人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似非変温動物

なんとなく、寒気がすると思ったので体温計で熱を測ってみたら。
35.7℃だってさ…。
これは、熱があるどころか逆に無いから寒いのか!?
こういうのってアリなの?

話は変わって。
夜とか朝とか、ものすごく手足の先が冷たいんですよね。
これを冷え性と言うんでしょうか?

でも、常に冷えているわけではなく。
たまーに、手足があっつい時もある…。
足が熱くて眠れないことってよくありません?

それで、自論ですけど思い当たったのが変温。
手足の平にものすごく汗をかく体質なので。
普段から汗がすぐ冷えて手足の平から冷たくなる。けれど、何かの拍子に汗が止まると、コントロール機能が低下しているため、恒温維持を通り越して熱くなるのではないかと言うこと。

これなら、最初の低い体温の話も説明いくような気がする。
しかし、原因とメカニズムが解ったところで対策が浮かばず。

結局は、血液とかリンパの巡りを良くして。
健康でいる他は無いのかな?w

以上、似非変温動物のつぶやきでした~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-10-27 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ