秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

箱、かわいいよね~。

ディズニーのお土産貰いました。
e0060483_13273476.jpg

バームクーヘンのお菓子。
中身のお菓子もさることながら、箱のパッケージデザインやイラストデザインがさすが!
こういう箱って捨てられないよね~。

ミッキーとタマゴと言えばイースター。
春のディズニーはイースターというのが、もうすっかり定着化してきましたよね~。
イースターと、ハロウィンはディズニーが流行らせたと思ってます。w
だけど、本当のイースターがいつでどういう意味か分からない。
これまたハロウィン状態。w

ちなみに。
この連休じゃなくて、先週行ったみたいですが。
土日だったため、ほどほどに混んでいたみたいです。
私が行ったパルケエスパーニャとは大違い!w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-30 13:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

はっきりさせましょう!

そういえば。
この前の健康診断のついでに。
アレルギー検査(スギ、ヒノキ、カモガヤ)ってのをオプションで追加しまして。
その結果も返ってきました。

もともと、自分の実体験の予想では。
「スギ花粉がものすごくレベル(感受性)が高くて、ヒノキはほんのちょっとレベル」
だと思っていました。

そうしたら。
まぁまぁ当たっていたんですが。
Maxレベル6のところ。
スギレベルが3.3。
ヒノキレベルは2.2。
カモガヤレベルは0。
という結果になってました。

おや?!
私が思っているよりもヒノキの影響力は大きいようです。
どうりで今年は、まだ鼻がグズグズしているわけだぁ。
残念ながら、ヒノキ花粉はもうちょっと飛散時期が続くみたいなので。
G.W.までは気を抜かずにしないとね。w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-29 23:51 | Trackback | Comments(0)

カレンダー真っ白だし!

今日はプレミアムな金曜日でしたねー。
全然、世間的には定着してないけど…。

私も、一応明日からG.W.だというのに。
連休の予定は全くありませ~ん。
手帳は真っ白です!w
まぁ、連休と言っても私の会社はカレンダー通りなので、1,2日は出勤ですけどね!

まぁ、いざ何かイベントをしようかと調べたり声をかけたりしてみるものの。
混んでるし、高いし、スケジュール合わないしで…。
まぁ、そんな感じです。

これは、実家でゴロゴロするしかない!w
でも、いい加減にしなさい!って母に怒られそう~。
[PR]
by anju-330 | 2017-04-28 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
たまにテレビを見ていると、そのメニューが無性に食べたくなることがあるのですが。
今回は、2つが同時に食べたくなってどうしましょう~!って困ってます。

1つは「お蕎麦」です。
しかも、冷たいざるそば。
絶対に体冷やすだろうとわかっているし、普段はうどん派なのに。
何故か昨日テレビで見てから、無性に食べたくなってます。w

もう一つは「寿司」です。
しかも回転の方。
これは、先ほど不意にケンミンショーで北海道の回転寿司はレベルが高いよ!という、特集をやっていて。
すっごい美味しそうだった!
もうテレビの前に釘付状態!
でもこれだって、そこら辺の名古屋の回転寿司じゃダメで。
北海道に行かないと意味なさそうなのに。
とりあえず、無性にお寿司が食べたい気持ちになっています。

こういう時って、どうやって自分を鎮めればいいんでしょう?w
代替品を用意するか。
本当に実行するまで、長く熱意を持ち続けて計画を立てるか~。
諦める?時が過ぎるのを待って忘れる?

うぅ。
明日せっかくの金曜日だしなぁ。
ちょっと、名駅あたりでお店探してみようかな?
[PR]
by anju-330 | 2017-04-27 23:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

その後の結果

4月の初旬に受けた健康診断。
今日、その結果が返ってきたんですけど…。
正直、結果の封を切るときはドキドキでした。

それで、結果を吟味していると。
うぅ…。
おおよそA判定(異常なし)だけど、明らかに体脂肪と中性脂肪とコレステロール値が悪くなってきてる!
それから、貧血は治まってきたけど、今度は白血球数が低い…。
これは、風邪をひきやすいってことかもしれないな~。

それと、辛かった胃カメラ。
直後の先生の話では、何にも病名とか言ってなかったけど。
結果の表には『食道裂孔ヘルニア』って書いてありました。
一応、医師からのコメントでは「放置して問題ないレベルです。」と、書いてあるものの。
何なの?ヘルニア?気になるじゃん!
でも、ネットで調べたけれどもよくわかりませんでした。

それから、やっぱり婦人科系の疾患は結構ダメでした。
まぁ、婦人科は2カ月おきに通ってるので。
医師からのコメントにも「引き続き治療していきましょう。」と、書いてありました。


ってな感じで。
婦人科系疾患は、既に努力しているものの。
やっぱりネックは、体脂肪率やコレステロール等の自己管理だろうなぁ。
これはマジで本当に、大好きなパンを控えて、スポーツジムとかに通うべきなんだろうか?
あぁぁ、悩む~。w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-25 23:19 | 会社 | Trackback | Comments(2)

魔法の体重計~w

普段から週2くらいのペースで体重計に乗っている癖をつけています。
まぁ、だからと言ってレコーディングダイエットのように痩せているわけではないのですが…。

そんな私の日課が、大きく崩れました~。

なんと、体重計に乗ってもずーっと『0.0kg』と、表示されるのです。
別にディスプレイはちゃんと映るのに、スタンバイもOK状態になるのに。
乗っても延々『0.0kg』!
魔法だわ~!

おや?私、痩せた?
なんて、冗談言っている場合じゃない!
これ、完璧に壊れましたね~。
修理出そうかな?でも買った方が安いのかなぁ?
ちなみに、Amazonで体重計をざっと調べたら、だいたい体脂肪とかまで測れるタニタとかオムロンのやつで4000円~10000円くらいでした。
案外ぱっと買える値段じゃないなぁ。
ちょっと考えたくなる。

でも、ここ1週間くらい体重計に乗っていないので。
その間にすごく体重増加が起こっていたらどうしよう?
最近、ものすごくビビってます!
[PR]
by anju-330 | 2017-04-24 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
今日は会社の同僚がオススメしてくれたスイーツを紹介しようと思って。
写真を撮ったのですが。

何度か写真を撮ったにもかかわらず。
なんか、美味しそうに見えなくて。
ショゲてます。
これって、お皿のせいかな?
実物は美味しそうに見えたんだけどねぇ。
e0060483_22504164.jpg
ちなみに、このチョコ。
本山の「PLACE au SOLEIL(プラス・オ・ソレイユ)」というお店のチョコで。
一粒220円くらいだったかな?
その他、生ケーキもありまして、そちらも美味しいと専らの評判です。

いや、実際に美味しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2017-04-23 22:57 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

こんなところに!

用事があって帰り道。
名駅の地下をフラフラしていたら。

「じゃがポックル」発見!

え、え、何で?
北海道限定のはずでは?
そのお店は北海道のアンテナショップらしく。
他にも色々北海道特有の商品が売っていました。
でも、今回のじゃがポックルは初仕入れらしく。
「初入荷です!数量限定の売り切りです!」
と、お店の人が呼び込みしてました。
とは言え、やっぱりお土産値段…。
お値段、約850円/箱。
e0060483_23582669.jpg
でも、やっぱり見たら食べたくなっちゃうので。
つい買ってしまいました。

[PR]
by anju-330 | 2017-04-22 23:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ま、巻爪!

何だか足が痛いなぁと思ってみてみたら。
左足の親指の爪のところが巻いてました。
これは、もしかして巻爪か??

ちょうど、円形脱毛症の治療のために皮膚科へ行く用事があったので。
ついでに足も見てもらったのですが。
やっぱり巻爪だと言われました。

その治療なんですが。
結構な荒治療で、恐ろしかったです。
爪がこれ以上皮膚にくい込まないように、爪と皮膚の間にタコ糸を埋め込まれました。
もちろん、ピンセットみたいな鋭利な器具でぐいぐいと押し込んでくるものだから。
当然患部に糸が当たるんです。
い、痛い~。
地味にじんわり、めっちゃくちゃ痛い~。
そのあと、薬を塗ってテーピングでした。

ただ、看護師さんから。
タコ糸が飛び出してくるようなら、爪楊枝使って自分で直してねと言われました。
わぁ!
私にそんな勇気あるかな?

しかも、替えのテーピングは渡されましたが、タコ糸は渡されませんでした。
これって、お風呂はどうしたら?
まさか、いちいちタコ糸を外すわけないよね?
でも、数日そのままだと臭くなりそう~。w

あと、聞くの忘れたんですが。
また、近いうちに皮膚科行かなきゃいけないのかな?
そのまま、週明けくらいには勝手に治るんだろうか?

ん~?
色々考えちゃう。
[PR]
by anju-330 | 2017-04-21 21:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
すっごく珍しいことに。
まだ暑い季節でもないのに、ふと無性にアイスが食べたくなって。
e0060483_23201281.jpg
食べました!
しかも、いつもパルムみたいなチョコ系を食べる私には珍しく。
和風!
年齢を重ねたせいでしょうか?
徐々に和風の物が美味しく感じられるようになってきました。

前に、誰かが「やわもち」がめっちゃ美味しい!と言っていたのを思い出したのでコレに決めたんですけど。
確かに美味しい!
しかも、カチカチよりちょっと溶けかけにした方がますます美味しい。
わ~、世界が広がりました!


ちなみに、最初。
コンビニで買おうか迷ったのですが。
値段(140円)だけ見て、買うのやめたんです。
なんか高い気がして…。
でも、その後でスーパーに行ったときにちょっと安売りしてて、108円。
その値段に魅かれて買っちゃった!
たかだか32円かもしれないけど、やっぱりお菓子はスーパーで買うに限る!w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-20 23:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)