<   2017年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

京野菜入り

スーパーで見切り品だからって買ってきました。
これだけで108円、安い!w
e0060483_22123098.jpg

京野菜の「万願寺唐辛子」です。
唐辛子と言っても、全然辛くないのです。
この野菜を初めて知ったのは、京都で一人ランチをしていた時。
メニューに万願寺唐辛子の説明が載ってて、それを使ったパスタを頼んだ思い出があります。
味も、美味しかったので私の中での評判も上々。
なんだか、京都好きなお洒落オトナ女子の一員になれた気持ち。w

まぁ、今日の夕飯はあんかけ焼きそばでメニューは平凡なんだけど。
いつものピーマン代わりに使いました。
ただ大きめに切って入れただけですが。
なんだかちょっとおしゃれな料理を作っている気分になれました。w

まだ、3本残っているので明日は何に使おうか?
見切り品だから、早く食べてしまわなきゃね!
[PR]
by anju-330 | 2017-07-31 22:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

その財布でいいの?

来月は父親の誕生日なので。
ちょっと早いけど誕生日プレゼントをあげました。
それがこの財布なのですが。
e0060483_21161180.jpg
ちょうど今日は、車が必要で一緒にイオンへ行ったので。
好きなの選んで良いよ!と、言ったのですが。

財布が欲しいのだけど。
二つ折りタイプ以外は、特にこだわりないし、どうせ1年くらいでボロボロになるから、一番安いやつで!
と言って、イオンの中でもワゴンセールのこのお財布をセレクトしてました。

値札を見ると、なんと1000円(税込1080円)!
しかも、今日はお客様感謝デーで5%引きなため、1026円でした。
さすがに安いなーと思って、もうちょっと高いのでもいいよと言ったのですが。
本人は、ワゴンセールでお買い得品をGETしたことにも喜びがあるらしく。
これが良いんだ!とのこと。

まぁ、私の出費が予想より少なかったのはラッキーだったので。
そのままそのお財布をプレゼントしておきました。w

確かに、父の財布はすぐにボロボロになるんです。
いつもズボンの後ろポケットに入れているから、お尻の跡が付いちゃって曲がっちゃうんですよね。
でも、ぺったんこに馴染んだ方が本人も良いらしいです。

まぁ、そんなんだから。
来年もまたお財布をプレゼントすればいいかぁと思いました。w
[PR]
by anju-330 | 2017-07-30 21:25 | 行事 | Trackback | Comments(0)

発売日だ!購入だ!

今日は新作ゲーム『DQⅪ』の発売日だったんです。
でもでも、私ってば本体の3DSを持っていないから。
本体ごと買おうか、もうゲームは卒業しようか迷っていたのですが。

なんと。
友人・よしみんが本体を貸してくれることになりました!
何でも今は特に使っていないから、「返して~。」と、言われるまで借りてていいんだそうです。
わー、なんて良い運の巡りでしょう~。w

そんなわけで。
本体も持っていないのに、ソフトをAmazonで急遽購入することに!
残念ながら、この土日では間に合いませんが。
まぁ、元々気長な性格の私。
お盆休みに向けて、再びゲーマーの道を歩きます!w

注意点は。
もう大人なんだから、仕事に支障を出さないように時間とか場所とか、節度を守らないとね!w
[PR]
by anju-330 | 2017-07-29 16:58 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

集っていく紙袋

昨日のプレゼント。
e0060483_23273633.jpg
箱を開けたら、ムーミンシリーズの陶器タッパ―でした!
電子レンジ可らしい。
しかも、4点セット!w
どうりで、持って帰っている時に重いと思った!w
でも、一人暮らしに4点セットはちょっと使いこなせないかもなぁ。w
ということで、とりあえず4つのうちスナフキン柄の1つだけ出して、後はしまっておきます。
将来の嫁入り道具的な?w

それと。
この時にもらった紙袋とラッピングペーパーがとてもきれいな状態なので。
ついつい捨てられずにいます。
なにか、他の時に再利用できるかも!w

けれど。
そうやって溜まっていった紙袋やラッピングペーパーがたくさん家にあります。
これでも、ちょこっとは心を鬼にして捨てているのですが…。
あんまりにも綺麗だったり、変わった形や柄をしていたりすると。
なんだかもったいない気がして。
こういうのって癖なんですかね~。
[PR]
by anju-330 | 2017-07-28 23:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

タイムラグ

久しぶりに会った友人に。
「これあげる!誕生日おめでとう!」
と、渡された紙袋。
e0060483_23155358.jpg

え!え!
誕生日プレゼントって…。
約4カ月遅れですけど~。
凄いタイムラグ!

まぁ、なんかもらえるので貰っておきました。
ありがとうございます!w

中身は何かな?
明日、ゆっくり見ます。
聞いたら、ムーミン柄の食器らしいです。w
[PR]
by anju-330 | 2017-07-27 23:17 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今年の丑の日の真実!

全然意識していなかったのですが。
会社帰りに、デパ地下で「本日、土用の丑の日!」と、大盛り上がりで宣伝してまして。
「おや、今日だったかぁ。」と思い当たりました。

そして。
さすが名古屋駅のデパ地下。
お弁当屋さんとかうなぎ屋さんが、あちこちで特設店設けてうなぎ関連商品を売りまくっていたので。
ついつい私も雰囲気にのまれて買ってしまいました。
e0060483_20305360.jpg

でも、ちょっとだけ自制心が働いて小ぶりサイズの1500円。

昨日の夕飯の残り(麻婆茄子)と一緒に食べるとちょうどいいくらいの量にしておきました。w
買う時は、店の名前とかどこのうなぎとか考えずに、サイズと見た目だけで選んでしまったのですが。
一色産のうなぎで、とても美味しかったです。


しかし、後で知ったのですが!
2017年の夏の土用の丑の日は2回あるそうです。
最初が今日で、次回は8月6日。
ってことは、来月もウナギ食べていいって事?w
夏バテ解消とか言い訳で、ウナギはいつでも食べたいし、食べたら美味しいんだけど。
堂々と、食べて良い日があると何だか強気です。w

まぁ、ウナギサイドからすればとんでもない話だろうけどね。w
[PR]
by anju-330 | 2017-07-25 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

睡眠コントロールがカギ

昨日は日記の続きか、何だか湧いてきた将来の不安に襲われて。
夜中の2時まで寝付けませんでした…。
暑くて寝苦しかったからかな~。
一度目が冴えてしまうと、何してもダメだね~。
しかも翌日仕事だから焦る。

もういい加減大人なんだから、睡眠のコントロールはちゃんとしなきゃダメなのにねぇ。
でもま。
きっと今日は、眠さと闘いながら仕事頑張ってきた疲れがあるから。
これからはすぐ眠れるハズ!

そんなわけで。
今日は早く寝ますね~。
[PR]
by anju-330 | 2017-07-24 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お金のやりくり

歳のせいでしょうか?
それとも、独り身の負け犬気質だからでしょうか?

一応、毎日お小遣い帳的なものを書いて、収入と出費のバランスはチェックしているのですが。
これって、無駄遣いしないためであって、お金を増やす行為ではないよね。

そんなことを気にした時に。
自分の資産について、ふと不安がよぎるときがあります。
何人かの友人は、証券会社とか、保険会社で資産運用していたり、外貨建てとか云々かんぬん…。
そんなのを聞くと、自分は大丈夫なのか?と思うのです。

しかーし!
そもそも、私ってば給料あんまり高くないし。
おまけに今のアパートの家賃は、会社の補助がなくて全額負担だから、実家暮らしの頃に貯めた分くらいしか貯金がない。
これっぽっちの貯金って運用できるのだろうか?

あと、資産運用についての勉強するにしても難しそう。
理解できるかの自信もないし。
それに。
小心者の私の性格的に、大きな決断が出来なさそう。
そんなことやっていくうちに、何にも動かせないまま数年とかあっという間に過ぎて行って。
あぁ、あの時さっさとお金を動かしておけばよかった~とか後悔するような。
もしくは、ものすごいタイミングの悪い女だから。
えいやっと決断したわりには、下り坂に突入するみたいな事態になったりして~。

そんなことを考えていたら。
昨日の夜、ちょっと眠れなくなっちゃったりして。
ここ最近の私は、情緒不安定なタイミングがあるようです。w

次の、習い事は金融セミナーとかかなぁ?w
[PR]
by anju-330 | 2017-07-23 23:19 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

浪越軒の食パン

この前、また食パンを買ってきました~。
e0060483_1081787.jpg

「フルール ドゥ リュクス」一斤800円です。
このパン屋は和菓子のお店浪越軒が経営しているんですけど。
和菓子とパンて、ちょっと面白いですよね。w

ちなみに。
これまでも何件か巡ったパン屋の中で、やっとこさたどり着いた食パンです!w
お店がちょっと遠い事が難点だったのですけど。
今回、偶然にも栄の中日ビルの浪越軒の茶屋内でも販売していることを発見。
ついつい見つけた勢いで買ってしまいました。w

さて、早速お味ですが。
これまでで一番、しっかりした歯ごたえで生での生地が甘め。
パンのミミが分厚かったです。w
生もいいけど軽くトーストも美味しいかと思うけどね。

HPを見ると、3日目くらいまで徐々に熟成されて味が落ち着いてくるということで。
明日と、明後日の味も楽しみにしたいと思います。
[PR]
by anju-330 | 2017-07-22 10:14 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

あのスープ問題は…

金曜日の会社帰りにお茶会してきました!
桃のパフェを食べながら、同僚達との女子会。
楽しかったし、パフェも美味しかった!w
こういっては何だけど…。
先々週のフレンチ会よりもずっと満足しました。w

さて、話変わって。
この前のネタで「急にヴィシソワーズが飲みたい!」と、書いたの覚えていますか?
レトルト買って飲み比べたところ、美味しいのだけれど「コレだ!」という味にはあと一歩。
ちょっと消化不良気味の日々でした。
しか~し!
それの問題がついに決着しました。w

求めていたヴィシソワーズ。
『スープストックトーキョー』にありました。
味も、文句なし。
スープはスープ屋さんで求めるのが一番ですね~。w
e0060483_23183631.jpg

[PR]
by anju-330 | 2017-07-21 23:19 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧