<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015年の反省会

今年もいよいよ数時間となりました。
いつも過去ばかり振り返ってる私ですが。
まぁ、今日くらいドンと大きく反省会です。w
超・独り言の反省会なので、読み飛ばしていただいて大丈夫です!

とは言いつつ。
今年は何があったかしら?
う~ん。
大きな出来事としては婚活宣言したことかな?
1回くらい積極的に考えてみようとはじめて。
婚活的パーティ的なものに連れてってもらったり、縁結びの神社・出雲大社へ旅行したり、熱田神宮の結婚紹介所に登録してみたり…。

まぁ、結果は見事惨敗。
残念チーン…。w

なんて言うんでしょうか?
結局は、自分の将来に関する考え方が甘かった!と、言うのが身に染みてわかった的な感じです。
まぁ、私はまだまだ「へなちょこ」だったって事だね。
それが分かっただけでも、勉強になりました。


それ以外は何だろう?あぁ、趣味部門は…。
今年は、演劇・コンサートはそんなに多くなかったかな?
ま、全然行ってないわけではないけど。w
その代わり、フラフラ一人旅と北海道旅行と島根・鳥取旅行に行きましたね。
どれも、楽しい旅行で。
旅行運には恵まれていたようです。
来年は、とりあえず道後温泉を狙ってます!w


健康面は。
ちょっと、珍事が起こりましたね。
貧血&円形脱毛症&低温難聴のトリプル。
今年(2015年)の医療&処方の必要経費が、7万円弱なのがその証拠。お財布が痛いです。
やっぱ、後厄だったのでしょうね。


仕事では。
応援という形で、職場が10月から変わりました。
知っているメンバーとはいえ、慣れない環境の中でコミュニケーション作りと仕事に穴を開けないように、頑張りました。
まぁ、そろそろ「お局」の域に入ってしまいましたので、それなりの働きしないとね!という意識がかなりありますね~。
応援は、一応3月末までという話なのですが。
ウチの会社は、急にコロコロ方針が変わるのが珍しくないので、一寸先は闇です。w


とまぁ、こんな感じ?
最初、わりと大人しくしていた1年だと思っていたけど。
思い出すと、やっぱそれなりだねぇ。w


さて。
来年は後厄も明けるし。
目標とか、どうしましょうか?
とりあえず、健康で充実した日々を目標のベースにして、余裕があったら婚活するくらいでいいかな?
って、これって今とあんまり変わらないじゃん!w
つまりはそういうこと?


皆様にも、ますますのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年を!
[PR]
by anju-330 | 2015-12-31 19:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ベトナム土産の貰いもの

実家でゴロゴロしてると、あんまりネタが無いんですよね。
そして、PCもあんまり起動させない。
そんなわけで。
ものすごく小さなネタでスイマセン…。
e0060483_23151312.jpg
昨日、さとみさんからもらったベトナム土産。
「フォー」
向こうでは、よく売ってたらしくメジャーであろうと買ってきてくれました。
確かに、ベトナムって言ったらフォーのイメージあるわぁ。

それで、よく見たら「ACECOOK」のロゴが付いていたんですけれども。
その横の、キャラが男の子(左)だぁ。
日本では、コックさんみたいな恰好をした子豚ちゃん(右)でしょ?
そんなわけで。
並べてみました。w
e0060483_23191636.jpge0060483_23192631.jpg
[PR]
by anju-330 | 2015-12-30 23:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

暴飲はしてないけど暴食気味

今日は友人・さとみさんとランチしてきました。

お店の場所は八事の「キャナリィ・ロウ」というイタリアン。

わりと昔からあって、名古屋では人気店かな?
と言っても、私が前に訪れたのは10年前とかそんなくらい。
でも、美味しいという記憶はあって、今日行っても相変わらず美味しかったです。
e0060483_2031930.jpg
今日のメニューはパスタのランチセットだったのですが。
前菜とデザート、ソフトドリンクはビュッフェ形式。
予約して行ったので、制限時間は2時間くらいで、値段は2000円くらいでした。

写真は、調子に乗ってお皿に載せまくった前菜の数々。
あんまり盛り方が綺麗じゃないですね。
写真用にもっと盛り付け方とか写真のアングルとか考えれば良かったと反省中…。w

しかし、今日はよく食べました!
前菜に2回も、取りに席を立ったし。
パスタ(ベーコンの入ったジェノバソースのペペロンチーノ)は、しっかり1人前量あるし。
デザートだって、あれもこれも食べたいしで。
お店を出る頃にはお腹パンパン!
もう、苦しいくらいです。w

やっぱり年末ですね。
ついつい暴食気味。
お酒はあんまり飲まないので、そっちは大丈夫なんだけど。
年々の胃腸能力が心配です~。w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-29 20:12 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

9thお誕生日会

早いもので、もう年末ですか~。
とは言いつつ。
今日は違う用事。

メイちゃんの誕生日でした。
なんと、9歳!
もうそんなになるかぁ。

生まれた時。
手のひらサイズくらいに小っちゃかったっていう記憶があるなぁ。
そんなこと考えていたら。
ついつい、9年前の日記の記事を見直しちゃいました。

それが今や、3年生のくせに身長は私の肩を超えてるし。
DSにのめり込んで母親に怒られるという超・小学生らしい行動。

大きくなったねと感じるとともに。
時の流れの残酷さを感じました。w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-28 21:46 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

でも、止まらないの~

昨日、買い物の話をしたばかりなのに。
今日はまた、ユニクロで買っちゃいました。
なんでかな?止まらない…。
年末って、大安売りするからか。
一度買いだしたら、ホント勢いが止まらない!
私って、調子に乗ると買い物依存症の気があるのかも!w

まぁ、そうは言いつつ。
今日買ったのは、セール品ばかりでライトダウンジャケットとフリースパジャマ。
どちらも先月くらいから欲しいと思っていた物なので、この年末セールで安くなっててラッキーだったんですけどね。

だってね。(言い訳ですが…。w)
前のフリースのパジャマが、モケモケで向こうが透けて見えるくらいなの!
ライトダウンの方も、必要があって。
今年の冬は暖冬だからか。
最近、着込み過ぎのために暑すぎてのぼせちゃうんですよ。
そのとき着ているのが、ダウンコートなんですけど。
お尻くらいまでの丈でしっかり保温ダウン。
ちょっと軽い上着があったらいいなぁと思っていたんです。

そんな感じで。
明日以降も、何かしら買ってしまいそうで心配です。
年末年始休み用の、おお小遣い上限でも決めておこうかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-27 19:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

歩きにくいブーツ

昨日の帰り道。
履いているショートブーツが変だなぁと思って見たら。
靴底の踵のところが破れてました。
なんか、歩き難いの~。w
まぁ。
去年、安売りで買ったブーツだからしょうがないけどね。

そんなわけで、さっそく新しいのを買いに行ってきました。
やっぱり賞与とか出た記憶があると、買い物の足取りが軽くなるものですね~。

でも、いくつか試着してみて結局買ってしまったのは。
似たようなデザインで、さらに3000円くらいの安いショートブーツでした。
これじゃ、また1年くらいでダメになるだろうなぁと思いつつ。
ダメになったら、その時また買えばいいや。w

こういうのを安物買いの銭失いと言うのでしょうか?
でも、一応気に入ってるんだから良いかな。w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-26 21:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

メリクリコンサートのはずが…

今日で私の会社は仕事納めです。
年末休みが早くやってきた分、仕事が今日までキツキツでして、めさ頑張りました。w

さて、仕事終わりのお楽しみは。
クリスマスコンサート!
e0060483_222673.jpg
仕事終わりに、行ってきました。
キエフ国立フィルハーモニー交響楽団with大谷康子
演目は、メンデルスゾーン「バイオリン協奏曲」、チャイコフスキー「バイオリン協奏曲」「くるみ割り人形」でした。

しかし。
ウキウキして行ったわりには、演奏中眠たくなっちゃって。
3分の1くらい意識ない!
だって、会社の大掃除ですごく疲れてて、おまけにコンサートホールがすごくすごく温度高くて暑かったんだもん~。と、いいわけ。
聴いてるときは、ものすごく素晴らしいと思うのに、あの殺人的な眠気には毎度負けます…。
まぁ、ものすごく気持ちよいうたた寝させてもらいましたけどね。

しかし、改めて考えるとチケット4500円(C席)もしたのに寝ちゃう!って、2000円分くらい損してるよ…。
なんか、気持ちがだれてるのか。
昔はそんなことなかった!
しばらく、コンサート自粛だなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-25 23:38 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

慌てて…

年賀状の期限っていうのかな?
元旦に届けたいなら25日までに投函しましょう!
って書いてあるのに気が付いて。
おぉ、25日って明日じゃん!と、慌てて年賀状書いてます。
急げ急げ~。w

ちなみに。
クリスマスイブの今日。
会社帰りに皮膚科に行ったら、めちゃっ空いてた!
さすがに、こんなタイミングで、病院行こうかな?と、思う人は少ないのね。w
私的には、寂しいとか無いから、全然OK!
クリスマスイブの夜に、円形脱毛症の治療…。
むしろ、笑えるネタになるっしょ!って感覚。w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-24 22:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

mosチキンでクリスマス会!

今日は家族でクリスマス会しています。
もはや毎年恒例となったのですが。

ウチの家族はモスチキンが好きで、これを食べるための口実みたいなところがあります。
しかも、今年は姪っ子4人中3人がモスチキンを一人1.5本も食べるという成長ぶり!
味の好みは家系ですかね…。w

そして、クリスマスケーキは手作り。
これも、姪っ子の希望です。
手作りといっても、スポンジはスーパーで買ってきたもの。
それに、生クリームをホイップしてデコレーションするんだって!
まぁ、子供は楽しいよね~。
e0060483_2231754.jpg
それでできたのが、チョコケーキ。
う~ん、遠巻きに見ればなかなか。
でも、近くで見るとグチャっとしてる。
まぁ、手作りの醍醐味ですよね。
[PR]
by anju-330 | 2015-12-23 15:46 | 行事 | Trackback | Comments(0)

賞与が出たよ!

今日は会社で賞与が出ました。
ウチの会社って、いつも遅いんですよ~。

それでも、貰えれば嬉しいものですが。
隣の席の新人ちゃんが、そりゃもう嬉しそうな顔して。
「なんか、心がホクホクします~。」と、心弾ませ言うものだから。
そのフレッシュぶりに当てられ。
何だか、色々反省しました。w

しかし、それはそれ。
今回の私の賞与はどうしようかな?
もちろん、貯めておく事も大事だけど。
旅行とか、何かを買うとか。
うーん、有効な使い道を考えなきゃ!w
[PR]
by anju-330 | 2015-12-22 23:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧