秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いよいよ12月ですねぇ。
クリスマスに気分がウキウキ!ってわけでもないけれど。

さて。
カードのポイントで5000円分の商品券をもらったんですけれども。
これが、使い方に困っています。
このタイミングだし、自分へのクリスマスプレゼントか!って考えるんだけど。
今、欲しいものは2つあって、どちらを買おうか迷う。

1.自転車
2.PSVita

どちらも、5000円ではありないから、商品券+でお金は払うつもりなんだけれども。
1.自転車は、どちらかというと生活必需品。
一人暮らし中で、車を持っていない私。
自転車は、絶対必要!
日ごろスーパーに買い物に行くときとか、実家に帰る時に使っているから、無くてはならないモノ。
今の自転車、乗り方悪かったのか、5年くらい乗っててもうか なりボロボロしてて、ライトもつかず、タイヤの空気もすぐ抜けちゃう。
たぶん、修理するなら買った方がいいような気がする…。
ただし、騙し騙し乗れば、まだ乗れないこともない。
2.は絶対生活に必要ではないけれど、あれば生活に潤いがもたらされ、仕事も頑張る活力になる!
なにより、クリスマスプレゼントっぽい!
しかし、本体だけではどうにもならずソフトも買わなければならないことを考えると、5000円の商品券があっても、出費はかなりの痛手。
しかし、欲しい気持ちは1年前くらいからあって、今回買わなかったとしても、この先もきっと欲しいと思い続けるだろう一品。

うむ…。

ここで、面白いのは。
この迷っている話を、会社でしたところ。
女性は全員 が1.自転車を推してくるのに対し。
男性社員は、全員が2.PSVitaを勧めてくるのです。
こんなところで男女差が出るなんて…。
面白いなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-30 21:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

続いて眼科

昨日は血液内科に行ったというのに。
今日は眼科へ行ってきました!
と言っても、今度は1Dayコンタクトの処方のためなんですけれどもね。

覚悟はしていたのですが…。
土曜日の病院ってのはホント時間がかかりますね。
まぁ、こっちは状況から判断して本とか持ち込んで、長時間耐え忍んでいたからまだいいんですけれども。
覚悟するまでが大変ですよね。
だって面倒くさいんだもん!w

さて。
無事にコンタクトは買えたのですが。
店員さんが、なにやらお会計の時にごちゃごちゃ言っていたのに、つい理解していないまま話を流してしまいました。
たぶん、私が左右用1箱づつをレジへ持って行ったのに対し、キャンペーンで2箱づつ買った方が安いとかいう話だったと思いますが。
それ以外にも、「当たる」とか「当たりにくい」?などと言う単語が出てて、何じゃいな?と、ちんぷんかんぷん。
その後、すっごく考えてみたんですけれども。
キャンペーンの事と、カードでいくらか以上買うとショッピングモールの福引が出来るとか言ってたような…。
やばい!
もしかして素敵なチャンスをみすみす逃したかもしれないなぁ~。w

でもね。
なんとなく、話わかんなくても面倒くさくて流しちゃうときってありますよね?
しょーがない。
ただ、単純に福引はしたかったな…。w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-29 15:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

治療の成果!

会社帰りに内科に行ってきました。
貧血治療です。
これで、治療用の鉄剤を飲み続けて丸っと2ケ月が経ちました。
そろそろ、効果が表れても良いんでないかなぁ~?と、期待して。

病院は、インフルエンザの予防接種のためか、いつもより混んでいたんですけれども。
なんとか、19時までに受け付け&診察出来て良かった。
それで、結果なんですけど。

簡易版の検査で数値は11.7。
ちなみに、目標値は13.0で、通院前の一番低い値は9.7くらいでした。
ということは、上昇している!
これって回復傾向だよね?ね?

これなら、今年中にケリがつくかもしれない。
よし、頑張ろう!w
そういえば、改善しているって聞いてからか、ここ最近を振り返ると。
急激に階段を上り下りしても、頭痛くなくなった気がする!
これって、治療の成果かしら?それとも、そう自分で思い込んでいるだけ??w
まぁ、「病は気から」ともいうし。
治ったつもりで、生活していたらいいのかな?w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-28 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

グラコロ

夏以来、私も周囲の流れに乗って、あんまりマクドナルドに行かないようになってしまったんですが。
CM見たら無性に食べたくなっちゃったよ!
グラコロバーガー。
大好きなのです!
だって、冬の名物だし。w
でも、もうちょこっとアレンジできたらコーミソースを足して味付けしたい…。
と思って、テイクアウトで家でこっそり味付けしてみる私。
絶対こっちの方が正解だって!w

そういえば。
秋は「秋なだぁ~。」と言いながら、月見バーガーも食べた気がする。
ということは私、比較的日本の四季をマクドナルドで感じている節があるかも~!
ちなみに、春はてりたまだね。w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-27 22:50 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

最近の反省会

ここ最近なんですが。
テレビでドラマを見はじめると家事がストップしてしまい、ついついすべての行動が疎かになってきています。
そう思って、録画予約してたりもするんですが。
結局、録画を見る時間がなくて、撮り溜めっぱなしのもちょこちょこ…。
それでも今日も、「すべてがF~」のドラマを文句(犀川先生のキーボードの打ち方がダメ~!とかw)言いながら見ちゃってるんだから。
あぁ、結局なんだかんが見たよ~!って反省。
今に至ってます。

水曜日も、どうにかヨガの習い事とか行ってるから。
夕飯とか、洗濯がかなりだだくさになってきています。
魔の水曜日。
自分でも気づいているんですけれどもね~。

ちなみに。
最近の流れでもう一つ、動かないのに甘いものばっかり食べているからか体重が増えてきました…。
これから、忘年会&クリスマス会とかバレンタインの催事の時期で、甘いものが手に入ってしまう時期が続くというのに。
危ないですね!w

今日は、ついついやってしまうことの反省会でした。
[PR]
by anju-330 | 2014-11-25 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

市民コンサート

今日は友人・さとみさんにお誘いを受けて、市民オケの演奏会へ行ってきました。
ちなみに、さとみさんと一緒に演奏を聞きに行ったのではなく。
彼女ははヴァイオリンを演奏する側です。w

しかし、時間配分を間違えたのか会場に入ったのがギリギリ10分前。
自由席だったのが、仇となって席がなかなか空いておらず、後ろから2列目になってしまいました~。
でも、それはそれで上から全体を見れて良かったですけどね。

それで。
演奏された曲はマーラーの第7番だったんですけれども。
これが知らない曲のくせに、予習するの忘れて聞きに行っちゃったんです。
だからと思うけど、途中で少し眠たくなっちゃった!w

イカイカン!と、家に帰ってちょいとマーラーについて復習してみたところ。
マーラーの人生が波瀾万丈そうでちょっと驚きました。
なんとなくマーラーって聞いて、自分なりに思い当たるイメージカラーが「黒」のイメージだったんですけれども、あながち間違ってないかも・・・。w

そうそう!
それと、コンサート行くと。
別の公演のチラシを貰ってくるから、また次のコンサートに行きたくなっちゃうから不思議ですね。w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-24 18:07 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

四つ葉の・・・映画

今日は予定通り、午前中に休日出勤だったんですけど。
ちゃんと寝坊しないで頑張りました!

それで、仕事終わりの午後。
午後と言っても、片づけとかして名駅に戻ってこられるのは14時くらい。
さて、このまま帰るのも勿体ないと、考えて。
映画「クローバー」観てしまいました。
お一人様アラサーでクローバーはイタイ女か?と、考えましたが。
まぁ、観たいなら観ればいいじゃんと自分を励まして。w

それで。
ここから以下。
感想というか、ほとんど意味のない一人つぶやきなんで、ちょっと文章とかおかしいんですが。

まず。
ストーリー自体は、ん?って思ったり、こんなのはちょっと無理だわ~!とか、色々感覚が違う事が気になったけど。
最近注目の女優・木南晴夏さんが良かったし、何故かお笑い芸人が何人か俳優出演してて割と面白かった。
それにね。
一番の目的、大好物であるメガネ男子+胸キュンシチュエーションはたっぷり頂きました!
あ、最近話題の「壁ドン」も妄想シチュエーションで出てきましたよ~。w
でも、宣伝で言うほどドS上司ではなかったかな?
私から言わせれば、普通にちょっと冷たいかな?ってくらい。w
いや~ここ数年、「ROMES」というドラマを見て以来、俳優としての大倉君が割と好きでしたが、今日でかなりドハマリしました!
しばらく余韻に浸りたいので、携帯用の壁紙とかどこかにないかなぁ?(無いよ!w)
しかし、ジャニーズにあるまじきレベルのラブシーンの多い映画でした。
アイドルなのに大丈夫??w

あと余談。
この映画を、男子高校生2人ペアで観ているコンビを見つけました。
女子高生のグループなら解るけど、男子高生が??何故??
彼らは一体何目的なんだ~?w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-23 20:23 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

明日、大丈夫?w

今日は飲み会でした。
メンバーは大学院時代の同級生。
3人が会うのは久々だったので、話し出すと止まらなくなって、すごく楽しかったです。

でも、気がつけば。
話の内容が、7割。
・体調不良ネタ
・薬&サプリメントのネタ
・保険と将来のネタ
に、集中してて。

あぁ、私達もこんな歳になったなぁって思いました。w

しかし。
私、明日は午前中出勤なんです~。
どうしてもやらなければならない仕事があって・・・。
飲み会の次の日の仕事って・・・、起きれるかな?w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-22 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やっぱヒートテック

電車の中吊り広告に「ユニクロ感謝祭」って載ってて。
なんか、安そうだぞ!って思ったので会社帰りに寄ってみました。

お店ではダウンとかも安かったけれども。
やっぱ、欲しいのはヒートテック!w
もちろんヒートテックシリーズも安くなってて2つ買ってしまいました。
半袖タイプとタートルネック長袖タイプ。
e0060483_2122074.jpg

本当は、同僚がオススメしていた「極暖」シリーズも魅かれたんだけどね~。
でも、さすがセール。
レジの列が長蛇でした!
金曜日とは言え、平日の夕方で5分以上待ちましたよ~。
やっぱ皆ユニクロ好きなんだな…。

しかし。
感謝祭は4日間続くそうで。
日替わりセール品とかあるって!
明日は明日でなんか安いかもね。
レジの列に耐えられるのなら、明日もどこかのユニクロ覘いてみちゃうかも。w
[PR]
by anju-330 | 2014-11-21 21:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今年の流行語の話

ネットニュースで見たんですが。
流行語大賞のノミネート一覧が発表されていまして。
な、なんと「壁ドン」がノミネートされていました!

壁ドン!やっぱ流行ってる~。

だって、先月~今月くらいにドラマ観てたら、3回くらい出てきたもん!w
「ごめんね青春」の三連発だし、「ドクターX」や「今日は会社休みます」も!
しかも、正統派から男×男とか女×女といった変化球まで!w
こんなにあちこちで!
笑えます!

まぁ、大賞をとるとは思いませんが。
これでますます世間に「壁ドン」が広まることでしょうね。


そういえば、余談ですが。
劇団四季の「アラジン」最終オーディションの話もネットニュースになっていまして。
お笑いやミュージカル俳優として活躍している芋洗坂係長さんがジニー役でオーディションを受けたんだそうです。
芋洗坂係長=ジニー…、体系といいコミカルなキャラといい合う!w
と、思っていたら。
後日、落選してしまったとの追加情報があって。
期待していたのに残念です。w
初演キャストではなくとも、イベント的で良いので、是非とも1回はそんなジニーも見てみたいなぁ。w
にしても。
う~ん、初演キャストは誰に決まったんだろう??
[PR]
by anju-330 | 2014-11-20 23:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)