旅行の報告

今日は書く事がないので、昨日の日記の続き(詳細)です。

土曜日に名古屋から出発。車2台で高速使っていきました。
本当は7時に家を出るハズだったけど、寝坊とか病院とかいろいろあってファミリーカーの方だけ予定時刻に出発、私と兄弟の乗ったホンダ車は9時半出発となりました。
e0060483_2133393.jpg
途中で合流して白川郷に寄り道したり、木彫りが名産の町を通ったり(一枚目写真:「獅子の子落とし」という題がつていた町のモニュメント。ちょっと笑える?)と、ただでは目的地に着かぬウチの家族旅行。
宿に着いたのは6時半くらいかな?
ここの宿がなんとも…。
e0060483_2134329.jpg
庭はとても自慢(2枚目写真)で、確かに綺麗だったけど館全体の雰囲気としては修学旅行を思い出す。あと、妙なにおいがずっとしてた。
温泉は露天風呂がなかったのが残念だけど、その日からすごく寒かったのでありがたい温泉となりました。
しかし、富山民にしてみればまだ「寒い」というレベルではないらしい…。さすが本物は違うわぁ。
それで、寝ながらテレビで踊る大捜査線2観てました。(2は始めてみたよ。)

日曜は朝起き(起こされ?)て、普段食べない朝食を無理やり食べて、トロッコに乗りました。トロッコって時速は遅いけど、窓がないから風がびゅーびゅー顔に当たってスキーウエアとか着込んでたのにめちゃ寒かったです。体感温度5℃くらい?そしてこの状態(乗車時間)が80分。ようやく終点の欅平についたものの帰りのトロッコは30分後。適当に観光して(昨日の分参照)帰りも80分トロッコに乗りました。帰りはデラックスシートでして、屋根&窓がありました。気温も午後になって上がってきたため居眠りには最適でした!
けれど、午後からはまた雨が降り出して、なぜか宇奈月の美術館に行く事に。平山郁夫展をやってました。母が見たかったらしい。
帰りは、富山市内でお米買ったり、日本酒買ったり地酒買ったりしました。
その後は、何故か夕方6時だというのに飛騨古川へ寄り道。
飛騨牛カレーを夕飯に食べたら半端無く旨かった。
結局ウチについたのは10時ごろ…。翌日も学校あるのにね。
まぁ、こんなところです。
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-24 21:40 | 行事 | Trackback | Comments(0)

トロッコに乗って。

e0060483_1245369.jpg
土日と家族旅行してます。
宇奈月からトロッコに乗って欅平へ。写真はそこから撮った景色です。
紅葉がまだイマイチだったのです。天気予報は雨と言われていたのに、午前中だけ快晴。帰りの午後からは雨でした。日ごろの行いですかね?
とにもかくにも、山の上は寒かった(気温9度!)!セーター着込んで一足早く冬を体験してきました。
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-23 12:45 | 行事 | Trackback | Comments(0)

失う物

重度のネット利用者ではありませんが、お気に入りのサイトってのはいくつかあります。
その中の一つで、とある主婦(素人さんかどうかはわかりませんが)がやっている絵サイトがあり、すごく綺麗で気にいっていました。
ところが、このサイトが今年いっぱいで閉鎖するとのこと。
とても残念です。
最近ファンになったばかりでしたがサイトの運営はもう3年くらい続いていて、そろそろ子育て等々忙しくなったそうです。

しくしく…。
なんか代わりのお気に入りサイトみつけなきゃ。
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-22 09:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

飲んできました。

研究室のメンバーと飲んできました。お誕生日会です。
学校の近くの飲み屋なんですが、なかなか安くて良かったです。
いつもとは違うメンバーの女6人で飲んだためか、ものすごく自分勝手をしないように気をつけました。
具体的にいうと「乾杯をちゃんとした」「から揚げのレモンはかじらず我慢した」などです。(笑)
一言でいうと、華やか~な飲み会でした。
隣の女の子は笑いすぎでほっぺの筋肉がつりそうになっていましたっけ…。
よく笑った。

帰りにやたら警察に会いました。ってか、最近パト&警察によく遭遇します。なんで?
引ったくり警戒中なのかな?
何にも悪い事してないのに意味も無く警察を見ると、ビクビクしてしまう私です。毎日が冒険です。
あと、帰り道に「かに道楽」八事店のでかいカニが、ぎこんぎこんとすごい音を出して動いていたのが気になりましたっけ。かに、大丈夫?
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-21 23:17 | 学校 | Trackback | Comments(0)

秋の夜空

突然ですが、最近夜の7時ごろ北東の空に赤く輝く星があるのを目撃しています。
たぶん私は火星だと思ってるんですけど、どうでしょうか?
それでもって、4日前くらいはけっこう満月でその赤い星もすぐ傍にあって、ちょっと夜空を堪能したものです。秋ですねぇ。
秋といえば紅葉狩りです。
という事(?)で、土日は家族で宇奈月温泉(黒部の辺り、日本海側)へ旅行に行く事になりました。
まだ、自分の中でイマイチ盛り上がってはないのですがとりあえず行ったらなんとかなるでしょう。
しかも、今回の旅行は父の還暦祝いも兼ねているらしいです。還暦ってことは何か赤い物を送らねばならないのかな?どうしようか迷ってます。

またチョコケーキを焼きました。
前回主役のアポを取らず失敗したので、今度は約束しました。
さらに、もう一人チョコ好きの後輩が誕生日過ぎたところなので、彼女にもプレゼントするためです。少々遅れましたが…。
喜んでくれるといいっすね。

今日まででこの[秋日和]は100人の閲覧数を突破しました!
いやーこのペースが遅いのか速いのかはわかりませんが、この調子で細々やっていこうと思います。
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-20 21:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

プ・リ・ン

ついつい気がつかなかったのだが、父は2泊3日の金沢出張に行ってたんですよね。
それで今日お土産を持って帰って来てくれたのですか、その内容は「カニ」「エビ」「イカ」。
まぁ、魚介好きの父のことなのでこのお土産ラインナップは予想出来ます。
早速お刺身にして食べていたところ、ふと気がついた事が…。

なんかプリン体多くねぇ?!

明日痛風になったら、間違いなく原因はコレですな。(←そんな即効性ないって。w)
でも、コレに気づいた瞬間ちょっと食欲が失せたのは事実です。
なんか、農学部の悲しさが少し見えました。
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-19 21:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

つれづれ

何故か眠い。
あまりに眠くて、ネタが浮かばないわ。
また、なんか思い出したら書きます。

そうそう、この前本屋に行ったら、シャーロック・ホームズの息子が主役となっている小説を見つけた。
はて?
ホームズは一生独身で子供はいなかったはずだが…。
と思っていたら「フィクションです。」と書いてあった。
いや、ホームズ自体もフィクションだよね?
つい本屋で、一人ツッコミしてしまいました。
にしても、ホームズに息子なんて…、なんかイヤ。イメージに無いわ~。
あぁ、なるほどそうか!こういう人のための注意書き「フィクションです。」なのかもしんない!

性格診断を見つけたところで、今度はこんなの見つけた。
恋愛診断だって。こんなの↓
http://hanihoh.com/love/
私の結果は、すごかった。
14段階中11番目。恋愛感レベル「非常識」だってさ。わぁ!
[PR]
# by anju-330 | 2005-10-18 20:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧