人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かにビーブーム

美容院へ行ってきたんですけど。
私の担当さんが(といっても、まだ来店3回目くらいですけど。)4月から産休に入る旨を聞きました。

その美容師さんは、どっちかって言うとベテランさんで(聞いてないけど)歳は30歳中ごろの印象。
でも、2年前くらいに結婚したらしくて今回が初めての出産だそうです。

私としては、前の美容院も担当さんが代わって、新しい美容院でせっかく捜し求めた担当さんなだけに4月からどうしよう?って感じですが。w
社会全体としては、何より子供が出来ることはおめでたいことだし、この少子化の中30代で初産というのは普通なのでしょうね。

そういえば、なんからやっぱり私の周りはベビーブーム。
姉のところが姪っ子が3歳&1歳だし、兄の所は出産予定、従兄弟は6ヶ月の赤ちゃんがいるし、会社の上司のところもこの前生まれたらしいんです。
いや、おめでたい!

なにより働く妻・働く妊婦・働く母ってのが尊敬します。
それに、私的な理想だと。
年齢を選べて、するのであれば結婚は31歳くらいだし出産は(これもするとして!)そこから1,2年後くらいがいいなというところ。
結構その美容師さんの生き様、お手本にしたいです。w

でもね。とりあえずの問題として4月からどうしよう。
万一を考えて、新しい美容院もリサーチしておかなきゃねー。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-11-29 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ