秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

へとへと

今日は仕事で。
半年に1回あるかないかないかの出張の日でした。
苦手な出張。
未だに慣れてないから、いつもより変な気力・体力使います。
だって、知らない人と話さなきゃいけないんだもん!

それに、服とか靴の選択も困る~。
いつもは制服だから、とりあえず会社に行くのはどんな服でもOKなのです。
それが、今日なんて栄なんだもん!
キチンと目の服って今、どんなん??
それがもうストレス!

ちなみに。
今日の朝は直行で栄に行くことになり。
いつもより、1時間遅くて良かったのですが。
二度寝をしたら終わりだという気持ちになったのと。
地下鉄のラッシュが怖くて、つい早く家を出てしまいました。
そうしたら、集合時間の30分前!w
手持無沙汰で、栄のカフェでジュース飲んで時間つぶすという無駄…。
うぅ。
これだから田舎モンは~!w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-30 22:27 | 会社 | Trackback | Comments(0)

いまさら英語の勉強

姉が、スマホで英語学習アプリを入れるというので。
便乗して、同じやつを取り入れてみました。
このアプリって有名なのかな?
e0060483_22471039.jpg
「Doulingo」
トリのマークが目を引きました。
それに、評判も上々だったので良いかな~。って思って。

それで、さっそく初めてみたんですが。
まだ、「He has a book.」みたいなレベル。
三単現のsですね。w
でも、読めるけど単語の綴りが書けなくなってるよ、私!
「girl」が書けませんでした…。
反省。

ちなみに、googleアカウントでログインすれば。
スマホでも自宅PCでもリンクしていて、どちらでも学習可能です。
これはいいなぁ。
たぶんPC派。

そして、コレに調子づいて。
スペイン語のアプリも探し中です。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-28 22:48 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

気が大きくなってます

うちの会社はボーナスが遅くて。
毎年6月末頃なんです。

というわけで。
まだ、貰ってない(総額もめっちゃ少ないけど…。)のに。
もうすぐもらえる!という気持ちだけ大きくなって。
つい財布の紐が緩みがちです。
e0060483_22282920.jpg
昨日は、とても歩きやすそうなサンダルを買ってしまいました。
まぁ、サンダル欲しかったのですが。
問題は、レインシューズを見に行ったハズなのに。
レインシューズは買わずにサンダルを買ってしまった事。

つまり。
まだまだレインシューズの欲求は満たされないのに。
他の買い物をしてしまうという、一番お金のかかることをやってる私。
こういう時は十中八九、気が大きくなってます。

ちなみに。
私のボーナスには、その使い道の中に定期券代6か月分を割り当てにしてます。
実は、分割で補助を貰っているんだけど。
ついついそんなこと考えずに使っちゃうんですよね。
だから苦肉の策で、定期券代はボーナス貰って翌月に払うように、期限を合わせました。w
せめて、定期券代を払うまでは気をつけなきゃ!w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-27 22:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

夏の福袋

ルピシアで夏の福袋を買ってみました。
夏でも冬でも、ルピシアは福袋を恒例で売っているのです!
e0060483_14131145.jpg

今回は。
一番小さい箱で、紅茶のティーパックのみのセット3000円。
この箱の中に、10個入りの袋が9袋くらい入ってました。
たぶん、6000円くらいの値段するはずなので。
半額で買えたと思うとラッキーです。
2つくらいは、おすそ分けで姉にあげたので。
残りは7袋。
それでも、7×10=70杯分の紅茶が楽しめます。
毎日飲んでも、2か月半。

うん。
当分、紅茶には困らない!
この時期だと、アイスティーもいいねぇ。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-26 14:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

イギリスの将来

イギリス好きな私としましては。
先日の「EU離脱」の国民投票結果に関心があります。
連日のニュースでは「予想外のEU離脱」と、報道されていますが。
でも私、賛否どちらの意見もわかるんです。

ヨーロッパという大きな括りでの人とモノの流通にメリットがあり。
あのロンドンでも、たまに美味しいものが食べられる。という事実と。
EUに属しつつもユーロ導入を頑なに拒否して、ポンドを使い続けている実態。
うん!確実に「自分たちはほかのEU諸国とは違うぜ!」という自負の感、出してるよね。
とも、思うんです。

しかし。
元々EU圏外の人間である私は、影響少ないかと…。
まさか、イギリス渡航禁止になることはないので。
いつかまた旅行できる日があったらいいなぁと思ってます。
ちなみに、今。
EU離脱のニュースの影響で、円高ポンド安がすごいんです!
一気に2円くらい上がった!

そんなわけで。
いつか旅行に行くときのために、ポンド買っておこうかなとか考えている私です。
[PR]
by anju-330 | 2016-06-25 22:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

映画三昧

今日は会社帰りに映画を観てきたのに…。

家に帰ったら、ハリポタやってて。
ついつい原作本読んでたのに、どんな話だか気になって、なかなかテレビの前から動けなくなっちゃった。
こういうのたまにあって。
一方の頭では、早くお風呂に入らなきゃ!と焦るのに。
もう一方の頭では、もうちょっとテレビ見てから!とか思ってる。
それで、とうとう最後まで観ちゃって。
夜更かしへと続いていくのね。
夜更かしした次の日は、身体の調子悪くなるんだよなぁ。
あぁ、悪循環。

あぁ、ちなみに。
映画は「探偵ミタライの事件簿~星籠の海~」を観てきました。
予告を見て、面白そうだなぁと思ったのと。
最近の玉木宏(主演)がMyブームだから。w
でも、内容的には………あんまり?
でした。w
出演俳優は凄いし、映像も綺麗だけど。
なんか、事件の内容がそこまでじゃなかった。と思う。
これは、原作の方が面白いのかな?
そんな気になったので。
今度は、原作本を読んでみようかと思ってます。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-24 23:35 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

近所に!

ふと最近。
最寄駅の近くにファミレスのガストが新規OPENしてました!

まぁ、近所のガストなんて普通だと思われるでしょうが。
なんでか今まで、私の周りですぐ行けるファミレスって無かったんですよ~。
そこそこの街に住んでいたはずなのにね…。

それで、この前の休日にお昼ご飯に困って行ってみたのですが。
もちろん、おひとり様でもWELLCOME。
あらら便利!そして安い。
それに、何のメニューにしようか、ドリンクバーをつけようか色々迷いました。w

ファミレスってファミリーだけじゃなくて、一人暮らしにももってこいですね!
ってか、ますますご飯作る気なくなりそう~。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-23 22:51 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
毎回恒例の占い雑誌を買いまして。
相変わらず自分の占いアレコレを読んでます。
もういい年なんだから、そろそろ卒業しても良さそうなモノにね…。
もう、癖なんです!精神安定剤的な?w
色々と不安とかストレスを抱え込む性格なもので。
こういう「導き」には、無下にできないものがあります。
e0060483_22163570.jpg

も1つ小ネタ。
先週、新瑞橋イオン内で「マルイ」のらくちんシューズ試着会が行われていたので行ってきました。
名古屋には無いマルイ。これがいつも不満です。w
でも以前、神戸のマルイに行ったときに買った靴が合ってて良かったんです~。
だからどうしても見にいきたくなってしまう。

試着会ですが。
履くだけ履いて、注文はネット通販で行うタイプでした。
靴が欲しくなったら、係りの人がタブレットで注文の仕方を手ほどきしてくれるんです。
つまりその場では持って帰れないんですね。
それでちょっと興ざめ。
ちょっと買ってもいいかな?とも思ったけれど。
ついつい「買うぞ!」って勢いがなくて。
パンフレットだけもらって、帰りました。
e0060483_22293010.jpg

意気地なし??w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-21 22:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

私だけが好きな理由

日曜日にアユの塩焼きを食べました。
でも、自分で焼いてなくて、焼いたやつをスーパーで買いました。
すこし皮が硬かったですけど、念願だったので美味しく食べました。
季節ですから!
e0060483_21203510.jpg

しかし、よくよく聞いてみると。
母も父もそこまで鮎好きってわけでもなさそう。
私が「食べたい!」って主張しても、「別に…。」ってな反応でした。
ちなみに、後に聞いてみたところ。兄も姉も好きじゃないんだって。
だから、今回この鮎は私だけです。
自費です。w

おかしいなぁ。
私だけ好きな理由が思い当たらない~。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-20 21:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

父とか姉の話

先日、父がぶつぶつ言いながらテレビを見ていたので。
何の番組だろうと覗いてみたら。
なんと。
「AKBメンバーの総選挙」
しかも、最終盤でさっしーが1位になったことに非常に反応していました。w
どうやら父。
AKBメンバーで唯一名前のわかるさっしーが1位になったことで。
「自分、ちょっと世間が分かる!」という気持ちになって喜んでいたようでした。
しかも、最初はさっしーは1位にならない!とか宣言していて。
いざ、1位になったら、「おぉ、たいしたもんだ!」と、上から目線。
なんだかおかしかったのですが。
そっとしておきました。w
でも、父が唯一認識しているさっしーが、ダントツで1位になった理由がわかりました。


それから。
スマホを手に入れた姉が、ついにLINEを導入しました。
やり方を少々レクチャーしたところ。
姉の子供(メイちゃん&ニナちゃん)が、母親のスマホを借りて早速LINEでメッセージをくれました。
その対応力の早いこと早いこと。
まだローマ字はわからないので、キーボード入力できませんが、フリック入力は開始1時間ほどでできるようになったらしいです。
こうやって、現代っ子は作り上げられていくんだなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2016-06-19 21:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)