秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014年の終わり

いよいよ大晦日になってしまいましたね~。
皆さん、この1年は早かったですか?長かったですか?w

さて。
大晦日だから。
年末ジャンボミニの当選発表を早速チェックしてしまいました。
・・・・・・おや?カスリもしねぇ~。w
300円ですってよ。
e0060483_11274.jpg、こんなもんか。

それともう一つ。
今日は、とあるチケットの発売日でして。
取れたらいいなぁって感じで、ぴあにTELしてみたところ。
見事にGET出来ました~。
あな、嬉し!
そのチケットとはなんぞやと言いますと。
イディナ・メンゼルの初来日Japanツアーです。
解ります?
ブロードウェイではかなり有名なミュージカル女優ですが。
たぶん、日本では「エルサのオリジナル声優」と言った方が、通じるでしょう。w

ありがたいことに、6月の平日だけど、名古屋で1日だけ公演日があって、それならば行きたいなぁって思ったのです。
チケット取れて良かった。w

さてさて、大晦日ですので。
今年を少~しだけ振り返ってみますと。
なんだか、良いも悪いもガチャガチャしてたなぁって感じですかね。
あ、後半は医者にばかり通ってたかも!w
それと、一番良かったのはやっぱロンドン旅行したことかな?
また、旅行には行きたいなぁ。w

そんなこんなで、2014年もお終いですね。
本年も1年ありがとうございました~。
[PR]
by anju-330 | 2014-12-31 20:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

キャンペーンでGET

前に、1Dayコンタクトbyアキビューを買ったら。
何やらお店で応募ハガキを貰いまして。
良くわからなかったなりに応募してみました。
e0060483_1355729.jpg

それっきり忘れていたのですが。
そうしたら、今頃届けられた封筒の中身は…。
QUOカード1000円分でした!

そうだそうだ!
確か、CMでタレントのすみれさんが歌いながら踊ってたやつだ!
1000円かぁ。
なんだか嬉しい~。
けど、QUOカードってどこで使えるんだっけ??
コンビニ?
[PR]
by anju-330 | 2014-12-30 13:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
もうすぐお正月ですね~。
この時期になると、ふと思い出すCMがあるのですが・・・。
皆さん知ってます?

数年前のケンタッキーのCMで、加藤ローサさんが着物姿でチキンをかぶりついている映像と。
挿入歌が「むーしゃ、むーしゃ、幸せ~。むーしゃ、むーしゃ、お正月~。」と流れているヤツ。
ネットで探したら、一応動画が少しだけupされていたのですが、画像が荒かった~。w
あのCMとても気に入っているので、リメイクで最新版作ってくれないかなぁ~、って勝手に思っています。w


さて。
話は変わって。
今日は友人・さとみさんとお茶してきました!
今年最後のティータイムですかね。
さとみさんは、31日までお仕事ということで、全く頭が下がります。
場所は、東山の隠れ家的なカフェで集合。
タルトとキッシュ(今日は売り切れでした。)が美味しいと聞くお店。
早速、アップルとラズベリーのタルトと紅茶を頂きましたが、美味しかったです。

さとみさんとは、近況を話し合って、その他の色々も話し合って。
わいわいおしゃべり。
すると。
今日お店は本年営業最終日のため、閉店17時だそうで。
おしゃべりに夢中になってしまい、店員さんに言われて、気がつけば17時過ぎてた!
それだけ、夢中でしゃべってたって事ですよね。w
楽しかったです。

明日は、今年最後の忘年会。
明日も楽しみです!
[PR]
by anju-330 | 2014-12-29 21:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
メイちゃんのお誕生日会に行ってきました。
と言っても、びっくりドンキーでハンバーグを食べて、家で手作りケーキをみんなで作って(デコレーションのみ!)、食べるだけなんですけれどもね。w
後は、ひたすらWiiのマリオカート。
もちろん、メイちゃんがぶっちぎりのトップです!!
さすがに小学生でしょ!w

さて。
そんな、ゆる~い感じの誕生日会だったのですが。
帰りに、スーパーに寄りたいと思ってピアゴ(アピタの小さい版)に寄ったんですよね。
そこで、食品のついでに衣料品コーナーをみていたところ。

なんと、私の思い描いていた靴(ショートブーツ)があるではないか!w
雨に強い素材で、幅広タイプで、5000円くらい。
実はこの前、靴を探し求めて名駅を3時間くらい歩いて、結局無かったの~。
なのに、ピアゴであるなんて!w
4時間の防水テスト検証済みで幅広3E。
しかも、4000円で年末セールなのか1000円引きで3000円でした。
わぁ、値段まで下回って、まさに完璧!

これで、明日は雨が降ってもへっちゃらだい!w
[PR]
by anju-330 | 2014-12-28 20:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お掃除しました。

今日から9連休です!
早速、寝坊!と思ったのですが。
昨日が疲れすぎて、早々と寝てしまい。
8時起床。寝坊失敗!!w

そんなわけで。
今日の午前中に、大掃除しました!
と言っても。
独り暮らしなので、掃除しなきゃいけない部屋も狭いし、サボったって怒られない…。
だからか、ものすごくテキトー掃除でした。
一応、掃除したポイントとしては、窓と網戸、ガスレンジと換気扇のフィルター交換、トイレの一部…。
くらいでしょうか?
あ、カレンダーを新しくしました!w

掃除していて便利だなと思ったのが、100均とかで買ってくる、不織布フィルターや使い捨てクリーナーシート。
フィルターは、色んな形があるから適応サイズの買って、取り換えるだけで、正直大掃除した気持ちになれる。
シートは最初から洗剤とか薬剤が含まれていて、拭いたらそのまま捨てれるのが良い~。
昔は、水拭きして~その雑巾洗って~てのが、本当に辛かった。w

ちなみに。
昨日は会社の大掃除でした。
会社では、なんだかんだで、まだ水拭き雑巾タイプの掃除なので。
雑巾絞るの疲れました。右腕筋肉痛~。
しかも、お湯使えなくて水冷たかったし…。

そんなこんなで。
残り8日。
もう掃除は絶対しないぞ!w
[PR]
by anju-330 | 2014-12-27 15:12 | 行事 | Trackback | Comments(0)

歯科検診のその後

会社の同僚に歯の健康にうるさい人がいまして。
私が、この前歯科検診に行った話をしたところ。
やはり、色々と言われまして。
最後には、「フィリップスの電動歯ブラシがよい!」と、大絶賛されました。w

なんでも、歯茎を傷めず、歯の裏や歯と歯の隙間も綺麗になるのだとか。
しかも、今の時代。
充電も短くてコンパクトなんですって。

電動歯ブラシかぁ…。
実は小学生くらいの頃、一度使ったことがあるのですが。
その時は結局、電動歯磨きをしながら、手も動かしちゃってるという意味なし行動。w
あんまり、電動歯ブラシのありがたさを味わわずに、使わなくなりました。

だけども。
あんまり、今回の話で熱を持って話されるものだから。
フィリップスのHPを覘いてみたんです。
ちょうど、ボーナスも入ったことだし、気持ちが大きめなんです。w

そうしたら、まぁ!
1つだけじゃないのね。
シリーズたくさん、値段もピンキリ!
同僚は一体どれの事を言っているの??

私としては、一番安いのだったらっ買ってもいいなぁとは思っているけれども。
たぶん、私が必要としている機能とか比べてみると最新の一番高いヤツなんだろうか?
うぅ。
そうなると、買う気無くす…。

う~ん。
電動歯ブラシに、いくらまで出せる??
[PR]
by anju-330 | 2014-12-26 21:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クリスマスの日

昨日も書きましたが。
既にクリスマスが終わっている感覚の私です。
でも、一応。

メリークリスマス

だからか、今日の夕飯はちょっと洋風にしてみました。
ピーマンの肉詰めをトマトソースで煮込んでみたんです。
なんでも美味しくなる「カゴメ基本のトマトソース」
ホント、便利ですよね~。w
e0060483_22394999.jpg
そして。
卵が余っていたので、トルティージャも作ってみた!
これで3回目の挑戦。
まぁまぁ、美味しかったけれども。
でも、やっぱり味が決まらない。
ケチャップつけるとより美味しく感じる。
結局は、ケチャップ便り…。
う~む。
また、バルに行ったとき頼んで勉強しなくちゃ。w

明日で、今年の仕事が終わります。
明日は大掃除の日。
その後、長いようで短い9連休がやってきます。
早く来い来い!冬休み。w
[PR]
by anju-330 | 2014-12-25 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

北欧展でGet

今日は、クリスマスイブですね~。
普通に会社に行っている身としては、普段通りの平日ですので、あんまり意識しなかったのですが。
今日の夜にサンタさんが来るはずなんですよねぇ。いいなぁ、ココにも来い!w
昨日のプチクリスマス会で終わった気持ちなので、なんかもう年の瀬気分。
そういえば、去年はクリぼっちって言葉が流行りましたっけ?
もちろん、今年もクリぼっちをそこそこ堪能している私(?)です。w

さて。
今日は、水曜日ですがヨガがお休みなので、会社帰りに名駅の高島屋へ寄り道。
「北欧展」を覘いてきました。
本当は、この前の北欧イベントの時に、一緒に覘いてくる予定だったのですが。
野外イベントが体に堪えたのか、急にお腹の調子を崩してしまい、予定から脱落。
仕切り直しで、今日観てきました。

今回の「北欧展」は、ムーミン推しなようで。
グッズが様々売っていました。
こうも勢揃いしていると、何か欲しくなってくるのが不思議で。
何かないかと探していたら、スナフキンの付箋を発見!
e0060483_2294846.jpg
ちなみに、こんな感じのレトロイラストのスナフキンが一番好きです。
迷ったけど、買いました。
432円でした。
でも、もったいなくて使えないかも~。w

そういえば。
「北欧展」には、ムーミン以外の北欧雑貨とかインテリアも売っていたんですけれども。
どれも結構高くて、驚きました。
お買い物エコバックが3000円とか…。
北欧って、全体的に物価高いのかなぁ?
それとも「量より質」みたいな感じで、良いものを1回買ったらずーっと使い続ける文化なのかなぁ?
[PR]
by anju-330 | 2014-12-24 22:12 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

プチクリスマス会

うぅ。
寒くて、指が悴んでしまい、キーボードがうまく打てません…。(泣)

そんなわけで。
今日は写真多め、文章少なめです。

姉の家でクリスマス会するのに、お呼ばれされたので行ってきました。
と言っても、ホントにクリスマス会?ってくらいの規模。
ランチのメニューはスーパーの惣菜+モスチキンです。
でも、これが気楽でいいよね。
モスチキンも大好きだし。w

ケーキの代わりにアイスクリームの「ビエネッタ」を用意。
これ、小さいころから大好きで。
ケーキみたいで、あるとテンションあがる!
e0060483_22451234.jpg

それから。
一応、シュトレンもある。
「エースベーカリー」というところのシュトレン。
きっと今年最後のシュトレンだろうな。
無くなるまでは、味わって食べます。
e0060483_22461179.jpg

はぁ、まだ23日なんだけど。
なんかもうクリスマス終わった気分。w
[PR]
by anju-330 | 2014-12-23 22:46 | 行事 | Trackback | Comments(4)

歯科検診

タイトルの通り、歯科検診に行ってきました。
自分的には、やっとです。
3ヶ月前くらいからずっと、行かなきゃ!と思っていて。
でも、予約とる電話が面倒くさくて。
今日の今日まで・・・。

でも、今年中には絶対終わらすぞ!って決心して行ってきました!

それで。
虫歯は無かったのですが、「力を入れて磨きすぎ!」って注意されてしまいました。
歯茎が万年炎症気味なんだそうな。
その割に、「歯と歯の間は虫歯の二歩手前だから、糸楊枝とかでとかで、こまめに頑張りなさい!」との歯科医からのお言葉。

確かに。
自覚あるわ~。
ついつい力んじゃう。

これからも、美味しいモノを食べる食べには。
歯も歯茎も大切にして行かなきゃね~。
[PR]
by anju-330 | 2014-12-22 22:42 | 行事 | Trackback | Comments(0)