<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紅茶を求めて京都まで

紅茶の「ルピシア」イベントが京都であったので。
今日は、京都まで日帰りで行ってきました!
ちなみに、3月には友人と京都1泊旅行する予定だったりするんですが・・・。
まぁ、コレはコレってことで。w
京都は何回行っても、良いですしね。
e0060483_21345427.jpg
イベントは全品割引対象な上に、試飲も豊富。
それに、アウトレット品とかスコーンとか茶器が充実していて。
ウハウハでした。
わざわざ京都まで行ったのだから、楽しまないと!って思って。
会場をあちこち3週くらい回ってみたり。
最終的に、スコーン7個と紅茶のアウトレット3つで3500円くらい買っちゃいました!w
いや~、堪能!
コレが名古屋だったら交通費分もっと買えたのに~。w

以前は名古屋でイベントやってくれていたのに。
ここ最近ご無沙汰で。
常設店舗もなんだか縮小気味・・・。
東海地方は売り上げ落ち込んでるのかな~?
秋のイベントはぜひとも名古屋で!

それから。
イベント終了後。
下鴨神社へ行ってきました。
ちょうど雪が降って来ちゃって、すごく寒い日中だったのですが。
雪の中頑張って、お参りとおみくじしてきました!
おみくじは「吉」でした。これで5回目。
もう、今年は吉しかでないのかな?
それから、ちゃんと縁結び守りも買ったんですよ~。w
御利益ありますように!
[PR]
by anju-330 | 2015-01-31 23:22 | 行事 | Trackback | Comments(0)

おかまでポン!

この前テレビで見て以来。
やってみたかった。

炊飯器のお釜に、ホットケーキのタネを入れて…。
e0060483_23273586.jpg

スイッチON!
・・・ちょっと焼きが甘い!
追加でもう20分、さらにひっくり返して10分ダメ押し。
行け~。w

んで、出来たらこんな感じ!
e0060483_23274191.jpg

めちゃデカイ、ホットケーキが出来ました!w
だだくささんにオススメです。

ただし。
味も見たかったのに、出来上がったら夜の11時だった!
さすがに、今食べるのは体に悪いから。
明日の朝ごはんにします!

朝から、メープルシロップたくさんつけて食べるのだよ~!
楽しみ!w
[PR]
by anju-330 | 2015-01-30 23:28 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

西と東、でも独特。

ついついテレビを観ていたら、日記書くの忘れそうになっちゃった!
危ない危ない!w

ちなみに。
さっき観ていたテレビ「ケンミンショー」で見て、初めて知ったのですが。
東京と大阪とでは、すき焼きの調理法がかなり違うのですね。
でも。
そうなると、名古屋ってどちらの調理法に似ているんだろう?
東京系かな?
ってか、我が家ではすき焼きをあんまり食べない(年1回か2回。)ので、よくわかりません。w
たぶん、ウチ独特なのは、焼き豆腐と粟麩は入らず、ネギの他にタマネギも入れます。
あと、私は生卵を好まないので。
生卵なしで、すき焼の汁そのままの味で食べます。
あっ、すき焼味はエバラとかじゃなくて、砂糖と醤油と料理酒、みりんなどを合わせた自作です。
ちょっと、他よりは甘さ控えめですかね。

あぁ。
こうやって、すき焼きネタを書いていたら。
何だか食べたくなってきた!w
週末は、実家に帰っておねだりしてみようかしら?に
それとも。
自分で、肉を買う方が確実か!?w
[PR]
by anju-330 | 2015-01-29 23:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

香りのマスク2

この前買った、香り付マスク~ベルガモット~が、わりと気に入ったので。
次なる商品を試してみようと買ってみました。
e0060483_20541317.jpg
「メントールマスク」
5枚で300円くらいだったかな?
前のよりも有名でない会社の製品なだけあって、コスパが良い。

まだ使ってないのですが。
前よりも、香りが強そう!
でも、これからの花粉症には、これくらいの方が良いかも!って思います。
そろそろこちらの方の対策もしていかないとね。

ちなみに、説明を読んでみると。
今回は、香りカプセルみたいのがあって、それを指でプチっと潰すみたい。
時間差で、香りが続くってことね~。w
近いうちに使ってみようと思います。
[PR]
by anju-330 | 2015-01-27 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

チリクラブ味!

コンビニで見つけて、買っちゃった。
BIGの「カップヌードル・チリクラブシーフード」だって!
e0060483_22582240.jpg

明日のお昼用です。
Bigサイズなのは、このサイズしかこの味が無かったから仕方なく…。
たぶん、食べきれない。w
でも。
カップラーメン自体は好きで、たまに「食べたい!」と思い立ちます。w

まぁ。
普段は絶対コンビニで定価でなんか買わないのですが。
QUOカード(残金200円分。)の魔力ですよね。w
でもおかげで、滅多に食べられない味に出会えそうです。w

あと、先ほど「日清」のHPをネットで調べたら。
「BIGカップヌードル・マッサマンカレー
というのも、あるらしく。
コチラも、かなり気になりました。w
[PR]
by anju-330 | 2015-01-26 22:57 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

頼りは医療用!

年末の歯科検診で、注意されたことがすごく気になってて。
それは。
歯の表側が強く磨き過ぎのくせに、歯の裏側は全然磨けていない。
ということ。

それで。
どうにかしなきゃ!と悩んでいたのですが・・・。
そんな矢先。
以前、偶然貰った「ruscello(ルシェロ)」という医療用歯ブラシを使ってみたところ。
なんか、磨きやすい気がする!
それに、歯医者に言われてから。
力入れすぎないようにとか、歯の裏も丁寧に磨くように心がけているし。
e0060483_11383913.png
それで。
次もこの歯ブラシにしようと。
慌てて、その歯ブラシを調べてみたら。
amazonで売っていました。
ただし、5本セットで1単位(約1400円+送料)の売り方。
う~ん。
一人暮らしなのに一度に5本かぁ。
と思っていたところ。
東急ハンズに1個売り(約300円)しているのを発見!
やはり、ちょっと割高かな?と思ったけど。
とりあえずで、買いました。

まぁこれで、調子良ければ。
5本買いしても良いかなと思ってます。
あぁ、兄弟とかにも勧めてみて、分け合っても良いかもしれない。
[PR]
by anju-330 | 2015-01-25 11:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

これでB.B.見納め!

今日は、高校時代の仲良し3人組(ヒロミちゃん&リナリナちゃん)でミュージカル「美女と野獣」を観てきました!
e0060483_2158586.png

しかも、伏見でサルバトーレのご飯も。
もう、これはかなり豪華な女子会ですよね?
今回のメンバーは、最初からエンジン全開のテンションが特徴なんです。
会ってすぐ笑いまくり!
そして、ランチでもしゃべりながら笑い、観劇の合間でも笑い・・・。
でも、たまに3人とも黙ってクールダウン。(なんで?w)
とにかく、しゃべりが楽しいトリオなんです。

さて。
ミュージカルの方の話ですが。
今回、一挙一動見逃さないようにかなり気合い入れてみました。

それで。(ちょいと、ネタバレかも~。)
前々から、野獣が人間に代わる瞬間がどうなっているのか?が、気になっていたんですが・・・。
たぶん、あそこのあの辺りが怪しい!って所まで突き止めました。
これまで、自分が思っていたよりも違うタイミングのポイントだった!w
それに気づいてニンマリ。

これで名古屋B.B.は見納め(の予定)です。w
実は、次の名古屋の「マンマ」(4月)を、もう買っちゃってたりするんだけどね。w

あぁ、今日の歌が脳内で回ってます。
[PR]
by anju-330 | 2015-01-24 22:26 | 行事 | Trackback | Comments(2)

超!久々のうな丼!

夕飯に。
e0060483_21173622.jpg
うな丼食べちゃいました。
超、久しぶり!
大好きなんだけど、やっぱり最近高くなっちゃって…。
なかなか買おう!って思えないの~。
でもなんと、栄の地下街にあるうなぎ屋さんで、1杯1500円セールだったので。
これくらいなら買えると決断しました。
一度もそのお店で食べたことなかったんだけど。
偶然出会ったセールが、私を呼びました。
それに、給料日だったしね。w

それと。
偶然セールでもう一つ。
通りかかって知ったのだけど。
名鉄百貨店のメンズ館が改装するらしく。
そこに入っている店舗の無印良品が、全品2割引きセールをやってました。
しかも、「全品」の中には、元々セールしているものも含まれているらしく。
冬物ジャケット3割引きに追加で2割引きになるの!
コレは凄い!w

そんなわけで。
服とかコスメ、レトルトカレーなど。
あれよあれよと買い物してしまい。
定価13600円の買い物が様々に値引きされて、7650円に!
でも。
これならお得感満載です。
普段は、ケチで小心者だから。
これまた、給料日だったから思い切りつけたのだと思います!
[PR]
by anju-330 | 2015-01-23 21:24 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

先取り!

まさか、テニスの全豪オープンがNHKで生中継されるなんて!
これまで、ウインブルドンだけは中継されていたけどめっちゃ深夜!
サッカーとか野球に比べて放送枠の小さいテニス…。
いや~、「ニシコリ効果」は絶大ですね。w
勝って良かったけど、私がテレビ観てると、大体負けちゃうので、未だに錦織君の試合をちゃんと見たことはありません。
テニスわりと好きなのにね、私。w

さて。
生中継見てたネタで、おや?っと思われそうですが。
今日は有給休暇を取りました。
でも、別にコレ!という用事は無くて。
有給消化です。
まぁ、最近ちょっと体が不調だったから休養を兼ねて…。

それで。
計画的に寝坊して、その後ブランチも兼ねて街に出ようと思ったら。
そうそう!
今日から、高島屋と松坂屋でバレンタインの催事が始まるじゃん。
行ってみよう!w

そんなわけで。
2月14日から考えると、かなりフライングな感じがしましたが。
空いているだろうと、行ってきました。
e0060483_1847262.jpg
それで。
これらが戦利品!w
今後のために、パンフレットもしっかり貰ってきました。
写真右にあるムーミンシリーズとメリーチョコのコラボは、スナフキンを思わず買いました!
それから、毎年心待ちにしている「5thアベニュー」は、限定バナナ味。
試食したら、美味しかった!
でも、やっぱり人気No.1のシャンパン味もきっと欲しくなるんだろうなぁ。w

ちなみに。
空いていると思っていたけど、ホントに平日の催事かよ!ってくらい混んでました。
特に高島屋はすごい!!
何かはわからなかったけど、整理券制度は見事に全て配布終了していて。
その注目度がニュースなのか、テレビの取材が3つくらい来ていました。w

私も人の事言えないけど。
皆、仕事は?w
[PR]
by anju-330 | 2015-01-22 18:48 | 行事 | Trackback | Comments(0)

香りマスク

インフルエンザが流行ってますよ~。
皆さんご注意を!
という私は、毎日マスクを使って予防に心掛けていますが。
ニキビができやすいのが悩み。
そして、たまに忘れる…。

でも。
この前、マスク忘れて実家に行って、さらにそこから買い物行くときに。
実家にあったお徳用マスクをもらったら。
なんか、臭いの~。
なんていうか、素材の石油製品の匂いがプンプンして、逆に気持ち悪くなった。
e0060483_22261732.jpg
それ以来。
アロマのマスクが気になって…。

売っているのは知ってましたが。
でも、これまでは眼中になかったのに。
さっき会社帰りに、つい買ってしまった!
で、値段が3枚で400円くらいした!
う~。高い!
使い捨ての想定なのかな?
ちなみに、なんとなくパッケージの雰囲気だけ見て「ゆず」の香りだと思い込んで買ったけど、さっきよく読んだら、「ベルガモット」の香りだった…。
ベルガモットってどんなんだっけ?

まぁ、せっかく買ったのだから。
さっそく、使ってみなきゃ。
[PR]
by anju-330 | 2015-01-20 22:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧