秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気が付けば、もう7月が目の前。
この半年、私は何か有意義なことをしたでしょうか?w

こんな感じで、ふと自分を振り返るのは。
ananの占い本を買ってしまったからです。w
はい、もちろん相変わらずな私です。
進歩が無いまま、アラサーも卒業しようとしていますが…。
何か?w

今日のネタは、自分の覚書用なので。
あんま、見てても面白くないでしょうが。
グラフによると、7月の終わりごろにグラフが高くなって、11月くらいには落ち込んでるみたいです。
ちなみに、不安要素はじっくり対処し、赤い服が勝算をupさせるのだそうですが…。
赤い服なんて持ってないよ~。
買いに行かなきゃ!w
e0060483_21252027.jpg

[PR]
by anju-330 | 2015-06-30 21:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

無印の服

この前、無印良品にて春物の服をセールで安く手に入れたのでした。

その服自体は、すごく好みでしかも30%引きとかだったので。
迷うことなく買ったのだけれど。
家に帰って、少々困ったことに~。

着方が解らない!
これに合わせるパンツがない!w
e0060483_2228597.jpg
ちなみに、こんな服。
紺のトレーナタイプのチュニック。
正式名称「オーガニックコットンミニ裏毛チュニック
ワンピースほどの裾の長さはないのですが、トレンカだけで過ごすには、太ももが太すぎる私には不安。ってかNG!

とりあえず、スキニーパンツかなぁとは思っているけれども。
なんとなく、色は黒よりは白系かな?とか思ったり。
けれど白のスキニーなんて、持ってないよぉ。
買うか?
イヤでもな~、絶対お尻のところ透けるし、膨張色だもん。
無理~。w

そんなこと言ってたら、夏の暑さがいよいよ到来してきて。
もうこの服が暑くなってきたよ。
この問題は秋まで持ち越しかな?w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-29 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

夜のパンケーキ

金曜日の飲み会の話からさらに続きます。

ハマグリバルではホントにハマグリばかりだったので。
デザートは他の店で食べる事に~。

そこで、私が予てから気になっていたパンケーキのお店へ!w
e0060483_21204346.jpg
「pancakecafe-Vege(ベジ)」
そこの、デビルズパンケーキというのを食べてきました。w

写真は、パンケーキ1枚減らしてあります。
食べきれないかも~と心配して減らしてもらいました。
デビルズという名前なのに。
生クリームとベリーソースとチョコレートというメルヘンなトッピング。
生地自体は甘く無くてフカフカでした。
美味しかったです。

次の飲み会後は、話題のエッグスシングスかなぁ?w

が、よくよく考えると飲んだ後のパンケーキはハイパーカロリーですよね~?
はっ!
こういう所が、「デビルズ」なのか!?w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-28 21:23 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ハマグリで勝負!

昨日のお店がちょっと面白い所だったので、紹介します!

栄に出来たハマグリのバルだそうで。
テレビで紹介されているのを観て、行ってみたいなと思っていました。
もちろん、foodはハマグリで勝負しているのですが。
ハマグリの桶から、1回(女性は2回)つかみ取りして、とれた量で料理してくれるというイベント!
面白かったです。
ちなみに、女の中で比較的手の大きい私は、8個くらい掴み取りました。w
e0060483_165319.jpg
さて。
そんな感じでハマグリを酒蒸しとペペロンチーノとして堪能したのですが。
お店の人が「食べた後、殻を積み木のように重ねてタワーになるんですよ!やってみてください!」との挑戦状!w
その一言に。
一緒に飲んでいた友人・リナリナちゃんが燃えました!
かなり、本気モードで…、何か作ってる!!w
しかも、3回くらい倒れてもリベンジ!
わぉ!この御仁、諦めが相当悪いです!w
e0060483_1122330.jpg
そして、出来上がったものは…。
こんな感じ。
なかなか立派な作品が出来ました。
さすがです!

ちなみに。
このタワーを作ったからと言って、割引とかクーポンとか何もありません。
得られるものはしばしの注目&話題性と満足感ですかね。w
もちろん、記録に挑戦なんてこともありませんが。
お店に飾ってある写真で、今回の3倍くらいの高さを積み上げている人がいたようです。w
さぞ、建築学に詳しい人なんだろうなぁ。w

いやいや。
でも、リナリナちゃんの熱意とノリの良さには感動しました。
妬ましいくらいです。w
何せ、W型タイプの人間なもんで~。
[PR]
by anju-330 | 2015-06-27 01:17 | 店(食物) | Trackback | Comments(3)

酒の肴の話題

今日は飲み会してきた後なので。
日記がもう遅い時間になってしまいました!
そんなわけで、簡素ネタで1つ。

話の中で盛り上がったのが。
ディグラム診断」という、占いみたいなもの。
人の基本性質は数パターンにわけられるみたいです。

ちなみに私は、「W型」というパターンでした。
「ジレンマ抱えて日々葛藤、ストイックな内向人間」という基本性質だそうです。
まぁ、当たってるかな?
でも、唯一。
「酢豚にパイナップルはアリだと思っている。」というコメントには賛成できないなぁ。
あんまり、パイナップルは入れて欲しくないかも~。w

皆さんも、診断してみては?
解ったら、何パターンかを教えてくださいね!w
ちなみに私は、「台形型Ⅱ」パターンの人と相性が良いみたいです。w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-26 23:40 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
前回から話が続きますが。
e0060483_22314831.jpg
北海道のガイドブックを買ってきました。
「おさんぽマップ」てのひらサイズ。

旅行となるとすぐガイドブック買っちゃう私です。
だって、いてもたってもいられなくて…。
興味事の情報はなるべく集めたい!w

本屋で。
るるぶとかまっぷるも考えたけれども。
手のひらサイズに魅かれました。B5サイズ。
鞄に入れて持ち歩けるし、通勤時とかにちょこっと見れたら暇潰せていいなぁと思って。
事前にしっかり計画したいタイプだからね。w

そういえば。
コレの京都版も持ってる!
わりと、ファン。w
旅のしおりとか作っちゃおうかなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-25 22:39 | 行事 | Trackback | Comments(2)

北へ北へ

来月の予定なんですが。
有給とって、旅行に行くことにしました!
夏休みです!w
e0060483_22325674.jpg
行先は、北海道!
さらに詳しく言うと、札幌+小樽方面を予定しています。
ANAで飛行機予約したら、キャンペーンでピカチュウのアルバム貰いましたが。
正直、いらんがな…。w
まぁ、姪にあげるか、今度北海道で撮った写真でも入れるかな?

ホントは、海の幸目当てに函館も捨てがたかったのだけれども。
函館と札幌って、私が考えていた以上に遠かった!
300kmくらい離れてる…。(名古屋~東京くらい?)
それに、現地ではレンタカー借りて運転する予定なんですよ。
そんなに長距離は無理…。5時間くらいかかるらしい。

そういえば。
数年前にも、北海道行きました。
その時もレンタカー借りて、千歳から登別+苫小牧に行ったわ!
懐かしい~。
でも、なんとなく覚えてるだけだけど。
天気がイマイチだったような気が…。
おまけに、出発の飛行機が遅延していたなぁ~。

今度は、お天気だといいなぁ。
運転もそっちの方が嬉しい!w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-23 22:34 | 趣味 | Trackback | Comments(6)

また旬のもの

最近、日が暮れるの遅いなぁと思っていたら。
今日は、夏至なんですね。
夏至ってなんかするっけ??w
e0060483_222589.jpg
さて、話は変わって。
昨日、ぶどうを貰いました。種無しね。

ぶどう
自分から買うことはあまりしないけど、あれば喜んで食べます!

この前、さくらんぼで旬の果物を味わったというのに。
今度はぶどう。
これまた、ちょっと早いけど旬ですよね~。
美味しいので、半分づつ2日に分けて食べる事にします!w

そういえば。
種無しぶどうって、どうやて食べます。
私は、一度皮ごと口に入れて、指と舌でピュっと皮を剥いて皮だけ出す。
残った実は、噛まずに甘さだけ味わって飲み込んじゃう!
だって、噛むとちょっと酸っぱいじゃないですか?
それが苦手…。
とまあこんな感じですが。
もしかして、これって少数派?

やっぱ、大人になったら。
ぶどうは噛んで味わってから飲み込むべき??w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-22 22:32 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

あ~ぁ・・・

先週受けたお菓子検定2級ですが。
解答が昨日からHPで発表されてます。

解答用紙は持ち帰りOKだったので。
怖々自己採点してみたのですが~。

たぶん、駄目です~。
しかも、1問差。

予想なんですけど。
何故か、1問1.25点という配点がされていて。w
全80問なんですよね。
それで、3級合格の時から考えて、80点が合格ラインとして。
80問中8割正解の64問として。

64(問)×1.25(点)=80(点)

つまり、後ろ向きな考えでは、16問間違えても良いって事でしょ?
それで、自己採点してみたら。
17問間違えてた~。(><川)

よくよく反省してみると。
余った時間で見直ししていて。
その問題は解らないなりに、3択から2択に絞って、うんうん唸って考えて。
最初はコッチ!って解答したけれど。
やっぱりコッチかも!って思って。
えいやっ!って、選択を変えた方が間違ってる。
そんな問題が2問ありました。
あぁ、この2問が悔しい~!!

実は、こういうことよくあって、
こういう、残念な選択の(タイミングの?)女なんです、私って・・・。(どよ~ん)

う~ん。
来年頑張るか、再受験するか悩むなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2015-06-21 11:07 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

母、当たった!

この前。
母からメールで「ビックリです。パスコに応募したヤツに当たった~!」との一報。

どんなのだろう?と、実家を訪ねてみると…。
わぉ!
ホントにビックリ!
一番でかいヤツ当たってました。w
e0060483_16192051.jpg
Cuisinart「マルチグリルオーブン」

ちなみに、ミトン付でした。w
実際に持ってみると3kgくらいあるだろうか?移動させるのが重いよ…。
何が出来るのか取説を読んでみたところ。
基本的には肉を焼くかお好み焼きかパニーニかパンケーキかという所。
ちなみに、ワッフルも焼けることは焼けるのだろうけれども、別売りプレートが必要なだって。w
なんだ…。

う~ん。
ホットプレート的な扱いでいいのだろうか?
けれども、ウチにはすでにホットプレートが鎮座しておりまして。
このまま、オンリーワンの使い道が無いと部屋の片隅に追いやられるだろうけど。
どうすんだろ?

でも、1回くらいはとりあえず使ってみたい!w
ホットケーキ焼こうかな?w

しかし、母。
懸賞当たるなんてすごいな~。
私なんて、何にも当たらないよ…。
なんか、悔しい~。w
いや違うな、とっても羨ましい!
[PR]
by anju-330 | 2015-06-20 16:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)