秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

倫敦旅行記⑤

5日目。
今日は、ロンドン塔からスタート。

長いのでコッチ
[PR]
by anju-330 | 2014-07-31 21:57 | 行事 | Trackback | Comments(2)

倫敦旅行記④

4日目。

今日もオプションをお願いしてありました。
ロンドン半日名所ツアー。
ロンドン初心者の友人・ダメーにこれは外せないでしょ!ってことで、私がお勧めしました。
ちなみに、今日は日本人ガイドさんです!w

長いのでコッチ
[PR]
by anju-330 | 2014-07-29 20:46 | 行事 | Trackback | Comments(2)

倫敦旅行記③

3日目。

今日の予定は、オプショナルツアー1日観光を予約してあって。
『コッツウォルズと世界遺産ブレナム宮殿』の見学です。
今日1日は英語ガイドさんなので、ヒアリング気合入れまくり!w

長いのでコッチ
[PR]
by anju-330 | 2014-07-28 20:44 | 行事 | Trackback | Comments(2)

倫敦旅行記②

2日目。

朝起きて、わりと体の調子も良く。
今日はどこへ行こうかと、話していたところ。
天気予報で、ゲリラ豪雨があるかも!との情報が。
そんなわけで、今日は市内観光とお買い物をぶらぶらしようということになりました。

長いのでコッチ
[PR]
by anju-330 | 2014-07-27 18:16 | 行事 | Trackback | Comments(0)

倫敦旅行記①

初日。
朝、4時半起きです。
今回は、セントレアから羽田経由でロンドンのヒースロー空港へ行くため。
セントレアに6時集合です。
うぅ、飛行機ってこの朝集合が厳しいです!

それでも、友人・ダメーと無事に落ち合って、受付カウンターへ。
この前も話しましたが。
荷物受付時に席も決めてくれて。
笑顔が素敵なスタッフさん、ニコってしながら「羽田までの国内線が、ビジネスクラスしか並びが空いていないので、そちらでご案内しますね。」とまぁ、すごい台詞。
そして、ヒースローまでの国際線も無事に並び席を確保。
いやぁ、スタッフの松ちゃん(←名札見て勝手に心の中で呼んでしまった。)に感謝感謝です!
e0060483_2315811.jpg
さて、実際にビジネスクラスへ。
さすが、すごいです。これに座ったら、今後これが忘れられなくなりそう。w
広いし、設備も充実してるし、座席もフルフラットになるみたいです。
ちょうど窓からは、綺麗な富士山も見えて。
たった40分のフライトでしたが、一瞬「勝ち組」の気持ちを味わえましたね。w

そして、羽田へ。
初めてです、羽田乗り換え。
やっぱ、日本はいいですね。
免税店も種類がしっかりしてるし、お菓子もたくさん売ってる。
ここで、ちょっとおやつタイム。
最後の日本食だと思って、私はあんぱん、友人はつけ麺食べて出発しました。

さて。
ここから、12時間のフライトです。
実は、飛行機に弱い私。
あんまり寝れないので、片頭痛と乗り物酔いに遭遇しやすいのですが。
今回は、このフライトでやられました~。
機内食とか、もうほとんど食べられなくて。
本当は、JALと「くまモン」のコラボの機内食が出たのですが…。
一口も食べられず~。
くまモン、本当に申し訳ないです。
e0060483_2314549.jpg
そんなこんなで、グロテスクになりながらもようやくヒースロー空港に到着。
長かったよ~。

でもでも、到着してしまえばこっちのもんです。
と言っても、現地は夕方4時。
ホテルに送迎してもらって、チェックイン済ませて。
ほっと落ち着いたのが夜7時くらい。
でも、まだ明るい!
ロンドンは日没が遅くて夜9時くらい。体感時間が狂いそうです。

まぁ結局、この日は疲れ果てていたので近所のスーパーでサンドイッチとお水買って寝ちゃいました。
本番は明日からってことで~。

と、思ったら。
寝る直前に事件が一つ!
持参した海外用ドライヤーを使おうとしたら。
コンセントが「ボンッ!」って火花が散って、ブレーカーが落ちちゃった!
もちろん、海外用コンセント使ったし、海外用ドライヤーも用意して、こちらの落ち度は何にもないのに~。
ちなみに、イギリスでブレーカー落ちるの2回目。
まぁ、今回は部屋の電気やテレビ等は大丈夫で、そこのコンセントだけ使えなかったんですけれどもね。
でもでも、「ブレーカーが落ちました。直してください。」って、英会話でなんていうの?w
後に調べたら、「tripped the breaker」らしいですが。
この時は友人と二人、何とかたどたどフロントとルームキーパーさん達に話して、翌日には直しておいてもらうことにしました。

とりあえず、明日に備えて寝ます!
まだ、夜9時半だったけれどもね!w
[PR]
by anju-330 | 2014-07-26 23:15 | 行事 | Trackback | Comments(0)

結果発表~♪

旅行の感想を期待していた方、すいません!
旅行記はもうちょっと後で~。
まだ写真とか全然整頓しきれてなくて、もうちょっとかかりそうなんです~。


さてさて。
旅行から帰ってきて。
とある郵便物が届いていました。
以前に受けた、菓子検定の合否通知です。

どきどき…。

封筒を開けてみると~。
合格です!
やった。
e0060483_2364269.jpg
しかし、自己採点の予想通りで86点。
しかも平均点よりも2点低かったです。
それと、和菓子部門が苦手な模様~。
あぁ、苦手苦手。
だって、和菓子なんて作らないし~。
道具の名前とか言われても、わかんない!

とまぁ、こんな感じでしたが。
ま、受かればいいのよね、受かれば。
来年の2級はどうしようかな?w
[PR]
by anju-330 | 2014-07-25 23:07 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

到着!

とりあえず。
帰国報告です。

なんやかんやの英国7日間の旅。
楽しかったです。

日記は明日書きますが。
とりあえず、ただいまです。w
[PR]
by anju-330 | 2014-07-24 23:08 | 行事 | Trackback | Comments(2)

出国してます。

おはようございます。

予定通り早起きして、セントレアから出発しました!
現在は羽田空港で待機中です。
なんと、国内線は座席の関係から、ビジネスクラスに座っちゃいました。(≧ω≦)b
フライトたった1時間だったけど、ちょー快適〜(*^_^*)
窓からは富士山も見たし、夢のようでした。

はぁー、とりあえずここまでで一安心かな?

これからは12時間のフライト!
頑張って行ってきまーす。(^O^)/~~
[PR]
by anju-330 | 2014-07-18 10:17 | 行事 | Trackback | Comments(0)

明日、出発

計画からすったもんだのロンドン旅行。
いよいよ明日、出発です。

一応、いろいろ調べたし、これで人生3回目のロンドンだから。
ま、行けるっしょ?!と、最初は自信満々だったんですけれども。
なんだか、昨日くらいから急に不安になってきました。
英語通じるかなぁ?とか。
飛行機の席が離れちゃうかもしれないし、乗り遅れとかのトラブルあったらどうしよう?とか。
フリープランだけれども、無事に予定した日程過ごせるかなぁ?とか。
天気どうかなぁ、現地で着る服とか間違ってないかなぁ?とか…。

出た出た!心配性の小心者!
ちなみに、行っちゃえば何とかなる!と思うときもあるのですが。
不安と自信がせめぎ合ってます。w

現地では、携帯が繋がらない(グローバル非対応)ため、たぶん日記の更新はしませんが。
デジカメ持っていくので、旅行後は旅ブログをつぶやく予定です!w
はてさて、どうなることやら。
楽しい旅になるといいな。

明日、更新できるか否かは不明なので。
とりあえず、行ってきま~す。
[PR]
by anju-330 | 2014-07-17 19:11 | 行事 | Trackback | Comments(3)

旅行の前の心配事

今日は、夕方からすっごく疲れてて眠いので、日記も縮小版で~。w

金曜日出発の旅行の荷造り。
いつも心配性なため、準備は早め早めに心がける私。
だいぶスーツケースの中身は完成したんですけれども。

靴どうしようか悩み中。
ホントは、ellesseのペタンコ楽ちんサンダルが良いけれど、ファッション性0!
あと、雨でも大丈夫なウォーキングシューズを履くか、ペタンコバレエシューズにするか…。
どれか一つってのは決められないなぁ。
ってか、毎日小1時間くらいは雨が降るといわれているロンドン。
サンダルなんていらない?w

あと。
格安ツアーだから、飛行機の席が友人と並びじゃないかも!って、言われました。
安いとそんなんもあるの??w
でも、安いって言ったって、ご飯付いて無くて7日間で諸々25~30万くらい払ってるよ。
結局、そこまで格安でないような…。w
[PR]
by anju-330 | 2014-07-15 22:51 | つぶやき | Trackback | Comments(2)