<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

付録が先!

私にしては珍しく、コスメ雑誌を買ってみました。
e0060483_215284.jpg
「MAQUI」コンパクト版
通常版A4より小さめB5サイズで、付録も少なめ。
その代わりお値段もすこ~しだけ安いです。
この、小さめってのが良いなと思います。
最近の雑誌は重くて大きくて手に余りますものね。

さて、今回この雑誌を買った目的は付録です!
この雑誌には、フェイスマスクのパックが1枚入っていたのですが。
コレを試してみたかったのです。

コスメにあんまり手をかけないけど。
スキンケアには人並みに興味がある私。
毛穴の汚れを取るパックの後に、保湿のフェイスパックをしてみたらいいのでは?と、思い立ち、肌に合うパックを探しているのです。
でも、普通パックって国産のヤツだと、3~5枚とか10枚でまとめ売りしていて。
韓国製のやつだと、1枚売りしている事が多いのですが。
残念ながら、韓国製のパックは以前に肌にピリピリとした刺激があって、あんまり肌に合わなかったので…。
それに、今回の特集の一つが「毛穴」とあるので、私の興味にもぴったりです!

読んでみて、そこまでためになるネタは無かったですが。
まぁ、パック1枚500円と考えれば、この雑誌(550円)もそんなに無駄じゃないかな~?
[PR]
by anju-330 | 2016-05-31 22:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

バラの苑

昨日、可児市にある花フェスタ記念公園に行ってきました。

ちょうど、バラ祭りをやっていて。
両親が、招待券を貰ったという事で一緒についていきました。
でもでも。
もらったチケットは2枚で参加人数が3人だったため、私は結局自腹で入場券を買う!ってハメに…、むごい。w
e0060483_22293638.jpg
ま、気を取り直して。
バラの方はというと~。
園内広くて、バラゾーンにはかなり歩かなきゃいけなかったのですが。
遠くからバラゾーンに行く途中。
こんな感じの景色が見えました。

色とりどりの風景。
これはさぞ綺麗な場所だと思って近づいてみると。
さすがに、甘かった!w
e0060483_22341790.jpg
実は近くまで行くと。
綺麗に咲いているのは4割くらい。
もう、時期が終わりかけで、花弁の端っこが枯れ始めている花がたくさんありました。
確かに、バラを観に行くと。
全てが綺麗に咲いている株ってあんまり出会ったことなくて。
綺麗な花と、枯れかけている花が混在していることが多い気がしますね。
でもま、写真は綺麗なバラだけを狙って撮ってきました~。

さて。
私は、薔薇と言えばついつい真紅の色を好んでしまいがちなのですが。
実際には、いろんな種類がありました。e0060483_2234372.jpg
全体的にピンク系が多くて、黄色系は少なかったかな?とは思いましたが。
薄紫のこんな色のも見つけました。
渋いです、オトナ味です。

こういう渋い色のバラをさりげなく部屋に飾るような、ハイセンスのイギリスマダムに憧れます…。w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-30 22:40 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

花柄リバティ

星ヶ丘テラスのユニクロに行ったら感謝祭というのをやっていて。
e0060483_2105415.jpg

ついつい買ってしまいました。
リバティのトートバック。
実家とかに1泊する時の荷物用に良いかな?と思って。
前からこのトートが気になっていたのですが我慢してたんですよね~。
それなのに、半額とかいうからつい買ってしまった…。
それと、ついでにリバティ柄のTシャツも買ってしまいまいた。
普段、Tシャツは無地が多いから、久々に花柄買ったら母に好感触(?)だった。
いつもって、そんなに酷い?w

そうそう。
本当のお花の話もついでに…。
星ヶ丘テラスは花壇が綺麗に整ってて、結構好きですよね。
アジサイが綺麗でした。
もうすぐ梅雨ですね…。
e0060483_2114186.jpg

[PR]
by anju-330 | 2016-05-29 21:02 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

今も昔も

今日は暑すぎず寒すぎず、いい日よりでした。
何にいい日だったかと言うと。
e0060483_2048546.jpg
それは「運動会」です!
今は秋じゃなくて梅雨前なんだね!

実は今日。
姪っ子の運動会だったので、暇な私は2時間くらい応援がてら見学してきました。
写真は赤白両組の応援合戦の様子です。
姪っ子は関係ありません。
というか、人が多すぎてなかなか会えませんでした…。
探し当ててたの最後の方で、見つけても写真撮るには遠かった!

でもでも。
いろいろ見ていて思ったのが、自分が小学生の時とあんまり基本的に変わっていない事が面白かったです。
応援歌なんて、ZARDの「負けないで」と、「アンパンマンのマーチ」の替え歌だし。
競技の間に流れていた曲もエヴァの「残酷な天使のテーゼ」、忍たま乱太郎の「100%勇気」でした。
おやおや、私らが中学生の時もこんな感じの曲だったよ!w

まぁ、新しい曲としてはアナ雪があったかな?
それと、落とし物のアナウンスに「タブレット」がありました。
こういうところが現代風?

でもま、勝敗に対する小学生たちの反応は今も昔も一緒。
なんだか、安心感と懐かしさを感じました。
[PR]
by anju-330 | 2016-05-28 21:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ホントのつぶやき

先ほどからネタを考えているのだけれども。
眠くなるばかりで、何にも浮かんできません…。
まぁ、毎日そうそうネタがあるわけではないか。


何にもないから、先月堪能してきたモンシェールのアフタヌーンティーセットの写真を載せておきます。
一人分2500円だったけど。
多種多様な苺のケーキとミニ堂島ロール+紅茶が付いていたので、満足しました。
この前も、イチゴのミルフィーユがめっちゃ美味しかったし。
モンシェールが好きなんだなぁ、私。w
e0060483_23222831.jpg

あぁ、こんなこと考えていたら。
おなか減ってきそう!w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-27 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

やっぱりカプサイシンが好き!

ある日のスーパーでの戦利品。
e0060483_22172692.jpg
冷凍の「汁無担担麺」に、日清「とんがらし麺」。
気が付けば、唐辛子の入った食品ばかり!
さらに言うと、今日の夕飯もキムチ入ってたりする…。w
私の不思議。
ワサビ苦手だけど、カプサイシンの味大好き!

ちなみに。
この冷凍食品の「汁無担担麺」も、美味しかったです。
しかし。
もう、最近の冷凍食品はレベルが高すぎて、自分でご飯作る気失せる…。
これで、1食300円くらいだと思うと。
自炊=倹約というものが崩壊しそうです。w

こうやって、一人暮らしはどんどん廃れていくのかしら?w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-26 22:52 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ヨイヨイ食パン

この前、ルピシアのイベントへ行く途中。
吹上会場の近くにあった、食パンのお店に行ってきました。
e0060483_22364398.jpg
それは。
よいことパン」というお店。
新規OPENして3か月くらいかな?
最近、テレビとかでも取り上げられて話題となっています。

私は、朝の開店10分前にお店に着きましたが。すでに待機している人が5人ほど。
まぁ、行列というほどではない、この前の食パンのお店「乃が美」よりは、人少ないですね。

食パンは1斤のみの販売で500円。
そんなに高くはないけれど。
一人暮らしでは食べきれないから、半分サイズが欲しいなぁと思いました。

そして食べてみたら。
ふんわりというよりは、硬めのパン。ちょっいとハード系なイメージ。
そして中に入っている玄米が不思議な食感。
プチプチとしてます。
玄米も珍しいけど、さらに変わっているのはみりんと胡麻油を使っている事。
砂糖ややショートニングの代わりに使用しているらしいのですが。
和の素材、珍しいですね。

味は好みが分かれるかな?
私は普通くらいだったけど、友人は美味しいと連呼してました。
やはり私は、バターとか卵とか使ってるリッチなパンが好きなんだなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-24 22:50 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

マイナーチェンジ

姪ちゃん'sの3番目『ゴリン』が、この春から小学生になりまして。
それが、私の母校なのです。

そんなわけで。
色々と学校の話をしているうちに。
校歌の話題になったら…。
発見しました!
なんと、校歌の歌詞がすこーしだけ変わっているんです。
あれ?
学校の校歌って悠久のモノじゃないんだ!w

もともと、私たちの時代の歌詞は「僕らの学校~、私の学校~♪」とい歌詞だったのに。
ゴリンに歌わせると「僕らの学校~、私たちの学校~♪」となっているから、ビックリ!
最初は、違うでしょ!と、訂正したけど。
色々話して調べてみたら、今は歌詞がマイナーチェンジしたようです。
そのいきさつは知らないけれど。
たしかに「僕ら」に対して「私」の表現より、「私たち」の方が、均等というか対というか…。
まぁ、理にはかなってるけど。
メロディから言うと、無理やり感ハンパない…。

まぁ、本人たちが良いならそれでもいいけど。
卒業生としては、マイナーチェンジに至った理由とか知りたいかも~。w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-23 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

2日続きました…

昨日、今日と2日続けて大学時代の別の友人に会いました。
何故か偶然、どちらも15時くらいに名駅で待ち合わせして、18時くらいに解散するというパターンだったのですが。
そうなると、当然どこかのカフェにでも行く?という話になりますよね?
それで、実際に2日続けてこんな素敵な甘味を頂いてしまいました。
ティフィンのカフェでピスタチオのケーキと。
e0060483_2250684.jpg

和カフェでお抹茶と桃のアイス・ワッフル付。
e0060483_22502542.jpg

わぁ、贅沢すぎる!
しかも、来月頭に健康診断があるというのに。
この理性の無さ!
反省モノです。

でも美味しかったし、友達との話は楽しかった。
やっぱり、コレを我慢するなんてできません~。(苦笑)
まぁ、これは必要だったという事で。

月並みですが、明日から節制頑張ります!!
[PR]
by anju-330 | 2016-05-22 23:10 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

控えめにと思っても…。

昨日の予告通り、ルピシアのお茶イベントへ行ってきました。

毎回、盛況で人ごみなのですが、そこは負けずに試飲三昧。w
高価なお茶(買う気はない…。)も、たんまり頂いてきました。
e0060483_13552378.jpg
それに、イートインコーナーでは焼き立てスフレもあって。
前に食べた時に美味しかった記憶があったので、今回も飛びつきました。
焼き立てチョコレートスフレ。
紅茶風味がふわりとして、添えてある(カップの方)生クリームとマンゴージャム(と、思う。w)をつけながらいただきました。
写真に撮った時は、焼き立てから5分くらい経過してしまったんですが。
直後は、もっともっと膨らんでました!
これと、お昼代わりのグラタンを食べたのですが、両方とも美味しかった~。w
e0060483_1405139.jpg
そして、買い物。
今回はお買い得なティーバッグを中心に、定番のスコーンまとめ買い。
いつも、一人暮らしなんだから、量は控えめにと思いつつも。
気が付けばこんもりしている鞄。
今回も「控えめ」は無理でした。w

ま、これはこれでしょうがない!
遠征費の事を考えれば、これでも断然節約してるから!!w
[PR]
by anju-330 | 2016-05-21 14:02 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧