<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月末日

今日で1年も半分が終わってしまいましたね~。
ふと、半年前に今年のカレンダーを買った時のこと思い出してしまいましたが。
遠い昔のような、最近のような…。w

今日から、デパート各社でセールが始まったので。
帰りにちらりと見てきました。
でもでも。
最近私の購買意欲は、めっきり物欲じゃなくて、癒しとか食べ物に向いているようで。
10分くらい鞄売り場と靴売り場を見て、特に欲しくないや!って帰ってきちゃいました。

ちょうどボーナスも出た事だし。
何か良いものがあればと、せっかく立ち寄ったのに、何にもなかったです。w

そんなネタを書いているまさにこの瞬間。
TVで「景気のわりに、節約志向が強い現代人!」という特集をやってます。
まさに、私はそれかも!
私みたいな一人ぼっち生活者は、お金を使わないといけない人間なのに、ついつい将来が不安過ぎて節約志向。
あと、使う事の美学より、貯める事の美学を教えられて育ってきちゃいましたからね~。

その特集を見て、ちょっと反省したので。
明日は栄でも行ってもう一回セールを見てこようかな?
でも天気がどうかな~?w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-30 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

神戸屋の生食パン

この前から気になっていた神戸屋というパン屋の「生食パン」というのがありまして。
今回、ついに買ってみました。
e0060483_22484562.jpg
ハーフサイズで400円。
といっても、全体的にはちょっと小ぶり。
高級パンだからかな?
店員さんに、「とても柔らかいので、スライスは出来ません。食べる直前にスライスしてください。」と、言われました。
そんなに、柔らかいんだ!と思っていたら。
買って帰ってくる間に、やや切り口がしぼんでいました。
おぉ、柔らかそうだ。

さっそく生で食べてみたら。
ほんわか甘い食パンの生地の味がしてました。
美味しい!
でも、いろいろ考えた結果。
私は、かる~くトーストしてサンドイッチにして食べる方が、好みの食べ方だな~。w

結構お気に入りの味なので。
もう1回くらいは買うかも!w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-29 22:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

懐かしいけど新しい

ドラッグストアでたまに、1つ余計にお菓子を買ってしまう事よくありますよね。
昨日、湿布薬を買うついでに買ってしまいました。
e0060483_21225010.jpg

それでつい買ってしまったのがベビースターラーメン。
でも、パッケージというかキャラクターが変わってて、最初気が付かなかった。
それに、味付けもおつまみシリーズでちょっとお酒欲しくなりそうなピリ辛ピーナッツ。

久々に食べたけど。
やっぱ王道でおいしいね!
チキン味は懐かしい~。

小分け6個パック買ったから、しばらくこの味は続きそうです。w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-27 21:25 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

腰…痛…

朝から腰が痛くて。
寝違えたのかな?と思って一日仕事していてもまだ痛くて痛くて。
とりあえず、会社帰りに湿布買って。
昔、接骨院でもらったコルセットしているけど。
今も痛くて痛くて…。
e0060483_21355370.jpg
あぅ~。
もう、何にもしたくない。
炊事とかお風呂とか。
何にもせずに寝ていたい~。
[PR]
by anju-330 | 2017-06-26 21:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

セコマ印

最近、アイスクリームが食べたい欲求が続いています。
そんな中でさらに、赤肉メロンのソフトクリームが無性に食べたい今日この頃。
e0060483_16341116.jpg

今日、素敵なアイスをスーパーで見つけました。
「北海道メロンモナカ」
ソフトクリームじゃなくてアイスモナカなんですけど。
この商品の右端上に「secoma」の文字が!

北海道のご当地コンビニ、セイコーマートのPVですよ~。
なんで、近所のスーパーヤマナカにあるのかは不思議でしたが、きっと美味しい事間違いない!ということで、160円とちょっと高かったけど買いました。

やっぱりご当地ですね。
理想通りの味。
美味しかったです~。

でも、どうして最近こんなにアイスが食べたいんだろう?
アイスって太りやすいって聞くし。
ある程度は制限かけて行かないとダメだよね~。w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-25 16:35 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

夏の福袋

お茶のルピシアで、夏の福袋を買いました~!
これは、普段の半額くらいのお買い得商品!
e0060483_1111643.jpg

この前、京都にお茶イベントに行ってきたばかりだったので。
さすがに買い過ぎかな?と思って迷ったのですが。
まぁ、腐るものでもないし。
周りに少しおすそ分けすることも考えたら、まぁ行けるだろうって考え直して買いました!

今回は夏用に、水出しとかアイスティーの入れ方の説明書きも付いていたので。
この夏はアイスティーをガンガン作っていきたいと思います!w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-24 11:01 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今回はチョコケーキでした!

この前、ケーキ作りの教室に行ってきました。
今回のメニューは「ガトーショコラ」です。

チョコレート系のケーキは私も度々作るのですが、ちゃんと教わったことないので。
いい機会でした。

出来上がりがコチラ!
e0060483_21395861.jpg

上にクルミが散らしてあります。
さらのその上にはチョコ(ココア?)ソースです。
手順や材料はそんなに難しくなかったんだけど。
最後のデコレーションが先生とは雲泥の差!

先生が作って、仕上げると…。
e0060483_21412337.jpg

こんな感じ。
お皿の選択から、切り方、盛り付け方が全然違いますね。w
味はそこまで変わらないハズなんだけど。
慣れとセンスの問題でしょう!

やっぱ、プロは違いますね~。
勉強になりました!
[PR]
by anju-330 | 2017-06-23 21:42 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

赤味噌…

以前、冷蔵庫の味噌(赤味噌)が、カピカピになってしまいました~!と、話したと思いますが。
その味噌は早々に捨てまして…。

でも、結局また赤味噌を買ってしまいました。
名古屋人だねぇ~、私。
でも、今度も同じ失敗をするかもしれないから、トップバリューのお安いヤツで代用。
サイズも一番小さい500gにしました!
これで、味噌本来の味はどうかと心配ですが。
e0060483_22492054.jpg
PB商品とはいえ箱の横に「三重県の工場で作っています。」と表記されているんです。
三重県で赤味噌を作っている会社と言えば「サンジルじゃない!?」との予想を勝手に立てる私です。
そして、サンジルシの味噌は実家で愛用しているので、きっとそこそこには美味しいはず!

味を確かめるためにも。
さっそく、何かの料理に使わなきゃ。
それに、赤味噌料理のレパートリーを勉強しなきゃね!
久々にクックパッドでも見てみるかな?
あと、同僚に手軽にお味噌汁が出来るように「味噌玉」も教えてもらいました。
これで、こんどこそ味噌がカピカピになる前に使い切ってみせる!w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-22 22:55 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

今年は早い梨ジュース!

会社の自動販売機にPOKKAが入っているんですけど。
今、ハマっているジュースがありまして。
週に2回くらいは飲んでます!w
e0060483_2392513.jpg

それがこのジュース!

これまでも、梨と聞けばわりと飛びついて買っていた方なのですが。
まさか6月にもう販売しているとは思わなくて。
でも、自販機に陳列されていたら思わず買っちゃうんです!w

ちなみに、昔(高校時代くらい?)から好きなので。
いままでも、いろんなメーカーの梨ジュースを飲んだのですが。
今回のPOKKAのがかなり理想に近い味してます。
美味しい!w

と言っても。
ラベルをよく見てみると、果汁1%だったりするんですけどね~。w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-20 23:13 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

効果抜群

昨日話に出したフライパンですが。
早速、今日の夕飯はオムライスにしてみました!
予想通りの効果!
玉子が綺麗に焼けるよ~!嬉しいよ~!感動~!w
やっぱり、600円だけど買ってよかったです。

さて、話変わりますが。
風邪薬の成分で眠気の出る錠剤を飲んでいるためか。
最近、眠くて眠くて~。
しっかり夜も寝ているハズなのに、朝も眠いし昼も眠いです…。
3年寝太郎??w
[PR]
by anju-330 | 2017-06-19 22:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧