秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パン巡り

パン特集の雑誌を買ってから数日。
e0060483_23193099.jpg
掲載されていたお店を数件巡ってみることにしました。
今日行ったお店は3つ。
天白区「Bakery nicotto(ベーカリー・ニコット)」
天白区「Bread Atelier Hocus Pocus(ホーカス・ポーカス)」
日進市「心」
というところです。

どのお店も地元密着型の小さなお店で、店の前に車を止める駐車場が2台分とか…。
車で行く初めてのお店は、なかなかまごついてしまうので少し駐車が難しかったですけどね…。w

あと、今日は連休だからか、それとも12時過ぎてお店に行ってしまったからか。
ちょっと品数が少なくて、寂しかったです。
でも、パンを置く場はもうちょっとあったので、きっと午前中にはもっと賑やかなんでしょうね。w

この中で、ニコットは以前にパンイベントの露店でシュトレンを買った時に、すごく美味しかったので、期待していたところ。
それで、期待通りのおいしさでした。
特別なこだわりというものではなく、毎日食べたいパン。
食パンとカツサンドとイチゴのデニッシュを食べたのですが。
私の期待する味にぴたりとはまる味。
わーい!

その他のお店も美味しかったですよ。
ホーカスポーカスはクロワッサンがパリパリだったし。
心は「里のパン」というシリーズがあるらしく、ナチュラル系のパンがたくさんありそうでした。
これは明日の朝ごはんにします!

美味しいパンがあると思うと。
明日の朝も、楽しみに起きることができますね。w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-30 23:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ギリギリの苺フェア

昨日の宣言通り。
ケーキビュッフェに行ってきました。
場所は八事です。
前にテレビで見たのと、会社の後輩が絶賛していたのを聞いて行きたくなったのです。
でも、八事だと誘う人が限られたいたのが悩みだったのですが。
その悩みを聞いた先輩が、なんと一宮からわざわざ参加してくれました!w

それで。
その先輩がどうしても4月の苺フェア中に行きたいとのリクエストだったので。
滑り込みでこんな連休になってしまいました。w
e0060483_22241530.jpg
そしてこんな感じ。
ケーキは小ぶりでホテルらしい感じ。
でも、ケーキは大皿に盛られてセルフってわけじゃなくて。
ショーケースで1つ1つ取ってもらうタイプ。
ケーキは全部で10種類くらいと、ホワイトチョコファウンテンとイチゴ大福もありました。
この写真では、苺のショートケーキとロールケーキとイチゴソースのヨーグルト。
また、ケーキ以外でも。
キッシュとチキンポットパイスープ、ポテトチップス、フライドポテトとセルフのソフトドリンクが飲み放題(90分)でついてきます。
土日値段だと、一人3000円(サービス料・税込)くらい。
ケーキも美味しかったけど、キッシュやスープも美味しかった!
ビュッフェには、たまに食べられる塩気の味って、重要ですよね。

もしかしたら、元は取れていないかもしれませんが。
美味しかったし、先輩との話も楽しかったので。
とても良いG.W.のスタートとなりました。w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-29 22:33 | 行事 | Trackback | Comments(0)

実家で…。

G.W.に入りました。
途中、会社には行くけれど。
ほぼ実家でゴロゴロする予定です。w
楽だぁ~!

でも、その代わり。
今日は、会社から帰ってきて。
家の掃除とか洗濯などの家事を頑張りました。
ま、当然かぁ。

ちなみに、明日髪を切りにいくのと、夕方は同僚とケーキビュッフェに行きます。
今のところ、最初で最後の連休の予定です。w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-28 23:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

もうすぐ目標値!

もうすぐG.W.ですね~!
私の会社はカレンダー通りで、3連休→出勤→3連休→出勤→2連休となり、大型連休ではないのですが。
まぁ、楽しみにしてます。

さて。
今日は、月1の血液内科へ行ってきました。
貧血治療の経過観察のためです。

今回の結果は良好!
薬の効果が出て、ヘモグロビン値が12.0(最初は10.1だった。)まで上がっていました。
よしよし!
鉄剤による気持ち悪さを我慢してまで、頑張った甲斐がありました。

このまま順調だと、あと1か月くらいで目標値に届きそうです。
今は、なるべくお茶系を飲まないように控えているんですけど。(鉄剤とタンニンの相性が悪いから。)
お茶好きなので、なかなか大変です。
早く、鉄剤終らないかな~。
そうしたら、たくさん紅茶が飲めるのにね。w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-26 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

パン特集の雑誌

本屋で見つけて買いました。
e0060483_22395078.jpg

地元雑誌Cheek・6月号「名古屋16区パン屋完全ガイド」
いや、もうこんなん出てたら買うっきゃないでしょう!w
いままでも、ネット等でちょくちょくお店をチェックしては、休日買いに行ってるけど。
こういう情報のまとまった本があると、パン屋巡りには非常に助かりますね!w
そう思って、パラパラ見ていたら。
な、なんと自転車圏内に新しいパン屋が2軒もOPENしてた!
これは、盲点!
というか、良い情報頂きました。w
早速、G.W.にでも攻めてみようっと。

それから、ちょっと遠い区でのお店情報も有難いです。
今後、ちょくら出かける機会があったら。
そのついでで寄れそうだから。

そんなわけで、今日から熟読せねば!w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-25 22:41 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
先日、友人・よしみんから。
LINEのメッセージとともに、ギフトをいただきました。

それが、面白いシステムだなぁと思ったのですが。
LINEでメッセージが送られてくるとともに。
URLが張り付いていて。
そこを開くと、電子版メッセージカード+QRコードなんです。
その下の説明をよく読むと。
そのQRコードをローソンのLoppiにかざすと、引換券として使えるというもの。
ただし、店頭に商品がないときはまた後日引き換えになるので、ご注意くださいとのこと。
e0060483_17552317.jpg
そんな感じで私。
ローソンのプレミアムロールケーキをいただきました!w

そこで、このサイトを調べてみたところ。
他にも、スタバのコーヒーとか、スープストックのスープなども贈答可能とのこと。
なるほど。
離れていてなかなか会えないけど、ちょっとしたプレゼントを贈りたいとき。
あるかもしれない。
なかなか、考えられたシステムで便利だと思いました。

あとは、もうちょっとラインナップが増えると使いやすくなりそう。
今後、こまめにチェックです!
[PR]
by anju-330 | 2016-04-24 17:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

幻の!

今日は、友人のお家を訪問したので。
手土産持って行くことに。
何が良いか考えたところ。
そうだ、皆食べること好きなメンバーだから、噂のパンにしよう!

それで。
狙ったのは「乃が美」という食パン。
本店は大阪なんですが、栄にもちょっと前にOPENしました。
その食パンは美味しいと噂なのですが、なにせ行列すご過ぎて買えない、予約も3週間後。
という幻の「生」食パン。
e0060483_2361451.jpg
以前、買おうとしてTELしてみたら。
当日分がOPENの11時から売り出されるため、並べば買えると聞き。
いつか、挑戦しようと思っていたのです。

それで、今日。
10時50分にお店に行ったら、もうすでに結構な行列。
20人くらいかな?
そのまま、並んでいたらお店が開いて。
私は2斤買いました。
1斤はお土産用、もう1斤は自分用。w
買ってから、自分より後ろの列をみたら、そっちにも20人くらい。
しかも、ほとんどの人が一度にたくさん買うので、紙袋を3つとか持って行くんですよ~。
すごい、今回買えたのは奇跡に近かったですね!

そして。
後に食べてみたら…。
うん、美味しい!
トーストせずにそのまま食べると美味しいと書いてありましたが。
そのまま食べると、じわりとパンの甘さが感じられてフワフワで美味しい。
さすが、噂の食パンでした。
お土産の方も喜んでもらえたようで。
今回、これをお土産にして本当に良かったです!

まだ、自分用も残っているので。
明日の朝が楽しみです!w
[PR]
by anju-330 | 2016-04-23 23:09 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

いよっ!四国!③

最終日です。
この日は幸いにもよく眠れました。

そしてお天気も。
午前中の9時くらいまでは雨だったんですが。
出発して、ほどなく晴れてきました。
日ごろの行いでしょうか?w

3日目
[PR]
by anju-330 | 2016-04-22 23:40 | 行事 | Trackback | Comments(0)

いよっ!四国!②

四国、二日目。

今日は、道後温泉を中心とした松山市内を巡る予定だったのですが。
その前に、一つ事件が!
そう、2016年4月16日の熊本の地震です。
夜中に寝ていると、携帯がけたたましくなりまして「緊急地震速報」が流れます。
びっくりして飛び起きると、ほどなくしてゆらゆらと20秒くらい揺れてました。
しかも、泊まっているところが5階だったためか、実際の震度(松山は震度3)より大きく感じてちょっと怖かったです。
その後も、地震警報が4、5回鳴りまして。
スマホの地震情報は10回以上。
はっきり言って、お知らせアラームで寝不足になりました。
でも、いつ次が来るかわからない地震。
何ともいえない恐怖でしたね~。

それでも。
[PR]
by anju-330 | 2016-04-21 22:19 | 行事 | Trackback | Comments(0)

いよっ!四国!①

ホントにざっくりだけど四国旅行記です。
今回の一番に良かった所は、お天気に恵まれた事でした。
まぁついでに、地震にも見舞われたけどね…。

More
[PR]
by anju-330 | 2016-04-19 22:58 | 行事 | Trackback | Comments(0)