秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

次のイベント候補?

日記のネタを考えていたら、急激に眠気が襲ってきました。
これって、夏バテなのかな?疲れてる?
そんなわけで、サクッと何かの軽い話題を…。


会社帰りに高島屋のデパ地下でもらったチラシです。
e0060483_22583147.jpg

「第5回楽天のうまいもの大会」の催事のお知らせです。
やっとハンズメッセが一段落したというのに、次はこんな魅力的なモノが!w
しかし、今日だってデパ地下見てきちゃったばかりだし。

わぁ、どこかで自粛しなきゃ。

でも、もともと私。
楽天でお買いものしたことないから。
今回は、素通りできるんじゃないかと踏んでいます。

広告の写真はものすごい魅力的に見えるんだけどねぇ。
[PR]
by anju-330 | 2016-08-30 23:02 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ムーミンネタ

セール目当てでイオンモールに行ったのに。
雑貨屋でセールでもなんでもないスナフキンのグッズを買ってしまいました。
これは、木製のコースター。
でもこの、イラストのスナフキン好き~。
e0060483_22534944.jpg
ここ数日、なんだかお金遣いが荒いような…。
この前、給料日だったからかな?
ここ数日、ホントに自分に甘い私です。

さて、そういえば。
好きだ好きだと言って、日記を書いていると良いこともあるもので。
この前の日記の記事を読んで。
友人・リナリナちゃんが、ハッピーセットのムーミン絵本の付録を譲ってくれると申し出がありました。
しかも、2冊も頂けるって!

え、マジで~!
いいの~!w
嬉しいっ。\(^o^)/

毎回、何の役にも立たない情報公開日記と思っていますが。
たまには、役に立つこともあるものですねぇ。w
[PR]
by anju-330 | 2016-08-29 23:01 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

モモづくし

今日はまたまた名駅のハンズメッセに行ってしまったんですけど。
前回行ったときは、時間も限られてて、欲しいものだけ手に取ってレジに行ったため。
よそ見しなかったです。

なので、今度は、絶対欲しいものじゃなくて。
ブラブラしてみて良いものはないかな~とかそんな雰囲気。
しかも、今日は一人じゃないんです。w
仲良くしてもらっている会社の同僚と。
といっても、人ごみ凄いですから、買うときは別行動なんですけどね。w

それで。
二人で買い物ツアーだったら。
当然カフェでお茶するでしょ?
e0060483_21361493.jpg
今回は高島屋だという事もあって。
また、行っちゃったよ!
タカノフルーツパーラー。

今回は、前回キャンペーンでもらったパフェプレゼントチケットがあったので。
そのパフェと、何にも頼まないのは悪いと思って「桃のジュース」をチョイス。
同僚は桃丸ごと1つ使った「桃のフレンチトースト」を注文したので。
私がもらった「桃とメロンとスイカのパフェ」含め、注文の品が全てやってきたとき。
もう、机の上は桃のパラダイス!
画力すごいでしょ?w
もちろん味はとーっても美味しかった。

桃もメロンもスイカも大好きな私。
既に、2016年で一番幸せな瞬間を過ごしたかもしません。w
[PR]
by anju-330 | 2016-08-28 21:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

変なスナック菓子

たまに出てくる変なスナック菓子。
思わず、ぷっと笑ってしまう。

ちなみに。
見切り品セールの籠の中にあって、つい手が伸びてしまったお菓子がコレ。
e0060483_22315782.jpg
15円くらいしか安くなっていなかったのに、つい…。
面白くて買ってしまいました。

コイケヤのポテチなんだけど。
味は日清のチキンラーメン味。
食べてみたら、味は間違いなくチキンラーメン味!
おやつに食べていても、昼にチキンラーメン作って食べたみたいな感覚になりました。

でも、チキンラーメン好きなので。
こういう小学生が好きそうなの嫌いじゃないです。w
[PR]
by anju-330 | 2016-08-27 22:37 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

念願のフライパン

ハンズメッセで買ってきました。
e0060483_2274621.jpg
深型フライパン22cmと、医療用の歯ブラシ!
これで、快適な日々の生活が持続されます。
あ、写真の写り(アングル?)が悪いのは自覚してます。
イメージ映像ってことで。

今日は、この買い物のせいか気が大きくなっちゃって。
ハンズの買い物だけでも3000円超えてるのに。
夕飯にデパ地下行って、惣菜買ってしまうし、パンも買ってしまうし。
途中で、カフェに行ってスイーツ食べちゃうし。

1時間くらいなのに5000円くらい消えていきました!
これが、高島屋の魔法なんですね~。w

でも、この5000円のうち、本当に必要でなかったのはカフェ代くらいなので。
まぁ、無駄遣いは1500円くらいってところでしょう。
昨日は給料日だったから、このくらいは許してもらおう!(誰に??w)
[PR]
by anju-330 | 2016-08-26 22:14 | 行事 | Trackback | Comments(0)

晩夏の夜に

すっごく久々に、栄のテレビ塔へ行ってきました。
今、ハイパータワー夏祭りというのをやっていて。
夜景とプロジェクションマッピングが巧く合わさって。
ちょっと見物なんだそうです。
e0060483_23205765.jpg
そんなわけで、会社帰りの夜。
姉たちと待ち合わせして行ってみました。
ちなみに、入場料はお昼だと700円なのに、このイベントでは1000円という割高感。
おぅおぅ、楽しませてもらおうじゃね―の!w

上ってみて思ったのが、さすがに夜景は綺麗なのですが、高さ90mくらいだったので、意外と景色が身近に感じました。
だて、数か月前に300mの景色見てるからね。(byハルカス)
屋外展望の階があったのですが、晩夏の風が涼しくて良かったです。
金魚の入った水槽とか飾られていました。
あそこなら1時間くらい余裕で入れそう!
写真はオアシス周辺です。

それで、本命のプロジェクションマッピングというのを見たのですが。
スクリーンは窓です。
窓に映る外の景色をベースにして夜空に花火が上がるようになってました。
綺麗は綺麗なんですけど。
5分くらいで終わっちゃう。
あっという間でした。
e0060483_23201536.jpg

スマホでも写真撮ってみたけど、夜景ってうまく撮れないね~。w
[PR]
by anju-330 | 2016-08-25 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

半分だけど目標達成

e0060483_22492555.jpg
日曜日にハッピーセット買って。
これで3冊目です。
最初に私がもらった2冊は、すでに数が無くなって配布終了してました。
ふぅ、セーフ!

今度は絵本風の間違い探しという内容な本です。
結構おもしろい。

だけど、もうこれ以上は無理かなぁ?w
一応、目標は3冊(全6冊)だったし。
まぁ、達成だな~。
[PR]
by anju-330 | 2016-08-23 22:51 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
最近、愛用のフライパンがこびりつくようになってきました。
玉子が上手く焼けない…。
う~ん。

このフライパンって、いつ買ったっけ?と考えていたら。
ちょうど1年前の「ハンズメッセ」だった!と気が付きました。
という事は、次のハンズメッセで新しいの買って、古いの捨てたらちょうど良いじゃん!

そんなわけで。
急激に、ハンズメッセが待ち遠しくなってきました!
ちなみに、8月25日から31日です。
明日はチラシもチェックするぞ~!

それに。
フライパンだけじゃなくて、お気に入りの医療用歯ブラシも安く売っているハズ!
ここはしっかり買い物しておかねば!
[PR]
by anju-330 | 2016-08-22 22:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

来年以降の美容院

昨日、美容院へ行ったんですけど。
担当の美容師さんに、来年からの4月から自宅で独立して仕事するとの報告をもらいました。
まぁ、今の美容院でも週1・土日のどちらかは出勤してくれるみたいなのですけど。
予約取りづらいだろうなぁ。
まぁ、独立する理由が「子供が1年生になるから。」と言われれば。
残念だけど、理解できるので、応援しなければね。

それはそうと。
私は来年からどうしようかな?
予約頑張って、基本的には担当美容師さんを指名しつつ、ダメだったら他の美容師さんでお願いするか。
一人暮らししているアパートの近くで、新たな美容院を探すか。
せっかく定期券があるんだから、いっそ栄とか名駅とかで探すか…。
ま、何でもいいと考えれば何でもいいけれど。
栄とか街の中だと値段が高そうだなぁ。

カットはいつものところで。
ストパーだけなら値段安を重視してもいいかもね。w
[PR]
by anju-330 | 2016-08-21 15:04 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

貰いモノの貰いモノ

お中元かお盆のお供え物かは分かりませんが。
贈答用のラスクを1箱貰ってしまいました。
e0060483_1950129.jpg
でで~ん!と、35枚入り!お味は3種類。

一人暮らしなのにこんなに食べられるかしらん?
でもま、消費期限は2か月くらいあるみたいなので、ぼちぼち会社の休憩時間に食べればいいかな?

ところで。
この「東京ラスク」初めて聞きました。
有名?
きっと名古屋にはお店無いのね~。
と思って、HP調べてみたら。
あれ?北海道と静岡(工場)と福岡ではお店がある。
こういう事よくあるよね~。w

まだ食べていないので、味の感想はありませんが。
きっとおいしいでしょ?
後は、3種類のうちどれが一番好みかな?ってくらい。
[PR]
by anju-330 | 2016-08-20 20:15 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)