秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自転車でドンキ

今日で6月もお終いですね~。
なんか、長かった!この1か月。

さて。話変わって。
この前、今池にOPENしたドン・キホーテに行ってきました。
名古屋市内にドンキってあんまりなくて珍しいんですよね。
ちなみに、私は人生で2回目くらい。

特に、何という目的はなくふらふら~って自転車で行ったのですが。
あまりの繁盛ぶりに、駐輪場がパンパン!
普通に三重駐輪くらい。
全然停められないよ~。
何とか駐輪して、20分くらい店内見て、帰ろうとしたら、自分の自転車が他の自転車で埋まってました…。
これは、もうすぐ警察沙汰になって、なんらかの規制がかかるかも!
コワイコワイ!

しかし。
店内はダラダラ見るには楽しかったです。
特に何かを買う予定も無かったのに、安かったからクレラップと袋麺買っちゃいました。
あと、先々週イオンで伊藤園の麦茶ティーパックを200円くらいで買ったのに。
ドンキでは140円くらいで売ってて、ショックでした~。

次から、麦茶ティーパックはドンキで買おう!っと。w
[PR]
by anju-330 | 2014-06-30 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

骨、元気?

今日は、すっごい暇だったので。
両親の日帰り温泉の旅に同行してみました。

場所は木曽路の方だったのですが。
お昼にお蕎麦を食べて、道中に滝を見てマイナスイオンを浴びて、日帰り温泉に行くという内容。
自然の恵みを十分に浴びてきました~。w

そんな感じで温泉から出たところ。
よくロビーの待合所みたいなところで健康グッズって置いてあるでしょ?
体重計とか血圧計とか。

その中で。
骨の測定装置があったので、測定料が200円もするのにやってみました。
実は昔、大学の学園祭の出店かなんかで、骨密度測定をやってもらったら、骨年齢60歳くらいだといわれて、ショックだったんですよ~。
それ以来、自分の骨が大丈夫なのか気になっている所があって。
骨の健康度を測定できるって聞いたらいてもたってもいられなくて~。w

それで。
やってみたんですけれども。
足を所定のところにセットして、性別と年齢を入力したら『OK』を押すと…。
自動で、踵のところを小さいハンマーのようなもので3回たたかれました。
どうやら、骨をたたいて、その時の反動で密度を測っているみたい。
e0060483_22182796.jpg
しばらくして、でて来た結果は…?
5段階評価中上から2番目の「B」でした!
たぶん、そこそこ骨・健康です。
安心したぁ。

ってことは、あの大学祭の測定はいったいなんだったんだろう?
まぁ、結果が良かったからいいか。
[PR]
by anju-330 | 2014-06-29 22:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

女子会のネタ

昨日は会社の同僚と女子会してきました。
しかも、4人全員が同い年生まれ。
(…なのに、私だけ未婚者なんですけれどもね…。)

会場は、お肉大好きな私達に相応しく『がブリチキン』です!
最近、ブームですよね~?
ちなみに私は2回目の来店。
名物は「骨付き鳥」です。
香川県丸亀の有名な骨付き肉をヒント(パクリ?リスペクト?)に名古屋で広めたいと出来た1品みたいです。w
超・肉食な感じで美味しい!
あと、さすが鳥のお店なだけあって、から揚げも絶品でした。w
女子4人で飲んで食べて一人2500円くらいだったから、お財布にも優しかったです。

さて。
昨日の女子会中で一番盛り上がった話は。
女子トークでの「壁ドン」っていう単語を知っているか?ということ。
知ってます?
ちなみに、私は知ってました!
そして、腐女子的要素を若干持つ私は、わりと好きな方です!w
でも、実際に見たことも体験したことはありません。
さて、どういう意味でしょう~?
気になる人は、調べてみましょう。w
[PR]
by anju-330 | 2014-06-28 10:52 | 行事 | Trackback | Comments(3)

夏のルピシア

毎年恒例、ルピシアから発売される『夏の福袋』を買いました。
今日から販売開始で、早速今日買ってしまいました。
商品ラインナップは、リーフとティーバッグがあるんですが。
私は今回も、ティーバッグの紅茶セットで。
だって、結局一人暮らしだと、リーフは無くならないんだもん!
e0060483_2358090.jpg
昔、紅茶セミナーの先生に、ティーバッグでは十分に紅茶の美味しさが出ない!と、言われましたが。
やっぱり、ティーバッグは手軽でいいよね。
飲まないよりは、美味しさ半減でも、飲んでいたいの~って事で!

ちなみに、値段は3000円です。
でも、通常は600円/袋くらいの商品が10袋入っているから、断然お得でしょ!

あんまり、バーゲンとか福袋に飛び付かないけど、良い買い物しました。
[PR]
by anju-330 | 2014-06-27 23:59 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

母にあげる用

この前は母の誕生日だったのですが。
何が欲しいかと聞いたら、「美容液マスク」という答えが返ってきました。
正直、コスメ系にはあんまり詳しくないので。
「SKⅡのマスクか?」と、超高級品が頭をよぎったのですが。
いやいや、旅行代の支払いとかで金欠気味な私。
そんわけでいろいろ調べてコレにしました。
e0060483_22475947.jpg
カネボウからエビータシリーズの「ディープモイスチャーマスク3D・3枚入り」と「EXリペアマスク・4枚入り」。
合わせて2000円くらいでした。
うん。これなら予算内!w

母の要望は、ほうれい線撃退とモイスチャ~。
箱裏の説明書見る限りピッタリでしょ?
それに、@コスメで検索してみたところ、わりと評判良いみたいだし。
きっと大丈夫!喜んで使ってもらえるさ!
しかも、母の化粧水と乳液は、このところエビータシリーズだしちょうど良かった。

土曜日、渡しに行きます!w
[PR]
by anju-330 | 2014-06-26 22:53 | 行事 | Trackback | Comments(0)

野菜とハンバーグのお店

相変わらず、胃痛なんですが。
日記に書きたい食ネタがあるので書きます!w

土曜にランチ行ってきたんですけれども。
少し前に池下にOpenしたという、ハンバーグのお店。
気になっていたので、友人と行ってみました。

土曜日でしたがランチセットがあったので、良かった。
私は、おすすめハンバーグとお店自慢のカニクリームコロッケのコンビプレート(1580円)を注文。
出てきた料理には嬉しい驚きが!
まず、野菜がこれでもかってくらい出てくる!!
最初のサラダボウルは、まぁあるとして。
それと一緒に、食前酒みたいな扱いで、1ショット分くらいの量のすっきり飲みやすいアップル味の青汁。
さらに、ハンバーグの添え物としてこれまた焼き野菜やトマト、ポテトなどてんこ盛り。
さらにさらに、ランチセットでご飯(パンも選択可)を頼むと、一緒に出てくるお味噌汁が、具入り豚汁!
どうです?このラインナップ。

そうそう!
忘れちゃいけない、肝心のハンバーグ(和風ソースとデミソースの選択可)とカニクリームコロッケ…。
これまたすっごく美味しかった!
いや~、なんかいい店見つけました。
帰り際、よくよく看板と見直してみると『野菜とハンバーグのお店』って書いてありました。
うん、納得

写真は、チラシから~。
e0060483_22255521.jpg

[PR]
by anju-330 | 2014-06-24 22:25 | 店(食物) | Trackback | Comments(5)

なんと胃(?)痛!

うぅぅ…。

昨日の夜から、お腹が痛いんです~。(><)
いつもの下腹部の鈍痛じゃなくて。
お臍より上、胸から下くらいの真ん中。
患部を手で抑えると、キリキリっとする感じで。
1日中続いています。

これって、もしかして胃痛かなぁ?
今まで、あんまり胃は病気になったことなくて。
果たして、痛いのが胃なのか腸なのか他の部位なのかわからないんですけれども…。
近所に胃腸科内科あるんだけれども、病院行った方がいいかなぁ?w
とりあえず、今日は食後に常備してあったセルベール(整胃剤)飲んでおきました。

でもでも、食欲はあるの、私…。
夕飯は、何か消化の良いものをと思いまして丹生麺にしましたが。
明日には、この胃痛が無くなっていないかなぁ?
[PR]
by anju-330 | 2014-06-23 22:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

MAMMA MIA!のDVD

e0060483_22193654.jpg今度、ロンドン旅行へ一緒に行く友人・ダメーから。
「英会話の練習よ!」っと、唐突にDVD貸してもらいました。
映画版『MAMMA MIA!』です。
昔、映画館で観ました。(よね?りなりなちゃん、宏美ちゃん。)
あぁ、その時はまだ劇団四季の「マンマ・ミーア」も知らなかった程度の私でしたっけ?w
おまけに、その時の映画(字幕版)を「英語の勉強」なんて感覚では見ていなかったことだけは確実に覚えています。w

ちなみに、ダメーはロンドンでミュージカルを観たいのだそうです。
わぉ!
私から要求したわけではないのに、ミュージカル鑑賞の話が出るなんて感激です。

それで、早速勉強。
でも、確かに英語に慣れるには好きな世界から入れって言いますよね?
おまけに、私は四季版の「マンマ・ミーア」を知っている(覚えている)から、字幕無しで英語を聞きながらDVDを観ても、きっと前よりは解かるハズ!ですよね?w

でもま、日本字幕なしの英語バージョンで通して1回観てみましたが。
予想通り、やっぱ何言ってるかわからん…。
会話が早いんだよね…。
いやいや、でも諦めずにあと2回くらいは通して観るつもりです。
[PR]
by anju-330 | 2014-06-22 22:19 | 趣味 | Trackback | Comments(1)

自転車が愛車

毎日欠かさず乗っていた自転車。
でも、ここ最近は、自転車に乗る機会が減ってきました。
週1or2くらいでスーパーに行くときと、週末に実家へ帰る時くらいかな?
しかも、今使ってる自転車は買って5年くらいだと思うのですが。

壊れちゃいました…。

というか、壊れているのを発見しちゃいました。
ブレーキ部分のネジ止めが取れちゃったらしく、ブレーキがおかしい…。
修理は絶対必要だけれども、買っちゃったほうが手っ取り早い??
でも、自転車の寿命って5年くらい?
過去に乗っていたのは、もうちょっと長いような気がしたけど…。

自転車買うと、定期点検とかしろって言われたり書かれていたりするじゃないですか?
あれって、やります?

う~、近所に自転車屋さんあるかなー?
と思って、近所を見まわしてみたところ。
おやおや。
意外と家から出て5分くらいのところにあったよ、自転車屋さん!
早速、修理をお願いしたら1時間後には完了してて。
しかも、お値段550円くらいだった!
わーい。

折角直ったのだから、もうちょっと愛情持って大切に乗らなきゃね。w
[PR]
by anju-330 | 2014-06-21 10:47 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

飲んだ後

今日は会社の飲み会でした。
飲み会と言ってもいろいろ種類がありますが。

今日のは、どちらかというと、上司が近くにいる種類の飲み会。
魚とお寿司の料理屋で。
乾杯はラガービール(大瓶)、タバコあり、お酌ありの典型的なヤツです。
そんなわけで。
お酒の種類が、ビールと麦焼酎と冷酒しかなくて。
ウーロン茶も予約時に伝えておかないと、買っておいてくれない。
そんな飲み会です。

普段はカクテルとかサングリアをちびちびと飲む私ですが。
今回は、フィールドがちょっと違う種類のラガービール少しと麦焼酎を1杯飲んだから、意識はあるけれどもちょっとふらふら~。

しかも、
飲み会終わって3時間くらいしても、体がだるくて重いんです~。
これは、体内でアルコール分解しているだろうなぁ。
眠い。
しかし、昔はもうちょっと飲み会終わりでも動けた気がするけれども。
やっぱ、歳なのかなぁ。
まぁ、帰ってきてお風呂入っただけ良しとするか~。w
[PR]
by anju-330 | 2014-06-20 23:09 | 行事 | Trackback | Comments(0)