人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての秋会

さっきまで飲み会でした。

メンバーは会社の課の人達。
しかも、お別れ会とかお祝い会とかなんでもなくて。
なんとなく「秋くらいに皆で1回飲み会でもしようか!」みたいな話を上司がして。
「夏お疲れ、秋も頑張ろう会」ってな名前になってました。w
要は、ただの飲み会。

実は今日のメンバーは、同じ部屋で結構仕事をしているのに、入社3年して初めてこのグループでご飯でした。
なんだか、いつも世間話を話過ぎちゃってて、今更新事実も何にも出てこなかったですが。
自由に好き嫌いとか言い合える自由な感じが気に入りました。
おまけに、私の目の前で、グループ中唯一の上司が自分でビールを注ぎ自分でご飯をよそってましたよ~!

いやー、これは失敗!と思って慌てて注ぎましょうか?と聞いてみたんだけど。
優しいことに「気にしないでー、自分ビール大好きでペースも速いし自分の好きな注ぎ方あるから。」と言ってくれました。
そう言って貰えるとこちらも安心します。
しかし、私はホントにビール注いだり取り分けたりしない(というかは、気付かない…。)なと身をもって知ったので。
今後はなるべく上司の斜め前か一つ向こう隣くらいに座る事にします。

しかし、自由な感じの飲み会。
やっぱ良いですね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-09-18 23:53 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ