<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そして帰宅

やっと、実家療養を終えて。
一人暮らしに戻りました。
思えば、1月はほとんど実家でお世話になったので。
その分、アパートが空っぽで、色々と部屋の状態が不安でしたが。
ざっと見たところ、時計が電池切れで止まってたくらいで、ちゃんと明日から生活できそうです。w
でも、アパートは長期3か月に及ぶ外装工事中で。
2月中洗濯物は部屋干しを余儀なくされそうです。
う~ん、実家で洗濯してもらってた方が良かったね…。

ところで。
今日で1月が終了という事で。
今回の病気で費やした医療費の計算をしてみました。
そしたらなんと、約2万円!
わぁ、2016年最初からずいぶんと医療費飛ばしてます!
まぁ、入院してたら1日1万円とか言うくらいだし。
通院で良かったねって思うしかないかぁ。

ちなみに。
2月も、各科に通院の予定が少なくとも4回は入っているし、検診も行きたいと気になっているので。
まだまだ医療費がかかりそうです~。
[PR]
by anju-330 | 2016-01-31 20:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

父のバレンタイン

うっかり今日の分を更新するのを忘れてました。w
だから、簡単なのにしときます。
e0060483_015336.jpg
父はあまり小洒落た甘いお菓子を食べないんですよね。
だから、定番のバレンタインチョコは不二家の「ハートチョコレートピーナッツ」。
スーパーで安売りしてます。
でも結局、これが一番喜んで食べてくれる。

折角、私がデパートで調査して吟味してチョコを厳選しているってのに~。
ま、現実はそんなもんよね。

そんなわけで。
父のバレンタインは今日で終わりました。w
e0060483_021156.jpg

[PR]
by anju-330 | 2016-01-30 23:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

5連勤、頑張った!

月曜日から金曜日(今日)まで、やっと1週間通して働けました。
おや~、ずいぶん回復したものだ。w

さらに、今日はアフター5の観劇付き。
劇団四季の「コーラスライン」観てきました。

でも、さすがに疲れました。
コーラスラインの内容(登場人物多すぎて、脳みそ使った!)が難しかったのもあるけど。
帰ってきてヘトヘトです。

よし、明日は土曜日だから。
思い切り寝坊しよう!
でも、午前中に病院行ける程度に、だけれどもね。w
[PR]
by anju-330 | 2016-01-29 23:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

明日行けるかな?

明日は金曜日だなと思っていたら。
なんと、もう1月が終わっちゃうではありませんか!?
結局、風邪とか云々で意識が1週間くらい飛んでたから、1月が短いなぁ。w

そんで結局、1月はイベントが全然参加できなくて、欠席ばかり…。
しょうがないとは言え、残念でなりません。

しかし。
明日はいよいよリベンジの日!
1月最後のイベントです。
それは、金山・市民会館での劇団四季「コーラスライン」!
席はかなり安いチケットで、端っこなんですけどねぇ。w
でもこれは、名古屋市内で公演があるのは明日1日のみ限定。替えは効きません!
カンパニーはツアーで各地を巡ってます。
これに、是非とも行きたい!

作品は、上演の歴史は長いものの、まだ私は縁が無くて観たことないんです~。
歌のナンバーはいくつも有名なものがあるから、知ってるんですけど。
ストーリーはざっくりしか知らないので、話の内容も楽しみにしてます。
ただ、世間の評判では。
すっごく好きになる人と、つまらなくて眠くなっちゃう人とでわかれるのだとか。
私はどっちタイプかな~?

そんなことを考えながら、楽しみにしてます。
生憎、明日は雨という天気予報。
その他、会社帰りでギリギリという不安要素もありますが。
絶対、会場まで辿り着くぞ~!
[PR]
by anju-330 | 2016-01-28 21:10 | 行事 | Trackback | Comments(0)

無くなった!

以前から、会社で指定場所(食堂)以外は飲食禁止になっゃったんですけど。
それは今でも、続いてて。
私たち、ちゃんと休憩時間の5分とか10分で食堂までダッシュして、お茶飲みに行ってます!w

さて、そんな状況なので。
なんと、会社からお達しが!
「今度からバレンタインのチョコのは基本的に禁止です。」
とな。

おぉ!バレンタイン行事が無くなった!
こんな、通達が出るなんて。
これは上司達に差し上げる義理チョコがいらないという事で。
経費削減ですね。w

でもま。
本当に本当~にお世話になってるお菓子好きな同僚君とかにも、何もお土産を渡せないのが残念~。
なにせ、この前の病気で、1週間会社を休んでしまったとき、代わりに仕事を半分くらいやってくれた…。
ま、感謝の気持ちを伝えておけばいいかぁ。
それか、帰り際にコンビニドーナッツでも奢ってあげる?w
[PR]
by anju-330 | 2016-01-26 20:54 | 会社 | Trackback | Comments(0)

久々にクロワッサンの幸せ

気が付いたら給料日でした。
なんてったって、1週間ちょっと休んでいたものだから。
1月があっという間です。w

さて。
給料日だと、なんだか買い物したくなります。
何か幸せなモノを考えていたら。
名駅のパン「ゴントラン・シェリエ」のクロワッサンになりました。
今日は、実家に帰るので。
母も食べたことないハズだから、お土産にもちょうどいい!

そして。
クロワッサンに限らず、アップルパイとかカスタードのブリオッシュとか買ってしまったことも自ら予想済み。w
これで、明日の朝ごはんが楽しみ!
食の楽しみが感じられるって。
元気になってきた証拠かな?
[PR]
by anju-330 | 2016-01-25 21:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

和ダッツの感想

明日は大雪だっていうじゃありませんか!
どうなるか、心配です。

さて。
以前に、風邪の時のアイスが美味しいとネタにしたと思いますが。
その続き。
年末に買って冷凍庫に入れたまま忘れていたアイスを発見したので食べました。
e0060483_2055527.jpg
ハーゲンダッツ「華もち~きなこ黒蜜~」

普段はハーゲンダッツなんて買わないんだけど。
テレビ(たぶん、マツコの知らない世界)で、めちゃ美味しいって推してて。
それ見て食べたくなった後のタイミングで、ちょうどスーパーに売ってたので買っちゃいました。

それで、感想なんですが。
美味しい。和風です。
雪見だいふくみたいな牛皮とアイスに加え、黒蜜ときな粉が豊かに広がります。
ちょっとした会席料理の最後のデザートに出てきそうだなと思いました。

ま、こんな感じで味覚が徐々に戻りつつあります。
良かった良かった!w
[PR]
by anju-330 | 2016-01-24 21:00 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

候補のウイルス

土曜日になって、鼻と喉を診てもらうために耳鼻科に行きました。
まぁ、状態としては、この前よりは回復していると言われて、まずは一安心。
それと、首の横のリンパの腫れのチェック。
自主的にネットで調べたらリンパの腫れは「悪性リンパ腫」の疑いあり、という恐い病名が上がってきたので、無駄に心配になっちゃったんです。
ネットって、病気を調べるほど悪いことがたくさん書いてあるので、心配になっちゃうんですよね~。
でも、今回は違うって言われたので良かったです。

それで。
先生に今回の病名は何か考えがありますか?と質問してみたところ。
候補の一つだけど「EBウイルス」が原因と思う。と言われました。
長期の発熱と、扁桃腺に出来たニキビ状の症状、肝臓の値の悪化。
この3つがEBウイルスの主な症状のようです。
なるほど!
確かに症状ぴったり。

ただ。
病気の正体がわかってすっきりしたものの。
このウイルスの場合。
対処療法の薬を服用して、自分の自然治癒力で治すしかないようなので。
結局は、安静にして自己免疫力を信じるしかないようなのです。
まさに、今の状態ですね!

そっかぁ。
安静かつ抵抗力の向上。
やっぱ、しばらくは実家で静養させてもらおう。
[PR]
by anju-330 | 2016-01-23 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

金曜日まで頑張った!

何とか4日間働きました。
それなりに、溜まっていた仕事もこなして、頑張ったと思います。

身体状態としては、ものすごく緩やかに改善しているでしょうか?
相変わらず咳は出ますが、喉の痛みが半分くらいになりました。
まぁ、明日はやっぱり耳鼻科に行こうかなとは思っていますが。

ところで。
現在、実家で世話になっているのですが。
この週末に帰れ。と言う母。
いや~、このままの体力じゃ、一人暮らしの家事まで手が回らないから、あと1週間泊まらせてください。と嘆願する私。
今のところ、あと1週間の延泊交渉中です。

だってねぇ。
まだちょっと不安だもん?
もう少しくらい甘えてもいいと思うけど。
私って、そんなに甘ちゃん?
[PR]
by anju-330 | 2016-01-22 20:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日で3日目

会社に出勤し始めて、今日で3日目です。
相変わらず、体力なくて夕方4時過ぎ辺りから、もうぐったりです。
それでも、なんとか仕事こなしている分、まだ健康に近づいて来たなと思います。

それで。
今日現在の症状をまとめてみると。
発熱は治まりました。
咳がまだ出ます。ってか、一度出始めると止まりません。
扁桃腺のところに、ニキビみたいな出来物がいくつかあります。
痛いです。
鼻づまりは無くなりましたが、たまに鼻血が出ます。w
首の両横のリンパが腫れています。柔らかくてぽこっとしてる。
さらに、血液検査の結果、相変わらず肝臓系の数値がかなり悪いです!
そんなところでしょうか?

うーん。
まだ完治にはしばらくかかりそうです。
[PR]
by anju-330 | 2016-01-21 20:07 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧