<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1年お疲れです

いやはや、全然カレンダー感覚がマヒしているんですけど。
今日は気が付けば、大晦日なんですねー!

皆様、2016年もこの「秋日和」を読んでくださってありがとうございます。(>_<)
お疲れ様です。(自分もね!?w)

毎年そうですが。
思い起こして、1年総括してみたら。
2016年は病気に始まり病気に終わった気がします。
RSウイルスから始まって、婦人科疾患でMRI撮ったりピル開始したり、そして今現在は咽頭炎&結膜炎です

もう、医療費かかりすぎでしょ!!
そんな気病院好きなの?
と、自分でも突っ込みまくりです。w

ちなみに。
占いとかついつい見ちゃうタイプなので色々メモしておきますが。
牡羊座は来年、頑張っても報われないことが多い年とか書いてあったり。
0学占いでは2017年が最後の婚期なので、これを逃すと当分無い!とか書かれていたり。
神社のやつでは、来年は前厄らしくまたこれから3年は暗い話が転がっていそう。
う~、どれ信じたらいいんじゃい!w

でもまぁ。
結局、どれを信じても。
良いことも悪いことも波あって、それでもなんとなく泥臭ーく生きていこうみたいな?

そうですね。
結局、今年だって個人的に良い事もあったし悪いこともありました!
来年も、そんな感じで1年過ぎていくのでしょうね。

願わくば。
その中でも、すこーしだけ良い事が勝ち越す2017年となりますように~。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-31 17:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

特番チェック!

やっと、声が復活してきました!
まだオジサン声風ですが…。w
ここ数日、体調不良の話ばかりですみません。
あんまりおもしろくもない話をダラダラするのは心苦しいとは思っているのですが。
なんせ、ネタがないので…。

久々にちょっと違う話を。
ネットで色々検索していたら。
NHKのEテレで、お正月特番「大人のピタゴラスイッチ」がやるそうです。
確か、去年も一昨年もこの番組やっていて、とても面白かった!
そんなわけで、今回のも期待大です!
しかも、今回のテーマは「~ピーマンとハトと数学~」ですって!
何それ!?全然意味が分からない!
面白そう~!!

これは絶対見なければ。
いやいや、録画予約を今すぐしなきゃ!w
[PR]
by anju-330 | 2016-12-30 13:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

実家で言われた事

年末休みに入り、実家で休養しています。

今の状況を言うと、咳が止まらないのと、声が潰れてしまいました。
まあでも、幸いというか、ヒマ人の常識というか。
昨日からずーっと予定がないため、誰ともおしゃべりすることなく非常にダラダラ過ごしているのですが。
こうなってくると、外に出るのも億劫ですね。w
プチ引きこもり&ネットの住人化してます。


そんな中。
母に毎日言われるのが「はよ寝なさい!」です。
私としては、夜中まで起きているつもりはなくて、夜11時くらいを目安に就寝しているつもりなんですけど。
10時過ぎに寝てしまう母には、病気のくせにそんなに遅くまで起きているのが信じられないという気持ちらしいです。
そのうちに、母の発言がエスカレートしてきて。
次に出てくる言葉が「いつまでも治らないあんたを見ているとイライラするし、こっちまでうつされそうで気が気じゃないわ!」とな。
体調悪くして苦しんでる人に対してこの言葉は、結構酷くない?w

でも、色々言い返したいのに声が潰れて出ないんです!
あぁ、悔しい!

というけれど。
結局は実家に甘えて休養させてもらっている身。
感謝の気持ちを忘れないようにしつつ、つつましやかに過ごしていかなきゃね。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-29 15:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

次は…。

なんと。
朝起きたら、右目が真っ赤!

会社帰りに、急いで眼科に行ったら。
「結膜炎」と、言われました。
さらに検査したところ、一番危険なウイルス性ではないと言われましたが。
弱り目にたたり目とはよく言ったもの。

幸いにも明日から年末休み。
じっくり休養します。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-27 22:20 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

今日も体調イマイチ…

やっぱり咳が止まりません。
咳き込み過ぎて、嗚咽…。ってレベルです。
今日、会社は頑張って行ってきたのですけど。
咳ばかりしてたし、声もオジサンみたいなガラガラ声でした。
会社はあと1日だけ!
今日は、早く寝ようっと。


そういえば。
今日、ボーナス貰ったんですけど。
会社の業績が大変悪いらしく、半年前と同額でup無しでした。
でもでも。
取られる分の税金は上がったから。
結局ボーナスの手取り分が。半年前から900円減ってるの!
か、悲しい~。

でもさ。
入社3年目くらいの頃は、もらえるだけでも嬉しいとか思っていたはずなのに。
今や、手取り分が減ったとかで文句を言っている私。
心がドス黒くなったものです…。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-26 21:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

仕事行きたくなーい…

明日と明後日は仕事です。
正直、発熱のために休んでいしまった分も入れると4連休を過ごした私。
もはや、仕事に行く気がゼロです。

しかし。
先週は、提出するはずだった報告書が半分しかできていなかったのに。
急に熱で休んじゃったから。
正直、明日は地獄のような仕事量のはず…。
それを思うからこそ。
なおさら会社に行きたくないよう~。

ちなみに。
熱はもう出てないけど。
1度出始めると止まらない咳と、猛烈に喉が痛いのが治まりません。
明日は、お茶とのど飴をたくさん持って行かなきゃ。

あ!
忘れていたけど、メリクリでした!
[PR]
by anju-330 | 2016-12-25 22:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

本調子じゃないけれど

まだ、夜には熱が上がってしまいます。
症状としては、まだ喉が痛いです。
毎回、喉はしつこいね~。
それでも、わりと昼に大丈夫なのは薬が効いているからなのでしょうか?

でも、昼間はついつい体が動くことで。
予定通りに動きたくなっちゃう。
そう、今日は以前から婦人科に定期健診用の予約を入れてあったので行ってきました。
うわ、よく考えたら病院ばっかり~。

それでも。
今日の婦人科はものすごく混んでた!
そして、私の検査も色々あって。
いちいちの待ち時間が長かったために。
予約していったにもかかわらず所要時間が1時間半だもん。
ホント、ガッカリなクリスマスイブだよ!

おまけに、検査代と薬代とで5000円くらいかかってしまい。
これまた、テンション下がる~。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-24 20:09 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

熱、下がってきました。

昨日は高熱でかなり辛かったですが。
薬が効いたのか。
今日の朝からはだいぶ楽になりました。
朝、熱を測ったら37度ちょうどくらい。

やはり、熱が下がると体がだいぶ楽ですね。

しかし。
一人暮らしでは、なかなか面倒くさいのを感じたので。
急遽、実家に帰って休養することに。
よくよく考えると。
年末年始の休みは、実家でゴロゴロする以外に何もない予定だったから。
もう、今日から実家に行ってもそんなに事態は変わらないんじゃない?w

そんな甘えが出来るのも。
私が、おひとり様だからですよね~。
30代中盤になってきて、もはやイタイ!
解ってはいるんですけど、ついつい人生楽な方に逃げてしまうのが弱いところです。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-23 10:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

風邪ひきました

なんとなんと。
昨日から、体調悪くて。
熱測ったら、38℃超えてました。
当然、今日は会社にも行けなくてお休み。

幸いにも、インフルエンザではなかったので。
病院で薬貰って終了。

あとはひたすら寝て治すだけ。

でも、1年前の病気(伝染性単核球症)がよぎる…。
どうか普通の風邪でありますように~。
[PR]
by anju-330 | 2016-12-22 17:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

この末期に!

仕事の話です。
先週の終わりから、嫌な空気が流れていたのですが。
その嫌な予感は的中!

今週中に検討作業とその報告書をいくつか書きあげねばなりません。
待て待て!今週中って金曜日は休みだから、あと2日しかないじゃん!
来週の月曜日まで待ってもらえそうなモノも1つあるんですが。
それでも今年の業務日はあと4日。
最終日は掃除やら年末の仕事納めの集会やらあって、あんまり時間取れないと思った方が良い。
はて、間に合うのか!

これは私にとっては、結構ヘビーな仕事でして。
何せ文章書くのが下手なんです。
赤ペン先生(上司)に突き返されるのも日常茶飯事。
それに、スピードも遅い!

ここ1か月程、宇宙人の後輩を偉そうにアレコレ指導していますが。
入社10年目にも手が届く年にあってもこの有り様。
本当の弱点は己の中にあり!

どうにかこうにか、明日までにまずは2つ。
終わらせられますように~。><
[PR]
by anju-330 | 2016-12-20 23:12 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧