプション少しつけて、あとは自力で観光予定にしました。
だから、いっぱい資料が必要なのです!
e0060483_2315294.jpg
そんなわけで。
本屋で資料を物色!
もちろん、2年前に買ったイギリスのガイドブックも持っているのだけれども。
そっちは、イギリス全体が載っているタイプなので。
今回は、ロンドンを中心としたガイドブックを購入!
さらに、海外を紹介する雑誌「Hanako」がたまたまロンドンだったので買っちゃいました。
これで、カフェとかマーケットとか行って、地元民みたいなお散歩をするのが目標です!w

あとは、以前に勢いで買ったイギリスの英会話の本。
シチュエーション別で使えそうだから。
これも、これから読みます!

それにしても、2年前を思い出していたら。
今ものすごく、ポンドが高くなっててビックリしました。
当時は1ポンド135円だったのに、今現在175円くらいなんだもん!
つ、辛い…。(泣)
[PR]
by anju-330 | 2014-05-26 23:02 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

UCCのプレゼント

コーヒー飲まないくせに。
会社や家族がUCCのコーヒー(豆)を愛飲しているのを見て。
コーヒークーポン集めています。w
だって皆さん、結構な頻度でコーヒー入れているくせに、そういうのに無関心だんだもん!w

それで、ここ最近。
ちょっと貯まってきたなぁって思ったので。
試しに、何か貰ってみようと応募してみました。

しかし。
コーヒークーポンって結構集めないといけないみたいで。
コーヒー豆400g(粉)で20ポイント=約500円。
一番欲しい「ディズニーチケット(ペア)」は、6400ポイント!なんですよね。w
おぉ、気が遠い…。w

とりあえず今回は、試しの応募なので。
125ポイントのコーヒースティック10本入りを貰ってみました。w
これは、私のお客様用orコーヒー牛乳用です。
e0060483_22201242.jpg

ちなみに、今現在600ポイントくらい所持。
何年かかるかわからないけれど。
頑張って6000ポイント集めるぞ~!L(><)
[PR]
by anju-330 | 2014-05-25 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

休みが増えるの??

ニュースで見たのですけど。
2016年から祝日が増えるらしいです。
このニュースを聞いたとき「えっ!?本当に?」って思いましたが。
法律が成立したらしいです。

しかし。
そんなに簡単に、祝日って増やせるの?って思いません?
しかも、そんな話が国会で挙がっている事さえ知りませんでした。
祝日なんて、直接私たちの生活に関係ある話がなのに。
事前の議論の存在を知らないって言うのが、なんか違う気がします。
世間の周知が足りないと思うのは、私だけでしょうか?
皆さん、この話、知ってましたか?

ちなみに。
休みとなるのは、8月11日で「山の日」となるそうで。
2016年からスタートですって!

祝日で関係あるのが、ウチの会社。
毎年、普段の仕事はほぼカレンダー通りで。
プラス盆休みと年末年始休み、そして代わりに1年に3回ほど土曜日出勤があります。
だから、祝日が増えると、会社は休みになると考えられるのですが。
従来のお盆休み(8月15日頃の3日間で毎年変動)の事を考えると。
盆休みがずれるだけか、土曜日出勤が増えるかもしれません。

会社がこの「山の日」をどう扱うか?
今後、要注目ポイントです!!

しかし、今気づいたんですけど。
私って、2016年もちゃんと今の会社で働いているつもりなんですね~。w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-24 01:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

皮膚科の評価

今日は、有給休暇を取ってしまいました!
本当は、そこまでする必要はなかったんだけれども。
まぁ、有給消化も兼ねて~ねっ。♪

それで、折角の平日休みなので。
何か、有効活用をしようと、考えたところ。
皮膚科へ行くことにしました。

以前もネタにしたと思いますが。
最近、抜け毛が多いような気がして、1日150本くらい!
特に、お風呂前に髪をブラッシングするとその周りに落ちる髪の量ったら…、なんか怖いくらい。(苦笑)

それで。
こういう時の私ったら、聞いて聞いて感が凄くて。w
そこら辺の人達(ほとんど)に最近の私の抜け毛の近況を話したところ。
皆が「1回皮膚科行ったら?」ってアドバイスをくれました。
優しいなぁ、皆。

それで、とうとう皮膚科へ。
平日とは言え、まぁまぁ混雑してはいたけれど1時間くらい待って診察してもらいました。
それで医師曰く、ざっと頭皮全体見てもらって。
「確かに(脱毛症の)症状はあるけれど、酷くはないよ。」って、言ってもらえました。
さらに。
とにかく、血行良くすることが良いのだとか。
そのための漢方薬と頭皮の局部に塗る薬を処方してもらいました。

やっぱり血行かぁ。
最近、むくみとか生理痛が酷いのも、血行不順が原因の様な気がする。
はぁ。
どうしてこんな不健康になっちゃったんだか~??w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-23 16:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

三越のウィークリー

先週、栄の三越をふらりと歩いていたら。
デパ地下のウィークリーで、美味しい水まんじゅうに出会いました。
それは、以前にもお土産でもらったことがあって、美味しいって覚えていたのです!
伊賀上野にある「桔梗屋」というお店。
それで。
その時は、買って食べて満足だったのだけれども。

後日となる今日。
もう1回食べたいなぁと思って、再び三越を訪ねたところ…。
ウィークリーだから、既に期間が終わってました!
くすん。(><)

でもでも!
ここから、転んでもタダでは起きない私!
e0060483_2375587.jpg
なんと、今週のウィークリーは「マックウッズ」のスコーンというではありませんか!
去年、ここのクリームスコーンを食べて、ファンになった私。
当然買いです!w
おまけに、さっそく紅茶まで入れて気合十分。
即行ペロリと食べてしまいました!w

いやー、水まんじゅうのハズが全然違うおやつになってしまいましたが。
満足度は同等くらい。
いつ行っても、魅力的な三越ウィークリー。
もうすぐ会社の健康診断があるというのに…。
その罠、恐ろしいです!w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-22 23:08 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

なないろの味

CMが気になって買ってみた。
e0060483_2243445.jpg
アサヒ「なないろWater's」
んで、さっそく会社の人たちと試飲会。
飲んでみた感想は、ズバリ。



水と思って飲むと、甘くてビックリする。
だから、これはジュースと思って飲むと良いと思う。

だいたいみんな同じ感想。
気になる人は買って飲んでみよう!(宣伝?w)

あと、不思議に思ったのが。
ラベルには無果汁って書いてあるのに、成分表には果汁って書いてあるの。
どゆこと?
数%しか入ってなくて、法律表記的には無果汁で通るとか?w
[PR]
by anju-330 | 2014-05-20 22:52 | 店(食物) | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧