悔しい…。

F1の話です。

私はくどいようですがキミ・ライコネンのファンです。
その理由は…。
私が初めてF1を見たとき、当時「皇帝」だったシューマッハに果敢にも勝負を挑んでいたその姿に未来を感じたからです。
そしてなんと言っても、顔が私の好みだからです。
(↑ちょっと首が太いのと、笑顔がめったに見られないのと、美人な奥さんがいることが残念ポイントです。)

昨日のイタリアGPでは、大変ハラハラして、悔しい思いをしました。
残念ポイントは
予選でライコネンはトップを飾っていたのに、エンジン交換スタートのため11位スタート。
スタートで他の車より出遅れたものの、1ストップ作戦で中盤5位になる。しかし、左後輪の破損によってやむなくタイヤ交換のため2回目のピット。
ルノーは安定性ばっちり、不運は全てマクラーレンが背負ってしまった。
この3つです。
結局ライコネンは4位、成績だけ見ればよくやったと言うレベルなのですが、いかんせんアロンソ(←現在ポイント1位)が2位。(モントーヤはよく頑張った。)
これじゃ、ポイントの差が縮まらないではないか!
次のべルギーGPではぜひとも優勝して欲しいものです。
ちなみに、もう一つの応援チームはトヨタです。今回は結構頑張ってました。

蛇足ですが、ベルギーGPは結構好きです。
去年もライコネン優勝しましたし。
でも、テレビの放送時間が確か2:30~とかだったような…。
日曜の夜にそれは辛いわ。
[PR]
# by anju-330 | 2005-09-05 09:47 | F1 | Trackback | Comments(0)

ベルギーチョコソフト

ミニストップのソフトクリームが結構お気に入り。
特にピーチソフトとベルギーチョコミックスソフトの味がいい。

この頃はミニストでベルギーチョコソフトやってます。
今日は運動不足解消も兼ねて、市民プールへ行きました。
プールの帰りってなぜか無性に何か食べたくなるので、ちょうど良いとミニストへ寄りました。
店員にミックスソフト(バニラとチョコのミックスのやつです。)を頼んだのに…、出てきたら、チョコソフト100%でした。
しかし、それに気づいたのは(お持ち帰りにしてしまったので)自宅。
返品かなわず。
ちゃんとレシートにも「ミックス」って書いてあるのになぁ。
しょうがないから大人しく食べましたが、次からはちゃんと確認しよっと。
軽く憤りを感じます。
[PR]
# by anju-330 | 2005-09-04 17:10 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

一久庵

夕飯にうどん屋へ。
中村区の端の辺にある「一久庵」というお店の味噌煮込みうどんを食べました。
モチモチした麺が素朴でうまかったです。。

ここで、私の携帯が鳴り、メールが届きました。友人から。
以下、メールでの会話。(一部抜粋)
友人「今なにしてんの?」
あんじゅ「祖父母とうどん屋に来てる。」
友人「何うどん食べてるの?」
あんじゅ「私が、味噌煮込みうどん。じいちゃんがエビフライ。」
友人「さすが名古屋っ子!」
あんじゅ「うーむ。」

言われて気づきました。今日の私らは確かに名古屋人でした。
ちなみに、このとき祖母はカレーうどんを頼んでました。
これで祖母がきしめんを食べていたらパーフェクトですね。(カレーうどんって名古屋名物じゃないよね?)

余談ですが、このとき祖母が面白いことを言い出しました。
先日、任天堂DSで発売されている「大人のDS」のCMを見てやりたくなったらしく、トップカメラへ。
ソフトを持ってレジへ行ったら、店員に「お客様、本体は持ってますか?」と聞かれたそうで。
何のことか分からない祖母は「本体ってのがいるの?」と店員に逆に質問したそうです。
当然ですが、祖母はDS本体を持ってはいません。
そのとき祖母は「孫に聞いてからまた来るわ~。」と店を後にしたそうです。
思いとどまってくれて良かったー。

ちなみに私も本体を持ってはいません…。
[PR]
# by anju-330 | 2005-09-03 20:37 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

遊んで来ましたー。

ユニバーサルスタジオに行って来ました。
でも、実は私ってE.Tもスパイダーマンも何にも見たことがないので、アトラクションの基本設定がさっぱりでした。
友人らには「じゃ、ココに今日何しにきたの?」と突っ込まれましたが・・。
まぁ、勢いです、ノリです。
そんなわけで、今日は(も?)お疲れモードです。
[PR]
# by anju-330 | 2005-09-02 20:59 | 行事 | Trackback | Comments(0)

今日から本番です。

本日よりこのブログ「秋日和」を、正式なスタートとさせていただきます。

ほとんど、私を知ってる方がこのブログを読まれるとは思いますが、自己紹介を少々。
改めまして、こんにちは。はじめまして。
管理者あんじゅは、名古屋在住の(農学系)大学院生です。
私の性質は、・食いしん坊 ・漫画&テレビ好き ・ややネガティブ ・器用貧乏などです。
上記の条件より、話のネタは学校事、お店の話、落ち込んだときの愚痴が多いと思います。
なるべく面白い話を書きたいとは思って努力してはいるのですが、至らないところは目をつぶっておいてくださいな。


さて、今日からブログ開始でめでたい矢先。
ウチにもう一つめでた事がありました。
たいした事ではありませんが、懸賞に当たったのです!e0060483_18253752.jpg
何が当たったかというと、キリンビールの「勝ち樽」(→こんなヤツです(イメージ))です。
なんでこんなにも喜んでいるかというと、
勝ちT(含勝ち樽)に挑戦して約2年、ようやく当たったから。
しかも私の運の無さといったら、結構当たると噂の試写会にもあたぬ程…。
あまりの当たらなさに悔しささえ覚えていたものでした。
しかし1つ残念な事が!
今回の懸賞は3枚応募して、母・兄・私の名前で書いたら、名義が母のヤツが当たりました。
よく考えると、懸賞に当たったのは私で無く母…。
結局喜ばしいのは私でなく母なんだろうか?
でもま、今日の夕飯はクリーミーな泡のビールなんだろうな。

こんな感じで書いていきます。
どうかお付き合いの程を…。m(_ _)m
[PR]
# by anju-330 | 2005-09-01 18:34 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

愛知万博

今日は万博に行ってきました。
見学は、日本館→ベルギー館→ルーマニア館→EXPOドーム→中国館→三菱館→ロボットステーション→マンモスラボ→夢広場、の順番で動きました。
1日でこのくらい行ったらたいしたモノではないでしょうか?

このうち「よかった!すごい!」と感じたものは、
日本館:球体スクリーンにびっくりしたから。
中国館:民族楽器演奏者であるお姉さんのチャイナ服のスリットが深かったから。
ロボットステーション:遠隔操作で植物を育てられる機械が展示してあったから。
夢広場:森山良子のコンサートだったから。
の4つでした。

実はトヨタ館にも行きたかったのですが、人が多くて入れませんでした…。
悔しかったので、夜景がてら携帯でトヨタ館の写真を撮ってきました。
結構いい写真が取れたので、載せておきます。
e0060483_22494561.jpg

[PR]
# by anju-330 | 2005-08-31 22:51 | 予備 | Trackback | Comments(0)

オムライス屋にて。

以前から気になっていたオムライス屋に行ってきました。
店の名前は「卵と私」でした。なんか、かわいいー名前。
調べたら、東京はじめ大阪など他にもこのお店はあるそうで…。そうすると結構有名ってことなのかな?

私はオムライスプレートなる物を頼みました。
オムライスをはじめカニクリームコロッケやサラダがちょこっとづつ乗っている非常にお得感満載の1品です。

食べてみて感想。うまかったです
一緒に行った友人も「美味しい!」と言ってたので、間違いないハズです。

場所が地下街という事で、ちょっとご飯を食べる感じではないのが残念なところですが、また行きたいなと思いました。

e0060483_1201661.jpg
ちなみに→は「私と卵」のマスコットキャラ(たぶん)です。 名前とかあるのかな?
紙ナプキンに描いてありました。ニヒルな感じがちょっとお気に入りかも…。
[PR]
# by anju-330 | 2005-08-30 01:22 | 予備 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧