人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日思ったこと

プリザーブドフラワーをしていて強烈に思った事があります。

それは。
私ってば、センスが無いくせに負けず嫌い。
実は、プリザーブドフラワーは姉と一緒にやったんですけど。
どうしても姉の方が上手に作れているように見えるんです。

昔から、私の理想はさらっと作るわりにはハイセンスを目指しているのですが…。
現実はいつも真逆。
しどろもどろすっごく悩んだ挙句に、中途半端な表現しか出来ない。
それに、その辺が私らしいのか。
どの作品についても、私が作ると「あんじゅの作品ってすぐ解るよ!」と、言われてしまう。
常に、平凡で変化の無いセンス。

それに比べて、姉は鼻唄なんか歌いながらさくさくっと適当に作っていくわりに。
結構、他の人から褒められるような作品になってる。
それで、「そうしてそんな風にしようと思ったの?」と、コツを聞いてみると。
「えー、別に何にも考えてないよ、タダ適当にやっているだけだし。」と、いつも言われる。
つまり、コツは何も考えないことらしい。

この辺がすーっごく羨ましい。
私も1回くらいは、自分のセンスが「わー!かわいいねぇ。器用だね。」とか、言われてみたい。
しかも、誰かに言わせるのではなくて、自然と全く知らない人に言われてみたい!
ま、無理だろうけど。

ついつい姉に負けたくないと思ってしまう。
でも、姉は私がライバル意識を持っているなんて全く気付かないほどout of眼中。
それに、そんな事を意識して、すでに何も考えないというコツを逃している私も、自分で子供みたいだなって思う。
はぅ。
いつになったら、この変なクセが抜けるんだろう。
ホント、迷惑な妹だわ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-08-03 21:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ