人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやって行くか?

3月に友人と旅行に行くことになりまして。
行き先が、岡山→倉敷→姫路となりまして、お互い色々事情があってJR岡山駅集合となりました。

さて、ここで私は岡山への行き方を考えます。
もちろん、名古屋から岡山であれば新幹線の「のぞみ」で乗り換えナシ。
しかし、JR岡山駅と言えば、JR西日本管轄。
ココは新大阪で一度降りて、「ひかりレールスター」に乗るチャンス!

ひかりレールスターとはですね。
まぁ、一言で言えば。
JR西日本限定の短い新幹線です。

西日本限定ゆえに、新大阪~博多の区間でしか走ってません…。
なので、名古屋に住む私としては、見ることも今までに数回しかなく、ましてや乗ったことなんて一度もありません。
だから1回乗ってみたいなと常々思っていたのです。
それに、もともと目的地まで一人だし自由席で行こうと思っていたから。
値段も変わらずひかりレールスターを堪能できる!w

でもな、ココまでする私。
ちょっと変ですかね?
もちろん、会社の同僚に話したら笑われました。
うーむ、どうやって岡山入りしよう?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-02-22 21:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ