人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニナちゃんネタ

最近、すっかり姪っ子達の話題が出ていませんでしたが。
今日はニナちゃんの「お食い初め」でじた。
ニナちゃんネタ_e0060483_1710790.jpg
特に叔母としてはやることは無いんですけど。
お食い初めの準備の邪魔をしないように姪の相手をするくらいは役に立ったかな?

お椀に赤飯とか汁物とかお漬物とかがチョコンと盛られ、おめでたいのでタイは尾頭付き。
でもでも、せっかく準備できた頃には…。
ニナちゃん、寝ちゃってました~。w
ま、赤ちゃんってそんなモノだよね。
さて、お食い初めのこの小さい食器達。
実は、私も私の姉も赤ちゃんの時にお食い初めで使用した食器です。
購入してから35年くらい経っている?
もちろん2年前ニナちゃんの姉、メイちゃんも使用しました。
これまでに4・5回しか使っていないけど、でも30年は保存されてるってすごいですよね。
しかも、どれも欠けることなく傷一つありません。

いや、改めて。
ウチって物持ちいいんだなぁ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-06-06 17:17 | 姪ちゃん's! | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ