<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続・開脚へ道

以前に「開脚ストレッチを少しやってます。」というネタを書いたと思いますが。
まだ懲りていません!
今回は、本屋でこんなムックを買ってみました。w
e0060483_21014888.jpg
この本で一番魅かれたのは、付録の『開脚シート』です。
自分がどのくらい、成果が出ているか測定できるのです!w
さて、自分はどうかな~?

本の通りのプログラムでいけば、4週間で成果が出てくるらしいですが。
まぁ、自分にプレッシャーかけない程度にボチボチやります!w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-15 21:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

お盆ですね!

今日は家族が仏前に集まってお盆の行事でした。
といっても、数年前からだいぶ簡素化されまして。
ホントに最低限のみ。
そして。
ついにはお坊さんも読経に来なくなりました。
理由は、お坊さんの病気なんですが、まぁそれはしょうがない。
e0060483_2104648.jpg
それで。
お経のCDを買って、お坊さんの読経代わりにしたらいいんじゃない?ということになって。
CDを探したところ。
CDショップにはなかなか在庫なくて。
ついに見つけたのは本屋で、CD付きの「ポケット般若心経」という本でした。
これなら、お経の解説もついているし。
徳の高いお坊さんの声が収録されているから、まぁいいでしょって事になりました。

これで、盆の行事として成立しているかどうかはわかりませんが。
祖先を忍ぶという基本は揺らいでいないから。
ま、OKでしょ!!w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-14 21:03 | 行事 | Trackback | Comments(2)

声かける?かけない?

昨日、栄に行った時なんですが。
会社の昔の同期(←その人は会社を数年前に辞めたのです。)を見かけました。

その時、私は本屋で立ち読みしていたため。
すれ違ってから後でその人が同期だと気がついたのですが。
追いかけてまで声をかけようかすごく迷って、結局辞めました。w
実は、そこまで仲良くもなくて。
声をかけたとしても。
「久しぶり~」
「ホント、久しぶりだね!」
「…。」
「…。」
とかで終わってしまいそうなんです。

私も、そんなにその人のその後が気になるわけじゃないし。
私の後日談も話したいわけではないし。

まぁ、結局向こうから声をかけられることもなかったので。
同期の方は、気が付かなかったのかな?

こういう時って、声をかけるかどうかは人によるとは思うのですが。
私は極力、会社でない場所で会社関連の人に会った場合、声かけないタイプです。
向こうから何か言ってきたときは丁寧に対応しますが。

なんとなく、自分のペースを守りたいんでしょうね。
こんなところでも、保守的思想な私です。w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-13 19:13 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

お盆の展覧会

栄の三越でやっている「ムーミン絵本の世界展」というのに行ってきました。
招待券もらったので。
e0060483_1712345.jpg

しかし。
予想通りというか、お盆休みで人がいっぱい!
そんなに広い展示スペースでなかったのに最後まで見て回るのに結構時間がかかりました。w

私は、アニメ的な絵よりレトロな原画風の絵の方が好きなんですが。
展示してあった原画に、一つとても気に入ったスナフキンとムーミンの絵があったんです~。
それで、ポストカードとかあったら買いたいなぁとまで思ったのですが。
残念ながら、その一枚をモチーフにしたグッズは無かったです~。

なんだろうな~。
そういう事、けっこうある。
好き!と思ったものが、意外と他とは外れている…。w

まぁ、原画がたくさん見られて楽しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2017-08-12 17:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

何回でも機会さえあれば!?

昨日は会社帰りに、同僚とお気に入りのフルーツタカノへ行ってしまいました!
だって、今日から連休ですもの。
そりゃ昨日の夜は気持ちも浮ついてるってもんです!w

そして、やはりこの時期は『桃』です!
毎年、外せません。
ここの桃は絶対に美味しいから、何度食べに行っても満足です!

ちなみに、1回目は桃のデザートプレートをチョイス。
e0060483_9323149.jpg

こちらは、見た目もキラキラしていますが、フレッシュな桃の他にプチケーキも付いていて、色々楽しめるお楽しみ感満載でした!

そして、昨日はワッフルです。
e0060483_9325339.jpg

こちらは、平日夜限定で、デザートプレートよりもちょっと安かったです。
しかも、フルーツ、アイス、ジャム、クリームが各4種類から選択できるメニュー。
自分好みに注文で来て、良かった!

どちらもですが、やっぱり期待通りに桃が美味しかったです!

また、来年も行きたいなぁ。w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-11 09:37 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

昨日はムーミンの日

そういえば!
昨日(8月9日)は『ムーミンの日』でした。
作者の誕生日が由来らしいです。w

そんなわけで。
家の中をザックリ探して。
パパっと集められるだけのグッズを集めてみました。
e0060483_0115866.jpg

我が家のムーミン対です。w

自分で買うのもあるけれど。
プレゼントとか、お土産とかでもらう物も結構あります。

貰う時。
「あぁ、私のこと本当にわかってくれているなぁ。」って嬉しくもあるのですが。
もう、マグカップとか食器類は場所が無くて置けなくなっちゃって。
最後に何らかの形で、あんまり使っていないのにお別れが来ることを考えると寂しくなります。

そんなわけで。
どうか私に何かくれる時は、消え物(食べ物とかハンドクリームとか)でお願いします!w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-10 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

まるはちの日です!

今日は8月8日。

毎年ネタにして、くどいようですが『まるはちの日』です!
名古屋市の日という意味です。
でもでも、相変わらず知名度が低くて。
宣伝している私でさえも、午前中は忘れていたほどなので。
ここで、くどくても宣伝しておきます!w
そして、忘れていたためにイベント等を全く調べていなかったのですが。
調べるまでもなく、なにもネットでヒットしませんでした…!w

せめて、地下鉄とか市営の施設なんかでオリジナルキャラ『ナゴビー』うちわでも配ればいいのに。
e0060483_23183896.jpg

相変わらず、認知度低い子です。
可愛いのに残念~。
そんなわけで、今年もしばらくLINEの待ち受けにしておきます。
そして、来年は忘れないように!w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-08 23:18 | 行事 | Trackback | Comments(0)

な、梨水~!

e0060483_20553310.jpgコンビニで見つけて買ってしまいました。
以前にも「梨ジュースが好き!」と、日記に書きましたが。
相変わらずです。w

ここ最近も、ポッカの梨ジュースを週2くらいで飲んでいるんですが。
ホントは毎日でも飲みたい!w

今度のはポッカじゃないから味はどんなんかな~?
「日清ヨーク」の梨水、飲んでみるのが楽しみですが。
今はまっているポッカの梨ジュースは、かなりレベルが高いからどうかなぁ?w

ちなみに。
日清ヨークってあんまり聞かないなぁ、愛知ヨークの仲間?とか思って調べてみたら。
全然関係ないのだそうな…。
っていうか、愛知ヨークの方がマイナー?w
いやいや。
コアコアとかヨーク、給食で出て以来のファンですよ!w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-07 20:56 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

やってる?ボチボチ…。

この週末で、新しく買ったドラクエをプレイし始めました。

最初は。
私の中では、久々に「やるぞ~!」って言うテンションだったんですけど。
なんだかんだで、やっぱ大人になっちゃったんですね~。
昔ほど没頭してできません。><

いやね。
楽しいは楽しいのですけど。
体制が辛くて腰が痛くなったり、頭痛がしてきたり。
それ以外にも。
プレイしている間、ふと別の脳みそで、ご飯のメニュー考えたり、洗濯しなきゃとか気が付いたり。
なんか雑念が…。

そんなこんなで。
金曜日の夜から初めて、累計プレイ時間がまだ8時間。
おかしい。
かつての私なら、もう10時間は超えてて普通のハズなのにね。w

こうなったら、長期戦でコツコツやっていくしかないね。
それと、次のチャンスは11日からのお盆休み。
ここでもうちょっと没頭したいね。w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-06 21:58 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

リクIDで予約

これまで担当してくれていた美容師さんが辞めてしまったので。
新しい美容院を探していました。
まぁ別に、引継ぎしてもらってるから、今までの美容院に行っても良かったんだけど。
なんとなく、浮気心が芽生えたの!w

そこでやっぱり頼りになるのがホットペッパービューティー。
今までしていなかったのだけれども。
ついにリクルートIDを登録してみました。
私の今回の場合、地図でいくつか選んで。
その中で値段がちょっと安いお店を希望しました。
ネットで申し込むと、クーポンで安くなるものね~。

それで。
ストレートかけて、切ってもらってきました。
やっぱ、初めての人だからか。
ものすごく何回も、髪型や長さについて質問されました。
最初は丁寧だなとは思ったけど、ちょっと回数多過ぎ?w
あと、やっぱ土曜日だからかすごく時間かかってしまって4時間!
まぁ、しょーがないね。w

でも。
ここ最近ずーっと髪の毛切りたいと思っていたので。
今日はすっきりしました。w
[PR]
by anju-330 | 2017-08-05 20:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧