<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

演奏の合間に久々Zzz…

この間、クラシックコンサートに行ってきました。
なんか、久しぶりです。
それで、木曜日というド平日で。
仕事終わりで、急いで会場駆けつけて演奏を聴きに行ったのですが。
…途中で10分くらい居眠りで意識が飛びました!!
オイ!!
色々疲れてたんです、それに最近暑くて寝不足だし~。
e0060483_2337461.jpg
あぁ、でももったいないことしました。
演奏自体は大変すばらしくて。
演奏は京都市交響楽団、指揮者・広上淳一氏で。
ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」、モーツアルト「ピアノ協奏曲第23番イ長調K.488」、ベルリオーズ「幻想交響曲op.14」
ね、聞きたくなるでしょ?w
私だって、そう思ったから平日でも頑張ってコンサートに行ったのですが。
大反省。
チケット代、もったいないことしました。

それにしても今回。
コンサート会場は満員で、すごい人気ぶりでした。
しかも、漏れ聞く立ち話の内容がかなりのクラシック好きの内容。
この辺に在住するクラシック好き人間が一堂に集まったのか!ってくらい。
あちらこちらで、偶然知り合いが見つかってた!
やはり、人気あるんだなぁ。

あぁ、そう思うと。
返す返す惜しいことをしました。
次に何か聞きに行くときは、体調を万全に整えていこうと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2015-07-31 23:46 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行記4~食い倒れを覚悟で~

4日目(最終日)
今日はクラーク博士に面会しつつ名古屋に帰る日です。
早いなぁ、もう4日経っちゃった。

名残惜しい~
[PR]
by anju-330 | 2015-07-30 22:36 | 行事 | Trackback | Comments(2)

北海道旅行記3~食い倒れを覚悟で~‏

3日目。
小樽に行ったら、絶対行きたい場所その2。

その場所とは…?
[PR]
by anju-330 | 2015-07-28 22:14 | 行事 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行記2~食い倒れを覚悟で~

2日目の話です。
ホントは早起きして昨日の展望台に上り、名物の雲海を見ようとしていたのに。
はい、寝坊しました。
気づいたら6時過ぎてた!予定では4時半に起きるつもりだったのにね。残念。
まぁ、そんなものさ。

2日目の続き
[PR]
by anju-330 | 2015-07-27 22:45 | 行事 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行記1~食い倒れを覚悟で~‏

ようやく日曜日で会社がお休み。
ちょこちょこ旅行記を書いていこうかと思います。
自分の記憶のためにもね。w
ちなみに、女子二人旅で今回の相方は友人・さとみさんです!

今回、かなり細かく書こうと思っているので。
面倒くさかったら飛ばし読みしてくださいな~。

初日
[PR]
by anju-330 | 2015-07-26 21:28 | 行事 | Trackback | Comments(0)

土曜日まで頑張った!

旅日記は明日から書く予定です!
たぶん・・・。w

今日は土曜出勤の日で、仕事でした。
おまけに、会社行ったら休みの人が結構いて。
朝と夕方の雑務系がたくさんあったので、久しぶりに新人のように働きました。w
意外と、土曜日は暇だと思っていいたら忙しいパターンが多いです。

しかし、世間は土曜日。
帰り際に名駅寄ったら、色々と賑わっていて羨ましかったです。
そして、この土日に地元でも商店街のお祭りがあるみたいで。
帰り道に、人混みに巻き込まれました。w

でも、私だって明日は友人・ダメーと地元の祭りに行く予定です。
お土産渡すついで的な。
でも、お昼に待ち合わせしたのだけれど。
明日の天気が、熱すぎて大変そう!
熱中症にならないように、かき氷とかフルーツジュースとか積極的に買っていこうかな?w
[PR]
by anju-330 | 2015-07-25 23:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日こそは!

ふう。
旅行の後の仕事はきついです~。
しかも、今日はめっちゃ暑くなったし…。
ちなみに、明日も土曜日出勤で仕事です…。(くすん)


あぁ。
今日は土用の丑だったのに。
うなぎ食べ忘れた!
残念~。

だからか!夏バテ。w
そんなわけで。
旅行記はもう少々お待ちください。
って、誰も待ってないかぁ。w

けじめと思い出のために、絶対書きます!
でも、今日じゃないだけ~。m(_ _)m
[PR]
by anju-330 | 2015-07-24 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

帰宅報告!

とりあえず、帰宅しました。

明日は仕事なので。
ざっくりな日記としますが。

最終日は札幌から千歳空港。
その途中にクラーク博士で有名な「羊ヶ丘展望台」に行きました。
ちっちゃい敷地なのかな?と思っていたのですが。
写真撮って、お土産見つつ焼きもろこし食べて、裏手にあるラベンダー畑で、ラベンダー摘み体験したりと、結構満喫。
予定の観光時間をオーバーしてて、ちょっと焦りました。w

空港についてからは、お土産タイム!
定番の「白い恋人」に「じゃがポックル」等々。
めっちゃ買い込みました。w

しかし。
さすが北海道!
食の文化が溢れていました。
あれもこれもと欲張って。
絶対私、栄養偏ってるし!w

いやー、でも楽しい旅行でした。
明日から、仕事かぁ~。w
[PR]
by anju-330 | 2015-07-23 21:26 | 行事 | Trackback | Comments(3)

札幌にて

今日は札幌です。

小樽から札幌に来る途中に、「モエレ沼公園」というところに寄り道しました。
ここは、前に何かの雑誌で読んで。
素敵だなかと思っていたので、実際に行けてテンションあがりました。

目玉は、ガラスのピラミッド!
イサム・ノグチという彫刻家がデザインしまして。
なんでも、イメージでは地球を彫刻するというテーマだそうです。
でも、市立の公園なので、入場料タダ!
駐車場もタダ!
e0060483_22443093.jpg近くの北海道限定コンビニ「セイコーマート」でお弁当買って、このピラミッドの中で食べました。
凄く堪能!w

それから。
先ほど、ちらりとだけ北海道四季劇場の横を通りまして。
新しい劇場、外観だけ拝んできました。

明日は、クラーク博士に会いに行く予定です。
その後、名古屋へ。
夏休みも明日で終わりです…。
[PR]
by anju-330 | 2015-07-22 22:44 | 行事 | Trackback | Comments(0)

今日は小樽

繋がりました~、ネット。
さすが小樽!街ですね!

そんなわけで、
少しだけ、日記を書きます!
ちゃんとしたのは、後日改めて。

今日は、宿泊してたルスツを出発して、小樽へ。
山を一つ越えた感じで約2時間の運転でしたが、まあまあ順調でした。
小樽について、とりあえずの目的はお昼ご飯!
絶対に海鮮丼でしょ!

今回私は、カニとホタテとサーモンの海鮮丼にしました。
しかも、デザートにメロンついてて、ラッキー。
昨日食べたかったのに食べられなくて、残念がってたのでなおさら嬉しかったです。

その後は。
隠れた名所「青の洞窟」へ。
私も、最初にパンフレットを見たとき、それはイタリア?と思ったのだけれども。
小樽にも、青く見える洞窟があって、その乗船ツアー(5000円)があったのです!
そんなわけで、少し雨が降っていたのだけれども船に乗ってGO!
e0060483_2131938.jpg

ホントに、青く見えて綺麗でした!
さて、そんな感じでめちゃめちゃ感動していたのですが。
帰りになったら、雨がかなり強くなりまして。
屋根の無い小型の船だったので、ポンチョ着ててもずぶ濡れ。
それなのに。
クルーズのメニューとしては、魚釣り体験とかカモメに餌(かっぱえびせん)をやるっていうのがあったのだものだから。
かなり、寒くなったし。
服とか靴とかべちょべちょになってしまいました~。

正直、釣り体験とか中止してもいいのに!って思ってしまった。
そんな、遊び心を忘れた大人です、私。w

まぁ、これも一つの思い出ですが。
夕飯はホテルから直結で行ける回転ずし。
雨に、これ以上濡れたくないという意志の現れですね。w
[PR]
by anju-330 | 2015-07-21 21:41 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧