乾電池の液漏れ…

京セラのセラミック包丁を愛用していまして。
それに付随して、京セラの電動シャープナー(包丁研ぎ)を持っています。
e0060483_22402297.jpg

それで。
さっき、包丁を研ごうと思ったら。
残念なことに、うんともすんとも動かないんです…。

電池なくなったかな?と思って。
電池のところをぱかっと開けてみたら…。
なんと、電池なくなるよりも酷い出来事!
乾電池液漏れ事件発生!
一面、塩みたいな何かの固形物がびっしり!
最初は、掃除して新しい乾電池入れてまた使おうと思っていたのだけど。
とても、掃除は無理でした…。

そんなわけで、もうシャープナー本体ごと捨てました!

あぁ、次の買ってこなきゃ。
たぶん同じやつじゃないと、セラミック包丁って研げないんだよね。
確か、ハンズメッセで2000円くらいで売っていたはず。
このタイミングでダメになるって、何だろう?運がいいの?w
さっそく、明日ハンズに行かなきゃ!

にしても、電池の液漏れって何で起こるの?
調べてみたけど、よく理解できませんでした。
やっぱり、100均のお安い電池使ってたからいけなかったのかなぁ。w

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-28 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

お土産を貰った日

今日はお土産をたくさんもらった日でした。
e0060483_22165667.jpg
まず、友人・リナリナちゃんからは四国のお土産「みかんの蜂蜜」です。
柑橘が有名ですからね、四国。
明日から食パンに塗って食べます!

それから、実家に帰ったら。
兄が東北のお土産で豆のお菓子をくれました。
秋田のお土産だそうです。遅めのお盆休みに東北旅行をしたそうで。
この他にも、比内地鶏のカレーなるレトルト品もくれました。

それからさらに。
両親は仙台~裏磐梯に旅行していて。
笹かまとさくらんぼのゼリーをくれました。

なかなか範囲が広いお土産たち!
逆に私はどっこも行ってないからお土産がありません…。
でもでも!
今度、9月末に札幌旅行する予定だから。
その時は、皆に「白い恋人」とか「じゃがポックル」とか買ってくるからね!w

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-27 22:17 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

天然かき氷

会社帰り、ミッドランドスクエアに寄り道した時に。
期間限定で、かき氷屋さんが出張して来ていました。
e0060483_11582506.jpg
それは国際センターの方にある『にじいろ』というお店らしいのですが。
有名なのかな?
あんまり、かき氷には興味がなくてお店を知らないのです。
かき氷も暑い日にちょっと食べたいなぁと思うくらいなんですが。
ここ最近、名古屋はものすごく暑くて。
さすがにかき氷が気になりました。

だって、看板のメニューみていたら美味しそうだったんだもん!w

でも、ここ最近。
他のデパ地下でもかき氷の期間限定店舗をチラホラ見るんですよね。
特に、この「四代目徳次郎」という日光の天然氷を使ったお店。

それで考えてたら、ふと思い当たりました。
今、関東って冷夏だと聞くじゃないですか。
だから氷が売れなくて。
暑い東海地方とか関西方面で出張商売をしているのでは?w
なんてね。

そんな、裏事情があるのか何のかわかりませんが。
来週も暑い日が続くようなら、ミッドランドにも氷食べに行きたいな~。

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-26 12:04 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

わけっこ、歯ブラシ!

昨日のハンズメッセで、いつもの医療用歯ブラシ5本セットを買ったんですけど。
たまたま同僚も、違うメーカーの歯ブラシ5本セットを買ってて。
お互いに話しているうちに。
色んなメーカーの歯ブラシが試してみたいから、2本づつくらい分け合いませんか?という、提案に至りました。
e0060483_00012432.jpg
そんなわけで。
このライオンの2本(上)がもらった歯ブラシで、下が私が昨日かったヤツ。
私は、今までのでも十分満足だけど。
ライオンが作っていると聞くと、こちらもすごく気になりますね~。
今以上に手ごたえ良い歯ブラシだったら、コッチに変更するかも!

こういう時って、分け合える人がいるの助かるし、楽しいですね~。
今まで、「分ける」とかあんまり意識なかったから、ちょっと新鮮な気持ちでした。
こういう輪が広がると。
まだ行ったことがないけど『コストコ』とか、楽しめるんだろうなぁ。w

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-25 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あてにしていたのに…

今日からハンズメッセが東急ハンズで始まったんです。
それで、会社帰りにちょっと寄り道してみてきたんですけど。
すっごい人でした~。
e0060483_22541475.jpg
それで。
私の今回の目的は。
いつも買う医療用の歯ブラシのセール品と。
去年買ったフライパンが気に入ったので、また欲しいなぁって。

しかし!
そんなに甘くはありませんでした。
フライパン、売ってない!
売り切れとかじゃなくて、今年は商品として取り扱っていないみたい。
残念だぁ。

ちなみに、歯ブラシはちゃんと買えました。
コッチはあって良かった!
おまけに無添加の固形石鹸も110円で売っていたから、ついでに買いました。

フライパンは、ハンズメッセをあてにしていたので。
重ね重ね残念!
しょうがないから、イオンとかどこかで買うかぁ。
運命的に、理想的なヤツに出会えるといいなぁ。w

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-24 22:59 | Trackback | Comments(0)

ハズレだったけど

LINEでローソンの公式お友達になってるんですけど。
今日限定で、焼き鳥がもらえる抽選があったんですよね。
それで、当たりが「20万名様」って書いてあったから。
絶対当たるでしょ!と思って抽選したら…。

ハズレました…。残念。

その代わり、ハズれた人にはスイーツ20円引きクーポンがもらえたので。
結局、会社帰りにローソンへ行って食後のデザートGETしてきちゃいました!
まんまとローソンの作戦に乗っかっちゃってるし~。w

そんなわけで。
イチゴがのった「プレミアムロールケーキ」\150→\130

e0060483_22064758.jpg



久々にローソンのロールケーキ食べたけど。
安定の美味しさです!
イチゴは、時期じゃなかったからちょっと酸っぱかったけど。
やっぱ、イチゴが乗ってるとテンションあがるよね~。w


[PR]
# by anju-330 | 2017-08-22 22:08 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

札幌に行こう!

この前から。
9月までの有給も余ってしまう事だし、どこか旅行に行きたいと思っていて。
なんとなくLCCとか使って激安札幌旅行に行きたくなったのです。

けれど、探しているうちに。
LCCってチケット予約したり値段見たりするのが結構面倒くさくなってきて。
おまけにホテルも何処にしたらよいか土地感とかないから探しにくくて…。
だんだん疲れてきた時に。
そういえば、『JALパック』のオンラインって値段どうなんだろうとHP検索してみたら。
往復JAL便+ホテルのセットで一度に検索できて。
さらに、コッチの方が安かったです!

ただし、安いのは断然2名からで。
最初は一人旅を予定していたけれど、1人と2人では旅行代金の差額が1万くらいするんですよね~。
そんなわけで、うっすら興味を示していた母に話を持ちかけたところ。
なんと、母だけに限らず父も行くと言い出しまして。
結局、親子3人札幌旅となりそうです。w

そんなわけで、今度は3人の条件でJALパックにて検索してみたところ。
往復JAL便+ホテル2泊+レンタカーのセットで、ジャスト10万円ですって!!
一人33333円で札幌2泊旅行が出来ちゃう!
すごいわ~。安いわ~。

うん!
この札幌旅行を心に支えにして、これからの残暑頑張ろうっと!

[PR]
# by anju-330 | 2017-08-21 23:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧